ただ絵を変えただけの桃鉄が200万本突破…ドラクエも鳥山なんてさっさと切るべきでは?
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コマンド系とかポケモンでいいやって子供が殆どじゃね 桃鉄おもしれー
毎度200万売れるソフト出せるか? 下品で上手くもかわいくもない土居の絵と
鳥山を一緒するのは頭おかしい
逆に偽物を切って全部鳥山に描かせろ 全盛期の鳥山ならともかく、今のやる気もない技術もないゴミ山とかいらんわ、まじで 桃鉄の新しい絵が発表されたときもツイッターで文句言ってるジジイがいっぱいいたんだよな
でも結果は200万本
鳥山の絵なんて最早ドラゴボ信者しか望んでない ドラクエは鳥山絵より9のローカルマルチ復活させたほうがいい ?
絵を変える前の桃鉄がSwitchに出てたんか? 今のは「鳥山明っぽい絵」でしかないだろ
描いてる本人も「鳥山明の真似」みたいな気持ちで描いてるんじゃないか
求められる「鳥山明」像と、現在描きたい絵柄は違うんじゃないか
絶対的覇権ハード任天堂Switch
桃鉄令和パケ版ダブルミリオン200万本突破!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、200万!!!!!!!!!!!!!!!!! それじゃあ誰がドラクエのキャラデザしたら
売れるんだ? >>13
野村
ドラクエキャラをキンハーにも出せるようになるし一石二鳥 ドラクエ信者のジジババ=鳥山信者だからな
鳥山絵はセンスが昭和だけど音楽が一番が糞 立ち絵で分かるセンスの無い鳥山もどきのイラストレーター
あいつはいらん
あいつはいらん ただ絵を変えただけと認識されるくらい
内容を維持しつつも現代に合わせてブラッシュアップし直すのがどれほど難しいか もう描いてない定期だし
鳥山風を捨てろというなら賛成 桃鉄は絵を変えたから売れたんじゃないでしょ
コロナと実況が上手く?み合った結果だな 国民的クラスまで上り詰めたIPは色々と変えるのが難しくなるわな
途上のIPなら定期的に変えてベストを模索する意味もあるだろうが
・・・というかCSは古い感性で突き進みすぎだわマジで
ペルソナでさえも次回辺りから結構飽きられ傾向になると思うぞ 絵を変えたのもあるけど正直実況者からの流行りだぞ
絵を変えただけじゃあ流行らん 誤算家が全員おじいちゃんだから若者にウケる物なんて作れるわけがない
桃鉄とは違う ドラクエに関してはほんまに文化を破壊したがる輩がおるね。
彼らの言うとおりにすると鳥山絵でもないボタン連打のアクションゲーになる。 桃鉄はそもそもゲームとして面白かったやん
ドラクエは鳥山キャラを操作して鳥山キャラとふれあうのが核になってる
元々初代のウリも鳥山デザインのモンスターをできるだけドットで忠実に再現してたところにあるし ド定番ゲームが超久々に出たら売れないわけがない
この辺zコナミは賢くなってる
パワプロもプロスピも2年おきになって値下がり防いで安定したセール記録してる >>28
実際ドラクエもそれのお蔭で売上保ってるところあるしね
内容は酷いからポケモンペースで売ってたら今頃200万本も怪しい 桃鉄のキャラデザが土居さんのままだったら若い層にはここまで人気出なかったと思う
前のままだったら子供が手に取らねえよ 桃伝好きだったから愛着はあるけども、古くさいデザインのゲームをファン以外が手に取る事はないからな もはやキャラクター商売なんだから変えたところで統一性を保たせるために同じような系統になるだけだよ ドラクエは音楽どうにかしたほうがいいよ
カスラックジジイの糞みたいな音楽を長い間聴いてたら頭おかしくなると思う まず絵を変えたから売れたってのが謎理論
そして何も関連の無い元々売れてるドラクエ出してくる意味不明さ
まとめるとまぁキチガイだわね ドラクエから鳥山の絵柄を捨てるは良いけどさ
変わりはどうするの?
一番の問題は鳥山の変わりになるような絵柄が世界に存在しないことね?
尾田栄一郎に頼む?スケジュール抑えるの無理だし、ワンピース絵のドラクエなんて誰も望んで無いよね?
絵柄をブリーチに変えたサクラ大戦の二の舞
ただやる気の無い鳥山明を切り捨てるのはありだと思う
鳥山風の絵柄を更に今風に魔改造してナンなヤングに気に入って貰えるハイカラなドラクエを目指すべき
今のモブキャラ主人公はガチで要らん >>11
以前のシリーズのキャラとの差別化を求められてるのは気の毒だと思う
ドラクエXくらいデザインの自由度が高かったらまだイけるだろうけどね >>1
ドラクエ11累計600万以上
ゴキチョニー工作員「200万の桃鉄真似て鳥山明切るニダ」←気狂い 桃鉄はもう次もない状況だったから気兼ねなく絵を変えられて大ヒットできたが、ドラクエは絵変えなくても数百万売れる
もし絵を変えてもそれがウケなかったら一気にブランド終わる可能性もある
売れて数十万だった桃鉄が絵変えるのと今のままでも300万とか売れるドラクエが絵変えるのでは差がありすぎんだろ まぁドラクエと桃鉄では開発費に差がありすぎるけどね
そもそもドラクエは権利関係ややこしくてスクエニの取り分減るし あれもしかして
コナミってダブルミリオンソフト出したの、初めて? よくあるソシャゲのキャラみたいになんの特徴もないのが良いのか 土居ごときですらそれなりに荒れたのに鳥山切れはさすがになあ 11の主人公の髪型だけはない
アレは最高にダサいわ 桃鉄が売れたのはエンゲージメントが高いマルチゲーだからでしょ
あつ森、Fall Guys、Among Usもそうだしマイクラ、DbD、モンハン、Fortnite、Apexとか近年の流行りゲーのほとんどに言えるし
ポケモンにもそういう要素はあるけど
プロセスやゴールが決まってないシミュゲなんかもまだワンチャンあるけど
ソロのストーリーゲーは昭和のオッサンが子供に駄菓子(スパチャ)売ってた紙芝居と化してる >>37
やる気が無いのに主人公とかデザインしてる上に彼のキャラデザに文句言えるのがセンスの枯れた老害二人しかいないからヤバいんだよ
鳥山明を切り捨てて完全ノータッチにして良いなら幾らでもドラクエ風なマシなキャラデザインは出来る 簡単に変えるとか言ってるけど
まさかモンスターデザインはそのままとか言わないよな
それすらも一新して売れるならやってみるといい
元々人物のキャラ絵のほうがおまけみたいなもんだったのに >>47
未だに堀井が開発現場で指示出して
すぎやま鳥山に発注してると思ってる爺いんのか ちゅーかコクナイではいまだに全盛期並みに売れたやろ
まさかそれ以上売れるわけでもあるまいし
海外なら鳥山切ったくらいじゃ変わらねーよ 桃鉄みたいなキャラを別の何かに変えても何ら問題がないゲームとドラクエみたいなモンスター自体にファンがついてるゲームを一緒くたにしちゃダメだよ 新作毎に中身の変わるFF
ファミコンから進化しないDQ
極端過ぎんだよ DQ11って未だに週間売上ランキングで顔出してるし
Switch版入れたら余裕で過去最高売上だろうな >>49
言うて鳥山明のやる気の無いキャラデザにボツだして
「全然ダメ!マンネリ過ぎ、3週間やるから全て練り直して十数パターン提出して、ファッションの勉強とかしてる?もうしてないでしょ?ダメだよ?」
とか言える奴が堀井以外にいるんかと
堀井も爺さんだからキャラデザの良し悪しとか分からなくなってるし詰んでるよ
ディレクター「鳥山先生スミマセン、もう少しイケメンにしてくれませんかね」
鳥山「分かった」→30分で描き直す
ディレクター「はい、イケメンになってますね一度検討してみます(ダメだ・・・劣化トランクスじゃん)」
翌日
ディレクター「先生スミマセン、トランクスっぽいのでもう少し捻りを・・・」
鳥山「おう」10分で描き直す
ディレクター「えぇはい検討してみます(なにこのモブキャラ・・・)」
鳥山「いやぁ何度も描き直しされて大変だったんですよ」
堀井「うちの若い者も大したもんですよ、ワハハ」
な?詰んでるだろ? >>57
11のキャラデザって別に評判悪くないし
お前の妄想会話見せられても・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています