【本日配信】switch カプコンアーケードスタジアム 全32タイトルで4001円
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セイバー2とハンター2とか
アーケード版が不完全版すぎるから困る >>629
ドリキャスやPSPみたいに
作品間で選択出来ないじゃん >>630
PS3とか残念すぎたよね
どうしてこうなった 比べるとナムコのチョイスがカスすぎる
ただでさえ収録タイトル数が少ないのに
記念すべき第1弾にローリングサンダーなんか入れないよフツー まだまだ追加DLCがあると思って気長に待つ
みんなカプコンに要望を出そう!
(ナムコにも出そう!) >>633
その後続かなかったから余計にそう思うよな
なんならWiiのVCAをまとめたやつでも良かった >>635
ああVCAのでも十分 欲を言えば初移植?のメタルホークとか
後進のためにお布施しようかなとも思ったけど
それでも第1弾に魅力がなさすぎた
こっちのカプは即買い
値段の問題でもないんだよなあ ナムコのは思いっきり海外狙いだったからな
まあドルアーガの塔一本で一生遊べるしスプラッタースカイキッドタンクギャラ8全部好きな俺得ソフトだったわ
しかし桃鉄300万のスイッチでこそ縦画面大好きナムコアーケードが輝けると思うんだけどなー
腐れボケボケじゃないゼビウスフェリオスワルキューレとか出してよ ナムコはアレンジメントシリーズをはやく出してほしい
アレンジメントといえば帰ってきた魔界村好評だそうで >>640
海外狙いのラインナップと擁護する奴いるが海外の連中だってあんな一作で終わったら不満だろ
ミュージアム名乗るならもっと真面目にやれ ナムコやセガもカプコンの売り方をまねしてやればいいと思うけどね。バラ売りするのではなく、どんどん追加していく感じに。
まぁナムコもファミコンのコレクションは似たような方式だから、アーケードも同じようにやってほしいな。
セガは、アストロシティが落ち着いたころにカプコン方式はやってきそうな気がする ナムコアーケードはDLCでタイトル追加できる仕様になってるんだっけな?
1本も出てないみたいだけど 忘れてるんじゃないのか
パックマンは23面で挫折したが >>642
プレステ4のパックマンギャラガディグダグよりよっぽどマシなラインナップじゃん >>644
ミニメガドラは2つ買ったが
アストロはゴミが多すぎて手が出なかったからな
ダークエッジとデスアダー単品なら喜んで買うわ メガドラミニ2個買うくらいなら1個はアストロにする 連射ってソフトごとに最適な設定があるんだろうな
もしかするとゲーム内でも装備とかで変わるのかもしれんが このゲーム出るのもいきなりだったから
続報があるとしたらそれも突然出ると思う 今更急いでやるようなもんでもないからセール待ちだな。 オールドゲームはよくセールするからな
カプコンは特に アケキャビも配信出揃ったところでセールだったからな
毎回律儀に買っていたのは… 今更ながら欲しいけど、今じゃ全然セールしてくれないわ… 魔界村99でもやるか
あるいはストリートファイター99 99人のリュウケンでベガ単体をボコるドラマチックモード 1999…は他で使われてるのでパズルファイター99 ストリートファイター99はドリキャス版ZERO3でやらされた記憶がある もしスタジアムに新パック出すならソンソンも入れてくれ 連ジはローカル通信対戦無いと意味無いんで、単品で出して欲しい >>682
Zやりたいけどバンナムが許可しないだろうな(´・ω・`) >>687
普通に遊ぶ分には問題ないだろ
スキンなんていらん 今週の週間漫画タイムズの瓜を破るに出た
「吸血鬼退治人」とかいう格闘ゲームプレイしたいです 遅延と動作ガクガク何とかしろよ
安くてもまともに遊べないんじゃゴミ以下 サードパーティのIPだから
高級スキンにお金払うことも必要 >>694
格ゲーとシューティングならretrobitの出してるセガ公認サターンパッドってのがええよ
Switchにさしたら何もしなくても認識した
ギルティのアクセントコアやってるけど技が出やすくて助かる もうゲーセン行くこともないからスティックはいいや
利便性重視で あれはボタン配置も方向キーも秀逸だったな
スクリューもレイジングストームも簡単だ 元がPAかPOMだった部分がABSかPSになってて脆いってレビュー見て困ってる
オリジナルから部品移植すれば良くなるそうだけどオリジナル潰すのもなぁ PlayStation 4、Xbox One、PC版も後日配信予定 エミュ精度に差がないなら省電力Switchでいいや Switch版にあるカクつきが他の機種で
治ってるなら買いなおしても良い 箱やPCはVRR使えるはずだけどREエンジンがVRRサポートせず60fps固定だったらカックンカックンのままだろう
REエンジンの開発者に余程先見の明がない限り多分そうなる SWITCH版のカクつきは単なる処理落ちだからそこはハードウェアのスペックアップで解消するだろう
と言うかSWITCH版だって倍速でゲームを動かすぐらいのスペックはあるんだぜ
ただ表示が間に合ってないだけで >>714
CPS2でも大概なのに1やら魔界村でもカクつくのは
エミュで適当に動く状態のものを最適化せずリリースしてるからだろ
単なる怠慢だよ。 一定速度のスクロールや自機の移動で定期的にビクッビクッっと引っかかりを感じるのはうるう年のようにフレームを挿入してゲーム進行速度をアーケード同等に微調整してるからだと思うが
ごまかす技はいくつかあれども根本的な解決法は実機と全く同じ周波数でゲームを動かすしかない >>716
いや単純にコマが飛んでいる
1コマ固まった後に補正で2コマ進んだりするから結果としてカクカク動いてるように見える ダライアスは他機種版では直ってたという話もあるからSwitchの問題かもな どの道ハードに合わせて調整出来ないなら開発が無能ってだけよ >>717
いや処理の軽い古めのタイトルももれなく定期的に脈動してる
速度調整は間違いなく入ってる CPS2のエミュなんて北森セレロン300Mhzでも動いてた
18年前のノートPCでスムーズに動くものがカクつくなんてカプコンの手抜きだよ CPS2作品のQサウンドデモが無くなってるのは残念だな
ピンピロピロ…のやつ >>720
速度調整でコマが飛んだりはしないよ
実際過去の移植では飛んでないし >>724
動画ならキャプチャ環境かもしれんし
重いタイトルを肉眼で確認してるなら処理落ちかもしれんな
どのみち定期的なカクつきは肉眼で確認してるので速度調整は入ってる いくらなんでも録画の際のフレームドロップを2コマ進んだと大騒ぎしてカプコン叩いてるなんてことはないと思いたいが それ仕込みじゃない遅延なら新型Switch出たら解決か 1943をキャプチャして確認したがコマ落ちは定期的ではなく不定期だな
単純に処理が重い時にコマ落ちすると考えて差し支えないと思う
キャプチャ時のドロップの可能性は動画のフレームレート値を見れば判るからそれは無いかな
フレームレート値が60fpsじゃない=ドロップしてるって事でキャプチャし直しだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています