【朗報】モンハンライズ、ストレスフリーすぎる
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というかモンハンでTDやりたくないというのが本音
でも開発もあんまり面白くないのは理解してるからゴリ押ししてこないからヨシ むしろ操竜でタワーオフェンスしたい
調和?何それ美味しいの?
こっちから百竜夜行ぶち壊しに行こうぜ 今んところ心配しなくても百竜人いっぱいだよ
上位の不人気クエストよりよっぽど救援で即4人揃う 新要素を目立たせたいがためにUXを犠牲にしがちなのが開発現場のあるあると思うけど、伝統部分にもきっちりメス入れてユーザのこと考えて丁寧に作った感じがある
残す願いはG級商法の撤廃だけど、これだけは事業部より上の方針だから難しいかな >>816
今回もDLC販売だろうし以前ほどじゃなくね 歴代でもかなりストレスレスだけどストレスフリーは言い過ぎ
マップデザインなんかはかなりクソ
特に鉱石配置した奴は頭おかしい ボルボロスがむっちゃ縮んでて、ビックリ。
これ上位で大きくなったりするの? >>816
GかワールドみたいにDLCみたいにするか、それとも新作としてフルプライスで出すかどうかだな。
フルプライスでも売れるだろうし、俺も買ってしまうだろうから、カプコンがどう判断すかだな。 ボルボロスもだけどそもそもライズのモンスターは巨大感がないな
これは実寸がどうこうではなくて、シームレスかつ高所から見下ろすポイントが多いマップと翔虫のせいだと思う
XX以前だと操虫棍やエリアルでもなけりゃ基本大型種は見上げながら戦うものだったけど、今回は全然そんな感じがしない
フィールドも広いしカメラの視野角もかなり広いので遠くのモンスターはより小さく見えてしまう
ワールドで狭い狭いと言われたので広くした弊害としてモンスターが実寸以上に小粒に見えてしまうのは仕方ないところだ 里クエは弱くなってるから小さいんやで
モンハンはサイズで強さに補正かかるんや 「ライズ 面白い」の検索ネタ投下してるのって
カプコンのサクラか? しかしGで追加されるだろうエンドコンテンツはどういうものになるのかな モンハン初心者だけどみんなコンボとか出来んの?
モンハンのコンボ格ゲーより難しいやんけ! >>832
コンボというか派生経路と当たり判定を頭に叩き込む
通常はコンボなんか打ち込めないぞ
ダウンや麻痺や大技のスキなどのチャンスタイムに叩き込むんだ >>832
片手剣、双剣あたりガチャガチャやってりゃ自然とコンボ繋がるんでそっちのが合ってるかもねそのうちルートも覚える
大剣他重い武器はルート覚えなきゃいけないから後回しでいい
もしくはランスや弓ライトボウガンでチクチク
昔は大剣が抜刀一撃ころりん納刀とか基本とかいわれてたけどいまのスタイリッシュアクションにはまずルート覚えんとどうにもならん 初心者はライトボウガン使っとけ
モンスターに近づくなんて自殺行為だぞ!
避けたり回復したりでまともに攻撃出来ないんだしな >>832です
貴重なアドバイスありがとう
参考になります! ジャイロ効くから今回のボウガンは使いやすいね
昔のデジタル照準は狙うの難しすぎた
立体地形の移動を生かした立ち回りもしやすいし
スプラとか遊んだ事あるプレイヤーはボウガンが一番使いやすいかもね ヘビィでカウンター系決めたときの一転攻勢感がたまらん ソロでも楽しいというかソロが楽しい
モンスが執拗に追撃してくる感じだからタゲが散ると追いかける状況が多くなって雑プレイになってしまう 弓はCS後のオートエイム消えたから照準ジャイロにしないと辛い 剣士だけどジャイロ使ってるよ
見たい方向を自然に見られるから
>>842
視点リセットはLボタンチョン押し 剣士でも翔虫飛ばしや、バリスタ時にはジャイロ便利やわ >>851
虫って地面と水平に飛ぶんじゃないの?
視点角度は関係あったっけ >>852
ZRで照準にむかってジャンプする
Xはやや上、Aは水平か空中だと下に跳ぶ >>857
はずいから腹いせに逆鱗落とすまでマガイマガトボコってくるわ 操虫棍だとジャンプ中にモンスターを見失いがちなのでジャイロで位置確認しながら跳ぶと空中戦が捗る
着地したらすぐL押して視点リセット必須 そういやワールドのPC版てガンナーマウス使えてたの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています