モンハンライズやってんだけどさ想像以上に画質悪いわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンスターのグラは結構頑張ってるよ
中距離ならワールドのモンスターとあまり変わらないように見えるし
しかし主人公のハンターのグラはちょっと微妙だが モデリングやテクスチャやライティングの出来としては必要十分だし綺麗
ただ、メッシュがかかった様な粒子の粗いレンダリングになる瞬間が多々あって結構目につく
画質という点ではこっちは気になる
まあ、そういう処理にすることでフレームレートが維持できているならゲームエンジンとしては優秀だと思う ホンマに今時PS2並のグラでやる気なくしたはこのゴミ >>50
大人しくPS2の初代でも遊んでろよゴミクズ ワールドは質感がのブツブツでキモかったからこのぐらいがちょうどいいまである
ああいう解像度アピールならいらない 未だにPS2言ってるステイ豚居るのかよ・・・
芯から馬鹿なんだな・・w >>40
どんなゲームでも酷い部分切り取ったらそんなもんや 操作感はワールドに寄せてきてるけどクラッチクロー周りの概念頭から抜くリハビリとスタミナの減り方とか微妙にワールドと違う部分埋めるのに四苦八苦してる。
グラはあんまり気にならんかな。水の表現は流石綺麗だなと思った モンハンでスイッチ買った人って他に何のゲームやるんだ?
内容より、こっちが気になる >>56
スイッチさんはどこを切り取っても酷いんですが・・・
PCや今世代の箱PSと比べるとね
というか前世代機との比較ですら・・・ >>61
主観的な部分だからな
プレイに値しないグラかどうか、
俺やお前が何言った所でもうすぐ結果がわかるべ 板ペラの竹を酷いというより先に、竹藪の中をショートカットしたりピンチの時に逃げ込むことができるエリアがあるって方がプレイフィールとしてはよほど有難いからな
入り込めない林のモデルがどんだけ凝ってても関係ねーわっていう >>62
主観もなにも具体的な数値で出てくる部分だしなぁ
そりゃ気にする市内は個人差があるけどあからさまにガッタガタになるのもあるしなぁ >>64
数値の優劣はそりゃ勝てないさ
でも今はCSと言えばSwitchになってる
元々モンハン世代は携帯機で育ってるから、
画質の数値より優先する物が他にあると思うぞ 体験版やってみたけどグラ以前の問題だわ
操竜とかいう変な新システム使うことが必須で強制される
アイスボーンのクラッチと同レベルのゴミ >>67
YouTubeで「マガイマガド」で検索してみれば分かるよ
操竜のダメージが高すぎてそれ使わないと話にならない
壁ドンと同じように完全に義務化されてる いや初心者とか関係なく
TAで記録出すにも必須の行動だから >>68
体験版のやつは15分のチャレンジクエストなので参考にならんよ
ドス古龍クエもだいたい35分とか短めだがそんな義務化されたアクションしなくても狩れるし
モンハンで義務化された言ってるのは下手くそだけ >>70
ライズって全員TA強要されてんのか?
馬鹿も休み休み言え
ネガりたいだけだろお前 体験版って意図的に難易度上げられてるのずっとやってたら分かるはずなのになぁ…やっぱりエアプか >>71
わざわざ手加減してクリア遅くする意味ある?
どんな上級者だろうが、操竜を使った方が明らかにタイムが早くなるんだよ
強制ってのはそういう意味
ていうか急に必死な信者が大量発生してきたんだけど何これ??? >>65
モンハンはアレでまだだいぶマシな方だってのがね
なんにせよ気にしないやつはそれでいいんじゃね >>74
必死なのはそっちだし大量って片手で数えるほどしか君にレスしてないように見えるけど?
大量って何人くらいを指してる?w >>74
クエストクリアできるなら何分かかろうがどうでもいいでしょ
1秒でも早くクリアしないとダメな決まりでもあるのか? つまんねーもう終わりか?
中途半端な奴
しょーもな モンハンに詳しければ明らかに
体験版だから難易度高く設定されてて
製品版ならもっと楽に倒せるってわかりそうなもんだが 2Gを最後にやってないんだろ
Vitaででるはずだーとか言ってけっきょく出たら買うのになーとか言っててvitaも持ってないパターン。 マガマガ強すぎスレじゃなくて画質スレで操竜に文句つけるのも意味わからんし、操竜の何が悪いのかもわからん
地べたに這いつくばって殴るのだけがモンハンだっていうならそっちの方が絶対つまらんわ クラッチ傷つけぶっ飛ばしを強要されなかば強制的に うん地に籠もらされ続けたアイボボーンの悪口はやめるんじゃ どうせモンスター操作して走ってぶつけてがセオリー化するだから
クラッチ壁ドンで済んでた儀式が去られに面倒くさくなっただけだな・・・ まぁ要するに
グラが最悪で、新要素も失敗って事です つまりPSに出なく任天堂に出るモンハンが悔しいだけってことね 壁ドンクラッチも傷も「強制」とか言われてたからスレだとぶっ叩かれるかもね
個人的には壁ドンもクラッチも操竜も楽しかったけどな
傷付けだけは時間延長と削撃最初から入れといてくれたら良かった これも※画面は開発中のものです
って入ってるんだけど任天堂詐欺シリーズなの? 体験版の範囲内でいうなら15分でマガド倒すのに操竜は必須だけど
食事もアイテム持ち込みも無い体験版で何言ってんだ?としか なんとかしてライズを否定したい人が頑張っているみたいだけど
実際に体験版楽しんでいる人たちにはあんま効果ないと思うよ
まぁそれでもネガキャンせざるをえない可哀想な子なんだろうけどさ...
つまんないことしてないで一緒にライズやろうぜ?
すげー楽しいよ(´・ω・`) PCPSスイッチあるけどなんでいちいち批判してる奴が
ハード持ってない「設定」にされるのかわからんよね
コレはワールドの時もそうだったけど リハビリでXXやってるけど、
特にグラが酷いとは思わんな 必須クラスというか強制っていうのは4系の極限における石みたいな奴だろう
大ダメージ出す為の行為として操竜は存在しているが極限は解除しないとダメージすら通らなかったからなw
緩くなったもんだよモンハンも
体験マガドも辻ポンが生放送ではしゃいでたけど普通に狩れるしな なしなし動画上がってきてるぞ
必須なのは努力とプレイヤースキルだったな ネット普及して勝てる人が目立つようになっただけで、クリアできる人は昔からそんなに変わってないんじゃないかなあ マガドはそうでないがレイアとミツネは糸技1発で乗れるようになってるし
体験版用に耐性低くしてあるだろう
となると製品版で同じクエがあったとして初手でレイア乗るのにまず5分くらい
かかるようになってベストな行動とは言えなくなる可能性もある
もちろん乗りやすくなるスキルもあるかもだからその辺は試行錯誤になるだろうが >>97
討伐対象以外のモンスターに5分かけるのはどれだけリターンあってもやりたくないなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています