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【ゲームハード】次世代機テクノロジー76【スレ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん必死だな (9級) (ワッチョイ fe43-DjaX [217.178.136.30])
垢版 |
2021/05/09(日) 07:54:55.14ID:JibQIFqp0
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。

※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー
※マルチソフトのグラ比較は定量的・明示的にして下さい
 主観的な比較は専用スレでお願いします
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。

前スレ
【ゲームハード】次世代機テクノロジー75【スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619610059/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0834名無しさん必死だな (テテンテンテン MMb4-NbWY [133.106.156.34])
垢版 |
2021/05/18(火) 08:12:38.69ID:gPWnMV0hM
>>831
822です、ありがとう
あれ8Kだったのか、すげーな
0835名無しさん必死だな (ワントンキン MMda-+IhG [153.159.187.251])
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2021/05/18(火) 08:23:46.56ID:d2BGIF3nM
>>826
ゼルダってSFC版から常に途中で飽きてクリアできないわ
他のゲームのほうがよっぽど楽しいけどなぁ
0836名無しさん必死だな (ワントンキン MMda-+IhG [153.159.187.251])
垢版 |
2021/05/18(火) 08:24:04.76ID:d2BGIF3nM
>>799
アホ🤔
0837名無しさん必死だな (ワントンキン MMda-+IhG [153.159.187.251])
垢版 |
2021/05/18(火) 08:27:12.68ID:d2BGIF3nM
>>823
この捨て台詞は恥ずかしい🤔
0841名無しさん必死だな (ワッチョイW ae92-7uqR [122.215.167.2])
垢版 |
2021/05/18(火) 08:36:39.35ID:qioRO5GZ0
>>839
互換もなければ独占新作ソフトは1080pポコポコで長所ゼロのPS5の悪口はそこまでにしとき!
0842名無しさん必死だな (ワントンキン MMda-+IhG [153.159.187.251])
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2021/05/18(火) 08:42:22.09ID:d2BGIF3nM
>>841
顔真っ赤🤔
0843名無しさん必死だな (ササクッテロ Spaa-SBgQ [126.35.151.154 [上級国民]])
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2021/05/18(火) 08:51:58.17ID:uxLW9IkOp
>>841
独占新作ソフトはあるでしょ
ないのは箱の方
0844名無しさん必死だな (ワッチョイW 0c43-NBAv [217.178.136.30])
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2021/05/18(火) 08:54:10.24ID:6BLHflny0
>>1
此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。

※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー
※マルチソフトのグラ比較は定量的・明示的にして下さい
 主観的な比較は専用スレでお願いします
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。
0845名無しさん必死だな (ワッチョイW ae92-7uqR [122.215.167.2])
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2021/05/18(火) 09:03:33.62ID:qioRO5GZ0
>>842
でもID赤なっとるのお前やんwww
0848名無しさん必死だな (ワッチョイ 7f01-gSvD [118.104.58.90])
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2021/05/18(火) 09:23:55.41ID:To6E5Vlp0
>>388
VGと違うけどどうなっとるんや
PS5とXboxシリーズXの画質モードでは、最高解像度が3840x2160、ゲームプレイ時の最低解像度が約3456x1944、カットシーン時の最低解像度が約3107x1748というダイナミックな解像度を採用しています。PS5とXboxシリーズXでは、画質モードで3840x2160を下回ることはほとんどないようです。
Xboxシリーズの「Favor Framerate」モードでは、ダイナミックな解像度を使用しており、最高解像度は2560x1440、ゲームプレイ中の最低解像度は約1920x1080、カットシーン中の最低解像度は約1728x972となっています。Xbox Series Xの「Favor Framerate」モードでは、2560x1440の画素数が一般的なようです。
ビデオの中では、Favor FramerateモードはPerfモードと表記されています。
0850名無しさん必死だな (ワッチョイ 3cf3-gSvD [14.9.65.128])
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2021/05/18(火) 09:35:53.76ID:evWVKQyu0
>>847
PS4Proのクロック向上だけの互換パッチなら旧世代で間違いないよね
0853名無しさん必死だな (ワッチョイ 7f01-gSvD [118.104.58.90])
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2021/05/18(火) 10:03:13.56ID:To6E5Vlp0
www.youtube.com/watch?v=deWb2yNTmc0
PS5 and both Xbox Series consoles in Favor Quality Mode all use a dynamic resolution with the highest resolution found being 3840x2160, the lowest resolution found during gameplay being approximately 3456x1944 and the lowest resolution found during cutscenes being approximately 3107x1748. PS5 and Xbox Series X seem to rarely drop below 3840x2160 in Quality Mode.

DFはモータルシェルの時もどっちもダイナミック解像度なのに箱だけ固定って表現してたよな
0855名無しさん必死だな (ワッチョイ 3cf3-gSvD [14.9.65.128])
垢版 |
2021/05/18(火) 10:08:56.61ID:evWVKQyu0
固定1800pや2160pだと一部極端にフレームレートが落ちるのって回避できないRDAN2の仕様?
DRSに変えればスムーズに動くのが不思議(単に負荷の問題でどのグラボも一緒かな?)
それと気になるのは箱だけに現れるテアリング
0858名無しさん必死だな (ラクッペペ MMb4-pIQR [133.106.81.207])
垢版 |
2021/05/18(火) 11:44:26.09ID:UKL3JY8MM
PS5のSSDは確かに速いんだろうけど、アセットを瞬時に切り替えれる程は速くないような気がするんだが。
例えば1フレーム1/30秒で1GBの転送するのに30GB/秒の転送速度が必要だし。
フレームレートが上がればさらに必要帯域は増加するし。
0860名無しさん必死だな (ササクッテロ Spaa-SBgQ [126.35.151.154 [上級国民]])
垢版 |
2021/05/18(火) 12:01:36.71ID:uxLW9IkOp
Code Veinとか好きな人が好きそう
そういうファン層は断然PSユーザーに多いけど…
0861名無しさん必死だな (ワッチョイW 8faa-6Yrv [60.94.43.141])
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2021/05/18(火) 12:14:18.97ID:+L0Yx3k40
>>856
そりゃもうテクミン全員が白旗あげるぐらいのシロモノが出てくるわけよ
0862名無しさん必死だな (ササクッテロ Spaa-SBgQ [126.35.151.154 [上級国民]])
垢版 |
2021/05/18(火) 12:16:15.95ID:uxLW9IkOp
>>861
安心して
マイルスモラレス!デモンズ!ラチェクラ!
そう唱えれば心の安定が保たれる
0863名無しさん必死だな (アウアウウー Sa15-dF1z [106.130.41.111])
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2021/05/18(火) 12:20:05.71ID:HL7k8dhoa
>>858
その数値の30GBもいらないよ
例えばサーニーが例えに出したキャラが振り向くまでに背後のデータ読み込み完了する話の内訳は、PS5のSSDが1秒で5.5GBという非圧縮時の帯域幅に加えハードウェアによる高速デコード時は約10GB/sで実現してるからね
まあ実際にラチェクラがSSDからアセットロードしながらやってる以上実用レベルの性能有るって事だよ
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/04/03/015942
ここのサイトのサーニーの解説記事読んでみたら?
0864名無しさん必死だな (スッップ Sd70-swby [49.98.155.88])
垢版 |
2021/05/18(火) 12:21:48.58ID:ji085+H/d
でも30fpsしか出ないゴミです
0865名無しさん必死だな (ササクッテロ Spaa-SBgQ [126.35.151.154 [上級国民]])
垢版 |
2021/05/18(火) 12:25:24.90ID:uxLW9IkOp
ラチェクラはパフォーマンスモードで120fpsが欲しい
0866名無しさん必死だな (アウアウウー Sa15-dF1z [106.130.41.111])
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2021/05/18(火) 12:27:05.87ID:HL7k8dhoa
スウィーニー: ソニーの新しいPlayStation 5は驚くほどバランスの取れたデバイスです。GPUのパワーだけでなくストレージの帯域幅も桁違いに広く、よくある緻密なレンダリングにとどまらず、プレイヤーが世界を動いていくのに合わせて動的ストリーミングができるのです。

これは、より大規模なオープンワールドゲームで、この手の精細さをレンダリングする上で非常に重要なことです。

メモリ容量に収まる全てのものをレンダリングするのと、数十GB(ギガバイト)規模のゲーム世界を持っていることは全くの別物です。

リブレリ: これがUnreal Engine 5の目標です。巨大で、複雑で、大規模な世界を、信じられないほどのディテールでマシンにストリーミングすることができます。ですから従来のやり方で、オブジェクトがポップインするのを見ることがなくなります。

https://playstationvr.hateblo.jp/entry/how-epic-games-is-tailoring-unreal-engine-5-to-make-next-gen-graphics-shine/

あとこのエピックのUE5の話もおすすめ
0867名無しさん必死だな (アウアウウー Sa15-dF1z [106.130.41.111])
垢版 |
2021/05/18(火) 12:29:13.31ID:HL7k8dhoa
>>864
マジレスすると30フレームでも箱には出来ない芸当なんだよ
0868名無しさん必死だな (ワッチョイ 3cf3-gSvD [14.9.65.128])
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2021/05/18(火) 12:36:24.76ID:evWVKQyu0
VRAM10GBに収まりきる制限下で120fps(実際は80fpsに落ちたり1080pに落ちる)
VRAM容量の制限が無くなった環境下において30fps〜60fps(4K,8Kテクスチャ)
ゲームとしては別物なのに120fps出せとか言われてもw
0871名無しさん必死だな (ラクッペペ MMb4-pIQR [133.106.81.207])
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2021/05/18(火) 13:08:08.71ID:UKL3JY8MM
>>863
そのサイトは具体的な数字が少なくて、煙に巻くような説明なのよね。
10GB/secなら60fpsだと1フレーム167MB程度。
しかもDMAだからバスを全力で専有して。
それなりにバッファはあるにしても、GPUの動作速度に対しては相当に遅い。
実はラチェクラはSDDの高速性は活用しているだろうけど、サイトで説明しているようは技術で実現しているのではないとおもってるんだけど。
0872名無しさん必死だな (ワッチョイW 87f3-SBgQ [14.8.3.129 [上級国民]])
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2021/05/18(火) 13:19:15.70ID:wrK/ziPQ0
>>868
PS5は120fps対応のゲームが少ないことに一言お願いします
0874名無しさん必死だな (ラクッペペ MMb4-kVci [133.106.65.91])
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2021/05/18(火) 15:03:37.84ID:iHygI93PM
>>871
後ろを向くのに0.5秒として圧縮データで4GB読み込みできる
後ろ向くのを検知してから敵配置するわけじゃあるまいし、
実際に読み込むのはテクスチャだけだとすると充分なんじゃないの
0875名無しさん必死だな (アウアウウー Sa15-dF1z [106.130.41.111])
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2021/05/18(火) 15:16:08.76ID:HL7k8dhoa
>>871
実際に実機で動作してるゲームやゲームエンジンのテックデモあるのに開発者とかの話は嘘でほんとは違うんじゃないとかもう病気だよその考え方
6月のE3以降から開発中のファーストタイトルいくつか実機デモ動画出てくるだろうから答え合わせそれ以降まで楽しみに取っとこうぜ
0876名無しさん必死だな (アウアウクー MM92-o4dy [36.11.228.189])
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2021/05/18(火) 15:17:10.16ID:iZPjhkTrM
ゲーム内の転送は大半がテクスチャだからテクスチャ特化のベロシティは理にかなってるからな
UE5もあくまでもボーンもないスクリプトもない岩みたいなオブジェクト用のストリーミングシステムで制限が多い
0878名無しさん必死だな (テテンテンテン MMb4-JfX4 [133.106.54.37])
垢版 |
2021/05/18(火) 15:33:34.11ID:1xtm/xJLM
レイトレ性能ではゲーム機は完全に追い付けないな
0880名無しさん必死だな (アウアウウー Sa15-dF1z [106.130.41.111])
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2021/05/18(火) 15:40:06.93ID:HL7k8dhoa
>>871
バッファはデータブロック大きくする必要ないから小さいはず大きかったら速度出せない
DMA転送は専用コントローラーで送るからバス占有とかは別に問題じゃなしそのコントローラーユニットがSRAM上の作業メモリに展開する場合に極めて圧縮率の高いデータをKRAKEN DECOMPRESSIONで展開した場合(多分テクスチャーかな?)の帯域は最大22GB/sに達するからその意味不明なフレーム数の割り算意味ないよ

あと相当遅いとか言ってるけど既存の速度とは比べ物にならないくらい尋常じゃなく速いんだけどね
0882名無しさん必死だな (ラクッペペ MMb4-pIQR [133.106.81.207])
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2021/05/18(火) 15:55:48.41ID:UKL3JY8MM
>>880
最終的にはメモリに転送するんだからバスは専有するでしょ。
22GB/sなんて低速で直接メモリにDMAなんかされたらパフォーマンス落ちまくりでどうしようもないと思うけどね。
たぶん、実際はそんな馬鹿な設計にななっていないと思うし、メモリにアクセスするための高速なバッファを介しているんだろうけど、その辺の説明はないし。
0884名無しさん必死だな (ラクッペペ MMb4-pIQR [133.106.81.207])
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2021/05/18(火) 16:32:56.23ID:UKL3JY8MM
>>883
ってことは、直接メモリにDMAはしてないし、実際のメモリへの転送速度はバッファの速度だよねと。
ならSSDの速度の差って実はほとんど隠蔽されて見てこないんじゃね?
SSDの速さってバッファを埋める速さであって、実際のメモリ転送の速さではない。
0889名無しさん必死だな (アウアウウー Sa15-dF1z [106.130.41.111])
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2021/05/18(火) 17:09:49.84ID:HL7k8dhoa
>>882
低速で直接DMA転送とか大丈夫か?それはCPU目線の見え方でI/O内での各処理が隠蔽状態に近くてそう見えるだけだ
さっきからバス帯域がバス帯域がと騒いでるけどPS5のカスタムコントローラーは使用権の調停レベルが一般的なNVMe SSDコントローラが2段階だけど、PS5のカスタムコントローラだと6段階に拡張してちゃんと無駄な帯域の使用量を調整して最終出力のカスタムDMAコントローラーでデータ送ってる
食い潰して他が帯域使えませんてアホなハード今時ありえんね

てかさそのPS5がダイレクトメモリーアクセスの弊害で帯域不足のソース出してみな?これ以降の話はそれからだ
0890名無しさん必死だな (ワッチョイ 3cf3-gSvD [14.9.65.128])
垢版 |
2021/05/18(火) 17:15:06.29ID:evWVKQyu0
専用I/OがSSDからSRAMへKrakenデータをロード&解凍→VRAM領域へDMA

速いCPUなら全力尽くせば同じ事を更に高速で出来るけどPS5でのメリットってCPUがゲームに専念出来る事じゃない?
ゲーム中に先のMAPデータをストリーミングしている時、PS5のCPUはロードの負荷がゼロで済む
Tempset3DAudioもキャッシュレスだしロードと音を鳴らす処理はCPUGPUを汚さない仕組み
当たり前だけどPS4と同じソフトの作り方したらメリット出せないからネイティブ開発時に効果大
0891名無しさん必死だな (アウアウウー Sa15-dF1z [106.130.41.111])
垢版 |
2021/05/18(火) 17:17:15.89ID:HL7k8dhoa
>>888
そう
あれ見れば大まかな仕組み分かるし4gemerの西川氏の記事読めばさらに理解できるんだよな
>>887は何も自分で調べず頭の中だけの知識で物事見てるから話通じないしこれ以上無のレスは無意味だろうね
0892名無しさん必死だな (ワッチョイ 3cf3-gSvD [14.9.65.128])
垢版 |
2021/05/18(火) 17:20:46.49ID:evWVKQyu0
HDDからの転送データを解凍するのはデータ量が少ないから高速CPUで処理が容易
これがSSDで4.8GB/秒となると負荷が相当でかいでしょ
PS5の専用I/OはZEN2 11コア相当の処理能力持ってるし(これCPUで処理したら結構な負荷)
Tempest3DAudioもPS4のCPUフルパワー相当の処理能力だよ
0893名無しさん必死だな (アウアウウー Sa15-dF1z [106.130.41.111])
垢版 |
2021/05/18(火) 17:34:31.77ID:HL7k8dhoa
>>890
あとデータ転送速い理由もボトルネックを一つずつ潰した成果だよな
例えばI/O内チップの処理でストレージからデータを読み込んだ時にデータの展開とメモリアドレスへの配置で時間が取られるいわゆるチェックインの無駄を無くしてるしね
つまりPS5のキモはI/Oに内包されているカスタムチップ達って事だね
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keepitreal/20200329/20200329142736.jpg
0894名無しさん必死だな (ワッチョイW 0c43-Xfra [217.178.194.22])
垢版 |
2021/05/18(火) 18:43:11.95ID:+Nc8lKm50
>>882
ラチェクラの新作も普通にエリアロードって落ちになるかも
発売されたら普通にわかる

全ステージ間をゲートで移動出来るならSSD凄いねだし

発売済みオープンワールドでファストトラベル比較出来るのあるっけ?
0895名無しさん必死だな (ワントンキン MMda-+IhG [153.159.187.251])
垢版 |
2021/05/18(火) 18:46:00.89ID:d2BGIF3nM
>>845
えっ🤔
0896名無しさん必死だな (ワッチョイW 87f3-SBgQ [14.8.3.129 [上級国民]])
垢版 |
2021/05/18(火) 18:46:10.82ID:wrK/ziPQ0
ラチェクラってそもそもオープンワールドなのか?
過去作はステージごとのサンドボックスのマップあるけど…
0897名無しさん必死だな (ワントンキン MMda-+IhG [153.159.187.251])
垢版 |
2021/05/18(火) 18:46:58.69ID:d2BGIF3nM
>>852
何言ってるか解説プリーズ!!🤔
0898名無しさん必死だな (ワントンキン MMda-+IhG [153.159.187.251])
垢版 |
2021/05/18(火) 18:48:03.47ID:d2BGIF3nM
>>858
メインメモリに30Gはいるのか?w
0899名無しさん必死だな (ワントンキン MMda-+IhG [153.159.187.251])
垢版 |
2021/05/18(火) 18:48:46.96ID:d2BGIF3nM
>>864
ぶひっちはここでは対象外なのでその指摘はいらんよ
0900名無しさん必死だな (ワッチョイ 3cf3-gSvD [14.9.65.128])
垢版 |
2021/05/18(火) 18:50:37.65ID:evWVKQyu0
>>894
原神のファストトラベルが1~2秒だねPS5版(今遊んでるとこ)
中華は仕事(最適化)速いw
0901名無しさん必死だな (アウアウクー MM92-1XqH [36.11.224.131])
垢版 |
2021/05/18(火) 19:15:28.47ID:iX0gLLJyM
SONY内製ゲームにおけるゲーム中(ステージやキャラが動いている)のファストトラベルは大体4秒以内で
バイオや原神等のゲームを止めてのロード時間は大体2秒と言うことは、CPUとデコーダーの協業の有無による解凍時間の差が出てると仮定出来るかな
0902名無しさん必死だな (アウアウクー MM92-tJxf [36.11.225.250])
垢版 |
2021/05/18(火) 19:30:30.75ID:eN/9ZUkzM
そんな単純な話じゃないでしょ
そもそもそれぞれが何GBデータを入れ替えてるのか分からないんだから
0903名無しさん必死だな (ワッチョイW 89aa-MTky [126.78.30.182])
垢版 |
2021/05/18(火) 21:02:27.59ID:VvfnaZHi0
サブノーティカ新作も安定の劣化

-解像度はPS5で1872p、シリーズSで900p、シリーズXで2160pです。FPSモードは動的解像度をアクティブにしますが、チェックしたポイントで解像度が低下することに気づいていません。

-PS5では植生密度が低くなります。

-すべてのプラットフォームで同じ品質のシャドウとテクスチャ。

-ツール(懐中電灯など)によって投影される動的な影は、PCにのみ存在します。

-すべてのコンソールバージョンで同じ描画距離。 PCでは少し高いです。

-フレームレートは、ゾーンの変更やグラフィックの負荷が高い場所で低下します。 これらのドロップは、PS5バージョンでより多く存在します。

-FPSモードは、アンチエイリアシングとアンビエントオクルージョンを低減します。
0904名無しさん必死だな (ワッチョイW 0c43-Xfra [217.178.194.53])
垢版 |
2021/05/18(火) 21:05:41.99ID:bfLODB6j0
同じゲームで比較せんとだわ
サイバーパンクのPS5版とXbox版での比較とかなら近世代の参考になるかな

PS5のはAPIにロードの優先度何段階かで付加するのが
まだサードは対応する気ないっぽいな

開発中のテストプレイで自動的に算出するミドルが出てこないとかもね
0906名無しさん必死だな (ワッチョイW 0c43-Xfra [217.178.194.53])
垢版 |
2021/05/18(火) 21:29:53.87ID:bfLODB6j0
>>903
海洋探査ゲーか

Subnautica: Below Zero | PS5 - Xbox Series S|X - PC | Graphics Comparison & FPS
https://www.youtube.com/watch?v=RgF57HV2tl8

この動画だと
3840☓2160 = 8294400 = 829万画素
3328☓1872 = 6230016 = 623万画素
Xboxのが1.33倍ピクセルが多い

ロードも対して違いがないし、アセットパックせずにランダムアクセスになると大きな差はでないのかな?
PS4からのアプグレだろうけど41-46秒かかるの微妙だな

テクスチャの再コンバートとPS5用ロード対応してないのが増えないと
ちょっと利点が活かせてこないな
0907名無しさん必死だな (ワッチョイ 5eee-Qmtv [124.215.142.154])
垢版 |
2021/05/18(火) 22:18:05.31ID:qMaa3mcp0
>>903
だからPS5版出ないソフト持ってきてもそりゃProのフレームレート上限と動的解像度の上限になるだけだって

互換ソフトは当然そういう結果になるっての
わかって言ってるのか?

何度も言うが箱のリニアにグラフィックが良くなる互換についてはちゃんと俺は褒めてるからな
0911名無しさん必死だな (ワンミングク MM7e-a2fw [153.251.30.31])
垢版 |
2021/05/18(火) 22:55:36.52ID:+HUEtsaRM
XSSの900pってやべーな
解像度は性能と比例するものじゃないけどそれにしても5倍6倍の差は
0912名無しさん必死だな (スッップ Sd70-swby [49.98.155.88])
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2021/05/18(火) 22:56:13.74ID:ji085+H/d
無理に決まってんだろ
3090でも60fps出ないデモだぞ
0913名無しさん必死だな (ワッチョイW 89aa-MTky [126.78.30.182])
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2021/05/18(火) 23:20:04.42ID:VvfnaZHi0
解像度、オブジェクト削除、フレームレート落ち込み
PS5版として発売されても劣化は変わらず
互換ガー!ネイティブガー!
の言い訳できなくなって
あとはマルチガー!と劣化認めるしかないんじゃ
0915名無しさん必死だな (ワッチョイW 7aa7-wVjF [119.240.175.94])
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2021/05/18(火) 23:30:04.05ID:3jI0DR820
Xboxはアーキテクチャーの世代を上げた結果が出て来てるし専用の大作に期待できるな
0917名無しさん必死だな (ワッチョイW 8ee5-57RG [92.203.160.84])
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2021/05/19(水) 00:43:54.84ID:J7ZDtDJj0
>>903
またPS5が劣化なのか
はぁ…😩
0918名無しさん必死だな (オッペケ Sr32-lAqX [126.167.123.69])
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2021/05/19(水) 00:47:12.74ID:MXL5P5ZWr
>>907
くっそダセェなこいつw
互換だからと言っとけば免罪符になると思って必死に自分に言い聞かせてるんだろうな情けない
0919名無しさん必死だな (ワッチョイW 2c6a-6mhp [118.241.251.209])
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2021/05/19(水) 00:55:48.17ID:lVJjdhCn0
クオリティモード(PS5)がフレームレートモード(XSX)よりスカスカなのは流石に酷い

同じ値段の本体とソフトでここまで色んなタイトルに差があるとPS5ユーザーだけが一方的に損しててフェアじゃない

https://i.imgur.com/2cTjrgq.png
0920名無しさん必死だな (テテンテンテン MMb4-NKK6 [133.106.36.187])
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2021/05/19(水) 01:00:58.21ID:+C3kFvm4M
まーたPS5にだけ除草剤撒かれたのか
いっつもオブジェクト減ってんなこのハード
0921名無しさん必死だな (ワントンキン MM18-a2fw [125.174.158.219])
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2021/05/19(水) 01:03:03.66ID:bWjbx1+xM
技術のPS
資金力でコスパの箱

って感じ?
まあコスパも最強はPS5DEだけど
0922名無しさん必死だな (スッップ Sd70-swby [49.98.155.88])
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2021/05/19(水) 01:04:06.05ID:/Fu+ialrd
ラチェクラPC版濃厚なので尚更いらんなゴミ捨て

https://i.imgur.com/CoYAKyI.jpg
0925名無しさん必死だな (ワッチョイW 70aa-kVci [60.105.132.225])
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2021/05/19(水) 01:25:51.41ID:Nwg1n4570
高速SSDじゃないと不可能なゲーム性って訳じゃないしな
まあ出そうと思えば出せるだろう
0926名無しさん必死だな (ワッチョイW 6a4b-swby [219.100.85.168])
垢版 |
2021/05/19(水) 01:27:39.10ID:LbA2P6eM0
そんなこと言ったら末尾aがピエロじゃないですか
0927名無しさん必死だな (ワッチョイW cfb9-1XqH [124.142.69.233])
垢版 |
2021/05/19(水) 01:30:03.32ID:rXpLkCy20
ファーストすらPCマルチワロタw
0928名無しさん必死だな (ワッチョイW cfb9-1XqH [124.142.69.233])
垢版 |
2021/05/19(水) 01:34:50.02ID:rXpLkCy20
やっぱり最強なのはwindows DX12じゃんw
0931名無しさん必死だな (ワッチョイW 8faa-6Yrv [60.94.43.141])
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2021/05/19(水) 02:17:21.52ID:EtZfJVaS0
>>919
カプコンとの密約がなかったらバイオ村もこうなってたのか
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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