鬼滅の刃さん 映画の歴史上105年間ハリウッドが独占してきた世界興行収入一位を初めて奪ってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
年間の世界興行収入1位の映画(1915年 ? 2020年)
1915年=アメリカ映画
1916年=アメリカ映画(2年連続)
1917年=アメリカ映画(3年連続)
1918年=アメリカ映画(4年連続)
・
・
・
2017年=アメリカ映画(103年連続)
2018年=アメリカ映画(104年連続)
2019年=アメリカ映画(105年連続)
2020年=鬼滅の刃(米国以外の映画は史上初めて) アンチソニーだがこれは評価する。
で、ゲーム版はいつ? 今年ってなんか大作の映画あったっけ?
なければガチ年間1位もありえるのか? 年間最高興行収入
年 邦題 興行収入
1915 國民の創生 $50,000,000
1916 イントレランス $1,000,000
1917 クレオパトラ (英語版記事) $500,000
1918 ミッキー (英語版記事) $8,000,000
1919 ミラクルマン (英語版記事) $3,000,000
1920 東への道 $5,000,000
1921 黙示録の四騎士 $5,000,000
1922 ロビン・フッド (英語版記事) $2,500,000
1923 幌馬車 $5,000,000
1924 シー・ホーク (英語版記事) $3,000,000
1925 ビッグ・パレード $18,000,000
1926 ロイドの福の神 (英語版記事) $2,600,000
1927 つばさ $3,600,000
1928 シンギング・フール (英語版記事) $5,900,000
1929 ブロードウェイ・メロディー $4,400,000
1930 西部戦線異状なし $3,000,000
1931 フランケンシュタイン $12,000,000
1932 暴君ネロ (英語版記事) $2,738,993
1933 キング・コング $5,347,000
1934 メリィ・ウィドウ $2,608,000
1935 戦艦バウンティ号の叛乱 $4,460,000
1936 桑港 $6,044,000
1937 白雪姫 $418,000,000
1938 我が家の楽園 $5,000,000
1939 風と共に去りぬ $390,525,192
1940 ピノキオ $87,000,862
1941 ヨーク軍曹 $7,800,000
1942 バンビ $267,997,843
1943 誰が為に鐘は鳴る $11,000,000
1944 我が道を往く $6,500,000 1945 母と娘 $80,000,000
1946 南部の唄 $65,000,000
1947 永遠のアンバー $8,000,000
1948 イースター・パレード $5,918,134
1949 サムソンとデリラ $14,209,250
1950 シンデレラ $263,591,415
1951 クォ・ヴァディス $21,037,000
1952 これがシネラマだ (英語版記事) $50,000,000
1953 ピーター・パン $145,000,000
1954 裏窓 $24,500,000
1955 わんわん物語 $187,000,000
1956 十戒 $90,066,230
1957 戦場にかける橋 $30,600,000
1958 南太平洋 $30,000,000
1959 ベン・ハー $90,000,000
1960 スパルタカス $60,000,000
1961 101匹わんちゃん $303,000,000
1962 アラビアのロレンス $77,324,852
1963 007 ロシアより愛をこめて $78,900,000
1964 007 ゴールドフィンガー $124,900,000
1965 サウンド・オブ・ミュージック $286,214,076
1966 ヴァージニア・ウルフなんかこわくない $25,325,000
1967 ジャングル・ブック $378,000,000
1968 2001年宇宙の旅 $141,000,000
1969 明日に向って撃て! $152,308,525
1970 ある愛の詩 $80,000,000
1971 007 ダイヤモンドは永遠に $116,000,000
1972 ゴッドファーザー $246,120,974
1973 エクソシスト $413,071,948
1974 ゴッドファーザー PARTU $193,000,000 いや年間かよw
累計で1位なってからスレ立てろアホw 20年前のアニポケのミュウツーの映画がアメリカでの日本映画1位だったんだよな >>7
日本が3/4だから海外のみだと100億円(1億ドル)ぐらい
アニメ映画として勘定するならこれも異常なレベルではあるが興行収入としては普通のヒット映画程度 これもう集英社の実験場みたいな物だろうな
第二第三の鬼滅を作るにはどういう売り方や宣伝をすれば良いか試してるな まさに世界現象だな…鬼滅の刃が全世界のアニメの歴史変えたか
エヴァンゲリオンとか(失笑) >>14
アニメで手抜きしなければ跳ねるみたいにはなってそう
呪術とかも劇場版なみのクオリティだし >>14
集英社の試み的にはチェンソーマンが試金石になるんじゃないかな
これが進撃以上に跳ねたらノウハウ掴んだことになる
超高い前評判に反して呪術にすら遠く及ばないゴミ化もありうるからまだ何とも言えんが >>12
なるほどありがとう
でも普通のヒット映画レベルではあるんだね >>17
チェンソーマン好きだけど万人受けする作風ではないと思う… そんな時代が変わる程面白いとか騒ぐほどか?ランキング俺の中の二強は
ブレワイと鬼滅だわ 映画は中国と米国が大きな市場、それ以外の国は微々たる物
米国人は米国の映画以外はあまり見ないから米国映画だけ大ヒット
中国抜きでアニメでこれはかなり凄い うーむ、悪くはないけど
面白い方の少年マンガくらいにしか思えなかった
アニメは見たけどドハマリはしてない
でも、良かったんじゃない?
日本のコンテンツが世界で勝負出来るのは
ゲームかアニメくらいだし >>3
ジョジョゲーがブームを終わらせたように鬼滅もcc2に殺されそう >>16
是非バンナムのゲーム制作にも見習って欲しいわ。真逆だしw まぁ凄い価値あるわな
コロナ禍で映画数が少ないとしても
中々ないよ >>1
鬼滅は世界観やストーリー構成がよく練られていて海外受け入れられるのも納得できる
任天堂が作る設定が幼稚かつ支離滅裂で無意味に性的なコンテンツは現在の先進国では通用しない 鬼滅は面白いし映画も凄いと思う
しかし旬な時にさっさとゲーム出さないのはバカなことしとるなとも思う
対戦型、無双型、RPG型、マリオ型、FE型、スマホゲーなどガンガン開発してリリースすりゃ良いのに >>32
設定が幼稚かつ支離滅裂で無意味に性的で先進国では通用しない任天堂のコンテンツって具体的に何のゲームのどこを指してる? ハリウッドがポリコレで自殺したから。
自由な日本のアニメの方が面白くなった 1975 ジョーズ $470,653,591
1976 ロッキー $225,000,000
1977 スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望 $775,398,007
1978 グリース $395,452,066
1979 007 ムーンレイカー $210,300,000
1980 スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲 $547,969,004
1981 レイダース/失われたアーク《聖櫃》 $389,925,971
1982 E.T. $792,910,554
1983 スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還 $475,106,177
1984 インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 $333,107,271
1985 バック・トゥ・ザ・フューチャー $389,053,797
1986 トップガン $356,830,601
1987 危険な情事 $320,145,905
1988 レインマン $354,825,476
1989 インディ・ジョーンズ/最後の聖戦 $474,171,806
1990 ゴースト/ニューヨークの幻 $505,702,423
1991 ターミネーター2 $523,774,456
1992 アラジン $504,050,045
1993 ジュラシック・パーク $1,029,939,903
1994 ライオン・キング $968,483,777
1995 トイ・ストーリー $373,554,033
1996 インデペンデンス・デイ $817,400,891
1997 タイタニック $2,187,463,944
1998 アルマゲドン $553,709,626
1999 スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス $1,027,044,677
2000 ミッション:インポッシブル2 $546,388,105
2001 ハリー・ポッターと賢者の石 $975,051,288
2002 ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 $951,208,089
2003 ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 $1,142,219,401
2004 シュレック2 $919,838,758
2005 ハリー・ポッターと炎のゴブレット $897,099,794
2006 パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト $1,066,179,725
2007 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド $963,420,425
2008 ダークナイト $1,004,558,444
2009 アバター $2,789,679,794
2010 トイ・ストーリー3 $1,066,969,703
2011 ハリー・ポッターと死の秘宝PART2 $1,341,511,219
2012 アベンジャーズ $1,518,812,988
2013 アナと雪の女王 $1,290,000,000
2014 トランスフォーマー/ロストエイジ $1,104,039,076l
2015 スター・ウォーズ/フォースの覚醒 $2,068,223,624
2016 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ $1,153,304,495
2017 スター・ウォーズ/最後のジェダイ $1,332,539,889
2018 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー $2,048,359,754
2019 アベンジャーズ/エンドゲーム $2,797,800,564
2020 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 $462,705,843
2021 ?好,李?英 (英語版記事) (暫定) $822,006,755 海外はコロナで大変だったから空き巣で1位獲っただけだな
日本だけコロナ禍でも映画館がガンガン上映してたし >>32
流石に釣りネタでしょ笑
ゴキらしいといえば、ゴキらしいけど流石にここまで頭いってないよね? 中国はコロナ終息したってあれほどドヤってたのに映画館やってなかったん? >>42
テネットも州知事の警告無視して都心部でガンガン上映しまくったけど売れずに大赤字だぞ
コロナ云々を言い訳にするなら当時の日本より遥かに逼迫した状況でゴリ押ししたノーランも叩かないとダブスタだわ これの何が凄いかと言えば北米の中心部でもそう言った絵柄が受け入れられてるってとこだな、
実際ゲームでも海外インディーズとか随分絵柄が変わってきてる 結局、鬼滅が永遠の王者なんだよな
鬼滅に比べたらポケモンなんてゴミクズだわ
ドラゴンボールもオワコンの老害だし、真面目に鬼滅以上の面白いコンテンツはない
アンチは生きる資格無し >>34
鬼滅の旬な時にゲームで掻っ攫ったのは皮肉にもソシャゲのコラボ
一昨年の年末〜去年はありとあらゆるソシャゲが鬼滅鬼滅鬼滅だった >>44
キッズや腐女子向けだから、
THEgameでないと、Switchのキッズ向けと叩くべきでは? SMEの意向か集英社の意向か知らないけどCC2にやらせたのはもったいなかったな この駄作映画、アカデミーにノミネートすらされなかったんだよな爆笑 >>56
と言うかCC2側の持ち込みじゃなかったか? 日本でもかなり落ち着いてた時期に、それもストレス溜めてた中で理想的なタイミングに、期待値も内容も文句無く公開されたからな
欧米では常に映画館の多くが閉まってた
運が良かったのは間違いないけどここまで奇跡的に要因が重なってたら取るべくして取ったんだろな 一昨年はセカイはアベンジャーズ一色なのにコナンが一位の日本は恥ずかしい
とか言ってたのに今更アニメ映画持ち上げるのか・・・ その前の年のアベンジャーズと6倍差もあるな
コロナの落ち込みひどすぎる >>57
ポリコレに屈して最早表現を純粋に評価するのを諦めたアカデミー賞とかw 日本の映像業界は、もっと海外需要あるアニメや特撮を重視しろよ
未だに、業界内はつまらん実写畑のが幅聞かせてる まあ格上全員病欠の1位でも1位は1位だからな〜
胸を貼れるかどうかはそれぞれだけど >>69
他車トラブルで優勝した森クンは報いを受けました コロナでハリウッド大作が軒並み未公開だったとはいえ、よくやったと思う
俺も見に行ったぜ >>38
コロナで世界の映画館が開けれなくて取れた感じだな
実力かって言うとうーん?桁がもう一つ上なら納得はできたけど >>70
海外で100億日本で400億だから99%はおかしい 16億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
中国で億超えの再生数な日本の大人気アニメ作品は? 中国の7月新作アニメ事情【中国オタクのアニメ事情】
https://akiba-souken.com/article/46364/?page=2
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more
「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000021-asahi-int
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/
>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html
世界は漫画を通して日本を見ているのか
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48618569
>英イースト・アングリア大学の日本美術文化教授で、大英博物館の学芸員として日本美術を担当するニコル・クーリッジ=ルマニエール氏は、
>「漫画はいまや国際的な言語になりつつある」と話した。
中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
http://nikkan-spa.jp/740362
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念
http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm
【漫画】アメリカで日本の漫画の売上が急成長の一方、アメコミは売上が落ちていたことが判明
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562845489/
中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙
http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/
日本超えた中国アニメ市場 コスプレ、オタ芸にも熱
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19266660W7A720C1000000/
「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす
http://yurukuyaru.com/archives/72036002.html
そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/
日本アニメを爆買いの中国、最大の版権購入国になるのも時間の問題―中国メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171027/Recordchina_20171027068.html
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
アニメの市場規模、初の2兆円超え!
https://www.cinematoday.jp/news/N0095751
> 2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで
1位はポケモン!キャラクター「メディアミックス」総収益の世界ランキングに日本の底力を見た
https://finders.me/articles.php?id=1492
【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576449476/
【朗報】 EU経済紙 「日本はソフトパワー巨人、車、和食、アニメ、漫画、日本ブランド全てが愛される」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1606515646/ 洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ 興行収入が95年1位のトイストーリーの次に少ないからコロナの影響なのは事実だけどそれでもすごい 【朗報】映画「鬼滅の刃」、世界興行収入1位の快挙達成
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1619662324/
日本アニメはハリウッド映画の100分の1の資金で作れる
もうオワコンのハリウッド映画なんて作るの馬鹿らしくなるな
今後はハリウッド映画なんて制作しないで日本アニメ流したほうが遥かに儲かるわけだから
しかも鬼滅の今回の映画って物語の途中の話にすぎないわけ
もろにTVシリーズ見てる人限定の映画でアメリカでこれだけ稼ぐって凄い事だよ
そもそもネット時代にコンテンツ単体で売れないと利益出ないハリウッド方式のほうが時代遅れ
日本コンテンツみたいにコンテンツ自体はコマーシャルと割り切ったほうがネット時代向きのビジネスモデル
安価に作れる日本アニメだけが実践できる商法
世界的に日本コンテンツの時代
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 >>38
しかしこれ見るとスクエニがアベンジャーズに大金支払った理由が分かるな。 日本人はこれのために東京オリンピックを引き伸ばしたんだとか笑われてそう
洒落でなく国民的に恥だわ >>38
売上糞ショボすぎてワロw
明らかに競合いなかったお陰やろw 鬼滅以外は全部ゴミ
いい加減アンチは老害だと気づけ 鬼滅の刃の我間乱パクリ箇所暫定まとめ
○の呼吸 (漢数字)ノ型 ○○
↓
○○型(○○ノカタ) 第(漢数字)式 ○○
(剣術、属性を冠する所も一致)
https://twitter.com/mangabangfree/status/1250421948980449282
矢琶羽の矢印
↓
画像参照
http://b.imgef.com/4QkHlDr.jpg
http://b.imgef.com/KW8eHEl.jpg
我妻善逸というネーミング
↓
メインキャラの一ノ瀬善丸、主人公の黒鉄我間
雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃
前傾の構えからの高速の突進と共に相手を斬る
↓
雷電型 第二式 紫電閃
脱力からの自然落下による重力加速度を利用することで突進し相手を斬る
胡蝶しのぶの日輪刀
↓
怪刀"霞白定"
http://b.imgef.com/935RrD3.jpg
http://b.imgef.com/1Drrj4V.jpg
炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天
刀を下から上に向けて振るい斬り上げる
↓
宗陣流奥義"昇飛龍"
斧槍の柄をしならせ下から上に斬り上げる
猗窩座「素晴らしき才能を持つ者が醜く衰えてゆく 俺はつらい 耐えられない死んでくれ杏寿郎若く強いまま」
↓
松本無楽「私は‥ 君が老いて朽ちるところを見たくないのだ‥ 愛する武芸者を強く美しいうちに殺し(以下略)」「もうすぐ君もこの髪帷子(遺髪で作った防具)の一部となるのだよ―――」
拾壱ノ型 凪、月の呼吸 拾肆ノ型 兇変・天満繊月
↓
神成流居合術奥義"凪繊月"
鬼舞辻無惨:珠世が仕込んだ薬によって弱体化
↓
黒鉄陣介(ラスボス):病によって弱体化
連載期間
我間乱
週刊少年マガジン 2009年5月〜2013年6月
我間乱 ―修羅―(続編)
マガジンポケット 2018年3月〜
鬼滅の刃
週刊少年ジャンプ 2016年2月〜2020年5月
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 鬼滅のないブヒッチを買う奴はキチガイ
まともな親は子供にPSあるいは箱を買う
日本国民は全員PS5を買うべき >>83
しかもコロナの押さえ込みに成功して映画館に通ったんじゃなく
この後感染爆発してるからな
アニメに夢中になってコロナを蔓延させたって評価になるだろコレ 例え隙間産業でもアメリカは相当悔しいだろうなコレ
アジアの歯牙にもかけなかったアニメ映画にとられたんだから スペインでの鬼滅はGuardianes De La Nocheで
米国と同じくゴジラと鬼滅と真田がトップ争う人気らしいな ハリウッドなんて馬鹿なアメリカ人の為につくられてるからな
今はポリコレの利権のために作ってる
鬼滅の刃以上にアレな人向け >>90みたいな奴はほっとくにしても、マジでマリオ並に色んな鬼滅ゲー出したらPSも復活するかもよ
PS1PS2のPS全盛期の頃ってもっとファミリー寄りじゃなかったか?トロとかキャラクター全面に出してさ
大人のゲームとかこだわってたら今の惨状から抜け出せないぞ
これはディスってんじゃなく、建設的に話してんだ 鬼滅にすがるのはあきらめろよ
SIEJの重鎮クリエイターが一斉退職するというゲハ最終回は止められなかったんだから 鬼滅は二期まで長すぎて
原作も終わってからファンを繋ぎ止めておけない
二期は爆死するよ 年間は中国の映画だろ
2020年に公開された映画の作品で2021年も合わせた興行収入が一位なのが鬼滅 >>96
鬼滅RPGや鬼滅カートとか鬼滅テニスみたいなの出すのか?
ブーム時なら多少は売れたろうが今じゃ売れんだろう流石に 今年後半は大作がどんどん公開されるからこのままとはいかないだろ 例の2位に落ちた抗日映画がリバイバルされまくらない限りはこのままだろ これ去年海外の映画館開いてなかっただけじゃん
要するに火事場泥棒 中国で頑なにやらないのはその抗日映画のせいだろな
抜かれたのならもういいだろ >>38
日本のアニメ映画がインディジョーンズ最後の聖戦と同レベルとか笑えるな 国産アニメは頑張ってるのに国産ゲームは撤退しちゃう会社いるからな >>99
爆死ってほど爆死でも無く十分な異常な収入叩き出すけど
呪術やチェンソーが伸びすぎて今の進撃の巨人みたいに馬鹿にされる立ち位置が妥当じゃないかな 途中も途中
まだ3分の1くらいしか物語終わってないのにブーム過ぎた感あるってやっぱいびつだよな >>111
原作が終わっちゃったし続編も続けられる終わり方してないし
どう引き伸ばしてもアニメ3期分やったら無残倒して現代に転生して終わりだから 鬼滅のネガキャンもしなくちゃいけないのか
なんかもう疲れたな 何が海外の評価を高めてるんだろうか?
原作者もびっくりでは? 実写映画をコロナ禍で作れなくて
仕方なく見たアニメが実は面白かったってヤツだろ
実写のマーベルとかチープに見えてもう見れなくなるんじゃなの まだ公開してない国もけっこうあって邦画が1番稼げる中国でも公開してない状況でこれだからけっこう優秀 どうせおばちゃんやオタクがリピートしてるだけでしょ >>28
アニメは5部で少し盛り返したけどゲームはもう出せなくなったわな はい、解散
2019年の世界ランキング
*1位 2930億円 アベンジャーズ/エンドゲーム
*2位 1735億円 ライオンキング
*3位 1519億円 アナと雪の女王2
*4位 1185億円 スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
*5位 1182億円 キャプテン・マーベル
*6位 1125億円 ジョーカー
*7位 1125億円 スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
*8位 1124億円 トイ・ストーリー4
*9位 1100億円 アラジン
10位 *838億円 ジュマンジ/ネクスト・レベル
**** *522億円 鬼滅の刃 無限列車編 >>117
ハリウッドがポリコレに頭やられておかしくなってるせいで
隣の芝生として日本を見習えポリコレはクソだみたいなチョンモー論法するアメリカ人が増えてる >>125
そりゃそらうだろコロナで映画館開いてないし >>126
アメコミ描いてるやつが発狂してたな
なんのかんの理由つけても強い男とエロい女はみんな大好きなんだよ 個人的にはヴァイオレットエヴァーガーデンの方が好きだったの(´・ω・`) >>130
エロい女が好きなのは同じだけどどこにエロさを感じるかはやはり欧米と日本で差が大きい
ドミトレスク婦人が異常に欧米で刺さった辺り、欧米は年上のムチムチ巨女美人みたいなタイプが好みで
日本はあんまり美人系好まず可愛い系のエロに走るという感じで >>128
作った自分の国で一番売り上げて興収殆ど占めるのは普通だぞ
アメリカの映画も中国の映画も >>128
2位の抗日戦争映画もほぼ中国のみだよ
プロパガンダ映画だし >>133-134
「世界で」って大層な言い方がされてたから日本以外についても期待した自分が悪かったなすまんすまん >>134
あとアベンジャーズは中国で鬼滅の興行の半分以上稼いでるぞ >>136
それでも邦画の中では1番海外で稼いだ映画になるんじゃないかな
まだ公開されてない国けっこうあるからそれも含めれば 中国でアニメ再生回数が鬼滅一期が歴代1位だから上映されりゃ倍は行く >>28
Switchに出るまで待ってる人が大半じゃないの?
アニメ2期とか原画展とかグッズも山ほど出るし、Switch版が出なかったらそのまま忘れられそう >>12いかにジャップが後退してるかわかるな 仮に鬼滅が凄くても 他が壊滅してるのに >>41アメリカの興行ではパラサイトのオナホだよ 鬼滅 >>63なくても キャップのオナホだよ 鬼滅はwww 同じ年にヒロアカ映画とかぶってたら普通にヒロアカが持っていってたな >>87競いあって100億ちょいだからな しかも全世界 ウンコの刃 いや トンスルの刃だな >>38
制作費数億の作品が昔の名作より稼いでるんだからたいしたもんだわ
利益率でいったらダントツじゃないのか? シナチクの反日糞映画が1位になりそうだったんだろ? >>6
007のDAFはまだしも
FRWLとGFはイギリス映画じゃねーの? >>23の影響で中国でも動画が出回ってて
上映しても稼げないわ 任天堂が喉から手が出るほど欲しいコンテンツだけどケチすぎて結局諦めそうw 任天堂は映画でイルミネーションと組んでるから鬼滅なんていらんだろ
イルミネーションも任天堂と組めばピクサーディズニーに対抗出来るコンテンツを映画に出来るからな コロナのせいでみんな映画を観なくなってるタイミングに公開したから集中しただけだと分析されているが?
他の映画の収益が壊滅的に下がってるからわかるとおりだよ >>23
これのせいで2年連続トップの可能性は無くなったな こんだけ興行成績いいのに
監督が無名なのいかんやろ なんかあれだな
黒字ライン世界100〜200万本くらいの任天堂のゲームが最低500万本狙いの予算ドバドバのAAA超大作より売れたみたいな話だな >>16
芸能人声優も実はいらんのでは?という空気も生まれてるな
そもそも芸能人が吹き替えしたお陰で大ヒットしましたって例を聞いたことないよね >>8
そりゃ無理やでwww
年間もコロナ禍でアメリカのシネコンがほぼ死んでたからだし >>17
ポリコネのお陰で見る影も無くなった
約ネバの事も忘れないで下さい 国内でもじわじわ時間かけて売上伸ばしたから
最終的な興収はまだ分からんけどな >>1 ステマ無駄
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長とNPO法人マチ★アソビ代表を兼ねてる。つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すバカループ
吐き気のするギャグ
内容の8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する糞END
.、、、、-・
日本人の税金がnpo法人をトンネルにして韓国の糞ステマアニメに使い込まれてんだよ >>143
こんなとこまで出てくんな。ゲハ板でやってくれ。 >>1 ステマ無駄
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長とNPO法人マチ★アソビ代表を兼ねてる。つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すバカループ
吐き気のするギャグ
内容の8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する糞END
.、、。、ー..、、-・
日本人の税金がnpo法人をトンネルにして韓国の糞ステマアニメに使い込まれてんだよ >>79
木を見て森を見ないw
Fortniteやapexは見えない聞こえないか?w
本当ミスリード目的なのか?無知なのか?
どちらにしても無知晒し出るだけだぞお前w >>45
やってるけど、中国の映画の上映って長くても2か月行かないんだわ
去年も夏休みに400億くらい稼いだのがあるだけ
今年は900億と750億が1本ずつ出てる 年間最高興行収入
2000年 $*,546,388,105 ミッション:インポッシブル2
2001年 $*,975,051,288 ハリー・ポッターと賢者の石
2002年 $*,951,208,089 ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
2003年 $1,142,219,401 ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
2004年 $*,919,838,758 シュレック2
2005年 $*,897,099,794 ハリー・ポッターと炎のゴブレット
2006年 $1,066,179,725 パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
2007年 $*,963,420,425 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
2008年 $1,004,558,444 ダークナイト
2009年 $2,789,679,794 アバター
2010年 $1,066,969,703 トイ・ストーリー3
2011年 $1,341,511,219 ハリー・ポッターと死の秘宝PART2
2012年 $1,518,812,988 アベンジャーズ
2013年 $1,290,000,000 アナと雪の女王
2014年 $1,104,039,076 トランスフォーマー/ロストエイジ
2015年 $2,068,223,624 スター・ウォーズ/フォースの覚醒
2016年 $1,153,304,495 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
2017年 $1,332,539,889 スター・ウォーズ/最後のジェダイ
2018年 $2,048,359,754 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
2019年 $2,797,800,564 アベンジャーズ/エンドゲーム
2020年 $*,477,020,000 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編
2021年 $*,822,006,755 你好,李焕英 (英語版記事) (暫定) >>182おまえこそ部屋から出なさい ウーバーでいいから働きなさい >>110
進撃の巨人が馬鹿にされてるって言ってしまう感覚が凄いわ >>185
進撃なんてゴミだろ
一部の老害とかクソ外人が見てるだけ
最終回なんか案の定うんこだったじゃん >>110
呪術なんて韓流チョンゴリ押しのゴミだろ
チェンソーは第1部完の典型的な打ち切りだろ >>135
抗日映画だったのか。相変わらずだな中国 今更ですけど
フォトリアルの外国アニメよりも
日本のアニメはレベチなんよな
アメリカで日本産が売れるのはあまり好ましくないのかもね 任天堂のアニメーターをあまりナメないほうがいいよ
どうせアンチはゲームと同じでクソ汚いアニメーションしか作れないと思ってるだろうけど >>124
いや、解散どころかむしろ凄いだろ
制作費10億もかけてないアニメ作品がそれだけ稼いでるんだぞ
過去の有名作品とかの記録抜きまくってるし >>110
呪術は見たけど微妙だったな
よくある中堅ジャンプ漫画の焼きまわしみたいな作品だし既視感ありまくりで退屈
チェンソーはなんか新鮮な感じするわ ツイッタートレンド
アメリカ 6位 Berserk
メキシコ 1位 Berserk
イギリス 3位 Kentaro Miura
フランス 1位 Kentaro Miura
ドイツ 1位 Kentaro Miura
イタリア 3位 Kentaro Miura
スペイン 1位 Kentaro Miura
ベルギー 1位 Kentaro Miura
スイス 1位 Berserk >>195
焼きまわしみたいな作品ってケバブでも作るのか?
モンハンか? >>168
細田守が竜とそばかすの姫とか言う新作でYOASOBIの人採用するんだよね
また演技経験ゼロの素人 >>198
全くあんな枯れた奴、誰が金払ってるのか 日本の漫画の中でもパクりだらけのただのバトル漫画のコレが日本一の売れた映画て日本の恥 鬼滅の刃は人類滅亡前に与えられた最期の慈悲
否定する物は地獄行きだ コロナで記録的に売上が低いから?
中国の哪吒の映画とか800億くらい売れてても1位じゃないよな >>14
まあ無理でしょうね
狙って作れるヒットじゃ無いから
せいぜいワンピース位しか無理 タロイモ??興行収入まとめ
@eigarankingnews
・
2021年5月22日
【「#鬼滅の刃 無限列車編」400億円に!】
公開から219日、累計興収はついに400億円を突破しました!
日本だけでなく海外でも12ヵ国以上で1位を記録するなど大記録を達成!
まさに前人未到の鬼ヒット!去年今年は映画界の常識を破壊する歴史的な年になりました…!! コレと言いアレと言い勝手に答え合わせしてくれるからほんと助かる ゴキちゃんは映画みたいなゲームを持ち上げてるけど
その元となってるハリウッドの勢いが今やもうない ソニー→鬼滅、米津、niziU、乃木坂、YOASOBI
ニンテンドウ→ミニゲームw 一部の人間が恥と騒いでいる物を国民全体がそうみたいに言われましてもねえ ハリーポッターはイギリス映画と思ってたんだがハリウッドなの? >>224
原作者と主人公3人組がイギリス国籍だけどワーナー作成のアメリカ映画 ワイルドスピードがアメリカ抜きで初動200億円稼いでるから余裕で抜かれるよ どうやって?ワイスピを去年公開までタイムスリップでもさせるのかよ ブラックウィドウや007やトップガンが予定通り公開されてりゃ
勝ち目0だったわけでラッキーだったよな ワンダーウーマンとか去年のディズニーも色んな国で鬼滅にボロ負けして米国映画しか見ない米国でも鬼滅に越されそうな勢いだし
どっちにしろ金かけまくった大作ほど去年公開なら大赤字 日本映画のアメリカでの興行収入2位に浮上。流石にミュウツーには届かないか
既にネット配信も始まってるし >>37
アメコミ死んで漫画コーナーが5倍以上でかいのも
どうやらこれか アメリカが油断してたからとはいえ
この結果は傷跡を残してしまったな >>234
簡単に超えるだろうな
ポケモンはいい加減オワコンだと世界も気づいてるぞ めでたい話だけど、末端のアニメーターの地位向上や待遇改善をお願いします。
余り報われていない話をよく耳にする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています