モンハンライズやってんだけどさ想像以上に画質悪いわ
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相変わらずグラガー!しかネガキャンネタが無くて苦しそうやなw PSP並で懐かしい
レトロゲーやってる感覚
ワールドみたいな現代ゲームには完敗 >>2
いやこれはやっぱゲームの面白さにグラは関係ないよねって事を言いたいんだと思うぞ Wやるまでは気にした事なかった
Wやった後はライズのグラは耐えられん wエアプには分からんかもしれんが
正直なところ見やすくなって良かったよ
逆になんでワールドはあんなに見にくくしたんだぜ? Wまではグラがひどすぎてやる気しなくてWからモンハン始めたけどライズはグラ気にしないな そう身分制度に幕府がのっかってて空気が支配してるとはそのことだよな
所詮自民党もそこからの直参がいたりしてわけわからん状態なんだろ
そこで安倍なんかもあれも養子みたいなもんじゃん?道産子繋がりのアイドルだろうてのがエロトピア説じゃん 昔ゲハに野菜生活n永島?画像張ってあったじゃん?
まんまゴニンに例えられる業界ってわかってやってたんじゃないの
ワイはこれ見当つくまで秘密の森までみてようやく経緯掴んだけど みたことある?ピアノに突っ伏して死んでる女の子役も栗山千明
それ全部やろう思ったら不可能に近い
それでもプロバガンダ事業て続くから避けながら活きるテクを持たないともう淘汰されていくだろう何かに、それがヨガかもしれんしそこはわかんないけど グラ厨がスイッチのゲームやろうとしてる時点で間違ってる 少なくともPS4のワールドよりはやりやすい画面になったからな まあ確かにWとグラフィックで勝負したら勝てないと思う
でもモンハンってPSPや3DS程度の画質でどハマリしてたゲームなんだからグラフィックが多少劣化した程度で買わないわけないじゃん だから韓国映画でクリスチャン扱ったナホンジン三部作てあるけど
コクソンでブードゥー扱ってて国村徹でてたし
その人もう干されたのか撮って無いもんな 確かにレイアとか近寄ると質感がボヤけてるのが気になる
てかレイアのBGMが和風になってて違和感 だから日本でもなんかにみえるけどなんかプロバガンダ臭くて狙ってきてる?てのはヨガということらしいねんヨーロッパの諜報だとな
その手の痴漢はとっくに問題視してて、それでやりあってんだってことらしいけど >>19
しょうがねぇだろ。低性能Switchのモンハンなんだから我慢しろ。 ダメージ表示あざーっすw
有り無し選べるコンカプさんはマジで分かっとるわ、頭堅いクソ任天堂とは大違いやなww 画質云々の前にゲームとしてつまらん、というかワールドから劣化しまくってる
ウリのつもりの崖登りも面倒くさい要素にしかなってないし 流石にSwitchでこの画質なら満足かな
これ無理ならほとんどのSwitchゲーム無理だわ >>4
またPSPのスペックが進化していたようだ
ソニーハードは生産終了後にスペックが進化していく化け物ハードやね(´・ω・`) >>23
前作の方が面倒くさかったと思うけど
本当にプレイしたの? 画質良いはずのワールドの受付嬢はなんであんな事になってしまったん? 道中に散らばってるステータス強化の鳥をいちいち集めるのが結構めんどくさい 移動の大半が犬前提だからマルチは犬連れてこないとキックされるだろ
操竜を誰かやったら犬に乗って着いていかなきゃならんし グラは気にならないな
あしおせえのが少し違和感ある ワールドは地形が戦いにくい場所ばかりでモンスターに集中できないし
システムやモンスターもそれに合わせて調整されてたから
どうしてもアクションゲームとして雑な感じになってしまったのがね
ライズはコンセプトからモンスターと向き合うアクションゲームって感じで
戦闘を楽しむゲームという観点で見ればこちらの方が圧倒的に上だな ぶっちゃけアクション系のゲームでは画質はそこまで気にならないな ライト層にとっちゃBD画質でもDVD画質でも変わりはないやで Steam最高設定でワールドやってたけど
ぶっちゃけワールドより見易いし全然面白いし 俺はSwitchでよくここまでやってるなと感心してるよ
ワールドと同等とは言わないが、
予想よりずっと近いクオリティで動いてるとと思うぞ MHは持ち寄ってワイワイが楽しいんだよ
ポツンとモニター前で一人でってのは詰まらんのよ グラとかどうでもいいと思ってたけど俺にとっちゃ重要だったようで結構モチベ下がってる
少数派だろうけどワールドの大自然や環境生物とか生態系感じるの好きだったからぶっ叩かれてる古代樹も凝ってて好き
これはグラと関係ないけど平坦な場所だけじゃなくワールドみたいにスライディング出来る坂とかジャンプ攻撃出来るとこに誘導したかった >>4
やっている事はPSPの討鬼伝と変わらないしなぁ 探索、自然風景をソロで楽しむアドベンチャー寄りのワールド
とにかくバトル中心にガンガン、ワイワイ戦うアクション寄りのライズ
各ハードのニーズに合わせて真面目に作ってるのは素晴らしいと思う ライズは切ってる感が弱いとこや翔虫がなんか討鬼伝やってる感じに近いな
>>45
ワールドは環境生物巡りとかはソロだけどバトルはワイワイだったろ モンスターのグラは結構頑張ってるよ
中距離ならワールドのモンスターとあまり変わらないように見えるし
しかし主人公のハンターのグラはちょっと微妙だが モデリングやテクスチャやライティングの出来としては必要十分だし綺麗
ただ、メッシュがかかった様な粒子の粗いレンダリングになる瞬間が多々あって結構目につく
画質という点ではこっちは気になる
まあ、そういう処理にすることでフレームレートが維持できているならゲームエンジンとしては優秀だと思う ホンマに今時PS2並のグラでやる気なくしたはこのゴミ >>50
大人しくPS2の初代でも遊んでろよゴミクズ ワールドは質感がのブツブツでキモかったからこのぐらいがちょうどいいまである
ああいう解像度アピールならいらない 未だにPS2言ってるステイ豚居るのかよ・・・
芯から馬鹿なんだな・・w >>40
どんなゲームでも酷い部分切り取ったらそんなもんや 操作感はワールドに寄せてきてるけどクラッチクロー周りの概念頭から抜くリハビリとスタミナの減り方とか微妙にワールドと違う部分埋めるのに四苦八苦してる。
グラはあんまり気にならんかな。水の表現は流石綺麗だなと思った モンハンでスイッチ買った人って他に何のゲームやるんだ?
内容より、こっちが気になる >>56
スイッチさんはどこを切り取っても酷いんですが・・・
PCや今世代の箱PSと比べるとね
というか前世代機との比較ですら・・・ >>61
主観的な部分だからな
プレイに値しないグラかどうか、
俺やお前が何言った所でもうすぐ結果がわかるべ 板ペラの竹を酷いというより先に、竹藪の中をショートカットしたりピンチの時に逃げ込むことができるエリアがあるって方がプレイフィールとしてはよほど有難いからな
入り込めない林のモデルがどんだけ凝ってても関係ねーわっていう >>62
主観もなにも具体的な数値で出てくる部分だしなぁ
そりゃ気にする市内は個人差があるけどあからさまにガッタガタになるのもあるしなぁ >>64
数値の優劣はそりゃ勝てないさ
でも今はCSと言えばSwitchになってる
元々モンハン世代は携帯機で育ってるから、
画質の数値より優先する物が他にあると思うぞ 体験版やってみたけどグラ以前の問題だわ
操竜とかいう変な新システム使うことが必須で強制される
アイスボーンのクラッチと同レベルのゴミ >>67
YouTubeで「マガイマガド」で検索してみれば分かるよ
操竜のダメージが高すぎてそれ使わないと話にならない
壁ドンと同じように完全に義務化されてる いや初心者とか関係なく
TAで記録出すにも必須の行動だから >>68
体験版のやつは15分のチャレンジクエストなので参考にならんよ
ドス古龍クエもだいたい35分とか短めだがそんな義務化されたアクションしなくても狩れるし
モンハンで義務化された言ってるのは下手くそだけ >>70
ライズって全員TA強要されてんのか?
馬鹿も休み休み言え
ネガりたいだけだろお前 体験版って意図的に難易度上げられてるのずっとやってたら分かるはずなのになぁ…やっぱりエアプか >>71
わざわざ手加減してクリア遅くする意味ある?
どんな上級者だろうが、操竜を使った方が明らかにタイムが早くなるんだよ
強制ってのはそういう意味
ていうか急に必死な信者が大量発生してきたんだけど何これ??? >>65
モンハンはアレでまだだいぶマシな方だってのがね
なんにせよ気にしないやつはそれでいいんじゃね >>74
必死なのはそっちだし大量って片手で数えるほどしか君にレスしてないように見えるけど?
大量って何人くらいを指してる?w >>74
クエストクリアできるなら何分かかろうがどうでもいいでしょ
1秒でも早くクリアしないとダメな決まりでもあるのか? つまんねーもう終わりか?
中途半端な奴
しょーもな モンハンに詳しければ明らかに
体験版だから難易度高く設定されてて
製品版ならもっと楽に倒せるってわかりそうなもんだが 2Gを最後にやってないんだろ
Vitaででるはずだーとか言ってけっきょく出たら買うのになーとか言っててvitaも持ってないパターン。 マガマガ強すぎスレじゃなくて画質スレで操竜に文句つけるのも意味わからんし、操竜の何が悪いのかもわからん
地べたに這いつくばって殴るのだけがモンハンだっていうならそっちの方が絶対つまらんわ クラッチ傷つけぶっ飛ばしを強要されなかば強制的に うん地に籠もらされ続けたアイボボーンの悪口はやめるんじゃ どうせモンスター操作して走ってぶつけてがセオリー化するだから
クラッチ壁ドンで済んでた儀式が去られに面倒くさくなっただけだな・・・ まぁ要するに
グラが最悪で、新要素も失敗って事です つまりPSに出なく任天堂に出るモンハンが悔しいだけってことね 壁ドンクラッチも傷も「強制」とか言われてたからスレだとぶっ叩かれるかもね
個人的には壁ドンもクラッチも操竜も楽しかったけどな
傷付けだけは時間延長と削撃最初から入れといてくれたら良かった これも※画面は開発中のものです
って入ってるんだけど任天堂詐欺シリーズなの? 体験版の範囲内でいうなら15分でマガド倒すのに操竜は必須だけど
食事もアイテム持ち込みも無い体験版で何言ってんだ?としか なんとかしてライズを否定したい人が頑張っているみたいだけど
実際に体験版楽しんでいる人たちにはあんま効果ないと思うよ
まぁそれでもネガキャンせざるをえない可哀想な子なんだろうけどさ...
つまんないことしてないで一緒にライズやろうぜ?
すげー楽しいよ(´・ω・`) PCPSスイッチあるけどなんでいちいち批判してる奴が
ハード持ってない「設定」にされるのかわからんよね
コレはワールドの時もそうだったけど リハビリでXXやってるけど、
特にグラが酷いとは思わんな 必須クラスというか強制っていうのは4系の極限における石みたいな奴だろう
大ダメージ出す為の行為として操竜は存在しているが極限は解除しないとダメージすら通らなかったからなw
緩くなったもんだよモンハンも
体験マガドも辻ポンが生放送ではしゃいでたけど普通に狩れるしな なしなし動画上がってきてるぞ
必須なのは努力とプレイヤースキルだったな ネット普及して勝てる人が目立つようになっただけで、クリアできる人は昔からそんなに変わってないんじゃないかなあ マガドはそうでないがレイアとミツネは糸技1発で乗れるようになってるし
体験版用に耐性低くしてあるだろう
となると製品版で同じクエがあったとして初手でレイア乗るのにまず5分くらい
かかるようになってベストな行動とは言えなくなる可能性もある
もちろん乗りやすくなるスキルもあるかもだからその辺は試行錯誤になるだろうが >>97
討伐対象以外のモンスターに5分かけるのはどれだけリターンあってもやりたくないなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています