【深刻】ソニーPS陣営、ハード撤退級の空気感に包まれてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4が世界で成功した直後とは思えないような、日本国内でのこの感じ
ドリキャスどころじゃない
3DOくらいの感じ PSユーザーにとって唯一の朗報はネプテューヌ×カグラがPSで出るの発表されたくらいだからなw
あの発表あったときのゴキちゃん達のあの喜びっぷり あれが素だものゴキちゃんの セガの時は一応キラーソフトもあったよ
が、品薄でみんな買えなくて飽きられて終わった 国内だけ見れば前世代割れの失敗ハードだしなPS4
同期が大失敗ハードだったからなんか成功した感あるがキラータイトル揃えてなお普通に下げてるし PSプラス会員の多さとPS4の普及台数
やがてPS5の天下でしょうな
スイッチはゲームボーイのように子供向けの携帯ゲーム機として成功すると思うよ
土俵が違う PS4成功という名の悪夢
アレ、ゲーム業界史の中で最もひどい出来事だったでしょ
負けハードを業界一丸となって金の力で強引に勝ちに持って行こうとした
過去全ての負けハードに謝れよ。セガサターン、GC,ネオジオ、ワンダースワン
みんな正攻法で勝とうとした結果だったのに >>6
サターンと同じ感じになっちゃったけど
なんやかんやで続けるか新ハードでリセットするだろうみたいな空気だったよ
まさか撤退するとはね Switchはもう成功するしないの段階じゃないだろ
もうSwitchの勝利でどれだけPS5が巻き返せるかの話よ
逆転はもう無理 >>6
残念とは思ったが、普通にDCのゲームを遊んでいたな
PS5は遊ばれているゲームの気配がしない >>13
ネオジオは成功してるぞ
アーケードと同じゲームが家で出来るってのがウリなんだから
相乗効果でアーケードのネオジオゲーのインカムが増えてロムが売れたら成功なんよ
あれは家庭用だけで利益を出すビジネスモデルじゃないんよ ソニーももうゲームハードから手を引きそうよね
自社で何一つ良いキャラ作り出せないしさ
下位互換つけてたら延命出来たのに
ほんとガラクタ作ったもんだよ そもそも必死で世界じゃ成功してるって言ってきたけど重要なのは日本でな
日本語で騒いで日本語でゲーム遊んでるんだから世界のことより日本での人気が重要なのは当然だろうに プレステじゃやってられないとばかりにファーストソフトが脱出してるからな >>6
DC撤退報道の後でも
PSO、ソニックアドベンチャー2、シェンムー2など
いいゲームがあって結構遊べた セガもプラットフォーマーとして当たり前の時代が長かったけど撤退してもゲーム業界は回ってきた
プレステも同じだろう
最初は戸惑うけどすぐ慣れちまう PS5とDCを一緒にするのはかわいそう
PS5と違ってDCにはソフトもソフトの予定もあった PS5の中途半端なエセ互換99%以上詐欺は最悪だったな
3DSでDSのソフトを遊べるように本当に互換できるなら売り文句になるし
ファミコンとスーパーファミコンみたいに互換しないならしないでそう言えばいいだけ
できもしないことをできると吹聴してお粗末さが発覚して幻滅されるのが一番始末が悪い 去年の秋以降は一本もソフト買ってないわ
日本軽視がヤバすぎる >>13
何を隠そうその金の出どころは
あの巨大世界企業のトヨタの上を行く広告費だと思う。ありえんでしょw
SONYが広告費がトヨタより多く第一位ってそんなに凄い広告して無いのに費用が一位ってwなに? 冷静に考えるとPS3からあんま変わってないよな
変わったといえば変わったけど革新的っていうほどの違いが実感できない >>22は過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの業者
メインのIPは218.228.83.220
彼のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/06(日) 11:49:52.95 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
ID:XJdN7+hS00404
http://hissi.org/read.php/ghard/20210404/WEpkTjcraFMwMDQwNA.html?thread=all
昨日
ID:giX+tC440
http://hissi.org/read.php/ghard/20210403/Z2lYK3RDNDQw.html?thread=all 任天堂MSとセガあたりで三つ巴が正常な在り方
自分を磨くのではなくネガキャンすることしかできないどこぞの韓国企業はとっとと撤退しろ まだ発売してxヶ月だからこれからなんとかでかんとか! >>6
セガハードの撤退は、最後までゲームを出そうとする気概があったしな。
PS5発売直後に、SIEJapanを解体するような露骨な諦めモードでは無かったな。 PS3以降で完全にバレたけど、この会社、ゲーム機作るセンスが皆無だから
新しいギミック取り入れては、数回使って無かったことにする
これを一体何度やった?
下手な新しい事をやらずにSFCと同じフォルムを永遠に繰り返しておく事が求められてるだとは思うまい
でも流石にそんな事は現実的ではない
いつかはこうなる運命だった >>36
撤退すりゃゲーム業界が浄化されるってことだろ と、ゴミどもの悪口とは裏腹にPS5は売れまくってるのであった チャンコロ人気で大丈夫やろ
西側は任天堂とろMSに任せとき >>6
PS5と比べれば余裕でやってける感じだったけど
撤退宣言してサードになっちゃったからな
PSはそういう潔いことやんないから本体普及台数だけ増えて
ソフトが売れないままずっとやっていくんだろう 現状を見てるとPS3みたいに10年PS4のままでも良かったよね >>38
結局他ハードのファーストではない目玉タイトルの引っこ抜きしてそれが売れるから自社ファーストが開発しなくてもいいみたいな状況作って
それの対策されてしまった上PS4での開発実績がまるでないからならジャパンスタジオ閉鎖でいいよねってされるは散々
掛かってた予算もFUDとかだったんだろう
>>39
仕事でゴキブリやってたようなのがそれで辞めてくれりゃいいけど金入らなくなったのは豚や痴漢のせいだとか言い出して
利益にならないのにこれまでと同じ事続けるんだろうなって
むしろステマサイトに踊らされた天然ゴキブリがこの期に及んでまだうじゃうじゃ居るのが セガがアメリカでやらかしたメガドライブ→サターンの舵切りにそっくり 何が酷いって、日本だけでなく北米でもSwitchに全然勝ててない事。PS5発売からまだ半年も経ってないのに。
この上Switchの次(新型か次世代機かはわからないが)が出たら、ますます差が開くぞ。 と、ゴミがネガキャンすればする程売れてしまうPS5であったw NPD
1月
ハード
SW 40.5万台
PS5 26.3万台
XSX/S 13.0万台
2月
SW 75.1万台
PS5 32万台
XSX/S 18万台
・・・売れてるか? >>1
昔パナソニックの社員が3DOはハードではなく規格なんですよって言ってたなぁ
彼らによればDVDやLDに代わるインタラクティブメディアの規格だと
だからサンヨーからも出てた >>6
セガはハード作るの辞めても
ソフト作るの辞めたわけじゃないからなあ
ジャパンスタジオ解体はきっついわ 「今後はソフトメーカーへ」にすらなれなかったからな >>50
唯一売れるアメリカでも売れてないじゃん
ソノタランドなんて微々たる市場だしこれは終わったわ PS4から死んでいただろ
今はゾンビ化して徘徊している状況 入れ物だけ用意されてもって感じだよね
入れる物は作らない、作る気無い、そらしぬわ >>45
奪えるもの全部奪い尽くしたらもう終わりってのを理解していなかったんかな
サードに金バラまいたり恩義マンに背任させるの手段としてはもよろしくはないんだが
その手段でやるべき目的は新規ユーザーを開拓し続けることであるべきだったんだ
やがてPSプラットフォームは
新規ユーザーが増えないまま既存ユーザーが加齢で脱落していく限界集落となった > サードに金バラまいたり恩義マンに背任させるの手段としてはもよろしくはないんだが
〜恩義マンに背任させるのは手段としても〜 と訂正
まぁ意味は通じるだろうけど 『任天堂バッシング』の為だったのか、ゲイ、ホモ、レズを大量に入社させて、LGBTがヒーローになるゲームばっかり作るのは失策だったな。 ソフトが売れないだけでPS5本体は生産出荷完売品切れでしょ 撤退するバカはいないよ 糞箱とか最初からPCでゲーパス誘導やんイラン子だろ 北米では売れてるから撤退はないと思うけど、日本市場は無かったことにされるだろうな 撤退はまだだろう。
撤退するなら市場を潰そうとする「何か」が始まるはず 国内累計50万台はネオジオCDと同レベル
さらにその大半を転売屋が持ってるなら
ソフトが売れるような状況ではないな >>64
>>50を見てもそんなことが言えるのか? ・MSの発表にスペックも発売日も価格も振り回される
・体験会という名のYouTuberとモック使ったCM
・工場のオッサンのショボい分解動画
・変な髪型のオッサンのテンション低い開封動画
・焦って広告費ブチ込んでネガキャンFUD
もう全てがスベってるし終わってるわ >>66
SwitchのエミュレータをPS5に内蔵しとくとか、やりそう >>70
初報が、マークサーニー(契約社員)がブログのインタビューで『PS5開発中』
これは、一番ズッコケた >>15
スタートでほんのちょっとだけ差を詰めたけど後は引き離される一方だからね
まあ4年走ってるのにトップスピード維持してるSwitchが異常なんだけど >>6
事前にマスコミにすっぱ抜かれてたから実際発表された時はそこまで驚かなかったな
ただ世間的にはソニーにセガは負けた、みたいな報道が多かったな Xboxより売れてるハズなのに景気が良くないPS
PSより売れてないハズなのに景気が良いXbox
何故なのか >>50
スイッチがPS4抜かしたのいつごろだっけ 日本人がプレイしづらいように決定ボタンをバツボタンにしたし
日本では売らないソフトを宣伝したりするし
もう日本はどうでもいいんでしょ 今さらだな
ファンボーイが見えない聞こえないしてただけでPS3からずっと国内は負けムードだったよ
まあ所詮ポッと出にはゲーム業界の舵取りは無理なんよ 業界はswitchの新型待ちになりつつあるからな
箱はXSSがあるしPS4も捨ててないしPS5クラスの性能に特化するサードはいない まあPS4は成功だったんじゃないかスイッチが大成功だっただけで
ただPS5はねえ 5が出てなくても4は萎んでたと思う
というかしぼみすぎ >>52
惜しむって事は当然、ナック2買ったよな?
そもそも現SIEの主力スタジオってノーティ、サンタモニカ、インソムなんだが 先週、ハードは6万台も売れたことになってるのに
ソフトはてんでダメってのが今のPSの状況を表してる PS4後期はsteamの売上が1.5倍くらい伸びてるんだよな
だから日本はともかく世界ではCS据置はPCに取られてる
PCに似すぎて移植が用意になった影響
PCからソフトが来るよりCS専門だったソフトのPCマルチが激増した Japanスタジオ無いってだけで日本撤退感が凄いわ。
せっかく買ったのに残念。
ブラボが出ない絶望感が凄い。 恐らくだが、DCユーザーだった人は既視感を感じてると思う 本番はCODみたいな毎年出るソフト来る年末からだろ 実際にユーザーの手に渡ったPS5がどのくらいあるのかとかDL率はどうなのかとか分からないことだらけなのよな
分かってるのは国内パケ版ソフト売上が悲惨だということと
世界でみてもPS4と合算しないとソフト売上は発表できないレベルだということくらいだ >>68
これから7年現役のハードと最終累計比較する程切羽詰まってる理由何?ただの知恵遅れか? >>38
まあ要するにみんなSFCが大好きだったって事だからな
別にソニーが求められてたわけじゃなくて
ソニーの方なんか誰も見てなくてソニーが作るSFC的な部分が好きだったってだけ セガと違ってIP切り捨てまくってソフト無いし存在自体が消えるだろう >>100
それ任天堂が好きって訳じゃ無いって事やん
それならどっちでもいいんじゃない?
どっちかと言うと低スペのゴミしか出せない任天堂が死んだ方が業界的には発展するが
ソニーが居なくなったらなったでソニーの代わりに任天堂より高スペ機作る所は雨後の筍の如く出てくるだろうよw >>102
現状見てもまだそんなことが言えるのにびっくりするよキミ
ソニーがCS業界から消えたらもう誰も高性能据え置き機なんか作らないよ
別にソニーやMSだから失敗してるんじゃないんだよ
任天堂じゃなきゃもうハード売れないんだよ
みんな高性能だからゲームハード買ってるんじゃないんだわ
任天堂が出すからゲームハード買ってるだけなんだよ
他のメーカーは任天堂ハードで出たら任天堂のついでに買ってもいいかな程度の役目しか無いんだよ
こんな状態になってもまだ理解できんの? 日本軽視とか反日そのものだろ
チョンゴキブリハードにはお似合いですね >>102
SFCは任天堂が作ったんじゃねーのかよ?
あなたちょっと頭おかすぃくなーい?
あとSFCもどちらかというハイスぺ寄りじゃなかったからね。当時の基準では
そこを模倣しておいて、勝手にてめえ勝手な価値観でやって、その成れの果てがPS5とかいうクソオナニーハードだよ
あとちなみにPS1もハイスぺではなかったしね >>11
土俵が違うのはそうなんだけど
Switch関係なくPSは壊滅してるわけなんだが PS2やPS3もハイスぺにしようという意気込みだけ先走って、結果的にはクソロースペハードだよ
そういう意味でもハードセンスのねー会社
勝手にハイスぺと思い込んだのは当時のスクウェアのブランドイメージ、そこに尽きる
だからFFが落ちぶれれば、ハイスぺというイメージもついてこない
それが今
お分かり? >>106
まあ現状どう見ても
㎰5は4までの顧客を繋ぎ留められずに崩壊してってるからな
それまでのユーザーに明らかに見捨てられてて買い替えてもらえてない
スイッチユーザーは当然ながら一切㎰側なんか見ちゃいないから乗り換えはあり得ない もう狂ってハイスペガー連呼しかできない人形になってて腹いてえ >>110
尚、性能ガー性能ガー言ってる人達はクレカすら作れない低スペな模様w ブヒッチじゃAPEXすらゴミになるからPC買うほどゲームに金かけたく無い、でもブヒッチじゃガキゲーのゴミと最新のFPS動かないしなって層はPSか箱になるわな
ブヒッチは世界的に流行ってるゲームすらまともに出来ないからイカみたいなゴミTPSが少し流行ってすぐ終わる >>100
セガサターンもハイパーファミコン路線だったんだけどな、64だけ異種
でも結局64由来のIP(3Dマリカ・ぶつ森・スマブラ・3Dマリオ・3Dゼルダ)のほうが長持ちしてるから
長期的ハード牽引力(ハードを購入させる力)があったのは64系だった >>102
よかった、じゃあとりあえずソニーにいなくなってもらいましょう 給料未払いとポリコレでボロボロのノーティが主力かあ… >>80
日本だと2019年5月の元号が令和に変わった頃だな、3年アドバンテージがありながらさらにそこから2年でダブルスコア
>>91
PCに吸収され始めてしまったんだよね、そのせいで後期は箱ともども失速して小売がカンカンだ
そもそもその前もさほど売れてないんだけどな、一番売れた2015年でさえ575万台と去年の日本のswitchの596万台以下 >>80
盛りに盛ったPS4がガチのスイッチに本当に抜かれたのっていつなのか興味あるわ >>6
ドリキャスはセガが頑張ってソフト供給を沢山やってくれたからな
名作も多いよ
セガはやれるだけの事はしたよ
本体も値下げしまくって大赤字だった
倒産寸前まで体力を削って最後まで戦ったよ
PS2はとんでもない強さだったけど
セガは最後まで、燃え尽きるまで戦いきった 実際、アメリカ主導とは言ってもその実は中華系とか韓国系が混じってるだろうしな
そいつらが日本はずしを画策しているんじゃないかねえ >>120
たとえS○NYが潰れようが関係者は墓まで持ってくだろうから
そこはへんは永遠に闇の中だな、だがワンチャンそれまで関連板が残っていて
王ロバしたい人が出て来たら気付いた閲覧者が納得するパターンがあり得るぐらい 本社がMSとクラウド提携してる以上PSハードは邪魔になるのかね 絶対撤退なんて言わないからソニーは
このままソフトは売れないけどハードは固定で売れる気持ち悪いムーブ見せてくれるよ >>3
PS4REALに草
なにかを思い出して偏頭痛がする >>102
どこが高性能機出しても同じ
任天堂はNintendo64の失敗から「必要なのは高性能より高機能」の
教訓を得て次々とDS、3DS、Wii、WiiUらを出した
それら全てが成功したわけではないが、現在のSwitchの一強皆弱、高性能機総崩れ、AAAソフト伸び悩み等
から見るに高性能第一主義の失敗、任天堂の判断の正しさを認めるしか無いだろう そもそもソニーいなくなったらCS機の高性能はXboxが担うだけでしょ? 専用ソフトもほとんど出てないしな、消えたFXの方がまだ出てたな。 今世代の箱は触りさえすればその良さは分かるんだな
それが性能面だけでなくサービス面からもだから試すのなら先代の箱1から入ってもいいすらある
選ばないってのは触りもせず着けられたレッテルが強烈に効いてたしそれを払拭しようとしなかったMSの怠慢ってのはある PS4に至っては初期より後期の方が表現規制でできること減ってるし、そんなハードの新型出されても期待のしようがないよね、。 なによりソニー機じゃポリコレソニーレイでより狭く規制がかかったという事実が大きいね PS4は周囲に限って言っても
割とみんな持ってるイメージだった
5はまず興味からして持たれてないのが酷い 日本においては正直、ソニーは終わったと思う。
海外で頑張れ。 ゴキブリの閉塞感がめっちゃ伝わるわなw
ガチで撤退あるで 煽るにしてもテンプレの典型見たいな煽りしかできない時点でね
終わってる >>6
・1997年に日本経済新聞が次世代機を開発している旨をスクープし、日立製作所のSH-4がセガの次世代ゲーム機に
搭載される旨も報じられ、セガサターン後継機の存在が明らかとなった。
11月には大川功会長がマイクロソフトと開発中である旨のコメントを出した。
・1998年5月21日の朝刊でティーザー広告が掲載された当日午後に「ドリームキャスト」の正式発表が行われた。
広告戦略においてハードとメーカーの知名度が共に急上昇し、「売りに出せば売れる」という人気を博したかに見えた。
・しかし、本体発売前から肝心の供給体制が整わないという懸案事項が生じていた。英・VideoLogic社と日本電気半導体部門が
共同開発したグラフィックスチップPowerVR2の開発が予定よりも遅れたことが発端となり、ソフトウェアの開発に遅れが生じ始めた。 ・さらにチップの歩留まりが向上せず、十分な量を確保できなかったことが致命的だった。
この事から出荷台数が予定数を大きく下回り、発売日を当初予定の11月20日から27日に一週間延期し、
初回出荷量の大幅減、予約キャンペーンも急遽取りやめといった「売りたくても売りに出せない」という苦悩が続く非常事態となった。
湯川専務の宣伝効果もあってか発売日にはドリームキャストが売り切れるほどだったという。
・事態は深刻さを極め、キラーソフトとして本体と同時期に投入予定だったローンチタイトルの多くが発売延期となった。
自社の看板タイトル『バーチャファイター3tb』はなんとか間に合わせ、初回出荷分は即日完売となったものの、
PowerVR2の開発の遅れがもたらしたソフト不足が最後まで足を引っ張り増産によるシェア拡大も望めない状況にあった。
・ソフト面では『バーチャファイター3tb』『セガラリー2』、前機のセガサターンでは発売しなかったセガの看板タイトル
『ソニックシリーズ』の新作『ソニックアドベンチャー』を本体発売から1ヶ月後に発売させる等の戦略を取った。
しかしながらハードとソフトの供給の遅れがクリスマス商戦を挟んだ市場形成期の成長に急ブレーキをかけ、
その最中に『大乱闘スマッシュブラザーズ』『ファイナルファンタジーVIII』など他ハードでのメガヒットタイトルが発売された事で
ライトユーザーの購買意欲が消極化した。 ・2000年は大川功会長が代表取締役社長を兼務し、大川功によるワンマン経営となった。
『ROOMMANIA#203』、『サクラ大戦1・2』、『ファンタシースターオンライン』などセガオリジナルタイトルを中心として
ソフトのリリース数は最多となったが、前期に存在した30万本超えのタイトルは1つも無かった。
・2001年1月23日午前に時事通信社などの報道でセガがPlayStation 2へのゲームソフト供給とドリームキャストの生産中止がリークされ、
同日のセガ株価は一時ストップ高となる。翌24日には日本経済新聞朝刊でも一面記事で後追いされ、
セガは同月25日に報道の内容を一部認めるコメントを出したことで、セガおよびCSKの株価は乱高下することになった。
・全世界で売れ残った本機の在庫200万台を日本では9,900円という投げ売り状態の破格の定価に改定することにした。
更にセガを取り巻く情勢を自虐的なパロディとして反映させたシミュレーションRPG『セガガガ』がこのタイミングで発売され、
これらは1998年の本体発売前の広告内容から続く一連の衝撃的な話題として報道番組や新聞で報道された。
なお、同月に発売された『サクラ大戦3 ?巴里は燃えているか?』(約34万枚)および
翌2002年3月発売の『サクラ大戦4 ?恋せよ乙女?』(約25万枚)がその年の最多売上タイトルとなった。
・再値下げ後、日本市場では皮肉にも売れ行きが好調となったが、2002年前半には一度も優位に立つことなく
量販店のゲーム機売場から姿を消した。2007年にこのドリームキャストを最後にセガは家庭用ゲーム機の製造・販売事業から撤退し、
家庭用ゲーム市場においては他社のゲーム機向けソフトの開発と販売に専念することとなる。
~完〜 スイッチや3DSはおこちゃま
犬の餌
えっあそにおると マジで発売されたから一つでもいいネタあったかよ・・・? >>134
まぁ今はそれ以前の問題だがな
そんなに生産できないのかって状況だし
これはPS5も同じだろうけどPS5は本体台数盛ってる疑惑がある
ソフトが本体台数から見てあまりにも売れなさすぎる 空気がどうとか気にしすぎ
たとえゲーム部門が傾いても本社の金で復活できる >>144
ぶっちゃけゴキちゃんはつまらないんだよねぇもう PS4でやってりゃいいものを無駄に新しく高価な5で売ろうとしてやっちまった感あるな
SONYなくてもSteamあるから困らんが
CSゲーム作ってくれる会社出てくれんかな >>153
言っちゃなんだがこれが社員や業者なんだったら次は無いレベル >>154
PS4はもう新規が全然売れなくなってしまったからね
ハードメーカーはハードが売れないと商売あがったりだから
だから手を変え品を変えPSを変え、金を巻き上げるんだよ 箱性能低下の捏造ネタスレを一行保守続けても現実は何も変わらないのにな..ほんと憐れや うっわあああwwwww
MHW
1週 1,350,412 / 1,350,412
2週 *,223,274 / 1,573,686
MHR
1週 1,302,132 / 1,302,132
2週 *,277,604 / 1,579,736 PS5に5〜6万使うならswitchとマリカ8dxとブレワイに使う方が普通にゲーム楽しめるわな ps5売ってるところ見たことないままだったな
最近だと3DOとかに近い印象 >>142
TOP30他ハードに独占されてまだ撤退してなかったのが逆にすごいわw 戦略終わってるしMSに楯突いたらやばいな
でもそれ以上の物を出せるならアリ >>38
PS1はメモカ2枚差せて対戦が出来るとか良かった。
デュアルショックも普及した。
丸山時代は何もかもが上手く行くというチートレベルだった。
クタラギ以降はゴミを量産。 実際は国内は散々だったんだろ
じゃなきゃ日本軽視なんかにならん 国内のサードに金配りまくって蓋開けたらたいした利益出てなかったって感じかな MSとチキンレースやってたら、いつの間にか国内はSwitch一色 >>6
ドリキャスの発売延期で購入を期待していたみんなが
「セガなんてだっせーよな。プレステ買おうぜ」ってなって
ドリキャス発売開始しても流れが完全に変わっていて
そのままセガハードは死んだ セガ幹部はアレで秋元を批判したそうだ
当時の文春に載ってたよ なんで秋元批判したんだw
セガがゴーサインだしたんだろw
ただあのCMはマイナスだったろうな
冗談でもネガティブな言葉はネガティブな結果もたらすから
あんなにセガだっせーセガだっせーって純粋な子供の脳に刷り込まれたら本当にださいと思われるだけだし ガチでパワハラ企業だったからなセガは
パソナルームを忘れたとは言わさんぞ 開発には1年以上はかかるんだし
ハイスペックを活かしたPS5専用ゲームを今作って大丈夫か?って
ソフトメーカーを迷わせたらおしまいだろ。 これPS4じゃ無理ってレベルのだと
3年じゃ無理なんじゃないかとも思うけどな >>189
どこの国も「海外では売れてるから」って言うらしいね 100人以上で作っても5年じゃ無理だな今の高スぺ路線は >>51
思えばPSってDVDからBlu-rayって規格を売ってこれたところは
3DOが果たせなかった目標を軽くクリアしたが
Blu-rayが必要とされる前に世界のサーバー環境がビックデータ対応になって
必要とされなくなってしまった。
要するにもうとっくに用済みだったのだな。 PSVR2発売して2022年はVR元年!ってまたやるんだろうな >>195
BDは自爆したよな
競合となるストリーミングサービスが出始めてたのに独占での金稼ぎに全振りだった
アプデ必要やプレイヤー有料とかでPCが載せなくなった=年間2億台のドライブ普及を捨てた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています