セガもう見境がなくなる、全方位展開に完全シフト
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
まともな仕事一つしてこなかった結果いい加減なメディアミックス物を出して辞めざるを得なくなったと で、ホリスティックの箱版は盛り上がったと言えるほどバカ売れしたの?
(極一部で)盛り上がった、じゃ商売にならないと思うんだけど PS3で出てたヤクザゲーSwitchに出せよ
あと新サクラとか
ヴァルキリアとか
さっさと出せ とりあえず ファンタジーゾーンIII と スペースハリアーIII をだしてみようや オンラインじゃなくて買い切りのPSOを
スイッチで出せば絶対売れるから出して欲しい 言うても今当時のまんまのPSO出されても受けないだろ PSPo2とか自分のキャラ呼び出してパーティ組めたからオフラインでも十分楽しめると思うな
PSNova?知らない子ですね… PSPで出してたシリーズね
当時のまんまってどういう意味かわからんが
新作出れば入れると思うよ
モンハンがこれだけヒットしてるし 普段はPSU捨てろ言ってるのになんでポータブルだけ欲しがるんだよw 全方位にしたとして今のセガさんが
望まれるタイトルを適切にお出しできるかというとウーンだな
そうだM2をセガと呼ぶことにしよう? >>924
PS3版と比べたらバカ売れ
注文数がゲージ表示で可視化されていたんだけど
ほぼ数日で限定数消化したので何度か追加生産されたけどそれも即完売
PS3版は全然売れず(ゲージがほぼ伸びてなかった)、本当に期限ギリギリになって謎の伸び方して生産決定って感じだった記憶
今でもツインスティックの箱版(ツインスティックEX)の中古は見かけるけど、PS3版(ツインスティック3)の中古は見かけないくらいに流通数がない
まあそもそも、箱タンの時点でオラタンを10年単位で遊んでたユーザーがこぞってゲーセンで遊ぶより安いと箱○とツインスティック買ってたから
熱心なユーザーがPS3側に居なかったってのもある >>930
そりゃPSUでもPSO2でもなく、「PSO」って言ったからだろ
いやまあPSOBBを買いきりで出してくれたら喜んで買うけどさ >>924
想定していた予約受付は一瞬で到達
既存のサンワのレバーグリップ(握り心地があまりよくない)流用でしゃーないかと諦めかけられていたところを仕様変更して新規金型で作成
マイナーハードの配信専用コンテンツ(当時は今ほど一般的でない)の復刻ゲームとしては異例な動きだよ
これが盛り上がりでなかったら何なんだろうねってレベルで
予算組んで上から仕掛けたのとは全く違う オラタン自体が前作からユーザー大幅に減らして狂信者しか残さなかったからできたわけだな VOは遊んだことないけど興味あるから、初代のベタ移植でいいから
Switchにこねーかな、2000-3000円くらいまでで
ネット対戦とかは無くてもいい 今後はどこのソフトメーカーもそうだが
一社に傾倒してソフト出そうとするクリエイターもどきは
昇格させないで欲しいわ
もちろんヒット作作ったおかげで名越は貢献してたのかもしれんけどさ
その分勘違いが横行してチャンスロスしまくったのが現状のセガだしな steamでyakuzaシリーズ初めてやったがこれがスゲー面白くて0から7までぶっ続けでやってるわ。
キムタクや他のシリーズも出してくれれば速攻買うよ。
他機種にも移植していけば俺みたいな名越ゲーの新参者もこれから出てくると思うからこれからも頑張れ! >>933
ゴミ捨てには本当ゲーマーが居ないんだな >>940
一応、流れとして
暴走プログラマーがオラタンを箱○に勝手に移植する
→発売に合わせてツインスティックEXの受注販売(何度か繰り返してたような)
→箱○/PS3版OMG発売
→ツインスティックEX&ツインスティック3の受注販売、だったはずなので
PS3にオラタンの移植は無かった事もあってバーチャロンのユーザーがPS3に居なかったってのは一応ある >>933
その説明でPS3より売れたからバカ売れは無理があるのでは? >>941
違うぞ
ツインスティックは箱タンの配信に合わせてユーザーが勝手に自作を始めただけだ
基本それはコントローラーの乗っ取り改造を伴うものなので黙認状態であった(公式配信で有名ゲーマーが使ったりもしていた)
そういういつBANされても文句は言えないって状態がしばらくあって、あまりの盛り上がりにホリが腰を上げたって流れ
ゲームの配信に合わせて計画されたわけじゃない ハードオフからSSとDCのツインスティック消えたんだよな乗っ取り目的で
俺も仕事終わった後に会社で作ってたわ >>939
ナゴシーが降格された途端、一気に全シリーズがSTEAMで144fps対応で出たな
ほんとオンギ糞過ぎた PSOのGC版は1と2が入っている
DC版はバージョン1と2の2種類ある
持ってる
PSOは、体験版のPC版やっていた オンギについて株主総会とかで話題にはならなかったのか? チョコベビーの容器でツインスティック作ってた人は凄かった >>949
リンク先のページ見てみたけど
上から順に
@ 「商品化可能な数のプレオーダー(仮注文)が集まった場合のみ,商品化が実現する」という企画商品で無事注文が集まり商品化。
A @と同じ方式で再販
B Aのキャンセル分を販売
C ABのキャンセル分を販売
D PS3版発売に伴いPS3/XB360で@と同じ方式で販売
こんな感じだから
売る方も在庫抱えないようにビクビクしながら売ってるマニアック商材な感じだわな ちなみにその後はPS2/PS3でアーカイブなどが出る都度ツインスティックの再販が行われているので
XB360版だけが売れたなんて事実はない
両プラットフォームで等しく売れなかったマニア向け商品だったということ 名越は実績を出しまくっているし足を引きたい無能でない限り名前を出す意味がない >>951
都度って記事見ればわかるけどPS用が加わったの再販4以降だぞ >>951
PS用の商品化のときの予約数が全く伸びなかったのを知らないか記憶から消した人か ツインスティックは一定数の予約が集まったら商品化という企画で進めていた
PS3版も同様でその際に箱版も一定数予約が集まったら再販しますとしていた
箱版は数日で規定数に到達したがPS3は1/4くらいでずっと伸び悩んでいて終了間際に何故か急に満たしたことになって商品化された
あの時はゲハもかなりざわついたから検索すれば当時の状況のまとめがどこかにあるだろう ハードがPSじゃなくてチー牛の陰謀で潰されなければ
バーチャロンは今でもセガの屋台骨支える一大IPのままだったのかね
俺はとてもそうは思えないが
一番売れてる時期ですらそこまでじゃなかったぞ >>953
>その後は
って書いてあるの読めない人か チャロンはとあるコラボやらずに眠らせたままが良かったと思うわ
そもそもタイマンや一人の責任重い少人数チーム対戦は流行らんでしょ
かと言って今流行りのバトルロイヤル路線で作ったら「こんなのチャロンじゃない」の大合唱になりそう >>960
なんにせよ、ボーダーブレイクとどう差別化するかが…… チャロンプレイヤー勢はガチ過ぎて全盛期時代でもゲーセンで閉じた空間だった Oculusなんて何つくるつもりだ?
ゲーセンでやってるVRの移植かあれそんな売れるもんじゃないだろう ペルソナにはFF7リメイク並に大金払ってそうだな
独占を死守するだろう チャロンガチ勢ってフォースでソロやってる人に身内3人で参加して潰してたからな
ガチというより病気 >>967
バーチャロンもだがアーケードゲームに多いよねどうしても1対1で戦うのが多かったから
ガチ勢は狂ってる奴多いからな変な自己顕示欲持ってる人多いし
変にゲームやりこんで上手くなったせいで狂ってる奴だらけだからね
ぷよぷよの公式配信で全一乱入で番組ぶっ壊しとかドン引きだった >>897 GCに力を入れていた本当の理由は分社化していた当時の開発部長兼常務執行役員の要望 ペルソナ新作と魔剣X新作をswitchに出すべきだろうね プロセカのダンスは出来が良いから再利用したらいい
Tell Your World - Livetune Ft. Hatsune Miku | Just Dance Wii U
https://www.youtube.com/watch?v=G_KA0l1bwqM レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。