【最強タッグ】ゲームパスをSteamに統合へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
することによってどうなるの? 手抜きスレすぎるやろ EAは既にSteamでサブスクやってるからないとも言えない オオオオオオオオオオぉぉぉぉおおおおおおぉぉお マジかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああい? 以前から噂になてた超特大のニュースだじょ!!?? 歴史が変わる まとめると ゲイブはゲームパスに興味を持っていて独自のサブスクではなくゲームパスを取り入れようとしている ベセスダ欲しいプラットフォームはじゃんじゃんゲームパス入れてね〜 セール待ちなんてしなくていいのがゲームパスのいい所 これ実現したらMSは恐ろしい数のゲームパス会員得られるぞ、一気に5億ぐらいは会員増えるし これは単純にゲームパス加入者がめっちゃ増えるだろ Steamの購入ボタンの横ににゲームパスへのリンクが出来るってこと 実質Steam買収したようなもんだろ 一言も統合へなんて書かれてないぞ? タイトルの時点で分かるが Valve is "trying to get" Game Pass on Steamだから 「ValveがSteamにゲームパスを持ってこようとしているらしい」でしかない >>9 そっち側ではないかと サブスクの課金は誰に払うのか? という問題が・・・ >>3 恐らくはゲーパスで遊べるゲームがSteam経由でPCにインストールしたりリモプできたり一括管理 ゲーパス経由のセール購入時に、Steam経由購入だとマージンが入るくらいかね あ、3ヶ月前ぐらいにフィルスペンサーがゲイブに会いに行ったってツイートあったけど これのことか スチームと連携できたらそらもう、もう 林檎も尼もエピックテンセントも太刀打ちできん ソニー?笑わすなっての >>7 なるほどね〜epicストアみたいな札束で殴られても問題無いくらいにSteamのサービスを拡大して確固たるものにしたいのね steamのアカウント数は現在15億ぐらいか これは、もしかするとベセスダ買収以上のメガトンニュースになるぜ 海外でも糞糞言われて糞箱アプリ I was downloading Forza Motorsport 7 (99gb) and while i was on about 70gb, i installed a w10 update. To my surprise, i not only had to download the game from the start, but also had 70gb of temporary files on my ssd preventing me for downloading the game. 70gb of temporary files on my ssd preventing me for downloading the game. This is the worst fucking part. Sometimes when you move a game over to another drive, it'll leave the game files on the previous drive but with no way of removing them or even seeing the files. UWP is so fucking garbage. 時代は確実にサブスクに向かってるから早めに勝ち馬に乗ろうってことじゃない まあ中華のエピックよりsteamと手を組むわな、普通は これはゲーマーにとっては朗報なんだが 悲報になっちゃう人種もいるわけで ゲーム管理するクライアントがSteam1つで済むなら本当に楽になる valveとしてもゲームパスがこのまま大きくなると苦しくなるからな ベセスダ無さそうなSteam乞食の願望だろw MSに何の特にもならねえじゃん >>26 ん?ゲームパスは望めば色んなプラットフォームに提供するつもりだぞMSは メリットがわからないてマジ?サブスクってユーザー数が物を言うんだよ MSはゲームパス加入者数がすべてなんだから得しかないだろ eaplayはもうSteamに統合してるし同じことだろ ただゲームパス特典の割引は受けられないかもな >>30 PSに出すならxCloud一択だな PS5がただのMSゲー再生機になるからジムは渋るだろうなw >>33 タブレット(画面小さいがスマホでも可) + 対応コントローラ だけだからな。 必要要件 そもそも最近UWPになってるのなんてほとんどないぞ これが実現したらPCはMSとValve連合の圧勝じゃないか ValveはSteam対応のXCloudも手に入ってこの先のモバイル時代も安泰だな ぶっちゃけMSはSteamにしょば代ほとんど払って無いだろ LIVEアカウント必要でダウンロードはMSの鯖からだし やるとは思うんだけどねえ ssteam版はMS+ベセスダのみで eaplayが既にやってるから普通にMSファーストは統合されると思う ねぇわ すげぇな痴漢って妄想が 本当ガイジ キモすぎ それなら先にValveは安定のSONYと組むわ 誰があんな売れねぇゴミと手組むんだよ自意識過剰のアホ PCゲームパスにまたSIEのGOTYゲーが追加されちゃうん? なんか親は偉いけど自分は超絶不細工で人気もないゴミなくせに有名になれる!とか人気者になれる!とか勘違いしてるアホオタク見てるみたいだわ痴漢って お前らは一生どん底這いつくばって地面舐めてろよアホ >>48 ゲーパスに含まれていない(PC)ゲームはSteamで買うことになる ゲームやるときまずsteam開いて決めるからありがたい ほかでDLしても存在忘れちゃうのよね ゲームパスを放っておけばvalveが苦しくなるんだから今のうちに条件の良い契約しとくメリットはある >>47 セールの影響もあるしそもそもの本数が違い過ぎてその比較に意味はあるのか >>50 PCユーザのポータル(ダッシュボード)が Steam に統一されると楽よね (もともと非Steamゲームも取り込む作りになってるし) ショーケースも見やすい x86Windowsとvalveは一蓮托生 はっきり言ってx86は滅ぶ運命 クラウドに移行するしかないんでそのうちMSに買収されるだろう ゲーパス経由のゲームはMOD導入に制限あるから 統合してもユーザー側は両方使い分けになる気はするなあ 普通にsteamが独自のゲーパスやれば良いんじゃないの? より儲かるやろ。 >>57 サブスクは株価上げて儲ける仕組みだから無理 >>57 ゲームパスと提携してるEAのサブスクは既にsteamでも利用できるから導入する仕組みはあるから サブスクの契約交渉を各メーカーと新たにするよりも既にあるサブスクを導入する方がコストはかからないでしょ >>47 さすがにそのランキングでドヤるのは頭おかしいよ MS「わしらセール中やで、どんどん買えw」 他社「わしら今、旧作もフルプライスなんやが」 この状態で比較してんだぞ? PCゲーのクライアントは事実上Steamが標準化してるからそこに統合できるならありがたいわ これがマジだったら間違いなく終戦になるけど とりあえずソニーはEPICチャイナにPSNowとかいうの統合させようぜ そうしとけば行く行くEPIC経由で中華にプレステ事業売却しやすくなるし >>62 はい?セールしてない側が負けて当然ですけど? 50%値引きの旧作MSソフトと値引き無しの旧作、どっちが売れると思ってんだよ 日本語もおかしいし、機械翻訳勢かな? 既にEAがEA Playでやってるから 同じように「ゲームパスに含まれます」って出るようになるんかな >>44 ブリステは手を組んだ直後に空前のお漏らしして捨てられたんやで steamに来たら入ってしまうかもしれん 一つのタイトルに没頭してしまう質だから無駄と分かってるけど >>39 フライトシムみたいにゲーム起動後に追加ダウンロードがあるタイプはMSのサーバからダウンロードだろうけど そうじゃないソフトもたくさんあるよ liveアカウント不要なタイトルも多い >>47 単純に今steamでXbox Game Studiosのパブリッシャーセールしているだけだよ てか>>1 自体 ソースでもないからなw もしsteamでってなったら今のPCゲームパスみたいなmod制限は無くなる? >>3 EAのOriginがSteamと提携したような内容 ただ、噂になってるのはXbox上でPCゲーム解禁するんじゃないのかって Steamセールで売上ランキングに MSスタジオのゲームがかなり入ってるから Steamにサブスク提供すれば儲かりそう >>72 そりゃそうだろ 別にゲームパスとMSストアがMod弱いの全然関係ないじゃん >>24 これは大きいよな MSストアには悪いけどw SIE「サブスクでは無いが我々もsteamにリリースしていく!!」 Steamは簡単にチート使えるのが魅力だしな 実現すればみんなMSゲーはチート使ってマルチ遊ぶだろうね てか殆どゲームパスに入ってるのにsteamでセールやると毎回上位に入ってるよな サブスク嫌いなのかゲームパス知らないのかわからんがこの辺取り込めたら一気に会員数増えそうだな フィルが最終的な夢はゲームパス専用のゲームを作る事だって言ってたがsteam連携でユーザー数6億ぐらいになるならガチで販売しないゲームパス専用のAAA大作作るかもな 本当にNetflixになってしまう >>80 PC向けゲームパスも 日本向けゲーパスも 来週の14日でやっと開始1年なんす >>76 ゲームパスだとmod弱いのは関係あるんじゃないか? ゲームパスでそのままsteamワークショップ使えるならsteamユーザーに受け入れられると思うわ >>73 それができたらええなあ でもPS5買ったから 今更箱買い直すのはないかな ソニーもさっさとネイティブアプリが動くPS Now for PC始めろよ ゴキチカが脳死バトルをしている間に美味しいところを全部もらっていく >>87 家族になろうとした瞬間に例の大規模流出してsteamと繋げたせいとか言って怒らせてなかったか MSアカウントとSteamアカウントを紐づけるのかな? Steam利用出来るならModに弱い問題も解決やな つかMSタイトルをSteamで配信し始めたのもこれの準備だったのかな >>93 iPhoneとAndroid(とFireタブレット)で、利用者の課金意識が違うのと一緒で MSストアで買うっていう客おらんからなw ショーケースと客層は大事 >>80 本当にやりたいゲームは買って所有したい 買ってライブラリにぶちこんでいく作業がある意味一番楽しいゲーム コントローラー設定とかやりやすくなるし統合してくれたらマジ神 >ValveはXbox GamePassをSteamに統合したいと考えています。 統合ってどういう事だろうね。 ピッコロとネイルの融合だとピッコロ側?ww ゴミみたいなMSストア&アプリ使わずに済むなら朗報だな -75%セールするならたまに入ってやってもいいぞ まずはPAから始めて欲しい 箱で買うと箱版もストア版もSteam版も遊べる権利くれ スチームのサブスクてどうやるつもりなんだよ バルブ産のみてならあんまり恩恵ないだろ ポータルもレフト4もハーフライフもとんでもなく安く売ってるんだし >>99 ゲーパスのセールで買われるとSteam側に旨味ないし Steamで買われたソフトを箱でも提供というのも旨味無し DLCまわりも含めて落としどころどうするんかね >>102 いやだからバルブ産ゲーム少ないて話してるんだろうが何言ってんだ もうセールでもゲーパスの方が上なんだわな スチームには過去資産ぐらいしか価値はない epic gamesとGame passがそれだけ脅威になってきてるのか ゲームパスとSteamのライブラリ統合だけでも結構なシナジー効果あるやろ 実現したらマジで時代が変わるかもしれん ま、フルプライスの買い切りモデルってもう衰退していくものなのかな Microsoft is well aware of their stores PC reputation (nobody likes it. Some use it, but nobody likes it). They have a good relationship with valve rn. There loads of people who strictly only play games on steam and dont want to try the windows store. That's also the reason why Microsoft started bringing their games to steam. Its because no one was buying their games on the Microsoft store. やっぱ海外でもそうなんだな xCloudのプレビュー期間が終わったら他と同じ様なストア購入方式になるんだろう ストリーミングプレーもいずれある程度普及するだろうな たとえ割高でクオリティー下がろうと、わざわざ自宅にゲーミングPCなり据え置きゲーム機置きたくない面倒くさいって層は確実にいると思う >>17 >フィルスペンサーがゲイブに会いに行ったってツイートあったけど >これのことか 何かがおこる事は確実か CSキッズはPCでもゲームパスが売れてるかのような宣伝してるけど 実際は違うからなあ ゲーパスがSteam経由でインストール出来るならプレイするゲームも増えるがな確かに ぱっと見は超好ニュースなんだけどSteamはサブスクと違うからイメージが湧かない 。 Q:今後Xbox版のSteamゲームが買えるようになる? A:OK。 Q:肝心の既存PCライブラリがXBoxで遊べるようになるの?どうやって? ゲームパス側から見るとSteamのコミュニティを利用できるだけでも結構デカい MSストアが良くも悪くもクソ以下だから 買い切りのsteamとは対立せずにサブスク+クラウドとして共存できる という見方が一般的やろう EPICみたいなsteamと真っ向勝負はしていない >バルブはSteamでゲームパスを望んでいます Valve側から話をもっていったって事? PCとXboxの境界線を無くしていくのはいいね。 これからグラボが高級品になってsteam資産遊べる安価なCSが求められるかもしれない もう一律去年の倍ぐらいの相場になったしなw ユーザーがSTEAMで買ったゲームをxcloudで遊べるようにしたいんじゃない? 今のままだと普及してるスマホやタブレットにリーチできんし >>123 あれは月額10$(日本2000円)でサブスク無しでクラウドでSteamを利用できるだけの物だからね 月額15$(日本1100円)でサブスク対象ゲームはSteamで無料ダウンロードプレイ可能になれば SteamでXCloudも利用可能になり今後のモバイルやサブスク時代でも置いていかれなくなる 今後最強のゲームパスと戦い続けるか共闘するかで共闘するを選んだんだろう アンチPCアンチSteamにして家ゴミ専のゴミ箱信者にはなんの関係もない話だけどな ゲイブすら自分のシマで自らサブスクキメて無いって現実が、サブスク余程儲からないんだろうなぁって思ってる 何が何でもセールで個別数百円で売ったほうが圧倒的に利益出るんだろう ゲーパスのソフトをsteamのライブラリで管理出来るようになるってことかな それでワークショップも使えてるのなら最高だな、今のPCゲーパスアプリ糞だし クロスプレイできなくてもSteam通して遊べば良いだけだし 正解だな PCゲーはsteamで管理したい派は一定数居るからな >>128 上場してないと成り立たないビジネスモデルなだけ steamは現在MSのゲームをセール中。 でもゲームパス入ってれば買わずに遊べるのばかりだった。 やっぱゲームパス良いなと思ったわ。 結局今の段階ではどうなるのかよくわからないけど 楽しみですな 任天堂とも組むような噂も出てきてるし どうなっちまうんだ・・・・ とりあえず本体を作りなさいよ なんで本体作らないの?バカなの? >>128 定額でvalve製のゲームが遊び放題! 魅力ある? steamからゲーパス使えればwin10の糞ストアから解放されるじゃん どっちかというとSteamのストアページに 「あなたが選んだこのゲームはゲームパスに入ってます!」 とか 「ゲームパス会員ならいつでも20%オフ!」 とかやるんじゃないかな そんで中間マージンをvalveに払うと PSN×Steamの幸せ家族は……? PSNの特大おもらし直後にスッと話題が消えたけどどうなったの? xboxでsteamが動いたら・・という願望をよく聞くが MSにしたら本体を売るよりサービスを売りたいから 仮にできてもやらないんじゃないかな。 ゲーパスの儲けからバルブに金が流れてサービス終わりそうw >>144 何の名目でどういう計算でいくら払うと脳内妄想しとるん? >>143 SteamPCユーザーとしてはゲームパスPCをSteamで動かし管理したい ワークショップなどのSteamの機能をゲームパスで使いたい ゲームパスのXCloudでSteamをGeforceNOWみたいなクラウドで使えるようにしてほしい この3個ができるならPCユーザーには最高の提携だと思う エアプなんだけど他社でサブスク展開って既にEAがやってる事だから キャッキャする時点でおかしいぞ ゴミ箱信者はオクトラで数千レスかけて暴れまわる基地外集団だから キャッキャしてるくらい可愛いもんよ >>148 オクトパスなんかもうPC随分前から出てるんだから PC的な観点でいえばいまさら持ち出してるお前もおかしいわけで >>143 既にSteam対応のサービスのGeForce Nowってのがあるんだが 「会費だけでなくSteamでソフト買わなきゃならんのか!」みたいな悪評ばかりなんだよね 現実にはSteam対応なんて何のメリットにもならない模様 クラウドで遊びたい層は高性能PC持ってないからsteamで買いたくない だから今回みたいにMSがクラウド+サブスク steamが買い切り+サブスク の役割になるのであれば両方のメリットがあるだろう MSストアが良くも悪くもクソ以下だからsteamとは対立しない >>148 ゲームパスで出来るから買う人は馬鹿とか言い出してSwitchまで攻撃してるんだよな GeForce Nowはゲームを買った上で月額使用料がいるのか。 それはキツい・・・。 しかもGeForce Nowの会費ってGame pass Ultimateの月額より高いからな 一応入ってるんだけどコスパ的に勝てる気しないわ ゲーパスの値段の方がおかしいのかもしれないけどね・・・ GeforceNowってソフバンのプロバイダ網使って分散してサーバー置いてるから距離が近くて遅延が少ないって力業やってるんだろ どうしてもコストは高くなるわね 流石にゲームの遊び放題無しで2000円は高すぎるよな XCloudにSteam対応来たら存在抹消されるレベル MSに客を取られるぐらいなら、Steamでゲーパス取り込めば結果的にWin-Winという事だな。 つまり敵対から共存に向かうわけだ。 プレイ基本料金無料とかいうスキームを ブッ壊してくれねーかな。 リアルマネーがゲームに影響してくるのはゲームじゃねーよ。 GeforceNowとかxCloudみたいなストリーミングゲームって、 100万人同時接続するなら、データセンターには100万台のゲーミングPCが必要 4K60fpsで配信するなら、YouTubeの動画とは桁違いの回線容量が必要 そのコストはユーザーが負担するしかない >>162 AWSもGoogleもだけど、 使う人いない空いてる時間は、そういうサーバはGPU計算するインスタンスとして時間貸ししてる んで、クラウドゲーミングの利用者が多くなると、時間貸しの単価が高くなって、 安く借りたい設定の人を追い出して、そのマシンを割り当てる だから、実はほとんど無駄にならない (既に数百万台のGPUインスタンスが猛烈に稼働してる) >>162 同じ 4K ストリーミングするのに 4K動画最低と4Kゲームプレイ、どう桁違いになるん? >>163 同時に100万人接続するなら100万台のディスクリートGPUを搭載したゲーミングPCが必要 毎秒数百リクエスト裁くウェブサーバーとは根本的に原理が違う RTX3090だって数百人が同時アクセスすれば性能はファミコン並 クラウド大変だな。 そらA、G、Mクラスの企業じゃなきゃ まともなものできんわ。 >>166 クラウド業者が提供してるGPUインスタンスって、 PS5や箱SXと比べたら、さらに4倍くらい強力な奴やで それが 『既に』 数百万台、運用されてる状態。 ゲーミングは実はオマケ CPU96コア、メモリ384GB、GPU8枚刺し128GB、バックエンド100Gbps という スペックのサーバが金さえ出せば、いきなり1000台とか借りれるのよ クラウドゲーミングのサーバーはマイクロソフトはそれ専用に作ってなかったっけ? XboxOneSを4台合体させたようなやつ >>170 そういう攻勢で作って、 遅延最小化のために各地の基地局近くに小型コンテナとして配置して 使われてない時は、画像エンコードや機械学習向けのGPUインスタンスとして時間貸ししながら そのエリアでクラウド始める人がいたら、利用者を追い出す という運用になるものと思われる エッジコンピューティングを提供するとか、そういうビジネスモデルができる大手じゃない荒業だわな はええええ。 大勢がクラウドで一堂にゲームするって 考えているよりハードル高いんやな。 それを低遅延でやるってんだからな。 どうせろくにラインナップないんだろ EAもゴミしかなくて誰も入ってすらないわ >>168 XSXやPS5程度でもRTX2070程度はあるわけ CPUは8コアでメモリーは16GB そんな高価なハードをAWSでもAzureでも安価に貸し出せるわけないだろ >>169 1000コアあったところで1000人で割れば1コア かつ、ThreadripperだとかXeonみたいなサーバー向けの多コアなCPUはシングルスレッド性能低いんでゲームには全く向かない あくまでゲーパスが強いのは各地にデータセンター持ってて太い回線があるからだろ ビジネス用のサーバーとゲーム用のサーバーは別だと思う PSNowとかGeforceNowとか、土日はログインが順番待ちになる なんでか? 土日はユーザーが混んで、データセンター上に貸し出せるサーバーがない ストリーミングゲームというのは、1000人のユーザーがいれば1000台のゲーミングPCを確保する必要がある ニコニコ動画とかはクソ画質なわけ なんでクソ画質なの?ニコニコな運営の嫌がらせ? 高画質で配信するには大容量な回線が必要で、大容量の回線を確保するにはコストが掛かるから、無料会員に高画質を提供できるような金銭的余裕はニコニコにはない >>175 最新構成だとAMDのサーバ向け64コアCPU積んどるで ゲームの保存先がSTEAMベースなのか、XBOXランチャーベースなのかで評価変わる XBOXランチャーはほんとクソだからな 特殊な環境に保存してるから、有志日本語化、MODは無理 HDDにゲームいれるとソフト一覧にでてくるのに時間かかる&一覧にでるまでは直接起動してもエラーおこす ゴミデータが多い、アンインストールしてもゲームがアプデしたらインストールしだす >>175 Intelのここ3年のXeonヒデェよな 8コア(+HyperThread)あっても、5スレッド並列で100%以上の処理は 律速してそれ以上ならないから多コアの意味ねぇ(クロックが落ちて合算同じになるw) 全コアで基本クロック(2.9GHz)動くのとベンチスコアで大差なってる >>180 steamから落とすんだからsteamベースだろう >>178 プレのみの頃からゴミだろうが 美化してんじゃねーぞ 単にケチで時代遅れなだけ Xboxにsteam が来るんじゃなくて Steamにゲーパスが来るのか・・・・ >>184 おそらくどっちも得をするからこそだと思うぜ ゲーパスにsteamはsteam側にメリットゼロだろ >>185 サブスクゲームを自社でやらないといずれは拡大したゲームパスと対立する ゲームパスのXCloudをSteamに組み込めれば ゲームPCを持ってないユーザーやモバイルユーザーもSteamユーザーに取り込んでいける 今後増えるクラウド対応ソフトをSteamを通して売る事が可能だから 自社で用意できないならMSと組むならメリットゼロじゃない 今がずっと続く訳じゃないからなビジネスは先を見ないといけない >>189 うーん、良ければ教えて欲しい その先とメリットがないって部分を >>190 お前は1レス目から話が噛み合ってないんだよなぁ なんで俺に絡んできてるのかわからん もっかいレス見直した方がいいよ 俺が何にレスしてお前がどう割り込んできたのか >>183 ニコニコは金がないから設備投資できないんだよ 回線容量増やすと莫大なコスト掛かる フィルが動いているのは確かなので 何らかは絶対あるね 3年ぶっこんで予備にGOLD買い増しおいたから楽しみにしてるぞ ゴミみたいなMSストア&クライアント使わずに済むなら歓迎する MSアカウントとのリンクくらいなら許してやるぞ ゲーパスはたいていDLC抜きだしDLC買うとなるとMS版を買うしかないという カスみたいな環境は早く改善したほうが良い EA PlayをSteamで売ってるからあってもおかしくないよね Valveはゲーパスに対抗するスタンスになると予測してたが受け入れる側になるか たしかに対抗するよりメリットは大きいかもしれない 現Steam、ゲーパス双方の独立性を保てるなら共にデカいビジネスシェアを得ることができる、特にゲーパスのようなサブスク型は加入者数に比例して利益が倍増し、サブスクの欠点であるコンテンツ数増加のジレンマも抑制できる ゲーパス側に比べてSteamにとっての旨味が少し弱いようにも思えるが、お互い諸刃の剣にならないことを祈る サブスクはスタンダードになるよ。 一度味わえばわかる。 ゲーミングPC買う金ない貧乏人のためにsteamで購入したソフトをxcloudでプレイさせて欲しい これならsteamも売上伸びるしMSもゲームパス会員増えるしでwinwinでしょ geforcenowはお役御免 MSによるおまパッチ工作も無事潰されたな こういうくだらないことしてもただでさえ良くないMSの印象がさらに悪くなるだけなのに 『ニーア オートマタ』Steam版の「品質向上のためのパッチ」が開発中。レビュー爆撃を受けてか、スクエニが動く | AUTOMATON https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210413-157801/ 工作じゃなくて最初からスクエニが面倒でパッチ作らなかっただけなんじゃないか 工作って…元々steam版がいつ出たと思ってんだ クズエニがシカト決めてユーザー側がmodで修正してたんだぞ >>204 Geforcenowが普通にそれだと思いこんでいた 具体的にどうなるんだこれ Steamのアカウントや登録クレカで、そのままゲームパスに入れるって事か? 普通にsteamでMSのファーストタイトルをサブスク販売するだけやろ アカウントの連携とか購入履歴の受け渡しなんかは調整しだいだろうけど >>205 そうじゃねぇよw steam版はそのままだとモノ売るってレベルじゃねぇ完成度なのにずっと放置。 それを有志がMOD作って快適に遊べるように調整してくれた。 MSストア版は何故かSteam版の不具合がある程度修正されていた。 MSストア版配信時にSteam版もアプデすれば良かっただけ。 これはスクエニの怠慢。 つーか今更修正パッチ要らねぇよw MODは高画質や高フレームレート対応してるし。 アプデで崩されたら嫌なんだが。 steamがゲーパスみたいなサービス始めても今更だしなあ。 確かに今更PCのみのサブスクやっても家庭用もクラウドも無いし今一やね ユーザーとしては統合して一本化してくれる方が嬉しいな MSじゃなくてVALVEがそう思ってるなら実現しそうだな 提携してランチャー統合くらいなら独占禁止法やらは発動しないかな これ実質PCゲームストアが統一されたようなもんじゃないか もし実現したらEPICがキレるんじゃないのか?ほぼ勝ち目無くなるし EPICともランチャーでの連携をやるのかな >>215 >ValveがMicrosoftのXbox Game PassをSteamに持ち込もうとしているとのことで、 >その逆ではありません。 自動翻訳だから不確かだけど、Valve側からのアプローチっぽい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる