【悲報】AMD Super Resolutionが6月公開へ【RDNA2】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6月に発売されるAMD FidelityFX超解像(FSR)
https://videocardz.com/newz/coreteks-amd-fidelityfx-super-resolution-fsr-to-launch-in-june
AMDは、スーパーレゾリューションと呼ばれる機能をRDNA2アーキテクチャとRX6000シリーズに導入するために懸命に取り組んでいます。
この機能はFidelityFXの一部であり、MicrosoftのDirectMLテクノロジに基づいている可能性があります。
https://tekdeeps.com/amds-answer-to-dlss-directml-super-resolution/
DirectMLベースなのでPS5では使えません でもカプコンやその他和ゲーメーカーは使えません、和ゲー終了 パリティ条項あるから意味なーし
文句あるやつはPS5までお問い合わせ下さい あかんこのままじゃ和ゲーがインディ未満の画質になってまう >>8
DLSSと違ってテンサーコアなしでAIの超解像度やろうとしてるけどそんなの出来るのかなって
2060Sですら50TOPSも使ってるのにね うっわ、、、
日本のサードだけソニーに足引っ張られて
技術ガラパゴス化してくな
あんな低性能なPS5に付き合わなきゃならないんだから、日本はもう終わりだよ
FFのムービー見て実感した AMDのグラボって何でこんなにパッとしないんだ?
CPUは凄いのに XSXが実質25TFLOPSになる時がくるのか・・・ どうしてバカは情報を更新しないんんだろうな
海外でパリティで炎上してるか? こんなもんより爆速ロードのほうが新しいゲームに繋がるわな
今までの延長上のようなことやってても飽きられるだけ DLSSのメリットって専用ハードウェアで処理してるから負担が小さいって認識なんだけど
これはそういう恩恵あんの? DLSSって、スパコンが必要なのでは?
コレがMS持ちって事?
>>DLSS では、NVIDIA のスーパーコンピューターのパワーを利用して、AI モデルのトレーニングと改善を行っています。アップデートされたモデルは、Game Ready ドライバーを通じて GeForce RTX PC に配信されます。そして Tensor コアがテラフロップス級の専用の AI 性能を使って、DLSS AI ネットワークをリアルタイムで実行します。つまり、DLSS スーパーコンピューター ネットワークのパワーを利用して、パフォーマンスと解像度を上げることができるのです。 カプコンさんも向こう10年技術力停滞が確定してるので関係ありません
ご安心くださいw ベセスダは救われた
買収されなかったらまた契約で酷いことになってたな これDirectMLのパワポだとTensorFlowよりパフォーマンス出てるんだよな
本当かよって思う 任天堂「神様、仏様、エヌビディア様! 一生付いていきますw」
ジム「ね、凄い時代になったでしょう」 >>30
自社開発スタッフを市場価値皆無のデバッグ要員にするところだったよな かいかい先生がXBOXに触れることなくPS5が6月に進化!って動画作ると思います。 >>31
CAPCOM「任天堂さんに一生付いていきます! サヨナラPS」 発売日より前に販売元がスペック見限ったハードだな。チョット珍しい。 まあ、クイックレジュームとオートHDRとfpsブーストはハード側の機能だから手の出しようが無いけどね。 今後はフルHDの60fpsで制作して、超解像で4Kとかにアプコンするのが主流になるのだろうか RX6750なXSXには朗報。
----------------------------
RX5700なPS5には無関係。 XSSのが売れるって言ってたのは、この技術でPS5に迫るってことなんだろうな。 >>1
つかこれamdの公式bolgに
ガッツリ書いてあるよね
もちろんPSとかplaystationの文字は無い
テンサーコアがないから現行機では大して意味ないよ
PS5 Pro、XboxシリーズX Proになってからが本番 知恵遅れってproって言葉すきだよな
ゴミステ以外がその名前使うわけないだろ FF7R完全版 時限独占おかわり
ネプテューヌ新作
PS5の軌跡
PS5独占で光速SSD、RDNA3が火を吹く。他機種AAAゲーのクオリティ超えてくるで SIEとカプコンのせいでPS使用禁止だったらいいのに ファンボーイが”意味ない””効果がない”
と言うのは効きすぎてる時
チカニシ乙
PS5ならソニーのテレビ買えばそれを余裕で超えれっから
https://i.imgur.com/ipK8INZ.jpg >>66
アホかよ
Radeonでもレイトレ使えるけど使えない理由はTensorコア積んでないからだぞ
専用コア無しのこれも処理遅くなるだけで使えないってオチ ※PS5の技術を上回ることは許されないのでPS5以外のハードは性能が意図的に下げられます 前から思ってたけど超解像って完全に後処理だよね
レイトレコアでDirectMLを使うのはありだろ >>66
XboxのチップもPS5のチップも16ビットやも8ビットなどの精度の低い演算に対応してるけど
結局シェーダーコアを流用するわけだから大したメリットは無い
これ常識だぞ >>9
どの道周回遅れだった訳だし、試合からリタイヤする言い訳出来てホッとしていると思う MS「パリティなど許さない、うちらの機能使ったら自動的にそのゲームはフレームレートが0になるようにする」
これで解決 そもそもパリティ言ってるアホって今後出るマルチ全部にもちかけてるとでも思ってるのか >>60
それこそパリティ条項よろしく
「これからはPS5基準で業界を整えていきませんか」
と持ちかけてスルーされたという情けない話じゃないかな >>78
持ち掛けてるに決まってんだろ
断るかどうかは別としてな >>78
思ってるけど
サードが乗るかどうかは知らんが PSはClosedAPIなんだから情報出るわけないだろ(任天堂機もそうだけど)
製品発表時にその時点の主要機能を少し触るぐらいだぞ AMDの時点でクソ
PS5はソニー独自のチューニングだから綺麗だけども AMD公式blogのGaming項目の記述には
PlayStationというワードが出てこないのはマジ
DLSSだの何かわかってないのに似非PCゲーマーがイキってるの笑うわ
お前らが知ってるような作品にはもちかけてるから結局ヘボいわけだけど >>78
カプコンだけに持ちかけてると思うほうがアホ
サードが誘いにノルかどうかの違い ソニーとソニーのパリティ契約結んでるメーカーさん(カプコンさん等)には無関係の技術ですのでw
10年の技術力停滞は開発者にとっては致命的ですね?w FidelityFXはNvidiaのRTXシリーズでも使えるのを知らない人がちらほらいるっぽいぞ >>79
認知力が低下してるのかもしれないけどそれクロスプレイのヒーロー契約とごっちゃになってるよ >>68
「RTコア」と、深層学習向けの「Tensorコア」は別だぞ?
「RTコア」はAMDにも載ってる
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1143278.html
>> NVIDIAはTuring世代で、レイトレーシングをアクセラレートする「RTコア」と、深層学習向けの「Tensorコア」を搭載し >>13
実際RDNA2ではシェーダーで完全な処理が出来ないのが明らかになったので
RDNA3ではRTXシリーズのTensorCoreのような専用の回路を載せる方針になってる
GPUコアに統合じゃなく別チップになるらしいけど >>96
単純にレイトレしただけじゃノイズが酷くて見栄え悪いからな
AIコアによるノイズ除去とセットで使うべきなのよ
GPUでもレイトレ可能だけど専用コアの方が効率良いからRTコア使ってるのに
それのノイズ除去のためにGPUのリソース使ってたらもう本末転倒でしょ PS5発売前のゴキブリ技術論は全部大外れだったからソース貼ってね ゴキの目の前にあるデカブツはこれから進化することはないんだよ
熱暴走寸前までクロックアップするしかやれることがない・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています