今思えば、バイオハザードリベレーションズ1が最後のまともなバイオだったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バイオはどうしてこんなにつまらないゲームになってしまったのか 通訳すると
ぶひっちで出ない=つまらない
らしいです🤔 >>2
2もSwitchで出てるので、その訳は誤り
プレステとか好きそうなバイアスが強すぎです まともなバイオはバイオ4で終わりだろ
リベレーションズは移動とサーチが面倒くさいだけのゲームだった リベ1は船のつまらんマップの往復でウンザリしたわ。2のがまだマシ。 5・6がクソすぎたからリベ1はかなり良い気がするけど7・8のが遥かに上だろう・・・ >>2
バイオシリーズに詳しくないからこういうこと言っちゃうんだよな
もう少し勉強しろ >>9
バイオに求められてるのはホラーと銃撃の爽快感であってゴキブリやスプラッターじゃない うーん、コードベロニカかな
4は神ゲーだけどバイオか?っていうと違う >>15
4こそバイオだろ
銃でクリーチャーをバリバリ撃ちまくる爽快感 娘を助けに行くイーサンの姿がサイコブレイク2と被る 最新作いまだに椅子に引っ掛かるのはさすがに笑ってしまった
しかも横滑りしだすっていうおまけつき
エンジンでどうこうなる問題じゃないのかねぇ >>16
俺も4をバイオと思ったことは無いな
敵がお金とか落とすのはなんか違う 個人的にはREシリーズはバイオだなぁと思った。
7と8はなんか違うと感じる。 4はナイフ一振りした体術で数十体吹き飛ばす無双ゲーム というかカプは、バイオ4が今やっても面白くてバイオ5,6が全然面白くないのは何故なのか?って徹底的に分析したほうがええよ バイオは戦闘避けて弾を節約しながら進むイメージ
爽快感あるのは無限ロケットランチャーくらい バイオリベ1は客船という閉鎖空間が初期のバイオ感あったのが良かったね >>33
そうだね
船内も美しかったし
>>36
リメイクだからなあ 3DSで200時間ぐらいやったんでアンベールドエディション?やってないんだけど
あれどうなの
なんかいらん調整して面倒くさくなってるってどっかで聞いたような >>38
あまり詳しくないけど、
・グラが良くなった代わりにクリーチャーが小さくなって迫力がない
・オンラインなしでも伝説の武器が手に入れられるようになった?確かむっちゃ大変
・コスチュームチェンジが本格的に リベとかにわかが絶賛してるだけのクソゲーだろ
本当に原点回帰して復活したのはRE2だ…なお カプコン自身がリモヌンWii版4超える操作感のゲーム未だに出せてないという現実 「最後は全部爆発して終わるんだろうな」っていつも思う >>39
レイドの敵の編成が難しくなってる
本編でも一部敵の編成が変わってた様な気もする >>38
レイドがノーダメクリア必須で面倒くさいくらい
あと体感3DS版に比べてエイムしにくい 3DS版が1番出来が良いという奇跡のオーパーツ
テンセントは神 >>47
テンセントじゃねーや開発トーセか
全然ちゃうやん何でテンセントなんて書いたんだ俺 >>29
それ実は序盤だけの感覚でその感覚で最後までやると弾薬がFFのエリクサー並に余らないか? バイオリベ1はショットガンもライフルも持ってないとラスボスがヤバい リベ1は3dsとは思えないくらいグラが綺麗だった。 「あの」クソスペックゲーム機の3DSのゲームが
自分が大好きな据え置きゲーム機に続々と移植されたから
ステイ豚はリベ1が大嫌いなんだろ?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています