MS「XSXとXSSは100%のフルRDNA2ににZen2を組み合わせました」
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『100%の RDNA2』
100% じゃない RDNA2 とは!? 確定も何もAMDの発表会の日にも公式が言ったろが
日本語不自由か? 100%って言うならINFINITY-CASHは何処いったんだよ RDNA2はZEN3じゃないと本領発揮されないんじゃなかったっけ コンソールウォリアーって格好いいな
日本人はゴキちゃんとぶーちゃんなのに しかしどこの世界にもコンソール戦士とかいるのな。こいつら応援してるハード出してる会社の株でも買っとけよ ステイ豚🄬ってまだここで止まってんのか…
ギアーズ5にミディアムと次世代満喫しまくっててなんかゴメン 最新
箱のWGPの内には4つのSPx32があるけど
4つのうち、1つはRDNA2、3つはRDNA1
PS5は全部RDNA2
箱
https://i.imgur.com/NAoiPZT.jpeg
PS5
https://i.imgur.com/9TdzHi9.jpg もうチップの写真出て決着付いたのにまだふっかけてる人達は何なのだろうな… >>8
Infinity Cacheは実装コストケチって256bit-bathで448GB/sしかないRX6000シリーズのメモリ帯域幅を補うものだから
元々320bitで560GB/sの広帯域があるXSXには必要ない
XSSはそもそもレンダーターゲットが低いから太い帯域幅がいらない >>3
PS5のダイショットが公開され
PS5のAPUがOberon=RDNA1が確定した事で
海外ステイ豚達が暴れ回ったから>>1のツイートが出たという流れ >>14
こういう
嘘でも広めれば勝ちみたいなのが暴れてるから
わざわざMSが公式に訂正してるんだよね
完全に営業妨害
調子に乗ってデマ流しまくってるとそのうちマジで訴えられるかもな
R X 5 7 0 0
L o c a l R a y
プレイステーション 5
100%じゃないハードが他にあるかのような言い方やめろ! >>19
こうだぞ
R X 5 7 0 0 (無印)
Z E N +
L o c a l R a y
プレイステーション5 >>18
むしろMSに訴えられて痛い目もいいかもな ステイトン玉音放送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! そもそもDX12U(FL12_2)ですらないMaxwell 2(FL12_1)なSwitch がバカ売れしてる時点でAMDによるGCNとMaxwell 2のスーパーセット実装のRDNA1(FL12_1)でも十分だという ほぼWindows用dPUのMaxwellならDirectX世代のサポート範囲重要だけど
SwitchってカスタムWindowsOS入っててDirectXAPIでゲーム開発すんの? MS「これ以上RDNA2じゃないと言ったら君ら分かるね」
最後通告だぞ >>16
それもあるけど、一番の目的はGPUでCPUのようなキャッシュ階層をもたせること
キャッシュ内でできる限り処理を完結させることで性能を向上させる、結果的に広帯域なメモリバスを使わなくていいから
省電力で高性能を狙える
元はといえばモバイルGPUで使われたTiled base方式なんだけどね
dGPUではNvidiaがTiled cacheとして採用、AMDはVegaで限定的にやってNaviでL1キャッシュ追加
二世代Naviで無限キャッシュを追加して本格的に効果が期待できるようになった >>14
もう騙される奴いないんじゃね?
海外の奴らも今回の件でだいぶ警戒してるし ゲハの技術者気取りのハイテク論はだいたいウソなのは去年でわかった
マイクロソフトの公式発表だけ信じとけばいい >>28
テクスレはこれで祭りが起きてるけどね
実際のところ、SRAMブロックの配置が違うだけでこれだけ
騒げるなんて本当にお目出度いやつらだよ
ある意味関心するね >>28
テクスレはそのレスに釣られてPS5大勝利と歓喜してるぞ 自演連投を祭りとは言わないYO!
それよりこのツイートがホントにMS社員なら最後通告って線が正しいだろうね
海外はフェイクニュースに厳しいし ソニーもキレなきゃ!
「PS5もフルRDNA2です」って まるで100%じゃない物があるかのような話じゃないか
一体何ステイトンなんだ… >>32
これ、wgp=2CUで1:3にして意味ある使い方って、2CUの協調動作を積極的に活用する場合だよなぁ
RDNA2でそうなったって主張じゃなかったっけ? PS「RDNA1をRDNA2、zen+をzen2と言い張って組み合わせました」 >>14
こういう嘘をネットで言い切るのもうやめた方がいい時代なのわかってんのかねぇ あの食らいつき様、見てて面白いよ
もっととんでも擁護出てこないかと楽しみにしてるんだけど、意外に警戒してるのか伸びない
10.28事件並のレス期待しているんだけどなぁw 一流エンジニアの話を信じないでテク民信じるステイトンw 「人は二回死ぬ。一回目は肉体的な死。二回目は人から忘れられた時。」Xboxは二回目の死に突入しようとしてるな。 肉体的な死って意味ではどっかの会社は少なくとも2回くらい死んでるな
他の会社はそんなこと一度もないけど 肉体的な死を2回迎えたあげく誰からも忘れ去られた会社があるってマジ? 簡単に言うとあれだな
コントローラーの不具合で死んで
本体の不具合で死んで
ソフトが出なくて絶望する
性能も2番目なのが確定して地獄に底って無いんだなと落ちながら実感してるってところか >>14
同等面積でPS5に4つ載っているものが、XsXに1つ載っていて他3つが違う
この状況でXsXの設計の意味を考えれば、XsXの設計の方が新しいと思わない理由がない
だってPS5の形が優れているならそれ4つコピペすれば設計完了だもの
互換性のために残した云々だとしても、古い方の割合が多くなるとかあり得ないだろ >>57
サーニーの考えた独自仕様だから
この一言で論破できる >>59
いや、その場合より複雑な構成になるような
それこそAMDのFPUが機能性の組み合わせが微妙に違う4種類で構成されているように >>59
お前らいつまでサーニーサーニー言ってんだよ
MSからすりゃサーニーなんてMSの平社員ぐらいのレベルでしかないだろうね
もうそろそろ休ませてやれや 発売と同時に沈黙したサーニーにいつまで縋ってるんだよオウム真理教か? >>58
そうなんだけどPS5より遥かに購入難易度が高い xxx-based
xxxを元にして大胆に機能をカットしました サーニーも実は天才ではなく天才-basedだったのかもしれない テクゴキって天災さんがジムケラー並みの天才だとほんとうに思ってるところが馬鹿 >>64
サーニーは最近もXbox series Xを越えたって力説してたよ >>58
今世代は始まったばかりだけど
ローンチ付近の調整不足のソフトを除いて
PS5の低性能が露呈する結果ばかりだから
長いCSハード寿命考えると箱にしておいたほうが賢明
>>68
サーニーさんはソニー社員じゃない、単なる派遣さんなんだよなぁ。
テク捨て豚®が過剰に持ち上げる意味が解らんw サーニーに全てを被せて逃げようとしてるSIE社員に何も思わないんだろうか 藤吉郎「侍に俺はなる!」
村人「農民のおめえがなれるわけねえだろ、ホラこくでねえ」
藤吉郎「嘘も言い続けていれば本当になるんだ!」
PS5「RDNA2対応ゲーム機に俺はなる!」
ゲハ民「それより古いチップで出来てるくせに、ホラこくでねえ」
PS5「嘘も言い続けていれば本当になるんだ!」
ゲハ民「こればっかりはどうあがいても無理だと思うが・・・・」
PS5「ならせめて情弱にはRDNA2搭載と思わせて騙し売りするんだ!」
ゲハ民「おめぇ、とんでもねえ悪党だべ」 テクスレのキチガイ共は、PS5が発売したらとっとと雲隠れした天災にまだ縋ってるのか…(呆 Xbox → RDNA2確定
PS5 → Oberon確定
あーあ >>78
Obelonが実はRDNA2だった、でFA そろそろステマ業者も苦しくなってきたか。
とりあえず、任天堂がらみのスレをあげて乗り切るんかな。 >>82
独自仕様でPCと簡単にマルチできなくてソフト不足になりそうだなw >>50
414 名無しさん必死だな (ワッチョイW 03f3-tzTb) sage 2021/02/20(土) 01:09:20.27 ID:uu/8Yiio0
>>380
元ネタはここでhad民からも相手にされてない
https://www.neogaf.com/threads/ps5-die-shot-has-been-revealed.1591559/page-36#post-262419386
had民くんなんでID変えたの? >>32
あそこの祭りってPSに都合のいい捏造記事が出てきたときだけじゃんw >>79
まだありもしない希望に縋ってるのか
オベロンはnavi10lite
navi10はRDNA1 https://twitter.com/14ayakosan/status/1361920016069783552?s=21
現在再設計中のPS5のSoCが
RDNA2に刷新されていると良いですね
現行のPS5ではRTX2060Sにも負けるOberonですので
Navi22/23が採用されれば光明がありますね
初期のPS5開発時点ではRDNA2はハイエンドも完成していなかったですが現在は稼働中です
RDNA3進行中の今
PS5APUがRDNA2化すれば性能は飛躍的に
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 結局、SXってRTX2000シリーズに例えたら何? はっきり言ってよく分かんねえ
色々詳しそうなこと偉そうに言ってた奴の主張が嘘っぱちだったと後から分かるのもあるし 性能はPS5の圧勝と断言してきたDFのJohnがゴキブリだったとバレたのが痛い GAFで「こいつがMicrosoftに本当に勤めているのか、XboxのGPUに関わってる疑わしい」って貶めようとした奴がいたけど、今はLinkedInって便利なものがあるんだよな
https://www.linkedin.com/in/james-stanard-5236983
ethomazは自閉症モードに入ってるし本当にテクスレだな >>14
MSに訴えられるから気を付けてね。ソニーは守ってくれないよ? どう見てもGPUクロック低い時点で旧世代継ぎはぎだ名ばかりのフルRDNA2糞箱 真のRDNA2はPS5 豚®ちゃん
真のRDNA2は高クロックでぶん回したせいでクソデカ蓮舫になったりしないんだ
なったりしないんだよ… 高クロックでぶん回しても箱以下のtflopsとか笑えるw PSにRDNA2が載ったらPS4とPS5の互換が全て出来なくなるけど、そこは考えもしないんだな 事実と違うこと言ってるなら絶対勝てるんだからどんどん訴えていこう
ビビって寝返ることもあるだろうしw >>50
>>94
Loxus「俺はGPUに詳しくないけど建築家だから解析は得意なんだ。XSXはRDNA1に酷似してるぞ。おいお前らこれ>>14見ろ」
Loxus「James StanardはGPUエンジニアでもXSXのエンジニアでもないしマイクロソフトで働いている証拠もないだろ」
gaf民「あのさぁ…James StanardのLinkedInプロフィール見た?w」
テクミン「箱は一部だけRDNA2ってことか」「これは残念仕様だな」「これ炎上案件なんじゃ?」 大歓喜モード突入 >>105
PS5の互換はハードウェア互換、RDNA1はPS4の延長線上にあるのでこれを利用しているらしい
RDNA2では対応できない テクスレでお互い妄想言い合って傷の舐め合いしてるの超ウケる
他のスレには出て来なくなったなw >>111
職業軍人以外はそんな気骨ないでしょ
思ったけどキチガイのやる事はわからんからなあ >>14
387 名無しさん必死だな (ワッチョイ cf8a-W5tZ) 2021/02/19(金) 22:17:27.50 ID:y9hRJfxL0
>>380
左だけRDNA2ってことか
FLOPS通りまともに動作するのって13基だけなのかね 完全なrdna2じゃない事が海外で複数記事になってるんですが・・・ ここのゴキちゃんもMSから直々にメールとか来ちゃったらどうすんだろw 同じユニットなのにPS5だけRDNA2になったりRDNA3なったり大変だなw 事実がことごとく都合悪いから公式には一切情報を出せず
業者使ってデマばら撒いたり子飼いのライターに意図的に間違わせたりと
ゲリラ戦略を実行してるのが今のSIE >>89
最初にOberon説が流れたときのゴキちゃんは
navi10liteがPS5のわけねーだろ!別製品のパーツだ!(怒
って論調だったよなw https://i.imgur.com/ULGdPI5.png
部分的にはRDNA1を踏襲してるけど公式が隠さず公表してるのには好感が持てるな箱は 業界の癌ソニーとゴキブリがいるからこんな下らない気を使う必要がある AMDが発表してる時点で箱はフルのRDNA2だろ
何でグダグダやってるの?w PS5のほうが圧倒的に性能が上なのはどうしてだろうね
ダチの持ってる糞箱SXでゲームやらせてもらったけどガクガクボケボケだった
それに比べてPS5はクッキリヌルヌルだぞ 要はこういうことでしょ
今更Zen2で8コア低クロックなCPU
RX6800未満なGPUでレイトレではRTXに追いつけない
発売当初からいきなりダイナミック4K連発とかザ・ミドルレンジって感じじゃん
1440pなWQHDのMediumからLow設定がお似合いだぜみたいな
これで5年以上戦うとか辛すぎでしょ ステイ豚®イマジナリーフレンド(IF)と会話中
イマジナリーフレンド(英: Imaginary friend)とは、「空想の友人」のことであり、心理学、精神医学における現象名の1つである。 コストとのトレードオフは致し方ないとしても
ソニーは情報開示しな過ぎて、信者が暴走した結果 >>119
これめちゃくちゃ分かりやすい資料だな。どこにあるの? >>108
何を勘違いしてるか知らんが、RDNA2も元になってるのはGCN-ISAやぞ。互換は元からある。
ただGCN1.1から削られた命令なんかはあるし(PCはドライバーで互換)、PS5のはそういうのにも対応させたカスタム品だろうって話 >>119
@Locuza
Xboxシリーズは全部で8つのRender Backend(Shader Engineあたり4RB)を搭載しています
各Render Backendは8つのカラーROPがあります → 合計64のカラーROP
PS5は合計16個のRender Backendがありますが、各RBは4つのカラーROPしかありません → これも合計64のカラーROP
視覚的な例として、PS5のRender Backendの構成はRDNA1のようになっています。
(新しいRender Backendデザインでは、Shader EngineあたりのDepth ROP数が少なくなっていることに気づく人もいるかもしれません) >>24
その機種ってSwitchみたいに持ち歩けるハイブリッド機なの? PS5「お前も道連れにしてやるー」
ていうよくある悪あがきする敵 >>126
わざとミスリードさせて
デマ広げさせてる
すぐに否定しないSONY
SONY工作員混じってるだろ 開発機の話したら
すぐにSONYから電話かかってくるんだから
この件は放置の方が得って考えてるんだろ
真実はネガキャンになるし 事実を公表したら訴えられるって酷い話だな…
曖昧な表現で消費者騙してる悪党が開き直ってるのが色々おかしい https://japanese.engadget.com/jp-2020-01-31-ps5.html
当初は自ら"RDNA"って言ってたのにXBOXが"RDNA 2"と言ってから
"RDNA 2"になってしまった😅 >>134
君もやで。GPUのクロックの高低でアーキテクチャの世代はわからんぞ。
Ryzen7-4750GのGPUクロックは2.1GHzだけど、アーキテクチャは前世代のVEGAだからね。 >>137
AMDがRDNA2を正式予告したのは2020年3月だったはずだから、それにあわせてRDNA2にしたんじゃないかな。その前にRDNA2を発表したっけ? >>139
自己レス。調べてみたら2月時点でMSが自分からRDNA2って言ってるね。SIEはAMDの発表に合わせたんかな? >>133
ユーザー装ってデマ広げてるのがソニー本体なのよね >>140
違う
MSは初期の段階からNext Generation RDNAって言ってて、RDNA2発表と同時に切り替えた
ソニーはその10日後くらいに慌ててRDNA 2-baseという謎の言葉を作り出した >>142
ああ、ごめんごめん。よくわからんタイムラグがあったんだね。MSはAMDとの発表と完全に同期。SIEは後追いで変更か。変なの。 >>143
wifi切れちゃったけどこれも/8pV8DA60ね >>21
煽りたいのはわかるが
7nmのZEN+は無いから >>147
訂正するならCut down Zen2だよな 前も別スレで書いたけど、AMDとMSはHardware Accelerated Ray TracingなのにSIEの発表だとHardware Based Ray Tracingだったってのあったよね。
皆の期待ほどSIEとAMDはコラボしてないんじゃないかとその時思ったんだけど。 この性能で5万ってムチャクチャだな。
ホントに儲けあんのかな。 PS5が前世代で箱が現行世代
但しどちらもデチューン版なのでPCと単純比較は不可
つまりいつものヤツ SFSも無ければ帯域も狭いPS5こそInfinity Cacheが必要なのにね
箱はSFSもあるし帯域広いから必要ない
トランジスタの無駄遣いになる DX12Uのハードウェア実装をAMDに要求して出来上がったのが箱のチップ
RDNAのバージョンとかMSが気にするようなもんじゃないしどうでもいい
同じものはライセンス上ソニーには提供できないというのも当たり前すぎる話なんだよな >>149
コラボしてようがしてまいが
AMD+SONYのコラボがAMDのCPUGPUのロードマップに組み込まれてるって思える根拠が一つもない RX6800とかの動きを見てるとドライバー造りにMSからの技術提供ありそうよね
AMDなのに何時ものグダグダ感が感じられない
MSが色々教える代わりに開発料値引きしてそう サーニーがPS5用のチップで使われた技術でAMDはRDNA2を作ったって言ってたじゃん >>151
こういう高性能を売りにしたゲーム機で発売当初から黒字はまずないよ
量産化や改良などによって製造原価が逆ザヤではなくなったとしても、それまでに注ぎ込んだ製造設備などへの投資分を回収するには10年近くはかかる
それ以降は作って売ればそれだけ儲かることになるけど、ゲーム機みたいな寿命の短い商品はその前に次世代機を出さなければならない時期が来てしまう
ハードの販売だけではやっていけないからソフトのロイヤリティで儲けるのがこれまでのやり方だったけど、今ではソフトも先行投資分が大きくなりすぎてハードと似たり寄ったりの状況になってしまった
だからPSや箱のようなハードはこれまでとは異なる形式のサービスで収益を得なければ行き詰まってしまう段階にあるのが現状 >>159
そりゃAMDがPS5のチップに技術投入してるからな
そこにソニーの技術が入ったなんて話はしてない
言葉のマジック PS5に投入されたノウハウが生かされたと言いたいんだろうがなあ >>157
だよね〜周りが憶測で釣りあげてるだけじゃん ,' /
i .l
. | 、
、.\ ヽ
、 \ . ヽ ._
丶. ‐ _
` ‐ _ (´・ω,(´・ω・)
(ー(,, O┬O
())'J_))
「PS5、終わっちゃったのかなぁ」
「え、もう出てたの?」 >>149
XSXやRDNA2はCU内にレイトレユニット組み込んでるけど、PS5はCU外に出ちゃってる。
まあ性能的には大差ないと思うけど、サーニーが自信満々にいうてるほどRDNA2はPS5踏襲してないよね >>158
RDNA2自体がMSがAMDにもちかけた「プロジェクトスカーレット」(RDNA1を改良してうちのうちの次世代機に使いたいから共同開発しよう)っていうのの
副産物的な側面もある
ソニーはOneXを次世代機と勘違いしてて、RDNA1ベースでPS5を開発して勝ったつもりになってたけど
XSXがRDNA2搭載と情報を出す→PS5が急遽RDNA2だと言い出す&2.23Ghzなんて無謀な話をしだすっていう流れになった
以前はゴキブリ自身も「PS5はRX5700相当のスペックにはなるだろうからOneXとかオワコンだろw」とか煽ってたから草 RDNA2世代ならcu内にレイトレユニットが最初から搭載されてるわけだから
それが無いPS5はその時点で >>166
海外の考察隊のツイート見てるとXSXはVRS周りもさらにPCスペック越える仕込み入れてるっぽいからなぁ
現時点相当余力残してるでしょ >>157
テクスレのゴキブリ曰く「RDNA2が高クロックなのはソニーとのコラボが成功したから」らしいよ RDNA2がPCで高クロック出せるのはGPUだけを冷やすデカいヒートシンクと静音性を犠牲にした3連ファンあってこそだと思うんだが、何故PS5で同じことが出来ると思うのか >>17
PS5が箱より先言ってることがわかって発狂しまくってるだけやんwww
21な箱と23だったPS5 結局PS5は旧世代なのに値段同じで不安定でデカイ謎の物体なのか? ソニーゴキちゃん捏造工作っていつも公式に否定されてるよねwww
逃げ場がなくなって必死にもがいてる姿が最高に惨めで面白いわwww MLIBとRGTが責任なすりつけの内ゲバ展開してる時点でお察し >>165
なぁんだ。サンダーフォース6のハードウェア版か。 SIE「ウチはRDNA2だなどといったことは一度もない、勝手に勘違いした馬鹿が悪い」 >>175
んなことない。TSMCのプロセスの世代が進んだから高クロックでも回るって話なだけで。XSXはそれよりも消費電力削減を選んだ >>175
リファレンスモデル触ってみればわかるけど
筐体が金属製、ヴェイパーチャンバ採用、トリプルファン、シリコングリスを使わず高密度カーボンナノシート採用
リファレンスでこれだけ手をかけてるからクロックは上がるわな
これ以上にクロックが上がるオリファンモデルは3スロット占有でさらにPCIe電源8pin x3とか異常 Xbox → RDNA2確定
PS5 → Oberon確定
あちゃー(ノ∀`) >>184
そりゃ80CUだからそんだけ手間かけてるわけであって、36CUのPS5は半分以下の消費電力でしょ >>183
いや、XSXは56CU1.6GHzのが消費電力的に有利だが歩留まりの問題で52CU1.8GHzにしたと言ってる
どこぞの忖度メディアが56CU1.8GHz予定が52CU1.6GHzになりましたみたいな誤訳してその後サイレント修整したけど >>187
60CUのRX6800も2スロットまで縮小されたけど同じ構成
RX5700はシロッコファンだったけどヴェイパーチャンバー、カーボンナノシート、8pin6pinでミドルのくせにモリモリだったよ
おそらくRX6700XTも同じ構成だよ >>189
その構成かなり豪華すぎてブーストクロック2.1GHzの6800無印が2.3GHzオーバーで安定しちゃうのよね
https://weekly.ascii.jp/elem/000/004/035/4035398/2020
まずGPUクロックの推移をみると、どちらもゲーム中は2300MHz台を非常に安定した状態でキープできているのは脅威的。特にRX 6800のゲームクロックは1815MHzとやや低めに設定されているにも関わらず、実測値はそれより500MHzは高い値を維持できているのは驚くしかない XSXは使ってないだけで56CUあるのも確定してるしRX6800LITEで確定かな〜
コスパ最強ってレベルじゃねえわ >>190
俺の6800リファじゃブースト2.3までは自動で上がらんけど
OCで2.3まで上げてるし、常用もできてるぐらい >>173
サーニー「PS5と同時期に似たようなGPUが発売されたら
AMDとのコラボが成功したことを意味します」
コラボ失敗してんだよなぁ・・・ >>182
RDNA2 based Engine
と公式スライドで発表してのは? >>194
公式が本当のことばっかり言うとでも?
ましてやソニーが? むしろソースはソニーってゲーム業界で一番信用できない話 >>191
電力とダイサイズに余裕のあるdGPUとゲーム機のAPUを比べちゃ駄目w
本家は6アレイ(XSXは4アレイ)あるしピクセルフィルレートやラスタライズ性能も倍くらい性能上 >>190
まだGPU単体でCPUになんの影響も与えないブーストと
APUのスマートシフトを同じだと思ってるバカがいるのか
pcグラボはブーストしてもCPUのクロック下げたりしないんやぞ
なぜAPUは排他ブーストなのかよく考えような、無能無知くん ついでに
PCグラボは単体で家庭用ゲームの基盤サイズに近い基盤サイズで
その全体をカバーするヒートシンク、巨大なファン
これらがあって初めて安定してブーストできんの
ちなみに、AMDが6000系発表時にゲームに最適なクロックとして設定しているゲームモード時のクロック
これ、箱のクロックとほぼ同じな、むしろ箱の方が少し高い >>197
へえ
The Medium | PC 3070 RTX ON vs XBOX Series X | 4K Graphics Comparison
https://youtu.be/ThKiAnQ87NE
The Medium PC RTX 2080Ti Vs Xbox Series X Graphics Comparison 4K Game Capture
https://youtu.be/RyVKogiYJ60 PS5は旧世代最強なんだから別に焦らんでもいいがな >>200
純粋なハードの性能差はそんなもんでは?
ただ、いろんなパーツの組み合わせでも動作するように
ガッツリ作り込むわけにはいかないPCソフトと
固定ハード構成ゆえに突っ込んで開発できる家庭用との差なんだと思うわ >>201
旧世代最強は OneXやで
ソニーは昔からピクセルとか嘘しか言わないから
PS5が1番嘘が多いって事だな
互換99%
ロード0秒
4k8k120hz
アプグレ
PS5は嘘と時代遅れの型落ち部品の寄せ集めで作られているそりゃ動かないゲーム出てくるわ
それで新次世代機XSXと同じ値段のぼったくり商品PS5 >>204
ロード0秒はキチガイが言い出したからなんか違う気がするわ
今までのように演出云々、ロードがほぼなくなる
とかじゃなかったか? >>199
Navi21はブーストクロックまでしっかり伸びるよ。たぶんRX5700が冷却不足からきた謎不良発生してたからじゃないかな
コンシューマじゃ豪華冷却なんて無理だからSmartShift採用だろ。別段おかしくないが fpsやAI、ゲーム進行に重要なCPUガタ落ち
描画だけ一時的に早くなってもなんも意味ない
そもそもスマートシフトは非力なノート用に開発されたもの
ゲーム用途ではそもそもない
CPUの性能を落とさず自信を高速化するブーストとは意味が全く違う >>207
『非力なノートPCでもゲームをそれなりに遊べるようにした』ブースト方法がSmartShiftなんだし、消費電力削減目的でコンシューマに搭載してもおかしくないがな
PC持ってるならゲームやってる時の
使用率モニターしてみ。CPU/GPUが両方100%で張り付くなんて状況滅多に起きないから
ただ実際にゲーム作ってる人らは固定クロックのほうが好きだと思うよ。面倒くさくないから >>208
自分で言ってんじゃん
「それなりに遊べるようにした」って
結局、その程度の機能なのに祭り上げる事に疑問符なわけよ
自作でパーツ追っかけてた時期にスマートシフトを知って、AMDの説明を初めて見たときは確かに夢を見た
非力なGPUでもハイエンドまで行かなくてもミドルぐらいのレベルになるのかなぁってさ
でも、いくら周波数上げたところで元が非力ならあまり意味を成さないんだよなぁ
だから、サーニーのスマートシフト使って云々には懐疑的だわ
結局RX5700はRX5700でしかないんだよ >>208
GPUはまだしも、CPUは使用率よりクロック見ないと実態が分からないんじゃない? というかそもそもSmartShift使って実測クロックどれくらいになったかって解析でたっけ? GPUフルロード時はCPUどれくらい落ち込むの? >>211
前リークされてたPS5の設定シート?だとGPU最大ブースト時はCPUが2Gじゃなかったか 排熱できるのか怪しい最大値っすね
その最大値は何秒続くんでしょうかね >>212
CPU全開時はGPUが1.2GHzになるっていうアレか? GPUのほうが電力食ってることすら知らんアホリークやで。 PS5のチップは完全カスタムで独自設計なんだからオマエラの知識で理解できるわけ無いだろ
糞箱のツルシのゴミチップと違って今出ている全てのチップを超える性能がまだ隠されている 完全カスタム独自設計が優位になるパターンないからな ソニーですら使いこなせん >>175
PS5もデカくて煩いからじゃないかなw >>205
now loadingの画面がなくなるとは言ってた気はする 完全カスタムでRDNA1のオベロンとか終わってね
ゴキ豚®︎はツライねー 「PSはファンがうるさい」ってのはいつものことだな >>222
いい加減PS5のようにフリーズして欲しいものだけどな
脳味噌液体金属で熱暴走継続してやがる Xbox series XとPS5の冷却性能。片方はもはや不良品を疑うレベル
Xbox series X
https://youtu.be/Iqv4meZcVEk
PS5
https://youtu.be/MmggkW6usmQ つーか海外ではもうファンボーイみんなショック受けてキチガイ化しとる
まともな奴らはガックリ肩落としとるし
https://i.imgur.com/sj1RLz5.jpg まあ棄教するかキチガイになるかの二択だよな、現実が酷すぎて もうロンチあたりのタイトルやPS忖度タイトルが心の拠り所だから。 >>228
がっかりすることないのにな
XSX, XSS買えばいいんだから >>228
そいつらサイパン訴訟やマンイーター返金要求みたいなことはすぐやるのに
PS5に対しては何もやらないからどうだろうな
こういうのが明らかになった上、発売直後から未だにフリーズ率の高さが解消されてないんだがな 海外有名ゴキステイ豚、Xboxの素のパワーに落ちた
https://youtu.be/_8oaOZxiBsg
普通はこうなんだ
和ゴキステイ豚はバカだから最後まで抵抗しそうw PS5買えないから繋ぎでS買ったのは間違いでもなかったなw買える様になったらXに買い替えよっと >>194
サーニーの発表のことなら社員がやったことではないので >>236
SIEはいずれボロが出るとわかってたから
外部の人間を矢面に立てたんだろうな テクスレとかNeoGAFでもっともらしいデマまき散らしてるのはSIEの別働隊だよ このMSエンジニアの人ファンボーイのデマが酷すぎて頭にきたらしいだからハッキリ言い張ったと PS5のチップはカスタムなんだから普通のRDNA2チップと違うのは当たり前
それ以上の性能を別の設計で実装しているに過ぎない
糞箱のようになんの工夫もなく劣化RDNA1を乗せている糞低性能ハードとは違うんだよ!
クソどもが! あんな狂人の総本山NGにしてるから存在自体忘れてたわ >>241
リアルに捨て台詞を見るとは思わなんだwww まぁ箱もPS5もフルRDNA2ではないね ただ、PS5の方が省かれすぎて色々深刻なだけで >>248
XSXは設計者自ら実名出して100%のRDNA2だといってるんだが、それを否定する理由は何? >>1-500
頭がPS5だから欠陥かかえてて理解できないのだろうw
1 名無しさん必死だな 2021/02/19(金) 23:14:16.98 ID:y9hRJfxLr
Xboxのハードウェアエンジニアを務めるJames Stanard氏が
XSXがRDNA2ではないと陰謀論を吹っかけるコンソールウォーリアーを一蹴
XSXとXSSは100%のRDNA2と確定
https://twitter.com/JamesStanard/status/1362473779285291008
https://i.imgur.com/IKfDNcD.jpg
https://i.imgur.com/42ql5vx.png
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>205
キチガイが言い出したんじゃなくて、ソニーがステマでキチガイ発言させてるんだと思うよ
「PS2は6600万ポリゴン」も、そうやって情弱だまそうとしたんでしょ 狭い所でプロレスする程度なら別に良いと思うけど外に嘘を撒き散らしてるのは訴えた方が良いと思うわ テクスレと速報はゲハ初心者が真っ先にNGするところ
俺もはじめてゲハ来たときそうだった ステイ豚って教祖様に人を〇してこいって言われたら本当に行く人種だよなw >>253
その通り
あれはソニーがやってる文字通りのステルスマーケティング
意図的に都合のいいデマを流してる RDNA2からmeshShaderをサポート
vulkanAPIはDX12Uより前にmeshShaderをサポート
PS5はvulkanAPIをサポート
PS5はmeshShaderを非サポート
UE5デモでprimitiveShaderをサポートするって言った時点でRDNA2ベースではないのは判りきってたのに何故か議論が続くのな VulkanRTとか使い物になるのか?
去年の今頃発表されてたけど >>259
かいかい先生の説明ではprimitiveShaderはSONY独自の技術につけた名前がたまたま同じだっただけで前世代のprimitiveShaderとは別物だって言ってたぞ! >>259
かいかい先生の説明ではprimitiveShaderはSONY独自の技術につけた名前がたまたま同じだっただけで前世代のprimitiveShaderとは別物だって言ってたぞ! >>260
vulkan Run Time
使い物になるならんじゃなくてgeforceのドライバ関係で一緒にDLされる必須なもんだろ >>261
あっこいついつも自演で秒連投してるやつだ痛い子w >>263
そっちじゃなくてレイトレの方やな Star Citizenでテストやってる奴 金持ち喧嘩せず で鼻で笑ってきたMSも流石にキレたみたいだな
まさに藪蛇 ステイ豚みたいに頭の弱い奴が信じてツベとかで拡散してさらに頭の弱い奴が鵜呑みにするからな >>260
Vulkan RayTraceはDXRの仕様そのままVulkanに持ってきてるだけなので普通に使えるよ
VRSも標準拡張に追加されたし、MeshShaderも仕様の策定はほぼ完了してるので標準拡張の実装待ち >>259
議論が続いてるというよりテクスレとPS5予想スレの統合失調症達が願望を喚いてるだけだからね ゴキブリどもは
>>250
の画像にAMDとXboxのロゴが並んでる意味を
ちゃんと理解した方がいいぞ
いい加減現実を見ろ >>261
ステイ豚よ、頭の悪い自己紹介楽しいか?
さては、かいかいか?
早くPS5はRDNA3って出せよw
MSから訴えられると思うが つーか画像にもちゃんと書いてあるじゃん
これだいぶ前に発表されたんだけど単にゴキブリが嘘だ!嘘だ!って見ないフリしてただけでさ
full RDNA2 on console is only avilable on xbox series x/s
ってさ ほんと恩恵がギアーズやFMを120fpsで動かす時くらい
Xエンハンスドも所詮ONEX用だし、ダートラリー2はPC版にしたわw最高に奇麗 >>275
FMが120fps?持ってないのが丸わかりですね PSが不利なスレには何故か自称PCゲーマーが湧きますねw >>274
今批判されまくってるRedGamingTechより低質なことしてるからな >>277
こいつらPS5発売前は自作板のRTXスレ荒らしてたんだぜ
ほんとやること汚い >>248
XSX ELITEがもしあるとしたらZen3で完全版やってくると予想 >>280
箱はスペックアップしたらその分だけ解像度やフレームレートが上がりそうだしね
PSと違って身軽に動けそう ゴキはすぐ忘れてアップデート前の古い動画で箱劣化しか言わないからな 記憶の更新や上書きが出来ないのはアスペの症状の一つだから メッシュシェーダー活用したタイトルもこれから増えるんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています