【訃報】フォワードワークス「アークザラッドR」サービス終了【6/30】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@arcthelad_r
【サービス終了のお知らせ】
『アークザラッド R』は、2021年6月30日(水)15:00をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
これまで多くのお客様にご支持いただきましたこと、深くお礼申し上げます。
今後のスケジュールについてはゲーム内お知らせをご確認ください。
#アークR >>318
任天堂ってだけで味方する奴とかその発想自体がまさに任天堂ってだけでアンチしてる奴じゃん
こういうのに限って中立気取るよなあ >>333
シーッ!
頑張って正体隠そうとしてたんだからwwwww 結局アークも殺し ワイルドアームズも殺し サクラも殺し
何ならお前ら昔を超えられるわけ なさけなくねーのか >>323
おまえ99の壁PS特集知らんかったんか… FFもスクウェア自身が絶賛ブランド破壊中だし
地球防衛軍もデジボクで糞メタくせぇ、ノリがクッソ軽くて寒いゲームにして顰蹙買ってるし
どうしてこうなんだろうな 墓場から掘り返されたipが軒並みまた死にゆく中ロマサガはよく復活したわ、初期に大炎上やらかした時は絶対無理だと思ったが
ワイルドアームズもアカツキが運営してたらもう少しは違ったんかな >>339
信者の金払いの違いかねえ
まあもっともロマサガ信者が望んでるような新作は出ないだろうけどなw ウマがうまぴょいすると木っ端ソシャゲが死んでいく
イチローのコピペみたいだ >>333
真っ当な人間であれば任天堂だけで敵視するのが正常だがなにを勘違いしてるんだ? 次に墓から掘り起こされるのが確定してるのは僕夏だけど、あれ初報以降音沙汰がないけどどうなったんだ?
Switchにオラ夏が発表されてふと思い出した >>351
キチガイステイ豚ニダヤ君は首を吊ろうね キチガイの味方だと思われたくないから任天堂寄りの発言をしてる節はある 人殺しの味方と思われたくはないな
まともな人間だったら ソニーの過去のIPを復活できないように完全に潰して日本から撤退しやすくする環境を整えるのがこの会社の仕事だったのかも…もう復活させるIPもほとんどないから開発会社もいらないと フォードワークスは沢山の死者を出したよ
解雇された人達が自殺してる 本編からして戦術SRPGといういったん死亡認定受けたジャンルだし
>>329
ディスガイアRPG終わると日本一ソフトウェアはまずいよな
>>340
聖剣は信者のハードル下がり続けてるせいでうまくいって
FFCCはその下がったハードルすら越せなかった。
>>341
勢いがいつまで続くか知らんけど、このままだと月100億、年にならして1000億クラスだからな
それ1本で大企業と呼ばれてビルが建つくらいよ
まああそこの好調は親会社のアベマ事業の赤字を補って余りあるサイゲと
むしろ足を引っ張りまくったドワンゴ… アーク2で世界滅亡ENDだったのは
開発終盤でスタッフ大量引き抜きにあって開発チームが瓦解したから
これ豆な >>175
自社IPは死んでて外様のストパンとディスガイアが生きてるの草 >>360
ストパンも大概クソクソ言われてた気がするけどまだ生きてたんだな >>360
ユナフロは全く売れてない
今年になって平均順位500位超えたことが一度もないのにまだサービス始めて半年ちょいだ
まだアニメやるから無理やり生かすんだろうけどまた赤字が増えるだけだな これも無能すぎて最初半年で信用とユーザー失ったらしいじゃん
よく3年持ったねそれで 常時債務超過のフォワードワークスの3年持ったは
赤字運営でも気にしてないから、ってだけでしかなさそう
多少長期運営した所でクソゲーばっかりのフォワードワークスの評判が上がるわけでもなし 開発が判明した時から3年以上かかってサ終するまで
いい噂も聞かず、悪い噂しか聞こえてこないメーカーというのもすごい 必殺仕事人がまたきっちり仕事したんだよ 誉めてやって サービス開始から2年ぐらいは毎日起動しててイベントもしっかりこなしてたがキャラの強さバランスが悪過ぎて徐々に離れてたわ
それでもログインはたまにしてたけどここ最近は新規キャラやイベントもなかったし露骨にサ終ムーブしてんなーと思ってたらホントにサ終案内来ててワロタ ストーリーだけは良かったんだが本当にそこしかなかった >>369
アークザラッド 2が96年6月にリリースされて
97年にGクラフトがスクウェアに吸収される
これだけじゃ終盤の95年〜96年にGクラフトから
一部でも引き抜かれたという事実がわからんが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています