【コナミ決算】Switch「桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番! 〜」 累計出荷本数300万本突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://img.konami.com/ir/ja/ir-data/statements/2021/ja0513_d5g8a7.pdf
家庭用ゲームでは、「桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜」がネットコンテンツや各メディアで多くのお客様から注目を集め、
累計出荷本数が300万本を超える勢いで順調に推移しております(5月時点では300万本を突破)。 だって過去のシリーズでもミリオン一回きりなんだぜ
(スーパー桃鉄3の出荷数)
その他のタイミングだと下手すりゃ10万本行かないときもあるってレベルなのに
それが300万本とか絶対に信じてもらえねえって >>109
今なら桃太郎とかボンバーマンとかプレイキャラに出来ないかね ソロプレイだとCPUが弱過ぎる、さくま3人でも50年もやると数兆円の差をつけて圧勝してしまう
じゃあ対人戦でやればいいじゃないかと言うと遠慮なく妨害とかやれるのはやっぱりCPUなんだよね 桃鉄>2020と2021に出るPS5の全タイトル合計
すごい時代になったでしょう >>125
親亀コケたら皆コケたになりかねないからな
任天堂みたいに親亀自体を増やさなきゃ 日本で1番売れたサードタイトルってなんだっけ?モンハン? これで終わりってわけでなく桃鉄は例年のマリパのように今年の年末年始に週販また賑わせてそう ここまで売れるとはまったく予想できなかった スイッチの勢いおそるべしだわ >>30
まあタイトル的にそもそも海外はないけどな こんな低予算のガキゲーが売れるって虚しいな
本物のゲームが受け入れられる世の中になるべき 2021年 ソフト売上 機種別ランキング
1位Switch 7,488,927 96.1%
2位PS4 289,100 3.7%
3位PS5 14,179 0.2%
年に1〜2本すら買ってるか怪しいPlaystationハードファン >>152
スプラトゥーン3 「25キル行けるな」 >>357
日本地図も分からないお前は何を言ってるの? >>314
そこに桃鉄が来る見て辛いからスルーになるのはどうかと思う
そこそこのサードなら桃鉄クラスで死蔵してシリーズ一社で複数あるだろ コロナ需要にハマったけど次回作はこんなに売れないだろうな
リングフィットとともにコロナで売れたタイトルの代表 >>228
Switchのピークに間に合ったコナミと手遅れ?のセガ >>359
未だにスプラ3が売れると思ってるのか?
新作25本が簡単に蹴散らされるんだが MGSより売れる桃鉄
コナミもさくまに土下座してシリーズ再開して貰えてよかったな >>357
いや桃鉄って子供も遊ぶけど
家族でも大人同士でもみんなで楽しむゲームやで
というか、別に子供向けでもなくて
動画配信なんかみんな大人が遊んでるやろ >>202
数年間でジワ売れギリミリオンは稀にいた
半年でトリプル派は当然いなかった というかデスストの全世界売り上げより
国内の桃鉄の方が売れたんじゃねーか? >>363
セガは社長が商機を逃す無能道楽馬鹿息子だからな
あれがトップな時点で終わってる 売れてるのは元ハドソンのソフトばかりだな
コナミのソフトはパワプロくらいか
コナミにもまだ変な奴いるのから出せないのかな >>284
アプデでそこそこにはなったよ
視認性の悪さは相変わらずだけど >>372
小島の残党が足引っ張ってるんだろうな。
小島抜けた後のゲーム内にこんなの残すぐらいだし
頭文字のみ縦読みすると「KJP FOREVER」になる。
「KJP」は小島プロダクション(コジマプロダクション)を指している。「小島プロダクションよ、永遠なれ」というメッセージ。
https://i.imgur.com/Q3tQo7z.jpg >>141
最初からそのキャラ居たかどうかやねw
あとギャグ時空である事 そりゃ今のPSじゃ300万なんて夢だがそれでも日本市場捨てたのは正解だったのかねぇ PCエンジンでやってた頃を思い出すと感慨深いな
まさかFFブランド超えるなんてな 田中みなみのくっさいこれは数字が証明してしまったね。
小島秀夫は要らない子だって。 桃鉄は300万本売れて、デスストは300万本の在庫…
小島がゲームは映画じゃ芸術じゃーって偉そうな事言っても、所詮ゲームは工業製品。
売れなきゃ負け。 >>357
そんなこと言ってKONAMIのIP潰したキツネ目の男がおりました。 >>378
まあ、桃鉄復活のために尽力したコナミの社員が元コジプロだから多少はね KONAMIデジタルエンタテイメントの早川社長が上手いこと切り盛りしてるな。
こりゃグーニーズあるか? 日本でしか売れないのに良くやった!
国内CS市場は死んでないよ、ニーズにあったソフトを出せば売れるんだ 小島さん、何処で道を間違ったんだろうね。
若かりし頃の彼は結局南極大冒険やら、メタルギアやらMSXの制約の中で名作作ってたのに… >>392
役員にしてしまったのが全ての間違いだった
少なくとも全てのゲームを監督する立場の役職に
「ライトゲーマーは死ね」とか言っちゃう人を据えてはいけなかった 5,6年前、カントクがコナミから追放されたときに
「コナミは許さない、絶対にだ!(憤怒)」
「コナミのソフトはもう2度と買わない!(鋼の意思)」と熱く語っていた連中は今どこで何をしている・・・?
まさかVtuberの桃鉄配信でキャッキャウフフしてはないだろうなぁ〜?(疑念) >>180
日本人の好みに特化したゲームがトリプル売れることの意味がわからんのか? >>365
10万本ずつ売れてもまだスプラに勝てないんだが
フリプでやるから問題ないですってか? >>1
桃鉄はMGSよりも開発費が1〜2桁低いだろうから、
300万本も売れたらコナミは笑いが止まらんなあ
しかも、投げ売りも廉価版も抜きでこれだし >>180
アホ乙
桃鉄はバイオよりも開発費が2桁低いから、
利益の大きさが桁違いだよwww まあスネークというキャラを生み出したことだけは偉大だよ小島さんは >>378
まじで残党が偉くなって何かやってたのかね
ってくらいコナミブランドの主力ソフト出てないよな
性能なんて全くいらないパワプロでさえ
PSがヤバくなって誤魔化せなくなったからしょうがなく出した感じだったし
>>389
復活に尽力したのは任天堂じゃね
3DSで出せたから次に繋がった訳で コナミはパワプロ、プロスピ、ウイイレ、桃鉄あたり作ってるだけでなんとかなりそうだな 本物とそうじゃないものの区別がつかないガキが好むゲーム
マリオ、スマブラ、ポケモン、桃鉄
本物を知る大人に好まれてるゲーム
ラスアス、ツシマ、龍が如く、FF やっぱ配信見てて面白そうなゲームは売れるよ
桃鉄、リングフィット、マイクラ >>410
PS4やPS5には配信バエするゲームは無かった・・・?
なんのためのシェアボタン・・・ >>413
かつてPSWにもPSPのモンハンのようにみんなで集まってワイワイ笑顔でゲームを楽しんだ文化があったのに・・・・
なんでこんなに横の広がりが皆無な閉ざされたゲーム環境に成り果ててしまったのだろうか?
今のPSで友達の家に集まるなんてありえない >>411
ダウンロード込みで300万だけど最終累計は400万越えてもおかしくない状況になったな そりゃ多人数でワイワイやれて観てて楽しいゲームの方が配信映えがあるよな。
ゲーム配信なんて色んなメーカーに忌避されてたのに随分と方針変わったよな。
ゲーム実況許可する事で売上増やすとかね 日本でサードがイマイチだったのは恩義マンのせいだったと証明された様なものだな
急成長したレベルファイブもPSに注力するようになって落ちぶれたし 海外で売れても収益少ないし
結局は収益が多い日本で売れなきゃ意味がないしな
なぁバイオさん いつレベルファイブがPSに注力してんだ?
CS独占ソフト今のところ1本しかねーのに(それもPC版あるけど) >>413
フォトリアルとAAAしか受け入れられないからな
今のプレステ系ハード >>115
初代桃鉄 1988年発売
現在2021年
10年どころか30周年超えてる
あとPS1で発売した桃鉄も確かミリオン超えてたはず
ま、PS1なんて今のお前らにとっちゃゴミなんだろうけどよ レベル5はまぁ
PSに自分の客引っ張り込みたいようには見えるけど
低調になってる原因はそこじゃないと思う >>427
自分にもそう見えてる
スイッチがこんなに好調になると思ってなかったから序盤に躓いたのがでかかったんだろうな >>424
二ノ国2レベルのゲームは注力しないと作れないよ >>417
VITAが最後のチャンスだった
モンハンを逃したのは痛手だったが、それでも日本ではマイクラとモンハン類似ソフトなどで一定のライト市場を形成していた
それを市場ごと捨ててswitchに取られた
少なくとも日本では、携帯機からの撤退が致命的だったと思う もしかしてこれ、年末需要で年末年始には500万本突破する感じ?
まさかこんなに売れるとは・・・ >>433
実売でもPSゴミの何倍も売れててスマンな これがハドソン存命の時だったら
ハドソンは死なずにすんだのに >>432
発売直後の年末年始で200万だし、2回目の12月1月で40万くらいやろ >>403
元コジプロの岡村憲明って人がさくまに頭下げて、かつ袴田が抑えていてくれた旧桃鉄スタッフ集めて予算も確保してリブートしたのが今回の桃鉄https://www.famitsu.com/news/201909/21183756.html 良い機会だし移植でもなんでもいいから新桃遊べるようにしてくれ >>422 >>424
というか元々がSCE寄りの人でしょ日野氏
交渉担当の人から独立を勧められたからそうしたらしいけど(Wikipedia参照)
…かつて雑誌で語ってた「真にダークなダーククラウド次回作」やりたかったな(あとTFLO)
>>435
ハドソン、Xb360にソフトいくつかだしてるけど
試しに体験版やったフュージョンフレンジー1はイマイチ感あったんで
どのみち長持ちはしなかったと思う
(それでも2が出てるんだよなぁコレ) >>369
パブリッシャーが別のsteam版と合算ならわからんが
PS単独ならそもそもワールドでミリオンも行ってない 半年で300万はすごいわ
これは流石に誰も想像してなかっただろう ポケモン剣盾ぐらいのグラの桃伝いいと思うわ
殺陣を取り入れた3Dバトルなんて実に良さそう、必殺技は桃の呼吸な
ゲストキャラに高橋英樹とか呼ぼうぜ >>417
ぼっち、陰キャ専用ハードになったからネェ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています