おや?モンハンライズの予約ポイントが・・・・
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3月12日現在
通常版621p ダブルパック80p 合計781p
22名無しさん必死だな2021/03/04(木) 20:12:19.86ID:3Lt+sdljM>>27
コング予約ポイントいくつなの?
27名無しさん必死だな2021/03/04(木) 20:14:23.89ID:WF8ZWFzO0
>>22
MHRise 現在668pt(508+80×2)
体験版2で更に加速するのだろうか?現在Switchゲーム予約ポイント最高記録更新中
※参考
ポケモン剣盾 最終461p
あつ森 最終590p >>3
MHW→通常1580pt+コレクターED54pt計1634pt >>4
ワールドの圧勝じゃん
ぶーちゃんどうすんの? なりゆきの店ですらMH4の推移だから初週180万くらい行くんじゃね モンハンは係数が低いから、他のSwitchソフトと比べてはいけない
けどWは流石に低過ぎるから、Switch版XXが比較対象 ぶつ森より上でもこうだからなあ…
あつまれ どうぶつの森
予約ポイント590p パケ販売本数666万本
モンスターハンター:ワールド
予約ポイント1634p パケ販売本数196万本 Switchは係数高めに出るから(コングも昔より高くなってる)それでどうなるか ライズ
初週 150万
累計 520万
これマジで確実だからな
まぁ世界累計は1000万ギリギリ無理だが 初週特化型とじわ売れ型の差だな
ぶつ森なんてクチコミで広まった典型的なパターンだし 係数が違いすぎて参考にならない
ワールドほど予約率は高くないだろうけど任天堂ソフトと比べると間違いなく予約率は高いから
初動ミリオンは射程圏内と捉えても問題なさそう ポイントだけはすごいワールド、でも初週130万
言えば言うほど、逆効果になっちゃうよ Wと同じ係数なら初週63万
XXと同じ係数なら初週117万 巣篭もり+コレシカナイ需要がかなり高い時期に出るしあつ森は余裕で超えると思うぞ ワールドの初週は超えそうだけど任天堂ソフト並の係数は出ないだろうな
150万かなー >>4
何年前のコングの話だよw
桃鉄のポイントがどれだけだったか比較してみたら?w 狩友ダブルパックを2倍にするのは皆納得してんのか? Switch展開だから長い目で見ると子供にも買ってもらえるかが大きな注目点
3DS当時は小中学生にもかなりの人気あったけど今はフォートナイトがメインの人気らしいし
取り戻せばジワ売れしていくはず コングはここ数年ゲーム販売縮小して予約・購入する人かなり減ってるみたいだし
元々任天堂ハードのユーザーの利用者が少ない店だったから
ワールドと比較してどうこうってのはあんまり参考にならんかと Switchの係数が全体的に高めなのはそうなんだけど
Switchだからっていうよりコングのゲーム店としての力が落ちてるのがでかいよな
全体的にどんどん係数上がってる >>1
これはさすがにあまり参考にはならんな
いくら何でもあつ森は越えられんわw 係数はハードじゃなくてソフトで変わる
お前ら何年ゲハにいるんだよ
参考にできる係数はWか3DSのXXくらいじゃないか そろそろネット予約しとくか
レトリバーが手に入らなくなっちゃう スイッチは初動がそこそこ良ければゲーム買った奴らが話題にしてジワるから
いきなり売れすぎなくてもぜんぜん余裕 >>39
ランキングに並んでるソフトはどこいったんや? もう国内サードパーティーは、任天堂バブルだろ
このビッグウェーブに乗り遅れないように会議室は「もう時代は任天堂だよ、任天堂! 任天堂に出さなければゲーム作ってる意味がない!」
こんな感じで活気立ってる なんで新潟の小さなゲームショップを参考するんだろう スイッチの一強で日本のアクティブユーザーを一手に引き受けてるからなぁ
売れるゲームはとことん売れる アメリカも冷戦があって残った武器置いて帰るか?観点で徴用していったとか
ロシア側もシベリア抑留でつぶれた設備直させたじゃん?集団体験というのは実は社会に多大な影響与えて、それでロシア人自分で働きたがらんとかあるんかも
成功体験が影落としていくという感じで >>40
最近はソフト単位でもガバガバだよ
Switchで初めて新作を出すっていうゲームなんかはほぼ未知数に近い
あつもりの初動も当初はコングの予約で
とび森の60万程度と言われてたが
蓋を開けたらビックリって感じだったし やっぱり任天堂ユーザーってあんまり予約する慣習がないよね あつ森は初週180万だっけ。
ポイント的には初週200万行く可能性はあるが、
ワールドは予約ポイント1600あったのに200万行かなかったしな。
あまりコングポイントじゃ予想できんな >>40
1番参考になるのはSwitch版XXの係数1500
モンハンは係数がクソ低いのに、あつ森超えるとか言ってる馬鹿多すぎて笑えない 見てて気付いたけど、あつ森って初週だけでワールドの累計と同じぐらい売ってるんだな
あつまれ どうぶつの森
予約ポイント590p 初週188万本 累計666万本
モンスターハンター:ワールド
予約ポイント1634p 初週135万本 累計196万本 フォートナイトは賞味期限切れだろ
モンハンに興味あったキッズが大量に流れてくるよ予想
キッズ、学生、社会人、懐古勢
モンハン人口は推定1000万人はいる >>46
予約数をポイントという目に見える形にして出しているところが他にない 3DSのクロスが2700pで初週145万本
PS4のワールドが1600pで初週135万本 ハード違うとアテにならないね
※もうひとつ参考
牧場物語オリーヴタウン 最終66p 初週20万本 コング自体ゲーム取り扱い店舗も減ってる以上過去の係数とか何の役にも立たないんだよなぁ
約1年前のあつ森の係数から0.6〜0.8倍した値くらいが妥当じゃないの スプラでゲーム始めたくらいの中高生年代は
MH4〜XXやってた層とは微妙にずれてて
初モンハンとして一気に入って来そうな雰囲気がある
配信とかの影響も受けやすい層だろうしな 最終予約ポイント1000くらいで初週150万くらいだろ >>32
そりゃ二本分だしなぁ
パッケに計上するなら逆にDLのほうの一本はDLでカウントしちゃいかんと思うが Switchファースト・サードの10万本クラスは殆ど2500以上
PSですら2000以上多いのに最近のコングで過去のシリーズ比較はあまり参考にならないかも
ピク3DX 最終予約 *46pt 販売 *133pt 初週 * ,171,349本(予約3725 販売1288)
桃鉄定番 最終予約113pt 販売 *247pt 初週 * ,345,697本(予約3059 販売1400)
ゼ無厄災 最終予約 *64pt 販売 *137pt 初週 * ,173,215本(予約2706 販売1264)
ダビスタ 最終予約 *22pt 販売 * *67pt 初週 * , *74,244本(予約3375 販売1108)
3D世界 最終予約 *89pt 販売 *240pt 初週 * ,250,018本(予約2809 販売1042)
牧物オ希 最終予約 *74pt 販売 *171pt 初週 * ,202,396本(予約2851 販売1184)
ブレデ2 最終予約 *33pt 販売 * *84pt 初週 * ,* 93,061本(予約2820 販売1108)
Switch直近予約係数2000〜3000
MHRise 現在781pt(621+80×2)
係数2000 1,562,000本/係数2250 1,757,250本/係数2500 1,952,500本/係数2750 2,147,750本/係数3000 2,343,000本 予約率は高くなるだろうけどswitchだとフリーも多そうでどうなるかな
あんま参考になる係数はなさそうだ 親戚の中学生の子が、ライズで初モンハンデビュー予定だわ
だから自分はダブルパック予約してる、一つあげるからね あくまで現時点で
Switch版XXと同じ係数(1500)ならミリオンくらい
ワールドと同じ係数(860)ならハーフミリオンくらい
かなり予想しづらいな >>62
販売は安定して1000〜1400の間か
販売ptが2000行けばほぼダブルミリオンだな
基本的に販売は予約の2倍以上行くから予約で1000まで行けばダブル確定 ミリオン売れる感じはしないからハーフくらいだろうな Joshin webでクーポン使ってダウンロード版買ったわ
てか今回何故かダウンロード版の方を大分安くして推奨してるよな アマランが低すぎるのがミリオン売れない理由
あつ森の時のアマラン思い出してみ
ライズにはあのくらいの熱狂を感じない >>16
どういうカラクリなんだこれ?
ワールドは空予約でもしたのか? >>1
同じカプコンでもバイオ8はPS4と5合計で27ポイント
30倍近い差か… >>71
コングの予約ポイントはあくまで初動予想用
累計にはまったく関係ない >>71
コングはPS系が強くでるからじゃない?
1つの店での話だから合算したら思ったよりいかないっていう いや初動も当てになってないがな
あつまれ どうぶつの森
予約ポイント590p 初週188万本 累計666万本
モンスターハンター:ワールド
予約ポイント1634p 初週135万本 累計196万本 モンハンは飽きられるほど3DSでシリーズ連打して一度距離おいて再出発だから いきなり最盛期のような売れ方しないと思うぞ 最終予約
[3DS]とびだせ どうぶつの森 655p
初週売上:603064(係数921)
[NSw]あつまれ どうぶつの森 - 805pt
初週売上:1880626(係数2336)
予約はあてにならんね >>76
少なくとも日本では爆発的ヒットになるでしょう 桃鉄は軽く超えてくる おや?
alt のようすが…
\ファビョーン/
おめでとう!
alt はショウガイジにしんかした! さすがにあつもりよりはモンハンワールドのほうが係数が近いと思うわ
あつもりよりよっぽど客層は被るだろうし >>77
3DS時代は今と比べると係数がやたら低いな
シンプルに予約数が減っている(コング店舗数が減っている?) コングは同ハード同シリーズでのみ役に立つ
それ以外では無意味 >>71
ゲーマーとかコアユーザーとかいってる
予約してまでゲームやりたいゲームオタクがPS側に多いってだけでしょ >>13
それ+DL版だから250万本くらい行くのか 謎の海外版が出回ってわかる通り
ワールドは買い取り保証
国内の150万本は買い取り保証だろうな コングは閉店というか統合がすすんじゃっててなあ。ワールドんときより2つくらい減ってないかな。 >>71
新潟県民が断言するが、ぶつ森買おうとしてわざわざコングにはいかんわw >>32
だって本当にカートリッジ二つが入ってる狂気の産物なんだぜ… >>93
おっとダウンロード1つとカートリッジ1つか、失礼した アマランも1月の体験版以降は桃鉄とマリオと共に上位に張り付いてる DLコード入った同梱版も1本カウントだしだダブルパック二本扱いで問題ないかと 普通なら狩友は2本カウントだが
ゴミ通モンハンだけは1本にしたりな デパートとスーパーのような総合販売店でPS4関連を取り扱っている店舗が少なくて、
結果として取り扱っている店舗に予約が集中するだけの現象だろ >>71
係数がタイトルによっても違う
あくまで参考 モンハンのファンならDL版メインになりそうだし、パッケージ版と合わせれば結構な数になりそう
とりあえずぷれすてのモンハンwみたいに半年でワンコインにはならないっしょ モンハンは超初動型だからポケモンやあつ森と比較しても意味はない >>29
モンハンにもうそんな力ねえわ
負けハードにクソゲー連発で出したら終わりよ >>16
予約なんだから累計じゃなくて、初週で比較しろよ もうモンハンの地力ではよくてミリオン超えくらいだろう
昔のような初動は出ない 俺は桃鉄に負ける可能性高いと見てる
任天堂の一般層は一旦冷やしたコンテンツに厳しいから MH3G→通常ver971pt+スラパ同梱319pt計1290pt
MH4→3872pt
MH4G→2845pt
MHX→2721pt
MHXX→1305pt
MHW→通常1580pt+コレクターED54pt計1634pt
ライズしょぼすぎて草 >>105
MH4あたりまでは初動から150万以上積んでたよ
4Gあたりから初動に寄るようになってきた >>110
追記
2005年12月01日[PSP]モンスターハンターポータブル - 237pt 初週113,640 係数479
2006年02月16日[PS2]モンスターハンター2 - 783pt 初週362,173 係数463
2007年02月22日[PSP]モンスターハンターポータブル2nd - 2561pt 初週705,281 係数275
2008年03月27日[PSP]モンスターハンターポータブル2ndG - 2568pt 初週880,468 係数343
2009年08月01日[Wii]モンスターハンター3 - 981pt 初週520,138 係数530
2010年12月01日[PSP]モンスターハンターポータブル3rd - 5024pt 初週1,950,717 係数388
2011年12月10日[3DS]モンスターハンター3G - 1290pt 初週521,959 係数405
2013年09月14日[3DS]モンスターハンター4 - 3872pt 初週1,715,060 係数443
2014年10月11日[3DS]モンスターハンター4G - 2845pt 初週1,446,289 係数508
2015年11月28日[3DS]モンスターハンタークロス - 2721pt 初週1,488,367 係数547
2017年03月18日[3DS]モンスターハンターダブルクロス - 1305pt 初週848,467 係数650 なんで0時から遊べるDL版があるのにパッケ版待つんだよw >>109
桃鉄なんかは冷やしまくっていたIPの代表だろ
まあSwitchへの対応が遅くてバイオ移植ばかりだったカプコンでは
新規客層への浸透は容易ではないと思うが >>32
納得しない意味がわからん
キチガイソニー朝鮮人じゃあるまいし 一応任天堂ソフトの方が販売台数多めに出やすいんじゃなかったか
ライズはどうなるんだろうな
初週ならあつ森やポケモン超えもありえなくもないだろうが モンハンはキッズの知名度は今は無い
キッズに売れる場合は初動率は下がり累計は伸びる
キッズに売れないと逆になる
モンハンは有名ユーチューバーが配信するだろうからキッズの目に止まらずに埋もれる事は無い
面白ければ売れるしそうでなければ売れない >>28
予約の勢い的に最終900ptは確実に越えるから135万以上かな 国内300以上400未満ってところだろう
国外は全くわからん
IBでやらかした前例がどこまで響いてくるかっていうのがあるし らりるれろ
2021年03月11日 19:42
国内のスイッチの普及台数は、MHW発売時のPS4の4倍近くでしたっけ
MHWの初週販売本数は約100万本だったので、MHRは初週400万本とはいかなくても、国内は初週200万本くらいはいくんじゃないですか、知ないですけど
まぁ、桃鉄より下なんて事はないですよね、たぶん らりるれろ
2021年03月12日 13:01
発売日を迎えないとわからないですが、桃鉄は一つの基準にはなると思います
仮に桃鉄の売上を下回るようだと、スイッチにはゲーマー層があまりいないということになる(ユーザーがいないとまでは言わない)
今後のスイッチというか、任天堂ハードに対するサードソフトのラインナップに影響を与えるでしょう
誰も自分達の商品を買ってくれるお客さんがいないところで商売はしないのだから
まぁ、流石に桃鉄以下はないでしょうけど ゲハでネガキャンしても無駄だったな
キッズはこんなとこ見ないし >>113
こうやってみると2nd以降のポイントはすごいな
3rdとか頭おかしいレベル
今後もう少し伸ばしてくるとはいえ全盛期に比べたらちょっと少ない印象はあるが まう
2021年03月11日 10:38
冷徹に数字だけを挙げておきます。
★PS4 : モンスターハンター:ワールド(通常版)
・COMG予約数推移
2018/1/8 938 pt
2018/1/15 1,149 pt
2018/1/22 1,415 pt
・COMG売上数
2018/1/22-28 2,352 pt
・売り上げ本数
2018/1/22-28 1,245,169本(メディアクリエイト)
累計 3,184,000本(PS4/日本単独)
8,693,000本(PS4/世界(日本も含む))
5,953,000本(PC/世界(日本も含む))
★NSw : モンスターハンターライズ
・COMG予約数推移
2021/3/11 通常版 605 pt
狩友ダブルパック 80 pt
★3DS : モンスターハンターダブルクロス
・COMG予約数推移
2017/2/27 854 pt
2017/3/6 1,005 pt
2017/3/13 1,145 pt
・COMG売上数
2017/3/13-19 2,144 pt
・売り上げ本数
2017/3/13-19 848,467本(メディアクリエイト)
累計 169万本(3DS単体 2018/1)
410 万本(3DS、NSW、DL)(CAPCOM出荷本数 2020/12)
★過去のモンスターハンターシリーズの世界累計本数(CAPCOM出荷本数 2020/12)
モンスターハンターダブルクロス 410 万本(3DS、NSW、DL)
モンスターハンタークロス 430 万本(3DS, DL)
モンスターハンター4G 420 万本(3DS, DL)
モンスターハンター4 410 万本(3DS, DL)
モンスターハンターポータブル 3rd 490 万本(PSP, DL)
個人的には、ダブルクロスと同じような推移をすると思っています。 >>119
キッズは流行り物に飛びつく
初動で売れまくったら間違いなく食いつく >>113
2019年9月6日[PS4]モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション - 138pt 初週206,156本 係数1493 >>127
子供にとってゲームは高価な買い物なので直ぐに飛びつける子供は限定的
それよりジワ売れする数の方が最終的には多くなる
だから重要なのは一瞬の話題性よりゲームの出来 >>13
あんなゴミみたいなのどうでも良くね?よくあんなクソブログ読めるなお前 頭悪そう 初週150万以上
4月末ナズチアプデ時点で国内累計300万本突破
これが俺がライズを買う条件な
がんばれ
1ヶ月高みの見物させてもらうぜ 口コミで売れるゲームが
口コミ需要最高のハードで出るんだから
売れないわけがない
国内のCSゲームユーザー層も今スイッチにほとんど集まってる状態だし Switchでモンハン新作が出るって言うのが未知数だからなぁ 桃鉄が200万売れるブッ壊れ市場でモンハンがどんな動き見せるかなんて予測出来るわけないぞ 踊ってるのは3DSまでにMH触ったことある層だけで
最近の子はイカやフォートナイトやり続けてるかApex始めてます、って可能性も普通にあるんだよなあ
そこが全然読めないからMHRの売上予想する気になれん、分からなさすぎる
体験版2がマガイマガド追加しただけで新規向けに全然なってないところとかさ、やる気あんのかよと パケで買ってさっさと売りたい奴が多いんだろうな
今作は中古売り抜け対策ガチガチだから絶対荒れるぞ >>70
ここ最近アマラン一位ずっとキープしてるんですが…
マリオ桃鉄や転売需要のPS5抑えてな
任天堂信者のふりしてネガキャンやめようぜ ゲーマーならみんなPS5を買うんだよ!
みんなソニーのおかげで【本格的ゲーム】が遊べるんだよ!
ソニーに感謝すべきだよ!どうしてアンチなの!
なにあれキモッ /ステイ豚\
∧,,∧ .|/-O-O-ヽ| ∧,,∧ 本格的ゲームだとよww
∧∧ (・` ) 6| . : )'e'( : . |9 ( ´・) ∧∧
(ω・` ) U ) \ `‐-=-‐ ' / ( Uノ( ´・ω) バカジャネーノ
| U u-u l_l u-u (U ノ
u-u ∧,,∧ / \ ∧,,∧ u-u
(・ω・`) (´・ω・) たかがゲームだろ
(l U)氏ねよ… (U ノ
`u-u'. >>145
牧場物語のコング占いは超正確だった
モンハンクラスだと比較対象が少ないから使いづらいけど まぁキッズに認知されてんのか?って不安はめちゃくちゃ大きいな…
元々CERO:Cとはいえ小学生すら遊んでたゲームだからな
コロコロやジャンプ、あとは親の影響でなんとか売れないかねぇ 『ダブルパックを2本とカウントするのは卑怯』みたいな言いがかりください 大きな期待はしない方が良いのは確かだ
まあいいじゃないか何本でも まあ普通にミリオンは超えるの確実だよね
この推移はヤバいわ
今は逆に上方修正で緊急大増産してるんじゃない? >>3
PS4でMHWは1600万本も売れてねーよwww
PS4/5がずっと不調だからって、妄想を書き込むんじゃねえよ >>37
PS3で潮目変わったんだから任天堂を優先すればいいのに事ここに及んでもPS45だから
小売もたっぷり接待受けたのかな >>142
モンハンっていつも暴落が早いからな、そろそろカプコンが対策してきてもおかしくない >>29
流石にキチガイ過ぎて草
国内1000世界3000は無理だよキチガイくん PSってなんでたかが1サードのゲームごときにここまで必死に粘着してんだろ
よっぽど頼りにしてたコンテンツなんだな DLに特典あるのにわざわざコングで予約してるのかよ ワールドの1800万はIB発売から1年以上経過したDLとPC、およびPSのフリプ含めた数やん
国内だけで言うと去年11月時点のリークの国内販売本数は340万強程度だから、もしライズがG相当の拡張有料DLC販売後も含めて400万行くならワールド超えになるのよな。しかもフリプ無しで
まぁどうなるかは出て見ないとわからんけども 何度も言うがマーヤ閉店での特番の厳戒態勢が全て
ファミ通ニワンゴ(2ちゃん運営→ガーラ→ソニー)が何故か組んだ特別番組
喋られては困る何かあっての恩着せだろ
厳戒態勢とタイムシフト公開延期がその証拠だ
火消しのように被せられた 任天堂買取保証 あれは準備されてたんだ
被せてきた捏造ゴリ押しから 喋られては困る何かが推測できる
コングの数字は風評操作に利用してる
ソニーハードだけ浮いた不自然な数字を誤魔化すために 係数 とか生み出したんだよ
DLが多いのと中古に売られるのは相反するのにプレステは中古を買うという論調も続けてる
中古に流れる量が安定してるんだ
そんなことばっか力入れる部門なんか作ったのがそもそもの間違いだ ↓岩野
゛ (⌒) ヽ
((、´゛))
ブヒッチON! ||||| ドッカーン !!
_, ._ /ステイ豚\ イライライラ
川./ ・ω・ヽ |/(;・;)(;・;)ヽ|
Σ○l l 6| . : )'e'( : . |9 ブヒィィイィィィ!!!
ポチ `'ー---‐´ `‐-=-‐ '
ゲーマーならみんなPS5を買うんだよ!
みんなソニーのおかげで【本格的ゲーム】が遊べるんだよ!
ソニーに感謝すべきだよ!どうしてアンチなの!
なにあれキモッ /ステイ豚\
∧,,∧ .|/-O-O-ヽ| ∧,,∧ 本格的ゲームだとよww
∧∧ (・` ) 6| . : )'e'( : . |9 ( ´・) ∧∧
(ω・` ) U ) \ `‐-=-‐ ' / ( Uノ( ´・ω) バカジャネーノ
| U u-u l_l u-u (U ノ
u-u ∧,,∧ / \ ∧,,∧ u-u
(・ω・`) (´・ω・) たかがゲームだろ
(l U)氏ねよ… (U ノ
`u-u'. ライズがこれからのモンハンを支えるメインになる
スイッチキッズを獲得出来るか
売り上げは大注目だな >>170
カプコンからすれば売上なんかよりむしろそっちのが重要だろう
仮に国内300万売れても今までのモンハンファンしか買ってない様なら大失敗
たとえ国内150万しか売れなくても購入者が今の若者や女性 子供にモンハン触って貰ってファン増やせれば大成功
不人気負けハードのPS4でモンハン出してたこの数年の間にモンハンなんか忘れ去られてるし、若い人たちはモンハン知らないのも普通だったりするからな イベント打てるからなあ
大会復活だ
まあまだそんなことやれる時期でもないけど 子供はジワ売れメインだろうね
チューバーがやってたり友達が始めたとかで親にせがんで買ってもらうとかの身近な口実が必要だろうな モンハンやってない世代は確かに存在するけどその世代ってちょうど配信者やインフルエンサーを見てる年齢
配信者側は20代半ばのモンハン世代が多いので上手く噛み合えば爆伸びするポテンシャルはあるはず モンハンは有名youtuberがプレイする
それで面白そうなら子供は買う
実際に遊んでみて面白ければ友達同士で流行り出す
さらにそれを見た子供も欲しがる
その状態になればジワ売れコースに乗る
ライズで需要なのは知名度より遊んでみて面白いこと >>8
ぶつ森を買う人はコングでは予約しないよ、、、
全く参考にはならないね。 ぶっちゃけ、任天堂波にとっては、RISEが売れても売れなくても勝ちなんだよなあ
RISEが売れる⇒ゴキブリを煽れる
RISEが売れない⇒XX放置してW推ししたカプコンの自業自得でメシウマ
&また、Switch版発売前にPC版の宣伝したカプコンの自業自得でメシウマ >>157
参考
ワールドはモンハン史上初の1桁ドル投げ売り、無料配布、バンドル等しまくった上に実質DLCでしかないアイスボーンと合算すると言う事までやって1800万しか売れてない 売れるかはともかく、
頼む、売れたらPS5が殺されるから売れないでくれぇ〜
ってal豚の叫びが色々な意味で最っ高に気持ち悪いなw ぶっちゃけ散々言われてるが、コングはモンハン固定客が元々多い関係上、過去作の実績見ても係数が低くなりがち
その上コング自体の縮小傾向もあって大作の予想にはもうそれほど参考性は無いよ
アマランで言うならば、ライズはここ2ヶ月ほどずっと1位から3位以内
ここから発売まで独走続きだろうから、桃鉄の推移と同等どころかかなり上回ってると思う
桃鉄は一種だけどライズはパッケージだけでも複数だしね
まぁ余程のアクシデントでも無い限り間違いなく売れるだろうし、スイッチサードのトップを争うだろうね
年末商戦をフルに活用して売上を稼ぎ、今もジワ売れしてる桃鉄とのトップ争いは実際見物だよ
売れ方のタイプが違うから尚更ね
>>178
ゲハ病をこじらせ過ぎじゃないの
任天堂からしたら売れた方が良いに決まってるでしょ
夏にはストーリーズも出るし、サードタイトルの販促に更に弾みが付くのは間違いない
当然次回作のモンハンも、という話になってくるんだから ライト層は予約なんかしない
みんながやってるからと発売してから店に行く人がほとんど
キッズがゲーム買ってもらうタイミングは誕生日とかだしな
こういう層がほぼ居ないからPSとスイッチでコングポイントの差が出るんだろうな GB時代にゲーム屋でバイトしてたけど
ゲームキューブがもうすぐ出るというタイミングで64とマリオ64を買うお子様
ポケモンピカチュウverや金銀が出てるのに赤緑を買うお子様
こういう発売日関係ない客を沢山見た いまんとこワールドの半分以下の予約数
海外では一切話題にもならない
これは壮大なコケ方するわ >>173
新品ソフトは小遣いで買うには高いから、そもそも誕生日やクリスマスまで待つ必要がある >>181
ゲハ脳こじらせてんのは、お前だよww
任天堂派ってのは任天堂とは直接関係ないファンなんだから、
任天堂がどう思うかとか関係ない もう何年前発売だみたいな任天堂看板タイトルが
居並び続けるのが日本のランキングで
MHRiseもそういうメンツに入れるのかもしれんなw >>186
逆だな。イベント事まで期間が長い場合は早く買ってもらえるように「それだと遅い。友達にハブられる」とかの理由を付けたり家事手伝いを頑張るという建前で泣き落とすんだよ >>171
いくら売れても既存ファンしかいなければFFみたいになってしまいますし、
カプコンも発表前から「中高生向けのモンハン新作」といっているわけですしね。 出来はいいから、口コミでジワ売れするんだろうけど
ぶつ森と違って女性陣があんま乗り気じゃないからなぁ そういう乗り気でない層に少しでも訴求していくのが大事よ
乗り気でない層だけにハードごと買わせるなんて無理だから
スイッチAPEX叩きを見たが任天堂一強になるのも必然なんだよな
乗り気でない層を悉く突き放そうとするゴミ無能マーケティングハードが閉塞するのは当然のこと >>187
『ゲハ脳』を拗らせてる点は覆らないぞ・・・
RISEが(「もし売れなくても」ならまだいい)売れない場合煽れるからいいなんて発想がナチュラルに出てくるんだから
この時点でゲーム的なファンじゃなく、任天堂の思想に共感する信者でもなく
宗教の間違った過激派みたいな思考パターンになってる >>189
そうならんように卒業進級時期に出したりするんだよモンハンライズみたいに >>1
ダブルパックは2月25日に80Pになって予約終わったね
だから実際にはダブルパック分はもっと多い >>190
国内300万を確実にしている桃鉄の何が勝ち組かって、
新規ユーザーが従来購買層の〜50万くらいのユーザー以外に拡がった事だわな
その数ざっと250万くらいはいる訳だ
この層が新たな桃鉄ユーザーになればそれを土台に今後10年以上展開出来る
そういう目途が立ったというのが一番大きい
その層がパワプロとか自社の他タイトルも買ってくれればなお言う事無しになるが
カプンコがスイッチにモンハン出す理由も同じだわな
そういう所を抜け目無くやってるからカプは合併もせずに単独で大手をやれてる訳で ま、ゲームなんて楽しんでなんぼだし
ライズはみんなでやった方が確実に楽しめるからな >>199
どうだろう
購入者の中にはこの作品で初めて桃鉄をプレイした純粋な新規ユーザーは実はそんなに多くないのかもとは思ってる
桃鉄ってそれこそ出る度に買うようなゲームでもないイメージあるから、全部買うようなコアなファンは少ないけど誰もが一度はどこかで何かのシリーズに触れたことのあるゲームって位置付けだと思う
それこそ自分では持ってないけど桃鉄好きだったって人も多分かなりいるはず
そういう"今まで桃鉄やったことあるユーザー"が久しぶりの据え置き新作ってのとSwitchの圧倒的な普及台数を背景に一気にドンと買ったイメージ
新規を巻き込んだというよりは潜在的にいたユーザーをしっかり掘り起こしたのが勝因だろうけど、桃鉄は友達との対戦とかでソフト未購入者にもどんどんプレイ体験が繋がっていくからそこがやっぱり強いと思うわ まあ桃鉄がこの世代でこれだけ売れれば
確実に遊んだことない子供とか若者がいないレベル
それが後の10年なり20年の礎になってるってのはその通りだな 初週ウリニゲが必須のぷれすてソフトと違って
ジワ売れ効果のあるSwitchソフトだけに1年後、いや半年後には凄い事になってそう
ぷれすてならではの下り最速みたいに直ぐにワンコインにはならないっしょ 出来がいいのは前提条件として
YouTuberはモンハンやったことある人が多いだろうから配信でモンハンに触れたことのない世代にやってみたいと思わせられるかが鍵だな ライズは日本だけで初日1,800万本が最低ハードルなのに、これじゃミリオンすら怪しいな……
どうすんのカプコン?
株主になんて釈明するの?
今すぐにPS4版を発表しないと許されないよ? >>196
アホ杉
任天堂の思惑関係なく、カプコンの振る舞いを不快に感じてるんだから、
それに従って動くのは全く「ゲハ的」ではねーわ >>4
それが正確だとしてもPSとは係数違い過ぎるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています