【悲報】スクウェア・エニックスに複数の買い手候補が関心 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スクウェア・エニックスに対し、複数の買い手候補が関心を示していると、CTFNが事情に詳しい銀行関係者2人を引用して伝えた。
関心の対象がゲーム部門だけなのか、会社全体なのかは明らかになっていない。
ブルームバーグのデータによると、スクウェア・エニックスのデジタルエンタテインメント事業は、2020年3月末に終了した会計年度で売上高全体の72%を占めた。
ブルームバーグ・インテリジェンスは11日、「世界のモバイルゲームの成長は減速が続く可能性がある」と指摘。新型コロナ禍による外出規制などを背景に売り上げが急増した2020年に比べると非常に厳しくなっているとした。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-04-15/QRMDZEDWRGG401
※前スレ
【悲報】スクウェア・エニックスに複数の買い手候補が関心
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618529832/ MSは買収する必要あんのか?って感じのPC絡みの会社にばっかりじゃぶじゃぶ金使ってるけど
セガ、スクエニ、カプコンくらい買収しときゃ日本でも終戦なのにな
次世代機は出すのにゲーム事業にあんまり本気出してない感が凄い >>6
>セガ、スクエニ、カプコンくらい買収しときゃ日本でも終戦なのにな
恩義マンみたいな毒物まで腹に入れることになるから
MS的にノーサンキューだろ >>5
スクエニの時価総額が日本円で8454億
このタイミングでスクエニ時価総額半分チョイ超える現金調達ってのがね ガチでどこかが買収狙ってるなら任天堂もDQだけでも手中におさめるよう動いた方がよくね?
何だかんだで任天堂タイトルにDQに代替できるようなものもないし
FEやらゼノブレやらがDQの代わりになるもさすがに無理でしょ >>10
ドラクエを今のPSに出す判断するなら、無能だろう。 >>10
ドラクエ、FFを有り難がるのは
主要顧客層から外れた40代超の人達だから…… >>6
スクエニをMSに持ってかれたら2番手くらいにはなれるかもな。でもスクエニのメインはスマホか
国内のCSは任天堂1強すぎてどうしようもないのがな MSと任天堂はうまくやってるので仮にスクエニがMS傘下になってもDQは出るでしょ
困るのはプレイステイトンだけ 河津とサガと聖剣あたりをセットで引き抜きがいいと思う 前スレのこういうやつ何も考えてもなさそう
174 名無しさん必死だな 2021/04/16(金) 10:51:50.62 ID:cx3VJJY4r
>>168
世界用じゃねーよ日本用だよ
MSが弱いのは日本なんだから
ドラクエ独占すりゃハード何台売れると思ってんだ? だからエアガイツの続編を作れとあれほど…
VFや鉄拳のシステムで360度フィールドを歩き回れて
飛び道具持ちもいる格ゲーが面白くないはずがない 令和 3 年 4 月 16 日
本日の一部報道について
本日の Bloomberg 社の記事にて、複数の買い手候補が当社に対して関心を示している旨 の報道がなされましたが、当社が発表したものではありません。
当社内にて、当社若しくは一部事業の売却に関して検討している事実はなく、そのような 提案を受けた事実もございません。
以上
https://www.hd.square-enix.com/jpn/news/pdf/20210416_01.pdf ソニーは絶対に和ゲーメーカーを買収しないと駄目だろう 日本への最後のファックユーをしたSIEが和ゲーメーカー買収はありえんだろw 大金はたいて買うくらいならジャパンスタジオ残してAAAタイトル開発させる方が良さそうな 今後のSIEは予算をケチってサードの時限独占ラッシュやるだろうね。 テンセントがゲーム機出すとか言ってたよなあ
嫌な予感するわ 本当に買収ってことになったら、
堀井はDQ本編を12で打ち切りそう
鳥山も画風の権利だけ譲って手を引きそう ソニーは絶対に和ゲーメーカーを買収しないと駄目だろう ソニーは絶対に和ゲーメーカーを買収しないと駄目だろう ソニーは絶対に和ゲーメーカーを買収しないと駄目だろう まあぶっちゃけ売り時でしょ今。スクエニの株価ってゲームの質と評判と乖離すごいもの
これから転げ落ちて3流ソシャゲメーカーになるのは目に見えてる ソニーは絶対に和ゲーメーカーを買収しないと駄目だろう ソニーは自社のスタジオ閉鎖して和ゲーに力入れないと宣言してるのに
なんで本社の利益ほとんど使って余計に金のかかる他社買収するんだよ 大手和サード買収したからおまえらいらね、SIE版権もセカンドとして作らせるわってのは一見分かりやすいけど
SIE社員の断末魔が鳴り響いたあとでそんな血みどろの版権が今後に活かせるわけがないんだよな
もう和ゲーは完全に捨てたんでしょ まともな会社に買収されるなら良いけど社員が逃げ出す事になったら無意味だろw ソニーは絶対に和ゲーメーカーを買収しないと駄目だろう ソニーは絶対に和ゲーメーカーを買収しないと駄目だろう ソニーは絶対に和ゲーメーカーを買収しないと駄目だろう ソニーは絶対に和ゲーメーカーを買収しないと駄目だろう ソニーは絶対に和ゲーメーカーを買収しないと駄目だろう ディズニー 角川 ソニー 任天堂 ワーナーブラザース 東宝 テンセンと アメリカ大手ゲーム会社 どこですかはてな まあ、数十億で六年近くかかるからね。
本格的なゲームを作ろうとしたら。
今の6年なんて、パッケージソフトが普通に店で売ってるか
わからないレベルだしなあ。
PS5の扱いを中止して スイッチだけになってても不思議じゃないし。
リスキーな商売になってきたよ。 あのスクエニが!?・・・と思ったけどスクエニのゲーム買ってないし別にいいや これはかなり本気と見た
特にJRPGに力入れて欲しいな
あとフロム今からでも傘下にできないかな
ジム・ライアン「日本市場を重視している」「日本市場に合ったPS5ゲームを出していきたい」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619087536/
――特に日本は供給不足が深刻でしたが、ファンが離れる懸念はありませんか。
「PS5は米国と同時に発売した。PS4のときには米国に比べて3カ月遅れで発売したが、それは良くない選択だった。足元のPS5の日本市場での供給量はPS4を発売してから同じ期間と比べても遜色ない。日本市場を重視しており、今後も供給体制を改善する」
「日本のゲームコミュニティーに合ったソフトを提供していくことが重要だ。PS5では初期の段階から日本の開発会社によるソフトが多く含まれている。今後も国内の開発会社との連携を強化し、日本市場に合ったコンテンツをPS5向けに出していきたい」 ソニーが新サービス「PlayStation Plus Video Pass」を正式に認める―ポーランドで先行開始予定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619123191/
>>『ヴェノム』や『ベイビー・ドライバー』に『コミカレ!!』の全6シーズンなどが含まれる。
↑
日本アニメは?
アメ豚の低レベルコンテンツなんてオワコンだし興味ないんだよっ 【悲報】『サイバーパンク2077』PS版の売上が全体の28%だと判明、総制作費は341億円以上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619128242/
負け犬洋ゲー厨がサイバーパンクはあんまり制作費かかってないとかほざいていたけど、やっぱりウソだったんだなw
制作費かかりまくり、なんと総制作費は341億円以上!
AAA洋ゲーは終わってる ジム・ライアン「日本軽視の戦略を実行してたら、なぜか日本人がそれを正当化して応援してくれてるw」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618731035/
↑
日本人じゃなくて任豚
任豚にしてみたら無能なジムと吉田が長く居座ってくれた方が有利だから >>6
どう考えてもSIE が阻止してると思うのだが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています