CDPR「サイパン爆売れしたぞw」株式市場「5月5日現在も下がり続けてんだが・・・」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CDPRの次回作に期待出来る奴なんてまずいないだろ CDPRという糞株を掴まされて大損ぶっこいた奴が哀れでしょうがないw >>6
ブランド崩壊 → 次はない → 弾もない → ないない尽くしで株価崩落w >>4
↓草
Fear, stress, and discomfort: Witcher 3 director resigns after bullying allegations
(恐怖、ストレス、違和感。いじめ疑惑のあったウィッチャー3のディレクターが辞任)
https://www.invenglobal.com/articles/13954/fear-stress-and-discomfort-witcher-3-director-resigns-after-bullying-allegations PS4版の復帰とかPS5版の開発とかどうなってんの? 投資家に嘘の進捗ずっとしてたって訴えられてなかった? ↓率直に言って(バグ抜きでも設計事態が)糞ゲーですね。
406名無しさんの野望 (スップ Sd33-yP0z [49.97.102.26])2021/05/03(月) 19:19:57.81ID:1bNGynv5d
その辺のガラクタからNPCに至るまでとにかく状態保持するオブジェクトが多すぎる
他のオープンワールドゲームみたいにちょっと離れれば元通りでいいんだよ
407名無しさんの野望 (スププ Sd33-xfPt [49.98.60.183])2021/05/03(月) 19:35:11.40ID:3e2q0L8Rd
状態保持したらなんかまずい事でもあんの?
OWのゲームでは当たり前にやってる事だと思うんだけど
414名無しさんの野望 (ワッチョイ d907-vZMF [150.249.179.104])2021/05/04(火) 00:09:19.95ID:F+Sn5FF40
その辺に駐車してある車に乗る→途中で爆発する→保持フラグ付きなので永久に燃え続けて渋滞を作る
その辺のNPCが銃撃戦で死ぬ→保持フラグ付きなので永久に死体が残る
まあ普通に考えたらゲームデザインとして破綻してるよな
スカイリムもFOも一定時間でセルリセットかかって消えるし
ゲーム内でオブジェクト状態が永久にストアされ続けるのはこのゲームとSTALKERくらいじゃないか?
信者的には「リアルすぎる!神ゲー!」って評価になるんだろうけど
415名無しさんの野望 (ワッチョイW b1cf-HQER [112.70.189.235])2021/05/04(火) 00:10:14.42ID:A9B/a66x0
繁華街近くで爆発炎上した車が延々放置されるとか全然リアルじゃねーんだよなあ ウィッチャー3のディレクター退社したんよな
最後の希望がなくなった 今サイバーパンクシリーズとウィッチャーシリーズの同時開発しているらしいけど大丈夫なのかな
会社一丸となって開発した2077が未完成品だったのに会社分割してクオリティが上がるとは思いづらいんだが >>12
リアルさがゲームの面白さに比例すると勘違いしてるな
PS5とか買ってそう 投資家も離れるよね
グラ以外は古臭いシステムの使い回しじゃ限界と判断される >>15
PCゲーマーからの評価が「賛否両論」の分際で何を言ってもねぇ・・・
起動しただけでお勧めの激アマSTEAMの評価で賛否両論って・・・w 市場は過去のことなんか興味ないからな
伸びないと分かったらひたすら売られるよ サイパン最初のパッチ以前から触ってないけど
もう大丈夫なん?
一年くらいかけてゆっくり直すの?(´・ω・`) つべにサイパンを馬鹿にする動画がかなりの量上がってて笑うわ
まぁそんだけ期待作ではあったんだろうな 時価総額は4700億円か
随分減ったねぇw
↓CDPR信者がイキってた頃の糞スレ晒しw
CD projekt red「時価総額8000億円です」
1名無しさん必死だな2020/04/09(木) 15:03:12.05ID:Y6o9Rws+0
大体の和サード上回ってるんだが
抜かれてないのバンナムくらい
歴史もあり1度は世界を魅力した数々の和サードがたった一つのポーランドの企業になぎ倒されてんだが まあサイパンに持ってかれるから発売日ずらすとか
いろいろ巻き込んでたとおもうわね(´・ω・`) そろそろMicrosoftが買ったらええとおもう(´・ω・`) CD projekt red「時価総額8000億円です」
1名無しさん必死だな2020/04/09(木) 15:03:12.05ID:Y6o9Rws+0
大体の和サード上回ってるんだが
抜かれてないのバンナムくらい
歴史もあり1度は世界を魅力した数々の和サードがたった一つのポーランドの企業になぎ倒されてんだが
3名無しさん必死だな2020/04/09(木) 15:04:37.60ID:Y6o9Rws+0
お前ら情けなくないんか...悔しくないんか...
4名無しさん必死だな2020/04/09(木) 15:05:15.85ID:E9yaJ9DMM
ジャアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
14名無しさん必死だな2020/04/09(木) 15:16:58.57ID:2Y8lMi9LM
>>12
金あっても低技術でクソゲーしか作れない無能和サードwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
16名無しさん必死だな2020/04/09(木) 15:19:12.01ID:AV2+y3tGM
>>14
どうして日本のソフトメーカーは海外大手と差がついたんだろう?
20名無しさん必死だな2020/04/09(木) 15:23:40.37ID:AV2+y3tGM>>28
>>19
サイバーパンクは人の自然な行き来なんかが凄いんじゃない?
任天堂も同じ事できるのかな?
25名無しさん必死だな2020/04/09(木) 15:29:25.09ID:jcoNdTfX0
任天堂ハードなんて眼中にないところが評価できる
和サードは軽視しつつも内心ちらちら様子うかがっててきもい
36名無しさん必死だな2020/04/09(木) 15:40:55.56ID:DSdxFa1IM
ジャップは技術もセンスも金も何も無いムービークソゲー量産集団wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
26名無しさん必死だな2020/04/09(木) 15:31:50.02ID:nXIzYsRRM
CD Projectのゲームは全ハードマルチなのに叩いてる奴は何者なんだ?
あっ一個だけ遊べないハードがあったかw もう次作るの無理だもんな
ただでさえコロナで大作の開発が困難なのに組織崩壊で >>33
発売前にメディアがヨイショ記事を書いてもユーザーが全く信用しなくなっただろうしな
次の大作はゲームそのものの出来がどうこうより宣伝とかプロモーション面でかなりのマイナスからのスタートだわ 『サイバーパンク2077』のローンチ時のトラブルにもかかわらず、CD PROJEKTの幹部陣には巨額のボーナスが支給される
https://jp.ign.com/cyberpunk-2077/51629/news/2077cd-projekt
>5人の取締役会のメンバーには2800万ドル(約30億6000万円)が分配されることとなる。
>従業員の中には、ボーナスは5000〜9000ドル(約55万円〜約98万円)になると予想しているとBloombergに明かしている者もいる。
>リーダー職のスタッフでは2万ドル(約220万円)近くになる可能性もある。当然のことながら、取締役会のメンバーの何百万ドルと比べると、これらは小さな額だ。
>こういった数字の話は企業にはよくあることではあるが、『サイバーパンク2077』のローンチが散々だったことから、CD PROJEKTには疑問の目が向けられている。
>開発の続く何年もの間ファンが待ち望んでいたゲームは、バグだらけの状態でローンチされ、PlayStation 4ではほとんどプレイすることすらできなかった。
>…中略…
>「完成」どころか、とんでもない状態でリリースされた『サイバーパンク2077』の影響で、CD PROJEKTの株価は暴落した。
>先日の収支報告でも、このような高額なボーナスが「適切」だと思うかどうかという質問が取締役会に投げかけられていた。
>「この収入は私たちが得たもの、企業が得たものです。当然、純利益が増加すれば、ボーナスも増加します」とキシンスキは述べている。
>「ですから、成果が得られれば、ボーナスも得られます。それが、私たちの契約というものです」
なんつうか会社を食い物にし始めてないか?www 上 層 部 「うへへwボロ儲けだぜw5人の役員で30億円山分けなw」
取締役会「え?一人6億円?天堂の社長ですらボーナス6億円なんてありえんぞ」
上 層 部 「ちっ、うっせぇな。ほれ残り30億円をお前らで分配しなw」
従 業 員 「あ、あの・・・俺らのボーナス55万円って・・・」
上 層 部 「はぁぁああ???うっせーうっせーうっせーわ。これが俺らの契約でっすw」
CDPR信者が貢いだ金が、上層部に吸い取られただけで草 >>12
これが本当ならメモリがいくら有っても足らんな
ブレワイの赤き月の刻は上手く誤魔化せてたのね CDPRは今どれで収益得てんだ
ウィッチャー3も流石に需要頭打ちだろうし何かカードゲームみたいなの出てたからコレで凌いでるのか? >>39
ブレワイは違うでしょ
ボコブリンの死体は消えるけどサイパンはずーーーっと死体が残るw 少なくとも次回作は発売日には買わないわ
プレイ動画見ないと信用できない
海外のメディアも忖度しまくりだったし >>39
それ普通に嘘だから
一定の距離離れると爆発したオブジェクトがリセットされて倒した敵もリスポンされるから
グレネードで車を爆発させて敵を巻き込んでレベル上げできるし
YouTubeで最速レベル上げの動画探せば大抵の配信主はそういう事やってるぞ >>41
その「ここのボコブリンは死んだからもういない」ってフラグが赤い月の度に消えるんだよ >>44
フラグとオブジェクトって何時から同じ扱いになったの?w
オブジェクトの状態保持の話をしてんだよ ちなみにブレワイも今は知らんけど発売してからすぐの話であれば
落とさないで起動続けてたら赤い月が頻発するようになる PC版は面白いんだろう?ならそれでいいんじゃね
CSは関係ないから最初から出すなよ ウィッチャーだけを作り続けてれば落ちぶれる事も無かっただろうに >>51
信者は持ち上げるけどあんなところで買う奴はほとんどいないでしょ
普通はスチームで買う
実際昨年1年間のCDPRの総売上は600億円ぽっちでしかなかった
しかも、その中には1370万本売れたはずのサイパンの売上と
過去2番目に売れたらしいウィッチャー3の売上やグウェントの売上も含まれている
サイパンだけでも1370万本×60ドル×1ドル109円=約900億円の売上になるはずなのにw
『サイバーパンク2077』、2020年度だけで1370万本を販売。CDPRは『ウィッチャー3』も過去2番目の売上
https://japanese.engadget.com/cyberpunk-2077-has-sold-137-million-copies-215043239.html
>2020年の総売り上げは前年比約4倍の21.4億ズウォティ(約613億円)にのぼり、過去最高
おい、売上どこに消えたんだ?w
本来なら年間売上は1000億円は余裕で超えてるはずなのに、600億円ってw
お前も↓の電卓使ってサイパンの売上計算してみ?w
https://www.webdentaku.com/ まぁ計算するまでもないか
なぜなら、そのソース見りゃ分かるように2020年の総売上は2019年の4倍の600億円なのだから
サイパン効果の無かった頃の年間売上は150億円にすぎないことが分かるwww
年間売上150億円って・・・
あのさぁ・・・
ウィッチャーシリーズ+カードゲームその他グッズ込み込みの総売上が150億円って・・・
GOGなんていくら売れてんだよwww >>55
ほんとスクエニの足元にも及ばないもんなぁ
スクエニさんの決算発表はまだ先だけど
前年度の総売上は会社予想で2900億円ですってさw
https://ssl4.eir-parts.net/doc/9684/tdnet/1926036/00.pdf
サイパンの5倍って・・・w
いやぁ流石にIPを大量に抱えてる巨大企業は違うよね 因みにカプコンさんの昨年度の総売上予想額は920億円w
https://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/result/2021/3rd/result_2021_3rd_01.pdf
まぁMHR効果で会社予想を超えてくるとは思うね
カプコンにも大敗北しちゃうウィッチャー+サイパン+GOGさんwww
年間売上600億って・・・w https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir1_20210426.pdf
コエテクの昨年度の総売上が603億円なのでCDPRと一緒
よって以下のランキングになる
スクエニ>>>>>>>絶望的なまでの壁>>>>>>>カプコン>>>>CDPR・コエテク
ゴミすぎwww
しかもCDPRさん今年度から弾が無いんやで・・・ 今年のCDPRの業績がすげー楽しみだよなぁ
サイパンはスタートダッシュで燃え尽きたし
PC版の評価も直近30日は賛否両論だからフルプライスではもう売れない
しかもCS版はアレだし、ウィッチャーなんて今から買うやつおらんだろし
ネットフリックスのドラマの効果だってもう無い
年間売上は去年の半額の300億円もいけば良い方じゃないかなぁ?
どう思う?信者諸君w CDPRにはひたすら売れて欲しいわ、ポーランドが終わるやん 真面目に株価信仰はやめろ
特にゲーム会社が喜ばせるべきはゲームをプレイする客であって株主じゃない
配当で国外の非生産的な奴らに金撒くのはもはや売国
身を切ってまで株価上げることに夢中になったら終わり 街並みは好きでこの世界で遊んでいたいけどやることが少なすぎる 発売前まではCDPRはポーランドの誇りだったんだろうなぁw
そして最近、People Can Flyというポーランド企業がOUTRIDERSでやらかしたw
スクエニパブだが、製作はポーランド企業www
もうポーランド自体がダメかもしれんね チョニーの脅しに屈しなかった企業
結局パソゴミも最大スペックで出されると低評価になるんだよな誰も遊べないから 爆売れと言ってもな
2020年12月20日時点で「発売日から10日で1300万本以上!」とか言ってて
最近出た数字が「2020年度だけで1370万本!」(2021年4月24日)だからそこまで増えてもいない
ついでに事前予約ではPC版の割合が59%であったのに対し2020年度では56%となっているようだから肝心のPC版の伸びの方が鈍化しているのか?
そんな好材料とも思えないな 157.12 PLN
−4.38 (2.71%)↓
草 それにしても株価どんだけ下がるんだろうな?
今日も下落止まんないじゃん
152PLNと一時最安値更新しとる
↓海外PCゲーマーも未だにバグが多いと愚痴ってるよ
https://steamcommunity.com/app/1091500/discussions/0/3147430975627701060/
PC版なら〜とか言ってた連中もほとんど消えたよなぁ スカイリムの時代なら「まぁ許せた」であろう
ゲーム的にお馴染みのショボいバグ的挙動が何につけちょくちょく散見されるので
(PC版)
なんだよこの程度ってレベルのバグだが、
まさに最高峰というべき未来シティの再現度があるが故にこの程度では済まされずに
それが単純に興醒めとゲーム自体のディスにつながってしまっている
例えば所持バイクを呼ぶと勝手に走ってくるいかにも未来演出、
目の前に来たバイクがブレーキをかけカッコよく止まると思いきや
いきなりガクンとアスファルトにタイヤ半分埋まってビョンっとハネてから止まる
スカイリムならギャグで許せたコリジョンの荒ぶりかも知れないが、リアル過ぎるナイトシティでコレではガックリするしかないだろ 156.04 PLN
−5.46 (3.38%)↓ 156.52 PLN
−4.98 (3.08%)↓
昨日の終値
時折、3−4日程度のリバウンドを挟みながら
再び下落する流れを繰り返している
https://www.investing.com/equities/cdproject
んで問題なのは出来高が付いてきてないってこと
普通は株価が下落すると安いと判断されて買う人が増える
そしたら出来高が増えるんだが、まったく増えてないw
この株価でも安いと思われてないんだよねぇ 出来高は>>78 のチャートの下段ね
数年前と見比べるとめちゃめちゃ出来高が減ってる
こんだけ値下げしても誰も欲しがらない株ってこと ブルルンッってかっちょ良くバイク停めて
「私が援護するわ!」って言った超リアルで渋い女キャラが
停まってるバイクの上にビョッンッっと一瞬で浮き上がって中空をフラフラ歩いた後に、地面にまたビョッンッって瞬間移動
こーゆーのがちょいちょいある
スカイリムの頃ならこんなちょっとしたバグは愛されるギャグで済んだけど
でも今は、このナイトシティの凄まじいリアルさの中ではちょっとじゃ済まされない
没入感をガンガン損なう重大なバグになってしまう
リアルとゲーム表現の狭間、まさに不気味の谷に見事ハマったゲームとなった 超リアルな街の中で「早く乗って」って言う超リアルな女キャラが
車の屋根の上に立ってビョンビョンしながら俺を待っている
スカイリムの頃ならこの手の位置判定なのか衝突判定のバグは当たり前だし笑えたのだが、
今のグラフィックでこれがあるともうギャグではない
重大な欠陥だ ソニー、PS5 MarkIIを開発中か 6nm新型CPUを開発中、2022年にも製造開始とのうわさ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620369892/
ロンチに和ゲーたくさん発売するように! 【朗報】バイオ新作がsteamで国内、全世界共にトップに!これが遊べないハードがあるらしいwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620374729/
和ゲーの時代
最近スチームは和ゲーが1位ばっかだな バグについては失望とこういうこともありえるんだなあ程度でもあるんだけど
メタスコアっていうかレビューって当てにならんダメ押しになってしまった(´・ω・`) 【朗報】『LOST JUDGMENT(ロストジャッジメント):裁かれざる記憶』がPS5/PS4/XSX|S/XOで9月発売決定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620399459/
これ前作、超面白かったから高いバージョンの買うわ >>33
つかディレクター居なくなるとかマスエフェクトルートにしか見えない 絶賛してた海外メディアもファミ通レベルと同レベルなんだと失望した EAとアクティビジョンとUbiとあといろいろとAAAなゲームを作ったところの轍というか地雷を全部踏みにいった感
どこも売れなくて潰したFPSブランドあるのに
あとサイバーパンクという題材も実は
地雷よ。ゲームデザイン的にはこれまでに出たShadowrunを復習してからつくれ、と。 >>33
クオリティ上げるために体制が厳しい現場監督が消えた
さて放置すればサイパンレベルのものが出てくる企業でクオリティの締付け役が消えたらどうなるでしょう KADOKAWAはアニメ制作年40本を目指しサイバーソニーグループとの取組を強化する
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620035894/
この提携すごくいいと思う
角川のコンテンツ好きなの多いし
角川はフロムも持ってるし 識者『9月はPSのための月。攻守に"隙"のない必勝の布陣』
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620470725/
9月に和ゲーの大作が2つ出るんだね
9月までにはPS5を手に入れられるといいのだが キムタクが如くとかいう、ネタ枠から名作に上りつめた作品
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620514659/
ジャッジアイズはマジで名作
みんなやったほうがいい 龍0しかやったことないがあのレベルなら確かに名作だろうが、
いっこやればお腹いっぱいのゲーム性ではある
使いまわして使いまわしてうまいことシリーズにしていると思う
噛んだガムにまた味をつけて口に戻すようなことをよくここまで続けれることに感心する スイッチに出ない和ゲーサードのゲームのネガキャンする任豚マジでうぜ〜 >>99
俺の推測を箇条書きにする
@サイパン1370万本&ウィッチャーが売れたのはおそらく事実
Aだが、よく言われるようにパッケ版は売上の3割程度しかメーカーに入らない
BDL版にしてもスチームは3割取るし、50億円以上の売上からは20%徴収する
CGOGの売上が多少はあるw(ほんとどうでも良いレベルだろうね
Dそれでも年間売上600億円ぽっちでは辻褄が合わないwww
Eなので考えられるのがCDPRが言うPC版爆売れは誇張されてて、本当はCS版の比率が高かったのでは >>100
>CGOGの売上が多少はあるw(ほんとどうでも良いレベルだろうね
ウィッチャー3の時点でGOG>>Steamなのにアホ過ぎる >>101
信者さんはGOGの売上が多いと思い込んでるようだが
仮にそうだとしたら、ますます計算が合わなくなるだけなんだぜ
1370万本もフルプライスで売っておいて、なんで年間売上が600億円しかないのさ?w バイオ8とかジャッジアイズの二作目のネガキャンしてる任豚ってほんと馬鹿じゃないの?
そんなことやっていたらますますサードはスイッチにソフト出したくなくなるわ GOGは売れてると思ってる信者さんへ
https://www.capcom.co.jp/ir/data/html/result/2021/full/1.html
https://games.nme-jp.com/news/2480/
カプコン:953億円
C D P R :608億円
サイパンをフルプライスで1370万本も売って
ウィッチャー3も過去2番目に売れて、しかもネットフリックスのドラマも絶好調でw
どうしてそれで年間売上でカプコンに惨殺されてんのさ?www
GOGで買う馬鹿は誰も居なくて、STEAMで買うのが当たり前ってこと
売上なんてほぼ無いと思っていいw 金曜日にリバウンドしたけど今日からまたサゲ相場っすか?w
159.50 PLN
−1.96 (1.21%)↓
開始早々は164PLNまでアゲてたんだけど
寄り天だったようでwww 156.66 PLN
−4.80 (2.97%)↓
52周安値154.62
明日にもまぁた最安値更新しそう・・・ 株をやってない人らは実感できないかもだけど
昨日のマイナス3%ってかなり痛いからね?
100万円投資してたら97%になってる
しかも一晩で・・・
1000万円ぶっこんじゃってる勇者様なら30万円の含み損w
1%でもサゲはきっついんだよなぁ 発売から半年以上が経過してんのに
いまだにバグ取りしかやってねぇのにDLCなんてあるの?w パケ版のPS4版、返金されたがパケを返せとはまだ言われないんだが、
持っててええの?
そうするとPS5版も無料かね?
XBOX SXでやるけど。 ゲームやるやつと株やるやつはそれほど重なってないからな 8年かけて作って信用を失ったわけで
これから新規IP作るにしても茨の道やろね 焦ってウィッチャー続編作って更にグダグダまでがセットだろうな 154.88 PLN
−1.78 (1.14%)↓
一時151.08PLNつけて52周最安値を更新
そらそうですよね
出来高はまだまだ低水準だしテクニカル的にも買いサインは確認できないw ゲーム株でテクニカルとか草
売れそうなAAAタイトル発表来たら買うんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています