本当はゲームの面白さはグラフィックだと思ってるでしょ?
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逃げるな、はぐメタノスケ
【ステイトン通信】特集:チョンノスケ、PS5とPS4と4Kテレビを見せて!【創刊号】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616894441/ 新型の話とグラフィックとが何一つ結び付かない文章で嗤える Switchのゲームも面白いよ?うん
面白いんだけどねぇ2160pに慣れてしまったら
720pなんて汚くてボケボケで見えにくいんじゃよフォフォフォ 解像度とゲームの面白さは比例しないっていつ分かるんだハゲ グラガー!しかないぷれすてソフトだけに面白さ=グラって考えしかないのかも…
ステイ豚®がエアプで動画評論家なのも納得 じゃあなんでswitchの独走が続いてPSが地を這いつくばってるのか説明してよ話はそれから https://m.youtube.com/watch?v=kj3Vnh0Mjso
これPS5版FIFA21なんだけど
これ見てグラは面白さに直結しないと
思うならそれはそうだろう
ジャンルによるだろうが 神ゲーバランの中裕司さんも4Kのアクションゲームは面白いとおっしゃってましたし >>12
自分が動かしてる選手がわかりにくくてつまらなそうに見えるが グラフィック良いほうが楽しくなるのは当たり前、問題はグラフィックしかいいところがないゲーム ゴキは思ってそう
だってプレイせずに見てるだけだから >>12
座礁もそうだけどリアルっていうか糸引いたような動きに違和感
実際のフィールドの雰囲気には程遠いよね
そういうとこバーチャストライカーの頃から変わんないねえ
ゲーム性の部分ならmodel2でも作れるでしょ バランス
これに尽きる
開発資金とマンパワーには上限があるので
グラに持っていかれすぎてそれ以外がおろそかになるケースが多々あるし そこまで思ってない
そもそも大半の3Dゲーって2Dでできることだし
あとなんで予算と期間をかけてゲームデザインをそこまで練らないゲームを出してるんだろう
ってすげー思う ゲームの面白さって言うか購入意欲をそそるって意味ならあってる
でもその場合のグラフィックの良さって個人の趣味趣向に大きく左右されるから
あんまりあてにならないし
そっちに全振りするなら固定客相手の商品って割り切った方が良いのでは モンハンやってるとキャラの首元のジャギジャギが目に付いたが、それでゲームがつまらなくなるわけではないし 面白さの直接的な要因とは言わんが良いに越した事は無い
作り手が表現したい物を正確に映し出す映像もゲームを形作る要素の一つではある グラフィックが必要なのは面白さが確立されているシミュレーター系
内容無いと綺麗にする意味無い そもそも見た目だけでしか判断できない能無しは
なんJが丁度いいから帰れよ いくらモンハンライズがPS5で綺麗になるとしても出ないからその綺麗には意味がない。 綺麗で悪いことはないけど
カキワリでテクスチャ解像度高いですよだけならそれは違う
ゲームに合った絵を出せてればそれでいい
どちらかというと面白さと遊びやすさ優先がいい グラフィックは重要だけど
無理してグラフィック良くした結果それよりも大事な中身、ゲーム性が損なわれてる事が問題なんだよ グラの進化を否定する人はいないよ
Switchも任天堂ハードの中では最高性能なわけで
まだ進化の余地を残している任天堂と既に頭打ちのソニー
勝負は既についてる グラフィックスはゲームの面白さと関係ないなんて強がりだよ。なんなら一生SFCや64で作ってればいい >>12
相変わらず選手の挙動がリアルとは程遠いな… バニラのスカイリムと美化しまくったスカイリムどっちが良いか分かるだろ 客にとって何もデメリットないなら綺麗にこしたことはないけど
視認性落ちたり、開発速度落ちたり、他が手抜きになったりするくらいならそこまで無理する必要はない 開発期間てライズは無印ワールド+アイスボーンと同じくらいの開発期間なんだぜ >>42
どっちに力入れてるかよくわかるなぁ
因みにライズもワールドもPCは後発マルチだがワールドの3機種って何? >>4
え?
同じ内容ならきれいに越したことないでしょうか
ガクガクボケボケしか出来ないぶひっちを擁護するしかないから? >>43
ライズのPCまだ出てないだろ、PCのアイスボーンすら1年以上前だぞ 最近一番はまったゲームってマリオ35だしなあ
面白ければグラフィックなんてファミコン並で十分というのがよく分かったよ
カセットビジョン級だと辛いので逆に言えばファミコン級は欲しいと言う事になる
3DでいうとPS1並だと辛いが64並ならまあ十分 >>36
PSゲーよりその頃の作品の方が遥かに完成度高くて面白いからなw いやレトロゲーはやってるの見る分には良いけど自分でやったらほぼクソゲ >>45
???
ワールドは2機種発売してPC後発マルチで3機種なわけで
ワールドを3機種と呼ぶならライズは2機種だよ >>50
だから出てないだろ、アイスボーンのPC版が出たのは1年以上前
開発期間は現時点でライズの方が長いくらい ちなみにワールド無印が3年半前後でライズが5年4ヶ月だからな >>44
両機種持ちとしては電車でGOはPS4版1択だった
リアルシミュレーターはグラが特に重要だと思う 90年代のアーケードくらいのグラと規模が開発速度から見てもちょうどいいな >>12
実際にサッカーしたことあるなら違和感しか感じなくてやってられないって事か?
まぁ所詮テレビゲームだもんな >>12
まあ、実際のプロスポーツをゲーム化したものは現実的にあるものを再現しようとしてる訳だから
フォトリアルが活かせるジャンルであるとは思う
でもプロ野球ゲームで一番人気を保ってるのはコミカル系のパワプロだし結局このジャンルも
リアリティ命じゃないかもしれんな なんで豚®︎はゲーム買わないの?
グラじゃないのかよ(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています