おや?モンハンライズの予約ポイントが・・・・
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3月12日現在
通常版621p ダブルパック80p 合計781p
22名無しさん必死だな2021/03/04(木) 20:12:19.86ID:3Lt+sdljM>>27
コング予約ポイントいくつなの?
27名無しさん必死だな2021/03/04(木) 20:14:23.89ID:WF8ZWFzO0
>>22
MHRise 現在668pt(508+80×2)
体験版2で更に加速するのだろうか?現在Switchゲーム予約ポイント最高記録更新中
※参考
ポケモン剣盾 最終461p
あつ森 最終590p PSってなんでたかが1サードのゲームごときにここまで必死に粘着してんだろ
よっぽど頼りにしてたコンテンツなんだな DLに特典あるのにわざわざコングで予約してるのかよ ワールドの1800万はIB発売から1年以上経過したDLとPC、およびPSのフリプ含めた数やん
国内だけで言うと去年11月時点のリークの国内販売本数は340万強程度だから、もしライズがG相当の拡張有料DLC販売後も含めて400万行くならワールド超えになるのよな。しかもフリプ無しで
まぁどうなるかは出て見ないとわからんけども 何度も言うがマーヤ閉店での特番の厳戒態勢が全て
ファミ通ニワンゴ(2ちゃん運営→ガーラ→ソニー)が何故か組んだ特別番組
喋られては困る何かあっての恩着せだろ
厳戒態勢とタイムシフト公開延期がその証拠だ
火消しのように被せられた 任天堂買取保証 あれは準備されてたんだ
被せてきた捏造ゴリ押しから 喋られては困る何かが推測できる
コングの数字は風評操作に利用してる
ソニーハードだけ浮いた不自然な数字を誤魔化すために 係数 とか生み出したんだよ
DLが多いのと中古に売られるのは相反するのにプレステは中古を買うという論調も続けてる
中古に流れる量が安定してるんだ
そんなことばっか力入れる部門なんか作ったのがそもそもの間違いだ ↓岩野
゛ (⌒) ヽ
((、´゛))
ブヒッチON! ||||| ドッカーン !!
_, ._ /ステイ豚\ イライライラ
川./ ・ω・ヽ |/(;・;)(;・;)ヽ|
Σ○l l 6| . : )'e'( : . |9 ブヒィィイィィィ!!!
ポチ `'ー---‐´ `‐-=-‐ '
ゲーマーならみんなPS5を買うんだよ!
みんなソニーのおかげで【本格的ゲーム】が遊べるんだよ!
ソニーに感謝すべきだよ!どうしてアンチなの!
なにあれキモッ /ステイ豚\
∧,,∧ .|/-O-O-ヽ| ∧,,∧ 本格的ゲームだとよww
∧∧ (・` ) 6| . : )'e'( : . |9 ( ´・) ∧∧
(ω・` ) U ) \ `‐-=-‐ ' / ( Uノ( ´・ω) バカジャネーノ
| U u-u l_l u-u (U ノ
u-u ∧,,∧ / \ ∧,,∧ u-u
(・ω・`) (´・ω・) たかがゲームだろ
(l U)氏ねよ… (U ノ
`u-u'. ライズがこれからのモンハンを支えるメインになる
スイッチキッズを獲得出来るか
売り上げは大注目だな >>170
カプコンからすれば売上なんかよりむしろそっちのが重要だろう
仮に国内300万売れても今までのモンハンファンしか買ってない様なら大失敗
たとえ国内150万しか売れなくても購入者が今の若者や女性 子供にモンハン触って貰ってファン増やせれば大成功
不人気負けハードのPS4でモンハン出してたこの数年の間にモンハンなんか忘れ去られてるし、若い人たちはモンハン知らないのも普通だったりするからな イベント打てるからなあ
大会復活だ
まあまだそんなことやれる時期でもないけど 子供はジワ売れメインだろうね
チューバーがやってたり友達が始めたとかで親にせがんで買ってもらうとかの身近な口実が必要だろうな モンハンやってない世代は確かに存在するけどその世代ってちょうど配信者やインフルエンサーを見てる年齢
配信者側は20代半ばのモンハン世代が多いので上手く噛み合えば爆伸びするポテンシャルはあるはず モンハンは有名youtuberがプレイする
それで面白そうなら子供は買う
実際に遊んでみて面白ければ友達同士で流行り出す
さらにそれを見た子供も欲しがる
その状態になればジワ売れコースに乗る
ライズで需要なのは知名度より遊んでみて面白いこと >>8
ぶつ森を買う人はコングでは予約しないよ、、、
全く参考にはならないね。 ぶっちゃけ、任天堂波にとっては、RISEが売れても売れなくても勝ちなんだよなあ
RISEが売れる⇒ゴキブリを煽れる
RISEが売れない⇒XX放置してW推ししたカプコンの自業自得でメシウマ
&また、Switch版発売前にPC版の宣伝したカプコンの自業自得でメシウマ >>157
参考
ワールドはモンハン史上初の1桁ドル投げ売り、無料配布、バンドル等しまくった上に実質DLCでしかないアイスボーンと合算すると言う事までやって1800万しか売れてない 売れるかはともかく、
頼む、売れたらPS5が殺されるから売れないでくれぇ〜
ってal豚の叫びが色々な意味で最っ高に気持ち悪いなw ぶっちゃけ散々言われてるが、コングはモンハン固定客が元々多い関係上、過去作の実績見ても係数が低くなりがち
その上コング自体の縮小傾向もあって大作の予想にはもうそれほど参考性は無いよ
アマランで言うならば、ライズはここ2ヶ月ほどずっと1位から3位以内
ここから発売まで独走続きだろうから、桃鉄の推移と同等どころかかなり上回ってると思う
桃鉄は一種だけどライズはパッケージだけでも複数だしね
まぁ余程のアクシデントでも無い限り間違いなく売れるだろうし、スイッチサードのトップを争うだろうね
年末商戦をフルに活用して売上を稼ぎ、今もジワ売れしてる桃鉄とのトップ争いは実際見物だよ
売れ方のタイプが違うから尚更ね
>>178
ゲハ病をこじらせ過ぎじゃないの
任天堂からしたら売れた方が良いに決まってるでしょ
夏にはストーリーズも出るし、サードタイトルの販促に更に弾みが付くのは間違いない
当然次回作のモンハンも、という話になってくるんだから ライト層は予約なんかしない
みんながやってるからと発売してから店に行く人がほとんど
キッズがゲーム買ってもらうタイミングは誕生日とかだしな
こういう層がほぼ居ないからPSとスイッチでコングポイントの差が出るんだろうな GB時代にゲーム屋でバイトしてたけど
ゲームキューブがもうすぐ出るというタイミングで64とマリオ64を買うお子様
ポケモンピカチュウverや金銀が出てるのに赤緑を買うお子様
こういう発売日関係ない客を沢山見た いまんとこワールドの半分以下の予約数
海外では一切話題にもならない
これは壮大なコケ方するわ >>173
新品ソフトは小遣いで買うには高いから、そもそも誕生日やクリスマスまで待つ必要がある >>181
ゲハ脳こじらせてんのは、お前だよww
任天堂派ってのは任天堂とは直接関係ないファンなんだから、
任天堂がどう思うかとか関係ない もう何年前発売だみたいな任天堂看板タイトルが
居並び続けるのが日本のランキングで
MHRiseもそういうメンツに入れるのかもしれんなw >>186
逆だな。イベント事まで期間が長い場合は早く買ってもらえるように「それだと遅い。友達にハブられる」とかの理由を付けたり家事手伝いを頑張るという建前で泣き落とすんだよ >>171
いくら売れても既存ファンしかいなければFFみたいになってしまいますし、
カプコンも発表前から「中高生向けのモンハン新作」といっているわけですしね。 出来はいいから、口コミでジワ売れするんだろうけど
ぶつ森と違って女性陣があんま乗り気じゃないからなぁ そういう乗り気でない層に少しでも訴求していくのが大事よ
乗り気でない層だけにハードごと買わせるなんて無理だから
スイッチAPEX叩きを見たが任天堂一強になるのも必然なんだよな
乗り気でない層を悉く突き放そうとするゴミ無能マーケティングハードが閉塞するのは当然のこと >>187
『ゲハ脳』を拗らせてる点は覆らないぞ・・・
RISEが(「もし売れなくても」ならまだいい)売れない場合煽れるからいいなんて発想がナチュラルに出てくるんだから
この時点でゲーム的なファンじゃなく、任天堂の思想に共感する信者でもなく
宗教の間違った過激派みたいな思考パターンになってる >>189
そうならんように卒業進級時期に出したりするんだよモンハンライズみたいに >>1
ダブルパックは2月25日に80Pになって予約終わったね
だから実際にはダブルパック分はもっと多い >>190
国内300万を確実にしている桃鉄の何が勝ち組かって、
新規ユーザーが従来購買層の〜50万くらいのユーザー以外に拡がった事だわな
その数ざっと250万くらいはいる訳だ
この層が新たな桃鉄ユーザーになればそれを土台に今後10年以上展開出来る
そういう目途が立ったというのが一番大きい
その層がパワプロとか自社の他タイトルも買ってくれればなお言う事無しになるが
カプンコがスイッチにモンハン出す理由も同じだわな
そういう所を抜け目無くやってるからカプは合併もせずに単独で大手をやれてる訳で ま、ゲームなんて楽しんでなんぼだし
ライズはみんなでやった方が確実に楽しめるからな >>199
どうだろう
購入者の中にはこの作品で初めて桃鉄をプレイした純粋な新規ユーザーは実はそんなに多くないのかもとは思ってる
桃鉄ってそれこそ出る度に買うようなゲームでもないイメージあるから、全部買うようなコアなファンは少ないけど誰もが一度はどこかで何かのシリーズに触れたことのあるゲームって位置付けだと思う
それこそ自分では持ってないけど桃鉄好きだったって人も多分かなりいるはず
そういう"今まで桃鉄やったことあるユーザー"が久しぶりの据え置き新作ってのとSwitchの圧倒的な普及台数を背景に一気にドンと買ったイメージ
新規を巻き込んだというよりは潜在的にいたユーザーをしっかり掘り起こしたのが勝因だろうけど、桃鉄は友達との対戦とかでソフト未購入者にもどんどんプレイ体験が繋がっていくからそこがやっぱり強いと思うわ まあ桃鉄がこの世代でこれだけ売れれば
確実に遊んだことない子供とか若者がいないレベル
それが後の10年なり20年の礎になってるってのはその通りだな 初週ウリニゲが必須のぷれすてソフトと違って
ジワ売れ効果のあるSwitchソフトだけに1年後、いや半年後には凄い事になってそう
ぷれすてならではの下り最速みたいに直ぐにワンコインにはならないっしょ 出来がいいのは前提条件として
YouTuberはモンハンやったことある人が多いだろうから配信でモンハンに触れたことのない世代にやってみたいと思わせられるかが鍵だな ライズは日本だけで初日1,800万本が最低ハードルなのに、これじゃミリオンすら怪しいな……
どうすんのカプコン?
株主になんて釈明するの?
今すぐにPS4版を発表しないと許されないよ? >>196
アホ杉
任天堂の思惑関係なく、カプコンの振る舞いを不快に感じてるんだから、
それに従って動くのは全く「ゲハ的」ではねーわ >>4
それが正確だとしてもPSとは係数違い過ぎるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています