Switch A列車で行こう 16179本wwwwwwwwwwwww
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4位(初登場) Switch A列車で行こう はじまる観光計画
16179本(累計16179本)/アートディンク/2021年3月12日
https://www.famitsu.com/news/202103/18216185.html 5万本いければ御の字やし、ジワ売れで達成はできそうだけど
DL版合わせて10万本の大ヒットは、口コミ次第かねぇ >>2
5万で御の字って誰が決めたの?
君のイマジナリー? >>4
過去の販売数
5万で御礼報告がされたり、10万でキャンペーンとか色々ある これ来週もっと下がるやろ
買ったのはいいけどパッチ出尽くすまでブレイブリーやっとくわ
ブレイブリーも終わりそうなんで買う気無かったライズまで買いそう 77 名無しさん必死だな 2021/03/18(木) 22:05:24.38 ID:97Z8z43h0
Switch A列車で行こう はじまる観光計画 16179本
10,140 *10,140 PS4 A列車で行こう Exp.
*1,490 **1,490 PS4 A列車で行こう Exp.+ >>9
3DSのが去年累計10万本のセールやってた。 6年かけて(NEO含む)達成 どうみてもとっつきがクソ悪いタイプの運営シミュだからバカ売れは望めないのは確か Switch1800万台売れてるはずなのにソフト全く売れないな >>17
>>19
アホ乙
本体の台数考えろよ
Switch全く売れてねーぞ >>18
>>20
ファルコムの軌跡以上に固定客向けタイトルやで アートディンクは凍結したルナドン新作をSwitchで再始動しろ
あとアクアノートの休日も作れ
絶対的覇権ハード任天堂Switch
A列車で行こう 初登場4位ランクイン!!!!!!!!!!!!!!!!!
全てのゲームは、ここに集まる任天堂Switch!!!!!!!!!!!!!!!!! ライズのためにSwitch買ったど。ゼノブレイド2とブレワイどっち買うか迷うぜ。どっちがお勧め? マニア向けゲームにバグ、フリーズ残した状態で売るとファンがアンチ化して死ぬからな
いい加減メーカも誰もが持ってる拡声器に気づいた方が良い 1万くらいと勝手に予想してたから驚いたわ
他ゲーの繋ぎでもいいから、初めて遊ぶ人がいたら嬉しい 残念だな
やっぱりモンハンと被って話題にならなかったのが悲劇かねぇ
発売日もモンハン体験版とぶつかったし... まあPS4のやつは
完全版の完全版の完全版の完全版の完全版と
完全版の完全版の完全版の完全版の完全版の完全版
だから売れなくてもしゃーない
流石にこれと比べるのは違うと思う >>23
NeoATLASの新作の方が先だろ
なんのために2ベースの焼き直し1469出したと思ってんのさ
NeoATLAS3なんてなかった、いいね? >>33
30年前のPCからド定番のゲーム (A3〜A4で人気確立した)
今は根強い5万人くらいが支え続けてるくらいの規模 体験版出したのが逆に不味かったか...?
これでデキが良ければ盛り返す事もあったかもしれないけど
ゲーム自体は面白いけど、正直決算前の滑り込みなクオリティなのよね >>34
PSで売れなかったのは本体の台数の差とかみじめな言い訳だよね 最近クオリティ微妙で滑り込ませるのが多すぎ
体験版逆に出してくれてよかったわ >>30
モンハンもA列車もやった事無いけどシミュの方が好きだからこっちを選んだぞ
どうせなら少しでも良い状態でやりたいからしばらく寝かせるが・・・ まあまずはエラー落ちとフリーズをどうにかしてからだな
内容は悪くないのにデバッグが圧倒的に足りずもったい事になってる 現状応援したいのに出来ない悲しい状況だわ
今後のためにもswitchフィーバー欲しかったなぁ 面白いけどエラー落ち多すぎて養護できんわ
自分はセーブ魔だからまだ被害少ないけど、ロード中に落ちた時は焦った ダビスタ、牧場、これと期待してるゲームが次々とナニな事に
ブレイブリーはゲームは面白いけど動作がヤベー
ルンファク5は大丈夫だろうな? ファンとして牧場とは違うと言わせてくれ
内容はちゃんと面白いしキャラもかわいい(見た目だけじゃなくイベントでキャラクターとしても立ってる) トライアングルなんとかも開発アートディングだし
発売日が22年3月とかだったら要注意か まあバスの運行計画は初心者には難しいかもしれん
分かりやすくしようとして逆に分かりにくくなっている悪い例
直近のアプデでフリーズ無くなったし、セーブも読み込めたし、後は分岐手前の緊急停止が無くなれば良いくらいかな >>57
残念ながらアプデ後でもフリーズ全然あるぞ >>12
10,140 *10,140 PS4 A列車で行こう Exp.
*1,490 **1,490 PS4 A列車で行こう Exp.+
なるほど? >>58
個人的には、体感減ったように感じたが――
今まで20回くらいフリーズとエラーの目に合ってきたけど、アプデしてからはまだ1回くらいしか落ちてないわ
https://i.imgur.com/hcPKXX5.png >>60
20回はキツいな...
自分はまだ4つめのシナリオまでしか遊んでないが
アプデ前に記録写真の時に1回エラー落ち
アプデ後によくわからないタイミングで2回フリーズしたくらいだわ
その他にも挙動が不安定でいちいち怖い >>62
アプデ後に落ちたのは、セーブ時だったわ…
とりあえず長い間起動させてると高確率でフリーズするね
早送り時の写真撮影はいつもドキドキするけどなんだかんだで無事に切り抜けてる
何気にバス停作ろうとしてエラー落ちしたのが多いな、「またかよ!?」って声上げたわ ゲームってつかみが大切なのに出だしからバグ多数でしかもその状態で発売するとか売る気あるのかとしか思えん >>1
ロリコン日向の児童ポルノ絵なんて、
A列車の硬派な世界観に全然マッチしていないのに
バカな信者が盲目的に全肯定してやがるのが
スゲー気持ち悪い。 >>64
早送り中に松島さんの残像が見えると「こ、今回は大丈夫か?」となるよねぇw 日向好きだからバグ治してくれたら買う
バグそのまんまは流石に買えない…… 可愛い見た目でプレイヤーを恐怖に陥れる秘書…
実はそんな彼女も好きなんだ😀
でもフリーズはもう勘弁してね >>71
秘書の子とか普通に社長(プレイヤー)に好意ある感じでイベントあるよ
各シナリオクリアのご褒美絵もあるし社員旅行でも季節ごとに一枚絵あるらしい
日向ファンなら絶対嬉しいわ バグや挙動もだがUIがマシにならんと買う気にならん
メニューはポインターで選択Aボタンで開くようにして、Bボタンはキャンセルだけ割り当ててくれ 素直にPC向けに作りたい物作ってSwitchに劣化移植すればまだマシなんだが
最初からゴミハード&ゴミユーザーをターゲットにするから
UIからなにからすべてが歪んできてしまう >>76
ゲーム売れないハードと買わない客がゴミな?
自覚しろよ? PS4より売れてないかもっておもったらスイッチのほうが売れてたわww citys:skylineと同じジャンルだよね?これ
あっちで初めて触れて結構ハマったんだけど、この2つってどういう違いがあるの?
こっちもちょっと興味ある >[売り上げカン]角ガリちゃくたま: A列車はじ計画は1.6万本で4位に留まる低調な出足に、後は任ハード任ソフト…PS5本体は前週の1.5倍以上を販売
>2021/03/18 22:36
>
>A列車は思ったより(COMGやTSUTAYA比で)売れてる、と思ったら中華貿易…あ察しンドー。
>今一つ供給の安定しないPS5ですね、低い方で安定されても困るので増える分には良いのですが
>そもそもファミ通のタイトルでも触れられていないのだから任ッチの新作がどうなったかなど推して知るべしという所ではあります。
>
>新作から唯一のランクインとなった「A列車で行こう はじまる観光計画」は1.6万本の販売に留まり、発売何週目だっけ?という桃鉄よりも下という低調な出足…
>ではあるのですが、最初に書いた通りCOMGで一桁pt、TSUTAYAでも10位スタートだった所から考えると思ったより売れているとも言える水準なんですよね。
>
>じゃあ何処で、何で売れたのかとなりますが…これも上述の通り中国貿易業者が未開封新品でも引き取ってる、つまりは実績のために流れている新品があるという事。
>
>この場合の実績っていうのが小売店にとっての物なのか、或いは週販でネットの旗色を良くしたいとゲハ脳丸出しな事を考えている任天堂様にとっての物なのかはもう分かりませんけど。 >>81
シティーズにあるミッションモードに近いかな
何年までに人口何人にしろとか黒字化目指せとか経営がメイン そろそろ
このシリーズのそれぞれの累計売上を教えてくれないか??? Switchのショボスペのせいで軒並み死んでいくのがやるせないな 絵がな〜なんかな〜
PSPのA列車が何故萌え絵にしたと言われてたけど、それを思い出すんだよなぁ いつもの固定客が買ってるだけでなんも変わらんけど煽ってるつもりなのか シムシティみたいな街作りってよりは
鉄道会社経営ゲームだよね
もちろんある程度なら好きに街も作れるけど
今回からの観光ルートの開拓が分かりやすく利用客が増えて楽しい A列車、というかシミュ系はDLで買う(トロピコ6もDL予定だけどGEO特典が欲しい)
パッチで直ってもらいたいところだけど、今まで起こったのは
・エラー落ち(ゲーム内9ヶ月目)
・セーブデータ読み込み時バーが進まず(再起動した)
・列車置くときに何もない空間に飛ばされる(再起動した)
・セーブ時にバーが進まず(再起動した)
他にも操作系統がとっ散らかり過ぎてる、なんとか操作アクション数を減らしたかったんだろうけど ええ?後発なのにPS4より売れちゃったの??どうなってんの? switchってほんとに1800万台も売れてるの? スイッチでA列車って合わないんじゃと思ってたが売れちまうんだなあ コントローラーでの操作がめちゃくちゃ不便なんだよな
慣れる慣れないじゃなくて単純に最適化を放棄しているレベル >>94
PS4版が後発(PCの移植)でSwitch版は新作(PCと別系統)なんですが PS4で出た奴はナンバリングシリーズの新作の移植版
SwitchのやつはDSから枝分かれした携帯機用に会社経営に重点を置いた外伝作(今は実質こちらがメイン) >>85
なるほどね、買う予定リストに入れておこう 今のSwitchなら3万くらいは売れると思ったけどちょっと低調だな
バグゲー評価だからしばらくはリピートも鈍いだろうし、アートディンクは頭抱えてそう
てかモンハン前に出すのが間違いなんだけどさ まあこの手のゲームは警戒されるだろ
Switchで最初から出来がよかった試しが無いから これ以下のゲームだらけなのに草生やしてる余裕あるのかよステイ豚w
そんなんだからジャパンスタジオ解散したんだろ 任天堂の騙し売りが効かなくなってきた
ダビスタ、牧場物語、APEXにA列車とバグラッシュ
もともと売れるモンハンはいいがサード市場にかなりダメージ与えたな こうやってサードが売れない任天堂ハードの歴史も知らないサードがすり寄って来て
大爆死して離れて行くんだろうな APEXはバグじゃないか
だから直しようないんだけどな >>23
久々にカルネージハートの新作出してほしいです… ゴキちゃん達の必死に自分に言い聞かせてる感じのレス面白いな
これより比較にならない位今年のPSソフトが爆死してるのに
無かったことにできる自己暗示は凄い能力だわ >>106
バグはサード自身の技術力のなさだろ
Switchを言い訳にするな >>107
離れた結果switchに出てるんでしょ?
ドラゴンボールやら戦ヴァルやらナルティメットやらアトリエやらゴッドイーターやら、上げてったら切りがない 3DSのA列車初週が2万〜2.2万くらいだったから
SwitchもDL版入れるとある程度似たような感じなのかな
>>4
過去作がそんな感じだからじゃないの?
>>33
コアなファンは多い
新規には多分少しとっつきにくいけど
経営シミュ好きとかシムシティ好きとか鉄道好きなら楽しめると思う >>115
DL版込みでほぼ同じような水準であろうな
いずれにしてもバグの原因判ってるんなら早期に対応して貰いたいものだ 1.02になってから1日5回は落ちてたけど、アプデ後は1回か2回だね。 >>12
exp+はそこまで売れなかったのか…
まぁ機回しなんて誰も興味ないわな… スクランブルフォーメーションの海外版とはまたマニアックだな 今週末ダウンロードで買う…買えなたらいいなぁ
(ゼノブレイド2攻略中) やっぱPS4より売れたか
観光がテーマってのが案外面白いんだよな
シナリオがどれも楽しい
目標が明確なのがいい 3DSもそうだったがA列車は携帯と相性がいいってのもあるかも
自分は固定でやってるけど
前作よりやれることが増えてるらしいが前作やってないしそもそも拡張機能を使いこなせてない >>123
今作は観光にすることで、
人の流れ の軸を作ってくれたのよ
これまでのA列車は、A4から都市開発も入れたのに、人の流れというのをちゃんとしてなかった あくまで駅単位で発展させてそれぞれの駅から人が多く出るか少なく出るかを表現してるだけ
どこからどこへ、という輸送で面白くなりそうな要素を切り捨てていたのよ
他のcitiesとかtpfとかのタイクン系は、人ひとり単位で動きをシミュするようになって、人や物流の流れが生まれたんで、ユーザが求めだした
けれど本流のA9(expの元ゲー)がいつまでも(バージョンアップ版を出してるのに)その要望を叶えなかった
だからA列車に不満がありつつもファンだった人に刺さってる
と自分は思う >>126
そうそう
これまで優等列車とか個人の趣味の領域だったのに、今作ではガッツリ考えないといけなくなってる >>124
コントローラーとの相性が今ひとつな気がする
携帯機のタッチパネルは便利だけど、なければマウスがほしくなるな コントローラーは酷すぎるよ
キャンセル兼用のBボタンでメニュー開くとかありえん >>129
まあどんだけネガキャンしてもPSでは出ないんだけどね。残念だったね >>131
自分は体験版やった感想だけど
きみは買ったの?
マイニン見せて Bメニューも慣れたらこんなもんかなと思い出したけど
挙動がもっさりすると押した回数と反応が合わなくなるからイラッとすんね
手持ちでやる分にはメニューはめくりやすくていいけど、処理落ちがさらにひどくなり支障が出ると
なんというかやっぱマシンパワーと最適化足りてねーなw A列車好きだから、そうやってゴキのヘイト集められると困るわ
不具合が出てるのは事実だし、初心者にはとっつきにくい出来なのも分かる
でもちゃんとした良いゲームなんだよ
叩き棒にされるのは悲しくなる… >>14
お前の言ってることの方が根拠一つもねえじゃん ほどほどに売れてるな
でも発売日がね
牧場ブレイブリーモンハンと時期が重なり過ぎた ゲームは面白いんだけどシステム面は赤点だな
ゴキブリやaltホモノスケに餌はやりたくないが今はクソだから買うなと言いたい
パッチ当たってまともになった頃に遊んで欲しい
今は複雑なダイヤ作るのもきついからA9やってた方がマシ
エアプのホモノスケはさっさと死ね どんなに面白くてもバグゲーは俺の中じゃクソゲー以下だからホント頼むわ >>139
>叩き棒にされるのは悲しくなる…
これを理由に豚がネガキャン活動控えたなんて話は聞いたことがないな
悲しいなんて感情があるならまずは自分の異常な行動をやめて
お仲間の豚のネガキャンも諌めてみたらいいんじゃねーの >>144
異常な行動ねぇ…
あなたの言うことも一理あると思ったので、ぜひともそちらの陣営から取り組まれてみてはいかが? >>144
その手合いはどう考えてもゲームにすら興味ないただ勝ち馬に乗ってマウント取りたいだけの輩だろ A列車初体験だけど面白いよこれ。頭使う。
ただステージ4が資源運ぶのにダイヤ組み直すのがめんどくさいかな。
街がハッテンしていくのをボ〜っと見てるだけで楽しい。 これとexpどっち買った方がいい?
一回もA列車やったことないんだけど expとはじまるは方向性が全然違うゲームなんだから
どういうゲームを求めてるのか言わないと答えようがないだろそんなの システムの不安定さを体験版で教えてくれたからねスルー安定よ
でもゲーム自体は面白かったからアプデである程度直ったらやりたいわ
明らかに決算に間に合わすために出してそうで、逆に言えば時間さえあればどうにかなりそうだし もばまんがやってたけど
普通に収録中に落ちてたわ
そしてPCにも出せ言ってるな 自慢気にスルー言う奴いて不思議
ゲームそんなに好きじゃないんだろうが いやいや、いずれ買うという人も居るんだからさ
本スレにも湧いたけど、ちょっと批判するようなこと書いただけで過度にアンチ扱いする人は、対立煽りでもしたいのかなと
このゲーム、ベースは悪くないので、改善してくれることを願うよ
まぁ今の段階でも俺は楽しんでるのだけど笑 購入後アンケート来てたから色々不平不満ぶつけといたわ。
任天堂の人も見て欲しいわ。 >>155
アプデ待ちなんてゲーム好きのすることじゃないよな!どんどんバグに突撃しよう! 操作系は解ってたけど、マウス欲しくなるよね……って感じではあるよね
不満はそれ位かなあ
今作は、今まで出来てなかった人の流れが可視化されたのが嬉しい >>158
Twitterだと大好きなゲームがこんなことになるなんてと
悔し涙の文が読めるんだけど
俺が言うのもなんだけどオタクってキモいな モンハンしばらく遊ぶことになるしアップデで修正したら買うよ uiや操作性がイマイチ
車窓とか外観モードの切り替えよくわからん
カメラで常に北を上にしたいときあるのにくるくる回る
ビューでもっと高い位置から縮小表示したい
各種メニューから1ボタンでビューに戻りたい
ゲーム自体は面白い A列車はじめてやったけどめちゃくちゃ面白い
ただ出来る事が多すぎる故に初心者には難解なのが弱点
一回試しに
出来る事は半分でいいから誰にでも分かりやすいの事を重視したA列車を出してみてほしい 発売前に再開して終わらせようと思った3DSが終わらないわ
1マップ4・5時間かかるのに失敗はいやーきついっす >>167
PC版やってるけどいばらの道の難易度きつい
人口が中々増えん
路線延長の資金も溜まらんし 老舗タイトルにしては正直物足りないが
これからもスイッチにA列車を普及させる努力を惜しまない事だな
ブレイクする下地はどのメーカーも平等に整っているんだから >>4
いや損益分岐点だろ ゲームで鉄道経営してみればよくわかるぞ >>169
序盤なら工場建てて即売り出しすればまとまった資金用意出来るから、それでドル箱路線作るのが定石だな >>160
お前の中だとゲーム好き=A列車の昔からのファンか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています