おっさんになったら周回要素がしんどい
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結婚して子供も出来た。子供に合わせて夜9時に寝て、朝4時に起きてそっから2時間ゲーム。
おかげで濃密な内容を求めてるんだけど、周回要素がきっつい。
『あ、それ取り逃しちゃったんですか?😄 ならまた2周目に来てくださいね』とかやめてくれ。また10時間費やさないといけないんか? 1週間後じゃねぇか。攻略サイト見たくないのに、結局見て回るはめになるし、そうするとネタバレにも触れる。勘弁してくれ。おっさん向けのゲームを頼むわマジで これを防ぐために一時間ロケハンしてからセーブ消してやり直しってプレイスタイルが増えたなそういや 今のゲームは無いんじゃないの?
レトロゲーやってると出くわすけど 別におっさんじゃなくてもこんなのは時間の無駄でしかない
なんで同じゲームを複数するのはありえない
特にRPGは 複数セーブ出来なくて取り逃し出るようなのがダクソくらいしか思い浮かばないな
何のゲームの話だろう ガキの時からRPGとか一周したら二度とやった事は無い >>1
1回目だけで良いよ
よくよく考えると最強武器を取り逃がしたとしても
ラスボスが楽になるだけでなんの自慢にもならん
周回しても楽に進めるだけだしマルチシナリオでもなきゃ
周回はいらんと思う >>1
AUTO周回できるゲームをすればいいだけ
ぶっちゃけ長く続てるソシャゲは
たいていAUTO周回があるんだよなぁ 取り逃したら取り逃したで良いだろ
時間ないならコンプしたがらなければいい アトリエは周回に戻して欲しいわ
1ヶ月後にダウンロードコンテンツ来ました
強い武器が作れます
とか言われてもクリア後の世界じゃ意味ないし、かといって最初からはじめても時間制限無いから既に全てのイベントクリア済みだし
モチベーションが無いんだわ まあ確かに長いゲームはクリアするだけでしんどいかもな
長いゲームでクリアしたのは去年はゼノブレイドだけだった てっきりソシャゲの数十周回るような周回のことかと思ったら全然違う話だった BONDとかS取れなかったら2回やるの面倒だから全部攻略見てやったわ
ストーリーの濃いゲームは周回キツいよね モンハンとかもなあ…
一部のゲーマーや俳人に対抗意識燃やして簡悔発動させるより
もっと多くの一般人を喜ばせるもの作りなよって オッサン関係なくない?
面白ければ周回どころか何回も遊ぶでしょ?周回がキツいのはそのゲームが周回するほど面白くないからだよ。それだけ >面白ければ周回どころか何回も遊ぶでしょ?
いいえ 10時間くらいで起承転結がしっかりしてるゲームないか? インディーでもかまわんから
ブラザーズは一時間くらいしかプレイ時間ないけれど最高だったわ そんな生活で取り逃がし要素が気になるってのが無駄すぎる
ゲームはやって良いけどもっと合理的に生きよーぜ リアル人生は取り逃したら回収不可は当たり前だし、無いなら無いなりでやるしかないから、
ゲームでもそういうもんだと思ってやった方がリアルもゲームも気が楽だ 取り逃して不快感を与える作りになってるから仕方ない ほぼ死んで覚えないと駄目、ってバランス調整が耐えられない
惜しかった!って思えなくて、まず死んでやり直すことが前提でイラッとくる奴ね
時間を無駄に使わされてる感がイヤだ
マリメ2を今更やってるが、この手の面が駄目でストーリーですらクリアする気が起きない
最近の任天堂にしちゃ珍しい難易度調整だな、と思った。マリオ本編じゃなくメーカーだからなのだろうか >>29
電源入りっぱなしのスマホやタブレット最強だな
pcもスリープさせてるだけだし
そういえばswitchもスリープしてるだけだな
そこがpsとの大きな違いか これ20年近く昔のゲーム雑誌の企画でゲーム未体験者にサクラ大戦やらせるってのがあって
そこで1人攻略するだけでも骨なのに、全員クリアしたり
普通にクリアしたら取りこぼす要素があって大変だみたいに書かかれてたの思い出したわ
もうずっと昔からそうなのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています