「SIEのファーストタイトルのローカライズがJAPANスタジオの手を離れる」←ヤバくないか
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ギアーズ…
https://jp.ign.com/ps5/50358/news/sie-japan-studio-team-asobi
ソフトウェアのローカライズおよびIPマネジメントなどの役割は、PlayStation Studiosのグローバル機能が担います。 PS5のソフトの売れなさ見てると、ローカライズされなくなるのも時間の問題 まあそれなりに英語できれば別に困らんから勉強頑張れよゴキ ソフトはPCでも出すからPS版のローカライズだけJapanスタジオにやらすとか面倒な事はしないだろうし当然っちゃ当然 ローカライズされなくなったらPS5に何の魅力があるの?
ハッキリ言うよ箱以下じゃんPS5箱以下じゃんロードも画質も何もかも箱以下じゃんどうすんの5期ステイ豚® とっくの昔に終わってるよ
はるか昔、鶴見がやめた時のインタビューで、カルチャライズが出来なくなった、予算が出ねえ、と
その時点でクラッシュとかを上手いこと日本に馴染ませてた路線が途絶えた
単純に日本語訳したとこで今の流れは変わらん 今更ジムライアン叩くとはほんっとゴキブリ共は糞だな
お前等がカイガイガーカイガイガーのウリアゲガーって言って海外を持ち上げてたのに
急に日本を重視してジムを叩いてるのが某国見てるみたいで情けなくなってくるわ XboxはSea of Thivesの日本語化とか最近はローカライズに力を入れ始めたのに
PSは日本軽視の方向に進んでくんだな
そもそも日本縮小だと和サードとのコネも無くなるんだろうし PS4の頃からゴキがソフト買わないんだから自業自得 箱ユーザー?が嬉々としてPS煽ってるけど、ローカライズされるゲーム減るのは箱も変わらないんじゃない?
PSがここまで売れなくなってるってことは洋ゲー遊ぶ人口も減ってるってことじゃないの?
今後Switchに出せるゲームはローカライズされるだろうけどPS箱でしか動かないようなゲームは日本語ないの増えそう 日本も洋AAAを遊ぶ人口は減っていくだろうな
今後は洋ゲーも基本無料とインディーしか売れない >>163
ソニーがローカライズしたゲームが箱に出ると思ってるの?
少なくともジャパンスタジオが潰れて困るのはプレイステイ豚®ユーザーだけだから安心しろ >>165
スレチですまんかったけど俺が書いたのはサードのはなしね >>166
プレイステイ豚®がソフト買わないからジャパンスタジオが潰れたわけで、もともとジャパンスタジオやステイ豚®がいようがいまいが状況は変わらんでしょ
ソニーがサードに洋ゲー購入者がいるように見せかけてくれてたから今までローカライズされてたんだぞ!とでも誇りたいの? 箱からしたら良いニュースだよなあ
今までソニーの息かかったローカライズで日本語出せなかったゲームあったよなそれ無くなるし 海外で売れてれば大丈夫って言ってたら日本の開発切られちゃいましたって話よな
更にローカライズも切られてアメリカ主導でステプレみたいな
中華フォンと違和感ある翻訳で遊ぶようになると 昔のゲームみたいに無駄に音声英語なのは好みだから別にいい >>12
漢字も読めず算数すら出来ないのがゴキブリお爺ちゃんだからね >>1
もともと洋ゲーなんて日本で全く売れてないし、糞ローカライズになっても大して変わらないし、
そもそもローカライズ自体、経費の無駄使いだから止めるべき もう面倒だから「JAPANスタジオ閉鎖しました」でいいじゃん
株価への影響気にして「閉鎖じゃないもん!」っていってるだけだろこれ PS4で洋ゲー不振が続くとローカライズさえやってもらえなくなると思ってたけど
その通りの時代がとうとうやってくるのか 洋ゲーなんて全く売れないんだからどうでもいいって書き込み結構あるが、PS5から洋ゲー抜いたら何が残るんだ? 直の字が変とか一人称がコロコロ変わるとか慣用句を直訳して意味わからんとかドンドン来るよ Japanスタジオ閉鎖によりSIEの利益は大幅増益
世界世界と連呼しているゴキちゃんも大喜び ソニー増益といっても大量リストラで人件費浮かせてるだけ
10年間で5万人減ってる、年平均5000人
https://news.yahoo.co.jp/articles/dcaed7272b28bc668700b4a333236dcc718c263a
> ソニーの純利益が1兆円を超える最大の原動力となったのは、巣ごもり需要によるゲーム販売の拡大ですが、その背後には、事業のスリム化と利益体質への転換という地道なリストラがあったと考えるべきでしょう。
> ちなみに2010年3月期時点で同社には16万7900人の従業員が在籍していましたが、2020年3月期の従業員数は11万1700人になっています
リストラで会社支える人間まで切っていった結果
長期的にみて停滞or下降を起こしてるのは日本の会社
ゲームでいうなら映画失敗して大量リストラしたあと失墜の一途をたどったスクエアを見ていれば一目瞭然 ソニーのしてることは経営者の失敗のツケをリストラで補い続けて
名目上の数字だけ上げ株主にこびへつらってる、っていう状態
タコが自分の足を食い続けてるような悲惨な状態なのが今
PS5の大失敗とかみたらわかるよね、っていう 残念ながら、サードのゲームで日本語訳はPSだけってゲームは増えると思ってる。閉鎖したジャパンスタジオの予算そっちに回せるからね
ただ、ファーストソフトのローカライズはじわじわ差が出てくるかもね。Sea of Thievesみたいに数年後に日本語対応ってケースも出てきたし 今後はアジアの中心は中国になってSIEChinaに代わり、洋ゲーから中華ゲーが増えるだけよ
現に日本で一番遊ばれてるPSゲームは原神だろ 数年後はMSに吸収されてマイクロステーションになってそう 海外で売れてればGKちゃんはそれで満足らしいし
ゲーマーにとってPS5が日本で売れず海外注力してるのは喜ばしいってニュース()記事にかかれてたから何の問題もないよ
日本のSwitchユーザーは日本に力いれて欲しいって思ってるからワガママだよね >>187
MSじゃなくてテンセント傘下になってる気がする
テンセント傘下になればEpicにファーストソフト下ろしてもSteamとちがってホライゾン脱Pwwデススト脱Pwwwとか言われなくなるし 恐ろしい事実を教えよう
任天堂って実は海外比率78%という化物企業 >>188
世界中で売れるゲームを出してるから力を入れてる部類に入るのでセーフ ゲーマーなら英語は必須スキルだぞ
おま国も気にしないで遊べるし
英語わからないアホはゲームするなよ PS5は洋ゲー頼りなのにローカライズチーム解散とか終わってんな テンセントは任天堂とすでに色々やってるだろ
ソニーはすでに箱と色々やってなかったっけ >>186
サードが軒並み逃亡してるせいで、PS5普及の希望の星が原神になってんだよな
PS4版原神スレがPS5あげの業者まみれなのはそのせい いろいろな言語に対応したゲームあるのに
サンデイエゴスタジオが小さいから
ローカライズできないというが
MLB THE SHOWをいい加減ローカライズしてほしいのに
SIEJじゃなければできるのかな? 日本でMLBってのも難しいんじゃないの?
客層だったり選手やら球団やらの権利だったり。まあよく知らないけれども
プロスピとかって海外でも売ってるの? 23 名前:名無しさん必死だな [sage] :2020/10/08(木) 01:28:13.98 ID:z+zOH0oK0
まだリーク信じてるやついたんだw
リーク
有效32CU(初期) 36CU(最終)
ダイ最大36CU
現実
有效37CU(GPU36CU+SPU1CU)
ダイ最大不明 oberon(RDNA1)に誰も乗ってこない独自音響企画のテンペストエンジン用のcuを後付けしたのがPS5のGPUってこったな あの中華フォントはマジでなんなん?
もしかして中国本土と台湾とかも区別しないでやってんのかな。 これでMSがまたローカライズに力入れだしたら笑う、まあないだろうけど
ないだろうけどSea of Thieves日本語化したり最近ちょっと変わってきつつはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています