ゲームで許せないステージって「氷」だよな
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ひたすらストレス溜まる滑る挙動にその嫌がらせをフルに機能させるためのデストラップの数々
ぶっちゃけどっちか片方ならまあマシだったけどストレスの累乗で仕掛けを効果的に機能させているようで単なる嫌いなものにまで貶めさせてるよ マリオメーカーでも氷の床がつかえるが、それを使ったステージで
面白いと思った事が全然ない。滑ると言うだけで快適性が失われるし
そう考えるとマリオ3のステージ6氷の国では文字通り氷のステージが多いのに
ちゃんと面白く作ってたんだから、全盛期マリオスタッフの実力の凄さを感じるな >>5
水中のデストラップってふよふよ出来るお陰か避けやすいのが多い印象
あんまストレス溜まった覚えないな 操作制限系は総じて糞
重力反転だったり突風だったり >>5
水中はWiiのソニックカラーズとかWiiUのドンキートロピカルフリーズとか逆に水中の方が高機動になる方向性が現れ始めてから面白くなってきた 雪で移動スピードが遅くなるとか寒さを防ぐ為に消費アイテムが必要とかもイライラする 氷は何の妨害ギミックやっても許されるからな…揃いっぷりが無敵 滑って落ちて死ね
氷柱に刺さって死ね
寒さに凍えて徐々に死ね
吹雪の視界の悪さで嫌がらせする 氷で卵運び系だったら最悪かもな
>>21
ダライアス氷の洞窟面でかかるCAPTAIN NEOが好き 炎弱点にされやすいけど
現実は水が弱点だよな。
雪は放水で溶かす 凍らせて足場を作るギミック自体は割と好き
ロックマンとかは氷は最弱のイメージが強いのは初代のペンギーゴのせいか
バッファリオやキバトドスも結構弱いよな。 マリオUSAとかにある砂漠のステージで、地面が底なしの流砂になってて
常にジャンプし続けないと地面に飲み込まれて即死するステージの方が嫌い プレイヤーはスケート靴かスパイク装備させて敵だけすっ転んでフルボッコにできるならイメージも変わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています