次世代機版アベンジャーズ、PS5版2160p、XSX版1836pwwww
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>>1
しかも12テラワロス低性能XSXのロード時間はPS5の2倍以上wwwwww
まじで低性能すぎるXSXwwwwwwwwww もうダメやねPS5
本格的にXSSがライバルになりつつある
性能下げられたのか? 箱ってほんま劣化しまくりやな
コントロールもレイトレまともにできんし、フォトモードでしかフレームレート安定しない劣化っぷりww
しかもロード激長w PS版独占のスパイダーマンがまだ実装されてないことのほうが問題だろ 次世代タイトルで一番デカい差が出たな
しかもPS5メインで開発したタイトルなのに… クソ
ニヤニヤ眺めようと思ったら
>>2と>>6の書き込みで笑っちまったw
>>15
え、なにこれ
解像度は負けてるけどテクスチャはPS5が勝ってるのか 狙って書いてる感があるからなんとも…
もう少し草を抑え気味に書かないと 次世代発売前はあれだけ調子こいてたチカニシが、発売以降意気消沈してるのがほんまウケるわw
性能煽りできずに今はゲーパスゲーパスしか言えず、その頼みの綱のゲーパスも過去作化石ゲーばかりで一部の新作はアウトライダーズ()みたいな1000円の価値もない微妙ゲーしかねぇしw ステイ豚はわざと笑い取りに来てるんだよな?
そうだよな?
な? >>5まででバレてるのに全力で引っ掛かるゴキブリが続々と…
よほど朗報に飢えてるんだろうかw 縦の解像度を横に引き伸ばした方がきれいに見えるんだぞ >>24
解像度っていうのはあくまで表面的な数値の一つしかないからな
ちなみにフレームレートもロード時間もPS5が明確にリードしてる なんか以前に他のゲームでも
PSは縦長wwwとか言われてなかったっけ?
実質8Tと言ってたPS5に負ける自称12Tの糞箱ってもはやギャグだろ >>24
>>1のソースの比較動画見りゃわかるけど描画設定もXSXの方が上
次世代安倍は完全にPS5がボロ負け状態 >>1
なんでシリーズXはテクスチャーも粗くて視覚的にはPS5より劣ってるのに表面解像度だけこんなに盛っちゃったんだ… そっ閉じでスレ立てたんだろうけどゴキブリの知能が低過ぎてそっ閉じに気付かない不具合 誰か無様なテクミンに
「もういい もういい!」
のAA貼ってやって 皮肉を理解するにも最低限の知能と教養は必要と云うお話 なんか一人別の世界線でidコロコロしてる人が居るな。
何時もの事だけど。 釣られたゴキブリが引っ込みつかなくなって、IDコロコロしながら発狂。やはり算数がコイツらにとっての「壁」なのか 劣化してて草
ってか何敗目よ?
勝手に箱が自爆して恥さらしてばかり
はっきり言って雑魚だよね
PS5の半分も性能無いんじゃね?
sexboxじゃこんなもんかw >>1
PS5版は縦長解像度なのか?
これは低性能対策のチェッカーボードの弊害かな? 互換を使わない次世代版で劣化し始めたPS5…
互換が苦手とか言ってたけど全然関係なかったw >>39
反射もテクスチャもパーティクルも描画距離もシャドウもPS5が負けました
いい加減諦めましょう >>52
killzoneの縦長のときは
Sonyだけの技術!
ってゴキちゃん喚いてたような.....
違ったかな? >>50
糞ステ版解像度低いからジャギってるなw
また劣化ステーションなんだねw本当にゴミだよね >>15
やっぱ次世代版だとSeries XはPS5に太刀打ちできんな
単純なGPU性能ではない総合的なアーキテクチャーの差 >>50
ジャギジャギステーションでワロタ
ステイ豚がよく言ってるPS1レベルやんw スレタイで印象操作するだけでプレイステイ豚®5の劣化にこんなに気付かなくなるもんなの?
低能すぎだろステイ豚®… PS5解像度低いだけじゃなくてテクスチャや影や描画距離も劣化してて草生える
https://i.imgur.com/GWYzSJq.jpg ファンボーイってこういうちょっとした
頭の体操?的なの苦手だよね
なんというかこう.........
文字を意味ではなく形で覚えてることと通じてる感じ
>>1
コレは4k
PlayStationでは常に縦で決まる!コレは4kだよ エンジンかかってきたSXにフルボッコにされ続ける運命か >>74
低性能だから静止画が劣化するわけで、動画なら気付かないとしても低性能な事実は変わらないよ… 動画圧縮で細部潰れてるけど、斜め線の所はよくわかるな。 >>76
すげえ、こんな小さな画像でもジャギがはっきりわかるほど低性能なんだな、プレイス低豚®5 PS5ボケボケやんw
XSXの半分の解像度とか冗談だろw
どんどん化けの皮剥がれてくなw >>79
横解像度半分なのにグラ設定で負けるのはヘボすぎだわw 動画勝負ならVRSとかmesh shaderがある箱がますます有利になるけど XSXはクッキリ綺麗だけど、
PS5ボケボケやんw XSSだと換気扇の格子が無くなってるのが気になった
解像度落とすだけで出せるって嘘だったんだな
https://imgur.com/xFauWmq.jpg チェッカーボードってps4proのための苦肉の策だったんじゃないの?
これじゃまるでps4pro2じゃん >>80
何がハッキリわかるだよw
お前画面にくっついて見比べんのか豚鼻になってwww
ばーかw
そもそも箱なんかと比べる意味あんのかってw >>89
品質モード
30fpsモードだとネイティブ4Kだよ
誰も60fpsのパフォーマンスモードなんてやらんし
だからこの画像みたいにはならんよ ps4版中古で1980円とかだろ?w
ゲーパス入った方がマシだな
マジで中古市場はメーカー苦しめるだけだわw >>86
モードが違うんやで
プレイス低豚®5はフレームレート優先するためには、>>1みたいに大幅に劣化させる必要があるんや… >>91
箱も2TFLOPS性能高い割に呆箱だなw >>92
アクションなのにフレームレートより解像度優先させんのか
やっぱりちょっとゲームする人とは感覚が違うな >>94
大幅?
なんで解像度高いはずなのに差がないの?w >>95
そらーPS5に力入れないわw
もうPS市場から撤退してゲームパスでがんばった方がいい >>92
ギャグだろ?w
普通60fps選ぶよねw >>98
低解像度になってる時点で低性能なんだけど、まさか理解できてない? 60fpsと30fpsならどう考えても60fps選ぶよな
加齢で目が衰えちゃってるお爺ちゃんならどっちもよくわからんのかもしれんね PS5はこれからもずっとDX11世代で
この程度ですんでるけどこれからもっと酷い目にあう覚悟はしとけ まだRDNA2の機能使ってないのに2倍の性能差出て大丈夫? >>1
XSX:3840×1836
PS5:1920×2160
どう見てもPS5の方が劣化です ステイ豚くんうっきうきでスレ開いて脊髄反射で書き込んでるせいでそっ閉じってわかってないの可愛いね 正直静止画でもあまり違いが分からんしプレイ中なら尚更だろうな 計算したけど
3840 x 1836 と1920 x 2160のピクセル数はほぼ同じだったよ >>103
豚が反論も出来なくて発狂発狂しか言えない低脳丸出しウケるw
豚w XSXは内部1836pなのはわかるけど
PS5は内部900pも無さそうなのはなぜなのか
PS2と同じで540pじゃないのこれ、GT7のレイトレも540pだったけど >>123
チラツキで破綻した所だけ狙って静止画にしてるからそう見えるんじゃね
動画だとかなり細かいし差がわからんぞ >>124
PS5はチラついて破綻してんの?wやべえwww >>123
チェッカーボードの弊害。チェッカーボードは縦横両方を格子状で間引いてるから補正を上手くやらないと残念な結果になる。 >>120
FHDの1.5くらい違うのかよ…
ステイ豚®なら4KTVの半分がドット欠けしてても気付かなそう >>1
テクノロジー有識者のかいかい
「PS5はまもなく性能が20%アップする。レイトレも大幅強化」
「SXはRDNA1 PS5はRDNA3」 そういえば
安定性向上の為にアプデで性能落とす(キャップを設ける?)とかって話はどうなったん? >>136
ガセだったよ
海外でクロック計測してる人が居たけどなんの片かもなし >>138
クロック落としてもいないのにボロ負けするのかプレイス低豚®5は
どんだけ低性能なんだ スマホの縦画面ならいいよ?笑わすのもいい加減にしな? Marvel's Avengers | PS5 vs PS4 Pro | Graphics Comparison & FPS Test
https://youtu.be/orQrF-qahPI チェッカーボードて要はインターレスってことやろ?
何難しい議論しとんねん >>143
インターレースとは違うよ
ってインターレス?なんだそりゃ 4k解像度をチェス盤みたいに白黒で埋めて黒い部分だけ描画したら半分しか描画してないけど
4kっぽく見えるやん?白い部分は適当に補完しとけば?
てのがチェッカーボードじゃないの? 2160p
1836p
まさか末尾のpの意味も分からんアホがいるのか 誰もチェッカーボードを説明出来ないの草
この程度よなゲハって >>133
ばかいかいが何か言った?
しかし1920×2160pって
RDR2と一緒じゃん 勝ち目ないからわけのわからん解像度でごまかしにきたのか >>148
説明しなくてもゲハにいてチェッカーボードレンダリング知らないニワカとかおらんやろ 痴漢乙!
昔の映画だって劇終の表示は縦に長くなったというのに >>157
なるほど、つまりプレイス低豚®は幕切れっていう皮肉かぁ
まあ負けハード確定だし、仕方ないね… 1920x2160?
どゆこと?wwwww数字のまんま?wwww PS5が性能低いのか
Xbox Series X が性能高すぎるのか >>131
でも箱と比べて容量100GBくらい少ないよね >>130
時限独占が終わる前に嫌がらせフリプがあるからソフト買わずに済む ゴキちゃんさあ時間考えて?
吹き出すのも戸惑う時間なんだから 同時期に同じ価格帯で出してるのにこの性能差はどうなんだよ
ていうかどこにコストかかってるんだ
完全に設計失敗してんだろ >>117
油断するとすぐにゴキ算wwwwwwwwwww PS5版はチェッカーボードだけじゃ足りずグラフィック設定まで下げてる
終わってるわ
チェッカーボードは動くとエッジが汚いんだよ チェッカーボード採用か
後のこと全く考えていないんだな こりゃ酷い
テクスチャ大幅に劣化してる
テクスチャのグレード下げてロードで差がつかないようにしてるのか ワゴンセールで500~1,500円で買えるんだっけ?
ところで面白いの?このソフト しかし、PS4proもなんちゃって4Kマシンだったけれど、
PS5もなんちゃって4Kマシンを卒業出来てねえとは思わんかったなww
ぶっちゃけ、4K30fpsのラインは確実に超えて来るかと思ってたんだが これ互換じゃなくて正真正銘の次世代機版なんです😭😭😭 アベンジャーズ
PS4からPS5へのアップグレードを検討している人にとっては大きな頭痛の種であることが判明しました。
まず、ゲームの両方のバージョンがコンソールにダウンロードされ、更新されていることを確認する必要がありました。
次に、保存データを移行する必要がありました。数時間と数十GBのデータの後、PS4バージョンを削除して、ようやくプレイできるようになりました。
スマートデリバリーなら全部自動なのに…
Xbox SmartDeliveryはかなり大きな取引であることが判明しました
ttps://kotaku.com/xbox-smart-delivery-turned-out-to-be-a-pretty-big-deal-1846515502 >>72
ゴキブリは4kでVRS使ったソフトは4kじゃないのか、って聞いたら
「一部でも解像度下がってるならそれは4kじゃない!」とか喚いてたのに? >>98
横解像度半分になってる時点で大幅じゃないのか MCU大好きだったからこれやったがゲームとして面白く無いから途中で売った
箱パスとかに来たらやり直してもいいから早く出せ PS5の性能がロンチからどんどん悪くなってるよな
これなんかスクエニ絡みのPS5特化のソフトなのにこの体たらく
ロンチだけ異常にオーバークロックしてた説が益々信憑性を増す これMCUファンとコミックファンのどっちも無視したスクエニアベンジャーズだからね
マジで何を考えて作ったんだか >>174
また、光源処理ないな
PS5版は
ボロボロだな、性能が
まあゲームそのものがボロボロなんだが・・・ >>174
手前のアスファルトの粒々がボケてるなPS5は >>183
何て言うか、PSのデータ移行の仕組みはグダグダ過ぎるな
他のタイトルも同じだろうが なんかPS5って出さない方がよかったまであるよな
このままPS4pro路線で10年やった方がよかったのでは… 根本的につまらなすぎて売れなかったやつの次世代版とか
商売って難しいな >>174
あら…PS5版はまた動的ライティング無し? >>183
MSならファーストが仕組みを整備してくれてるのに
ソニーだとこういうのも全部サード任せなのかね
クソでは? 互換にしろハプティックにしろSIEは全てサードへの負担を求める
MSは負担の軽減を図る
この差よ それでもMSを踏み台にしてSIEに忖度する
恩義の恐ろしさよ >>196
「箱なんかゴミ!次に出るPS5が本命!」って言いながら発売を伸ばしていくのが正解だったな
同時発売ででかいのに低性能で、半導体も枯渇して出荷すらおぼつかないのはな スクエニがPS5に合わせて、開発してるんだろ
ソフトによってはこうなる そもそもPS3X360の時からある PS5に合わせて作ったソフトがこうなってるから笑えないわけで
テクスチャもライティングも劣化です >>203
XSX:3840×1836
PS5:1920×2160
言う程PS5に合わせてるか? >>200
と言ってもPC版やXbox版にはスパイダーマンいないんだろ?
せっかく高性能で良パフォーマンスを出しても脚を引っ張る陣営がある スパイダーマン出すんだかは我慢しろ!ってことでは? スパイダーマンのPS版独占は成功するのか?
ゲームが酷い出来だからスパイダーマンの為にPS版を買うって人よりも
スパイダーマン出ないならXbox版を買わないって人の方が圧倒的に多そう >>170
>チェッカーボードは動くとエッジが汚いんだよ
PS5エッジ部分のジラジラ酷すぎて草
https://i.imgur.com/3rBwFkx.gif >>184
今までだってGTで縦は1080pだから2k
RDR2でも縦は1980pだから4kです
実績がありますからこれは間違いなく4kです >>189
箱の開発ツールのバージョンアップも関係あるとは思うけど、それでもPS5のコレジャナイ感は凄く感じるわな この体たらくでロンチ限定とはいえ
よく箱に買ったな PS5はVita状態
前世代の雰囲気と勢いで何となく良さそうに思わせてフェードアウト >>218
4K30fpsモードだとほとんど差が無いから60fps化でCPU負荷上昇&消費電力増加でスマートシフトでGPUに電力回せないのが原因でしょ
CPU/GPUが最大クロックで動作するにはアイドル状態の必要がありますが動作クロックについては嘘はついてませんって事だ そっ閉じスレなのにステイ豚釣られるのはソースなんか見ない奴ばっかなのか
グラガグラガ眼がPS補正かかるせいなのかわからん 其処ら中で暴れててウゼエと思ってたが
何か可哀想になってきた…・ >>215
すごい気になるよな
ホント引き延ばしの方がマシ >>223
スレタイだけで嘘広められたらいいからな豚は >>205
iD bufferを使うPS4Proのシステムを踏襲してるならPS5版には専用の最適化はしてるでしょ
ROP側からiD bufferを参照する専用のカスタムで他のAMDGPUにはないからな
PS4ProもROP64、PS5もRDNA2のRB+を使わないROP64だから引き継がれてる
最近のサードはこのチェッカーボード法よりも
可変解像度とピクセル補完を組み合わせるのが一般的だからな エッジがチラチラですけど
ID bufferはなんの効果もなかったね PSは「PSだから買う」って脳死ユーザーが多いんだよ ゴキって話術のソニーのスタイルを全力で踏襲してるな チェッカーボードで作っちゃったら仮にPS6で互換動作させてもチェッカーボードでチラチラじゃん
まぁPS6なんて出ないから気にしてないのかもしれんが チェッカーボードはps4 proにはいい妥協点だったと思うが確かにこれ使い続けるとずっと縛られてちゃうな チェッカーボードのアーティファクト問題をシンプルに解決するのがネイティブ解像度でラスタライズしてシェーディングレートを変えるVRSなんだけどな
あとID bufferってPS4pro固有じゃなくてGCN以降のGPUでD24S8の深度バッファ作るとGPU内部では32bit深度+32bitステンシルが作られてネイティブでD24S8フォーマットサポートしてない
で折角32bitあるんだからステンシル値を8bitに制限せずにそのまま32bitにデータをパックして利用する仕組みをID Bufferと読んでるだけ VRSでは無くチェッカーボード
メッシュシェーダーでは無くプリミティブシェーダー
Navi10を採用した代償は大きいな またなんかPS5の方黒潰れしてない?
毎回明るすぎたり黒すぎたり極端な気が もうPS5ボロボロやな
おまけに箱はゲーパスで無料、PS5は劣化版フルプラか?
PS5でゲームやってるやつアホかマゾどっちかやろ >>238
ゴキちゃんがチェッカーボードってネイティブ4Kとほぼ同じって言ってたのに非推奨にする意味あるの? なんとなく基本性能は大体1.5倍差位だけど、RDNA2で最適化すればもっと開く感じと思ってる
DirectMLが実用的になればもっとか PS5は横引き伸ばさんといけないぐらい処理能力足らんのかよ >>242
情弱というケースも多い
調べれば分かるのに >>184
そもそもVRSって解像度下げる技術じゃないんだが… PS5まだ発売して5ヶ月しか経ってないのに大丈夫か? VRSは動的に部分的にテクスチャ品質落とす技術で
動的解像度は画面全体の解像度下げる技術
これ混同してる人多いよね
そしてこれは片方しか使えないってわけじゃないから
両方同時に使うとVRSのおかげで余力が出るから動的解像度の下限が引き上げられるメリットもある AMDのNVIDIAのDLSSの代替がMSのdirectMLベースということがほぼ判明したようだがさらにXBOXはパフォーマンス高めることになりそうだな PS5の100円アップグレードもなあ
法律の問題とはいえXBOXやPCでは見たこと無い >>183
ただでさえ記憶容量低いのに致命的だな
PS4からの超圧縮ファイルアプデもそのままのようだし
自鯖ないといろいろ大変だな >>183
PSユーザーこんな事しないとゲーム出来ないのか
Xboxなら何の意識もしなくていいのに苦労してんだねえ… スレタイ詐欺PS5のほうがやばくてワロタw
1920×2160ってなんだよ PS2のグランツーリスモ4が縦だけ高解像度やって
山内が世界初のHDゲームと自慢ししてたな なにこれPS5は
箱の横の解像度の半分しか出てないってことか
やばくねえか >>258
PS4のGTSportも4K名乗ってるけど1600x1800pのチェッカーボードだし >>183
これ今までのバージョンアップ版がどうなってるのかわからんのだけど
仮にPS4版がすでにDLしてあった場合はPS5版だけDLして
PS5版を起動するとPS4版の存在を確認して起動認証?みたいなことが行われたら
やっとPS4版を削除可能でその後に更にセーブデータ移行を手動でやらされるって認識でいいのかな?
でも起動したわってPS4版を削除してついでにセーブデータごと消してしまうユーザーもいるんじゃ?
それとも起動認証の過程でセーブデータ移行も実行されるのかな? XBX版 3840×1836 = 7,050,240
PS5版 1920×2160 = 4,147,200
何このPS5版の解像度
ほとんど正方形だけどこんなのあるんか ものすごく単純な話で
4096x2160の方眼紙を毎秒60枚書き換える仕事を与えられました
箱君は概ねそのまま書けますがたまに2560x1440しか描けない事もあります
PS君は無理なので1920x2160に仕事を減らしてあげました
そうしたら倍の時間の余裕ができたので、箱君よりほんの少し色塗り等多くできる場合もあります
でも本来依頼主が達成したいのは前者です
PS君は本来の仕事を与えると箱君と同じ作業にまったく到達できないので
仕方なく色塗りを少し多くさせてますが、それはあくまで"仕方なく"です XSXのゲームプレイ見た後だとPS5版ボケボケでギザギザ過ぎてキツイな >>265
>箱君は概ねそのまま書けますが
はいダウト 2つのコンソールには、アップグレードの方法において違いがある。
それに関して、PS4版のセーブデータをPS5版へ安全に移行する方法が開発チームのTwitterで紹介され、話題になっている。
現在のシステムでは最新版にアップデートされたPS4版を起動してセーブデータを移行したあと、
PS5版を起動しセーブデータのダウンロードを再度行う。
Xbox Seriesコンソールでの手順は、新しいバージョンをダウンロードして起動するというシンプルな手順だという。
もちろん、これは単にCrystal Dynamicsだけの問題ではなく、
PS4版からPS5版へのアップグレードがいくつか問題を引き起こしていることもあり、
これを防ぐためにソニーが新機能を追加しなければならなかったくらいだ。
『Marvel's Avengers』のプレイヤーがPS5版のロード時間の短さを称賛 しかしアップグレード手順は不評
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9ae2746f5b34657a075933d16145f7b6ee1cb99 >>272
何でこんなゴミ仕様なんだろうな
ポンコツなの >>272
スマートデリバリーを「ただのアプグレw」とか言ってたゴキ、今頃セーブデータシコシコ移してるんだろうなあ >>272
箱ではこんな心配したことない
ダメだなPSは
ポンコツはどこまで行ってもポンコツか
SXもPS5も持っててアベンジャーズも持ってたから試したけど言う通りパッチ当てて、PS5版ダウンロードしてセーブデータ移動してとかなり面倒くさそうだわ >>276
PS5版DLして起動するとついでにセーブデータも移動も一緒にされるのかい? >>277
セーブデータやったけどPS4のデータをPS5に移動するの上手くいかなかったわ。他の人は上手くいってるかもしれないが俺は諦めて最初からやったわ PS5のライバルは箱SSと呼ばれてるのも納得
箱SXはゲーミングPCと切磋琢磨して良質なゲームを開発するからPS5は箱SSやSwitch相手にグラガー!と叫んでてくれ >>278
そのセーブデータ移動ってさ箱だとなんでもクラウドで対応可能なんだけど
PSって似たようなクラウド使ってるはずなのにそこも別のことしてない?
無線だったり手動だったり、本当に不便だと思うんだよね >>280
たしかにセーブデータの同期はXBOXの方がラクだね。多分PS5用にPS4ソフト作ってないと数手間かかるね PS4バージョンのアベンジャーズに最新のアップデートが完全にパッチされていることを確認してください。 しばらくプレイしていないものは、ゲームを起動しようとしたときに更新をトリガーする可能性があります。 これが発生した場合は、アプリケーションを閉じて、パッチがインストールされるのを待ちます。
アベンジャーズのPS4コピーが更新されたら、ゲームを起動してメインメニューにロードします。 そこで、ユーザーは画面の上部に「移行の保存」という新しいタブを見つけるでしょう。 R1でタブで移動し、Xを押して確認します。
アップロードが完了したことを示すメッセージがポップアップしたら、プレーヤーはPS4バージョンを閉じることができます。 その後、ユーザーはPS5バージョンのアベンジャーズを起動できます。 複数のコピーがインストールされている場合、プレイヤーはアベンジャーズアイコンが強調表示されている間にオプションボタンを押してPS5バージョンに切り替える必要があることに注意してください。
ゲームのPS5バージョンが起動したら、メインメニューに進みます。 保存が正しく移行されている場合は、次世代バージョンで自動的に読み込まれるはずです
という手順踏まないといけないみたいで全く説明見てたなったわ。てか分からんわこんなの PS5本スレのゴキブリがPS5の方が綺麗だって言い出したなw
みんなPS5スレに突撃だw えぇ・・・もう丸一日経ってんのにまだ騙されてることに気づかないんかゴキブリさんは そりゃこういうのに騙される程度の脳じゃなかったら
PS5買ったりファンボーイしたりしないだろ まだ縦マルチのゲームで比較してんの
たとえ性能が53万倍でもXSXは開発ベースのX1Xの上限、PS5はPROの上限までしか出せないよ
X1XよりPROの方が性能が低いかそら負けるわな
次世代機オンリーのゲームで争え
箱はXSSが開発ベースになるからどうかの 縦マルチじゃなくて次世代最適化版だ
まずPS4・pro・XO・XOXで出て最近PS5・XSX・XSS用のパッチが出たんだよ
つか、パフォーマンスモードの解像度見りゃ作り直してるってのが分るだろ
PS4:無し
無印XO:無し→XSS:1080p
PS4pro:1920*1080→PS5:1920*2160
XOX:1920*1080→XSX:3840*1836 箱はOneから、何も操作しなくても
ゲーム内でセーブしたら勝手にクラウドにセーブが上がるからな
オンライン状態ならむしろ逆にクラウドに上げない方法がなく自動で全て同期される
クラウドセーブの容量は無料のシルバーメンバーでも無制限
同じゲームを違う本体で起動したり、アップグレード版を起動したら
勝手にクラウドからセーブ落ちてきて適用されるので
箱版は文字通りゲーム起動するだけ >>291
これロードの速さからも分かるようにPS5ように作り直してる
それだけやっても今はぼろ負けしちゃってるわけ で、画質とかロードとか操作性全部含めて
PS5版とXboxSX版はどっちが良いんだ?
面白くなかったと聞いたから買いたいんだが twitteeの箱公式みたらどうなるかくらい分かるだろう
近々発表されるよ どんだけクソか確かめるのにもゲームパスは便利だなw
しかし、1世代くらい劣化しててもプレイス低豚®は定価販売なんだろ?買うのか、豚®? ゲーパスになる可能性はあるんだろうしなったら嬉しいところではあるが
誰もそんなこと聞いてなくてどっちが出来が良いか聞いてるだけなんだがな
韓国人とか中国人みたいな思考しかできないのか? XSXの出来がいいのは明らかだから言及する必要ないだけ
チェッカーボードはチラチラが酷すぎる ロードが速かろうが、画質が良くなってもクソゲーが面白くなるわけじゃないが。 100GBもあるらしいから
これまでの評判聞いてるとゲームパスでも躊躇しちゃう
ウチの回線だと2時間くらいかかる フリプかゲーパスに来たなら遊んでもいいかな
100%糞ゲーっぽいけど映画は好きなので
>>300
PS4版が処分価格500~1,500円だからアプデした方が安上がりっぽいね(買わんけどw) XSXはDFが初期に言ってた通り、
開発キットが遅れててパフォーマンスを出せてなかっただけだな
ラスタライズだけなら2080位じゃん テクミンが過去にXSXはピクセルフィルレートが低いとFUDしてたけど、PS5の度重なるフォグ劣化と低解像度化、そしてトドメのチェッカーボードで全員消えちゃったなw
テクスレですら箱に煽られ放題になったのは自業自得 >>307
FUDじゃなくてピクセルフィルレートとラスタライズ性能はPS5より低いのは事実でしょ
ただPS5はメモリ帯域がXSXより狭いので一概にはどっちが速いとか言えんけど
大事なのはカタログスペックではなく全体のバランスなんじゃないかな
今のところ高解像度でXSXが有利、PS5は中解像度で高精細テクスチャ貼るのが得意な感じかな PS5が箱よりテクスチャ品質高いソフトが一本でもあったか?
解像度でPS5全敗なのは知ってるけど テクスレと速報スレの奴らってゲハの中でも飛び抜けて頭おかしい >>308
フォグが削除されたり旧式のものに置き換えられてる理由って理解できる?
解像度もPS5が軒並み低いですけど
理屈と実際の結果が180度逆ですよ? >>312
それはファルコン&ウィンター・ソルジャーとコラボCMしたものの一環の可能性もある ちょっとでもマウントとれそうなことがあったら
カタログに載せて全力でアピールするのがPSのやり口なのに
「カタログスペックにないけど密かに得意」な部分とかあるわけねー >>312
海外ではゲームパスの特典でDisney+見られるからその宣伝でしょ アベンジャーズは大赤字なのでゲーパスで少しでも損失の補填をしなきゃならん
ワゴンに溢れてる状態で回収する方法はゲーパスのみ >>312
ゲーパスに参加させてもらいたくて必死な画像に見えるw
ゲーパスに入りたいならXbox優勢品質じゃないとダメだよーw >>319
いや1人いたみたいだがどうした?
ストーカー? >>320
xbox公式がゲームパスに入りたくて必死…?
何を言っているのかちょっと分からない >>315
>>317
そうなんだ、+はうらやましいな
日本じゃdocomoに首根っこつかまれてるからなー >>253
directMLベースならPS5が使えない技術だね
もう御通夜確定
というか、真面目に情報精査すればPS5ボロボロなのが良く分かる ゲームパスに来てもやらないの意見が多数な気がするんだがな
人気タイトルがある中で死んだIPの再生産は無いよ MCUファン的にも微妙だからでしょ
EIDOSとCrystal Dybamicsが少し心配 サイズが大きすぎると場合によりストレージ整理しないといけなくなるから最初のハードルは高くなるな >>326
ネトフリなんかでもこういう事を未だに言うアホがいるんだよね
サブスクは参加したら売れてても売れてなくても恩恵があるんだぞ
参加しない企業が機会損失してるだけ >>253
その辺りは予定調和じゃね
DirectXはMSとGPUメーカの協議で決まって行くもんだし
DX採用の条件は「独占技術はNG」でMSが決定権持ってるけど機能持ったGPUが無いとテスト不可能なのでGPUメーカの発言力が強い
ただしnvidiaは独占技術を毎回押し込もうとするので協議メンバーからしょっちゅう外される
なので昔から技術独占しないRadeonのチームが主導権を握る形で進めてて特にDX12無印だと完全にAMDの言いなり
だけどレイトレやメッシュシェーダはnvidiaの提案が勝った=革ジャンが独占を放棄
DXで技術独占しないのは「ウチはもう完成してるけど相手メーカは対応チップ開発に何年もかかるw」って計算づく
なので太っ腹って訳じゃなくテーブルの下で壮絶な足の蹴り合い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています