”新しい”を求めるプレステ、古きを使い回す任天堂
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古きものを求めて倒産し続ける平和堂か
新しいものを求めるイオンやアウトレット
との違い
飽きられてしまい >>1
すいませんPS5の何が新しいの?
まさかレイトレとか言わんよね?
あんなのグラフィックの進化の過程で誰でも思いつく程度でマシンスペックさえ上げればどこでも使えるものなんですけどw >>1
新しいプレステが?ステイw
145 名無しさん必死だな sage 2021/02/19(金) 12:59:52.77 ID:JtDA64+Ip
プレステさん何も作らない
https://i.imgur.com/I1VYdzf.jpg 新しいを求めると他社からのパクリまくりになるのか
あ、巨大筐体はオリジナルだったな、すまんすまん >>4
10年先言ってる部署と並行して旧作周辺機器部署残してるあたりがアホなんだぞ つい先日も任天堂はフューリーワールドで新しいマリオの形を見せてくれたけど、最近PSで何か新しい体験できた?
教えてよ 背伸びして最先端求めた結果、歩留まりで死んでやんの 新しいだけで有象無象のパソコンと同じだ
なんのアイデアもないゴミ
時間とともに忘れられるだけ 「新しい」が生まれるのは常にPC
任天堂は枯れた技術の職人
プレステは映像屋 新しいものを求めた結果、ミリオン超えたソフトはMHDQFFなPS4 次世代機買って前世代ソフトやってる時点で新しくないやん >>8
これもうステイどころかバックだろ
プレイバック豚 20年くらいPSって変わらないよな
まったく進化しない
そりゃ淘汰されて当然だわ PSとかガワだけ変えた焼き直しゲーしか出て無いやんけ どんだけ頑張っても劣化PCでしかないからな
なんも新しくねぇ >>30
CAPCOMはPSから逃げてるぞ
SwitchとPCがメインだ >>4
言い訳乙
商売にならない事をして金の無駄遣いしてただけ
会長マネーに甘えてただけで先言ってた自慢はダサい >>35
任天堂→枯れた技術の水平思考
ソニー→枯れたユーザーの現実逃避 中身がPS3時代のままでも見た目をきれいにしたら最先端と喜んでくれる簡単な客層 ”ホモ”を求めるチョニー、アナルを使い回すチョニー
果たしてどちらが貢献度が高いのか FF7の移籍で味を占めたときから何も進歩しない
あれからも25年たつのに残ってるのはその時ついてきたやつの残りかすだけ 任天堂的には最先端技術を積極的に研究してくれる
ソニー、msとかはありがたいだろ
枯れた技術の水平思考
だから任天堂はソニーやmsに頭が上がらないと思うよ >>1
おっさんしかユーザーが居ないのに新しきを求めるとかww
一番保守的なのがチョニーステイトンだろがw >>15
>「新しい」が生まれるのは常にPC
んな訳ない まずとっととプレステの名前を捨てなさい
80〜90年代前半のネーミングセンスだぞ 新奇性で見たらここ20年のソニーはどうしようもないぐらいに何もないだろ。 新しいものを求めると言って、ゲームの中身をスカスカにしてムービーを強化して会社が潰れた件について そもそも継続的なブランドに育てられないだけだしな、SIE系は。 PSって性能上がるほかに新しいってあった?
VRは新しかったけどすぐに捨てたよね?
PS5はVRにすりゃ良かったと思ってるよ
ソニーはオキュラスに市場を取られてどう思ってるんだろうか PCはある意味なんでも生まれるからな
ゲームするだけならPC持ってても洋ゲーガン無視でゲームライフ送れるし
やろうと思えばsteamすらも無視して
フリーのクローンゲームやツクールゲームだけで一生遊べるよ
元となったゲームに愛着なきゃ飽きるだろうがね 皮更新するのを「新しいゲーム」というプレステと
皮を変えずに中身弄って「新しゲーム」という任天堂 新鮮2〜3割:安心の古典8〜7割くらいが一番好かれるとか何とか
まぁ比率と言うより新しくすべき所・しちゃいけない所があるって感じだけど 焼き畑農業が新しい…?(困惑)
ま、まあ焼くのがてめえの土地じゃなくて他所の土地をなのは斬新だが >>24
温故知新(任天堂)
うんこ知新(プレステ) の違い プレステの場合は単なる性能を上げてきただけで、馬鹿でも思い付く方法を行ってきたに過ぎない じゃあ「プレイステーション」の名前も買えろよ
何だよ「5」って、ダラダラ続けてんじゃねえよ
刷新しろ >>70
どうして送信ボタンをタップした瞬間に誤字を発見するんですか? >>1
PSって世紀末人殺しゲームしか出ないじゃん >>32
馴れ合いを求める俺
新鮮さ求めるお前
お前は俺のために
なのに俺は俺のため定期 >>1
プレステは太陽(PC)に近づき過ぎて地に落ちてしまいました 新規ユーザーを開拓してる方が貢献度は高いんじゃね
プレステの言う新しさって単に奇を衒って注目引こうとしてるだけでしょ
つまんなさそうにしてる人に注目して輪に入れようとしてる訳じゃなさそうだし つまんなさそうにしてる人でも分かりそうな誰でも知ってる遊びに新ルール追加で楽しくして
輪を大きくしようとしてるのが任天堂って感じするけどな 豚®の言う「新しさ」ってのは往来のど真ん中で肌踊り始めて「どうだ新しいだろう!」と叫んでるだけ
一般人はドン引きしてるのに本人だけが気付かない >>76
お前これ見てそれ言えんの?(´・ω・`)
https://imgur.com/L2ze8XK.jpg
あ、バーチャルボーイがあったな…(´・ω・`) 単純な性能アップだけしてるPSと新しい遊びの形模索して今世代でハイブリッド出した任天堂
ひたすら大艦巨砲主義進めて航空主兵論にボコボコにされるようなものじゃん >>1
でも君らFFドラクエモンハンしか買わないじゃん >>8
発売一覧にダウンロード版を入れて水増ししてるのマジでやべえ 斬新な面白外人部隊で役員構成したSIE
老舗ながらも新しい要素を取り入れて行く任天堂
どっちが世の中に貢献してるって? >>81
それもそうだけど、その絵ヅラってWiiUでやってた非対称プレイなんだよ。
つまりPSVRはVBとWiiUで既に失敗したことを両方やっちゃったんだ。 真面目な技術論を言うと、先端技術って他社がそれを真似するようになるまでのわずかな間しかアドバンテージ無いんよね。
基幹技術を0から開発するならいざしらず、ゲームにおける先端技術って[他の分野でとっくに使われてる技術をゲームではウチが初めて取り入れました]ってケースが殆どだから。
任天堂は先端技術も水面下で研究はするけど、基本的には既存の技術を完璧に使いこなす職人集団って感じ。そして実は先端技術より職人技の方がパクるの難しいから、ドコも任天堂をパクれないんよね。 altとalt民からしたらニンダイもソニー様のパクリだから
> 147.
> 2021年02月18日 09:04
> 久々にニンダイみたけど、紹介の仕方や動きがステプレのパクリなのって前から?
> 149.
> 2021年02月18日 09:06
> >>147
> 年末にプレイヤーの1年のプレイ歴見せるやつも丸パクリしてたから
> ステプレの好評見てパクったんだと思うよw
> 150. 無味無臭
> 2021年02月18日 09:08
> >>147 様
> ここ最近だと思いますよ
> 具体的には、買取保証っぷりや水荷がばれてきた辺りから
> イメージ映像で誤魔化すにも、それに掛けられるカネが無くなったんじゃ無いですかね
> ……宣伝広告費は倍増なんてレベルじゃなく増えてるのに、おかしいですねえ
> 151.
> 2021年02月18日 09:08
> しかもパクった後に任天堂起源説を唱えてソニーガーするのが任天堂宗教の常套手段なんだよね SIEは新しいを求めてるってより見た目の凄さだけ求めて
中身が古臭い印象 >>12
スレタイにのってあげたら彼らGTAでマウントとるのやめるかな 主力タイトルがナンバリング16まで行ってるのが古臭過ぎてな PSが新しい事に挑戦してたのはPS3が最後でしょ。
よくやったとは思うけど業界の被害も甚大だったわ。 >>15
新しい技術を生み出してるのはPCだが
枯れた技術で新しい遊びを作り出してるのは任天堂だな
PSはパクリとハッタリ 任天堂
・リモコン・タブコン・据置機持ち出し
PS1〜5
・映画体験(笑)
どこが新しいの? >>94
マリオ、ゼルダ、あつ森、ポケモン、スプラ
もう任天堂パクるのは無理だろ >>40
枯れた技術の水平思考は簡単には出来ないんだぞ常に新しいものに移行するよりもな
チョニーはナンバリング付けてマイナーチェンジしてるだけ ハードなんて、他所の技術を真似ればわりと作れる(スマホと同じ)
ソニーはここでドヤって失敗した
逆に任天堂はソフトの部分をめちゃくちゃ強化した(iOS、Android、Windows)
アホでもどっちが凄いかわかるだろ 更新されたハードスペックにあわせてソフトも更新すれば
「新しいゲーム」をうんうん唸って考えなくても良いと言うメーカーにとって夢のような世界
それがプレイステーションなんだよね >>80
ゲームらしいゲームじゃないから駄目とか、PS系の開発者の新しい物に対する拒否感は筋金入りだぞ
wiiのリモコンパクったチンコンゲーも流行ってるから真似して出しましたってだけで、それを使って新しさを感じる事のできる面白いゲームを作ろうって気概は全く無かった >>8
スタートダッシュ失敗するとこうなるよな…
往年の負けハードと同じ流れ
半年後どうなってるかだな 確かにタイレシオ0のクソハードは悪い意味で新しいよな スパイダーマンやデモンズをロンチにしてる時点で新しいもなにもないだろ
ホライゾンやGoWで何か変わるか? 新しい販売の形を求めた結果日本はプレステに捨てられましたとさ マジレスするとわざわざこんなスレ建ててるイッチは「ちゃんと自覚できてる」ってことだよ 新しいを求めるのになんでプレステっていう二十年以上前からある名前にこだわってるんですかね リングフィットとかラジコンマリオカートとかの方が新しい体験だよね
昔だと二画面タッチペンとか裸眼3Dとかwiiとかもね
失敗も多いけど何度も冒険してるよねただ処理能力上げてるだけのPSなんかよりはさ ここ最近PSが新しい事初めて他も追随したってPS4のシェアボタンくらいじゃね。
あれは本当に画期的だったので他が真似てくれて良かった。 1の無知を笑い倒すスレ?
任天堂のつくったシステムをいまだに使い続けてるゲームの多さも知らんのか・・・ PS5なんか移植とマルチしかねーじゃねーか、どこに新しさがあるんだ
さらに発売日未定ばっかでソフト面終わってんぞ そもそもディスクメディア自体が19世紀発祥なレコード盤という枯れた技術の発展形ちゃうん? >>56
結局TV売りたいからモニターから離れられないんだよ ただパーツ集めて格安PC作ってソフトはサードに作らせてるだけだろ
何がどう業界に貢献してるんだw >>6
コントローラーの振動はかなり凄いらしいけどね
買えないからわからんが パクリ、強奪、水増し、投げ売りのオワステーション
常に新しいものを生み出す天才集団の任天堂 AAAタイトルで返金とかこの上なく新しいだろ?
今までどこもやってないんだぜ?流石ps5 コントローラーにセンサー付けたり、タブレットにしたり
本体着脱式にして各種ガジェットに取り付けたり
圧倒的に任天堂の方が挑戦的だろ >>94
任天堂のゲームってかなりロジカルだけどな 確かにソフトを軽視して犬の餌とまで揶揄しながら
ハードだけ出してさあソニーを儲けさせろ
とか素で思ってそうな感覚は新しいと思う
結果ハードもソフトも売れてないっていう >>125
オーディオ部分は真空管アンプ使ってみてもよかったかもな
あんだけデカイんなら今更感で全然許容範囲だし暖かいってのも褒め言葉になる ゲームを買わないことを『新しい』というステイ豚
言ってることがファイナルファンタジー5警察並だな、SIE が倒産するまで暴れてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています