XboxSXって12テラフロップスなんだろ?なんで10テラのPS5と良い勝負してるんだよ
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1.2倍しかチガイがないってことは
ダイナミック4K(〜1800p) を ネイティブ4K
実FPS40〜50を、60FPS安定する
程度の差しかないぞ >>1
むしろXSXのが劣化しとるの多数やからなぁ
Cod、アサクリ、レギオン、NBA、コントロールもろもろ
レイトレもまともにできんしなXSX
アウトライダーズも解像度優先にしてフレームレート不安定の劣化版
まじでXSX低性能すぎるw 現実はPS5がほぼ全敗してるのにどこの世界線に住んでるの? >>6
ロンチ辺りは勝ち馬のPSハードに合わせて開発してた気がするんだよなぁ
そろそろ性能通りになりそう
今のところどっちもまともに普及すらしなさそうだけど 34 Games @ 120fps - Series X
25 Games @ 120fps - Series S
11 Games @ 120fps - PS5
良い勝負してるな TFLOPSなんか意味無いぞ、30TFLOPSのRTX3080と20TFLOPSのRX6800XTが互角だからな ステイ豚®ですら良い勝負と書くのが限界という残酷な現実 >>11
そもそもnvidiaとラデオンは計算自体違うから実機性能で見ないとアカン 箱SXは24GBくらいのメモリを積むべきだった
16GBだとPS5と同じだし
箱SSは10GBしかなくて足を引っ張りまくり テクノロジー有識者Youtuberのかいかい
「PS5はまもなく性能が20%アップする レイトレ機能も大幅にパワーアップ」
もうSX超えちゃったかもなw テクスレ民のどどめ色の脳細胞の中ではそうなんだろう >>11
互角?
散々ベンチサイトで結果出てるのにアタマの悪い捏造だな こういう現実を認めずに妄想世界で
無理なPS擁護してるから
Sonyにナメられコケにされる その結果が
日本市場・ユーザーの切り捨て
JapanStudioの解体
だよ
盲信してるようなヤツらに配慮なんて不要だからね かいかいとかけいじとかDゲイルとか馬鹿しかいないもんな納得。あんな奴らを信じてる時点でたかが知れてるわ 本当に2TFLOPSも差があるのなら1タイトルでも負けることは許されないのに
PS5が勝つタイトルがちらほらある RDNA1の開発環境は熟成されてた
RDNA2の開発環境はこれからだった
RDNA2の開発環境もだいぶ熟成されてきたから
最近は差がついてきてるだろ
以上 >>25
それ初速だけ
年明けてからただの1本もないよ
解像度下げとかオブジェクト大量削除とかで
まったく同じ土俵にすら立ててないので
本来なら比較自体が不成立 >>24
かいかいって誰?
ガイジとGゲイルは知ってるけど >>25
そりゃ処理省いてるから勝ってもおかしくはないだろ。実際XBOXと同じ解像度と処理同じにしたらぼろ負けだぞ XboxのSDKアップデートは4月末からみたいだな
今は極一部のファーストだけがテスト的に使える状況 FARCRY次作もPS5版の劣化確定しちゃってるけど
どうすんだろ
>>25
それだとPS5がXSSよりすべてを"圧倒的に"上回ってないとおかしいけど…
6TFLOPSも差があるんだぞ
実際はXSSとトントンのいい勝負してる 低性能過ぎてレイトレするとSS以下の解像度になるゴミステ5w
https://i.imgur.com/wBLoh4M.jpg 最近はずっとPS5劣化じゃないですか…。
PS5はほとんど120fps達成できないし まあベヨ劣化で遊んでた国内PSファンはそう思ってたらいいんじゃないですかね?
ヴァンキッシュもついたベヨネッタがようやく出ても買わないんだし >>2
でも現実は箱もダイナミック4Kだらけだよね 同じ見た目になるように劣化させろって指示出すクソ企業が有るからな
重いフォトモードの方がフレームレート上がったりしてバレてるけど >>6
アウトライダーズは製品版でフレーム安定したぞ
少しは情報更新しろよ
https://youtu.be/NFlY0n91LUY Outridersではエフェクト減らしたり電球のポリゴン削ってまで解像度上げてるのがXSX
https://i.ibb.co/60n0x0r/xsxps5pcoutriders.png まったくいい勝負になってないが
>>1は目か頭が悪いのかな? 現実を無視したステイ豚の脳内認識ではそうなってるのか PS5が箱より低性能SSD容量少のポンコツハードでゴキちゃんの優越感はもうゼロよ >>40
それPCウルトラでも同じだし単なるバグじゃね?
カットシーンで背景に1つしかない電球で負荷がそんな変わるかよw >>6
頭の中の都合のいい情報更新してないだろw
一回深呼吸して更新してみw
鼻水出るぞw 12と10の差とか、人間の目じゃ区別つかねーわマジに 売れてるのがプアマンズXBOXじゃ
4TF最適化のカスゲーしかないだろうw >>8
ロンチ辺りってゲーム作るのにどんだけ時間かかると思ってるんだ?
ロンチ辺りで出たゲームは既に2〜3年前
以上前から作ってただろw
だから縦マルチ。次世代のウリのRDNA2はまだ出現して無いしお披露目はPSロンチ後なんだぞw
PSの時系列は歪んでるゾw >>49
そのSSですらPS5より高性能だけどな
解像度のぞけSXと同等なんだし そもそもPS5の互換はPro基準で100W前後でしか動作してないのに互換で勝った勝った言ってるのはアホ >>51
こういうバカがスペックの話をすんなと思う、それを見たバカが更に増殖する >>18
箱Xは20GBを検討してたが無理で諦めてる メモリは値段下がらんから
メモリ負荷を軽減する仕組みを作った >>58
妥協といってもPS5と同量搭載しているし、メモリ性能も上だけどね。 すていとん®はあーだこーだというけど、実際にXSSとよい勝負だったり
下手すりゃ劣ってるのが現状だからねぇ >>62
現実を見ろ、PS5とSXは1440p60fpsターゲットだがXSSはに既1080pが怪しいレベルだぞ >>64
変になった
SSは既に1080pが怪しいレベル >>28
かいかいのテクノロジーって
やってる
糞みたいな知識で信者を増やしてる。
露骨な反XSX派のYouTuber 良い勝負って言っても
マジュニアのvsクリリンくらいだろ >>65
最近だとXSSが大健闘してる
結局のところ最適化しないと厳しいのには変わりないが
最適化しても1800pすら厳しいPS5とXSXに比べたらよくやってる >>65
最近だとXSSが大健闘してる
結局のところ最適化しないと厳しいのには変わりないが
最適化しても1800pすら厳しいPS5とXSXに比べたらよくやってる でも龍が如く7もPS5とSXが1440p60fpsだけどSSは900p60fpsだぞ
2.56倍差だからスペックなりよ 【朗報】XboxSeriesのDirectX12対応用の新しいSDKが4月末から使えるように【そろそろ本気出す】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618088481/ PS5ってGPUブーストフル稼働瞬間最大旋風で10テラだろ。
その時CPUは最低クロックでしか動かん仕様。
箱SXは定格の段階でCPU、GPUともどっちも上。
同じメーカーのSoCだし今後逆転することは想像しにくい。 >>75
それ箱が同じクロック周波数なら通じた話だぞ節子(実際には低クロック) 箱は静音で良いじゃない。無理にPS引き離さず安定してゲームができる幸せ。
その頃、蓮舫は空気清浄機となっていた。 なにをどのように繕おうが、PS5の現状がすべて
すべてなのだ >>78
それ同じCU数じゃなけりゃ通用しない話だけど。
馬鹿なのか? 無いねDFも我々がfpsが落ちると指摘した部分はパッチで修正されてるがPS5はむしろ悪くなってる部分が増えてる言ってる 1440p使ってるやつなんかPCですら1割も居らんぞ >>87
みんなフルHDなの?
無いわー(´・ω・`) >>48
見た目は付かないけどフレームレートめっちゃ差がつくから動けばわかる(´・ω・`) でもゴキブリハードはたまにXSSにボコられてるよね? >>94
ディビジョン2がそうじゃなかったか?
ステイ豚はいつもの互換ガー言ってたけど、互換がダメ言いながらPS5ソフト買わないのが謎だよな
やっぱりAPEX、フォトナ、原神とフリプで満足なんかねえ、それらのソフトだとPS5の意味がないけど PS5とXSの性能差なんてほとんど無いに等しいか、動作クロックの分だけPS5の方が実質的には性能が高い
fpsなどが逆転しているのはハードではなくてdx12アセットが利用出来ないようにMicrosoftが規制していること、
シェーダーの取り扱いによるもの
dx12表示のメッシュシェーダーを使っているXSはそのままのパフォーマンスで動作するけど
PS5の場合はそもそもメッシュシェーダーに対応していない(負け組プリミティブシェーダーを採用しちゃった)ので
PS4レガシーモードで動かすことしかできない。
なのでfpsが安定したり解像度がちょっと上がるだけという惨敗のような結果になってんのよね VRSについても同様
PS5は糞ニー独自のAPIでdx12と対抗しているわけだけど、dx12にはVRSが標準搭載されていてXSやSSはいつでも使える
PS5についてはハード性能的には使えるが、まだ実装されていないので
今後のOSアップデートで使えるようになると
お茶を濁しているのが現状
1〜2年後にはPS5の方がよりレベルの高いゲームを出してくるとは思うけど、それまで息が持てばいいねって感じだな >>97
見事にオール妄想
発売当初のPS5はPS4PROPRO状態で安定してた(開発キットすら無い箱sxが安定してなかった)だけ。
現在はdx12なんて関係なく馬力勝負でPS5不利、今後はdx12が普及すればするほど差が開く。 >>97
>動作クロックの分だけPS5の方が実質的には性能が高い
これが本当なのかがちょっと疑問だったりするんだよな
RDNA2での比較になるが、6800と6700XTだと6700XTのほうが18%ほどパフォーマンスが劣り
それでいて消費電力は両者同じくらいだったりするからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています