【疑問】モンハンライズのボリュームいろいろ言われてるけど、ワールドの時はどうだったの?
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ボリュームより受付嬢にヘイトが行ってたからボリューム不足って声はあんまり聞かなかったかな。無かったわけじゃないけどどう感じるかは人によるからアテになるような話じゃない ライズの問題点はアプデでストーリーを止めてるところなわけで、完結まで遊ばせてくれないのが批判されてる
無印ワールドはモンスターの数が少ないのと、最初のアプデがイビルジョーだけなのがめっちゃ批判されてた クロス→ワールドの進化とワールド→ライズの進化じゃ後者はさほど違いがないからね
中身が無いなら相応の評価になるでしょ >>4
モンハンやって来たヤツはストーリーなて気にしとらんよ
エアプか?
それとも最近始めたニワカちゃんか?
本スレ見てこいよ
誰もストーリーの話なんてしてないから 発売から2か月後の様子
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR624
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521075292/
19名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saca-KIqM [182.251.253.15])2018/03/15(木) 10:55:29.49ID:FzUWS00Xa
こえー
昨日重ね着も増えないクソみたいなアプデ予告される夢を見たわ
CAPCOMTV今日だっけ?
27名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saca-s35A [182.251.251.15])2018/03/15(木) 10:59:57.57ID:2FzCC7oZa
お前ら目を覚ませ・・・神アプデはないんだ、ないんだよ
来月もちょっとお茶濁しておしまいだよ
武器調整がちょくちょく入りそうな点だけは嬉しいけど
46名も無きハンターHR774 (スッップ Sd70-a3pE [49.98.148.140])2018/03/15(木) 11:09:33.95ID:9g1dpyJOd
ほんとただの修正パッチだよな
中身がスカスカすぎてやることがなにもない
120名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d736-hKdO [126.48.234.154])2018/03/15(木) 11:30:13.98ID:BQ/Rre4t0
ジョーと武器調整で短くて一ヵ月持たせろっていうカプコンからのメッセージ
延々とTAしてろってことだろ
eスポ発言が嫌な現実味を帯びてきたな
重ね着が放置されてるのもそういうことだよ
140名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a55-qL2m [133.123.145.121 [上級国民]])2018/03/15(木) 11:35:26.93ID:mIpd3Yiv0
ジョーだけ出し今日アプデでもいいぐらいの内容だわ 1週間も伸ばすなクソだな
正直1日も遊べない薄さだぞ
148名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a6e7-hKdO [14.3.90.158])2018/03/15(木) 11:37:02.30ID:v4LPoJoc0
俺はしばらく離れてもアプデとか来る度に多少は戻ると思うけど
一緒にやってたフレ達が軒並み戻ってこなそうなんだよなぁ
今のご時世他にやるゲームなんて山ほどあるしスタッフはもっと危機感持てよ ワールドは1か月もたなかった
過疎化が半端なかった もうこのぐらいだと周りはみんな辞めてたなワールド
ライズはまだ続いてるのはベースの面白さとアプデへの期待感だろう ライズの救援の糞システムのせいで過疎ってるかどうかわからない ワールド アップデート履歴
タイトルアップデートVer.2.00(2018年3月22日)[68] - 無料アップデート第1弾。イビルジョーの追加実装、新装備の実装、各種武器のバランス調整、ロード処理の最適化など。
タイトルアップデートVer.3.00(2018年4月19日)[69] - 無料アップデート第2弾。マム・タロトの追加実装、新フィールド「地脈の黄金郷」実装、新装備の実装、歴戦の個体のバランス調整など。
タイトルアップデートVer.4.00(2018年5月31日)[70] - 無料アップデート第3弾。ナナ・テスカトリの追加実装、新装備の実装など。
タイトルアップデートVer.5.00(2018年8月2日)[71] - 無料アップデート第4弾。『ファイナルファンタジーXIV』とのコラボによる魔獣ベヒーモスの追加実装、竜騎士をイメージした新装備の実装、環境生物にサボテンダーなどを実装、コラボオトモ装備としてモーグリなりきり装備実装など。
タイトルアップデートVer.6.00(2019年2月8日)[72] - 無料アップデート第5弾。『ウィッチャー3』とのコラボによる異世界の怪物レーシェンの追加実装、ゲラルトなりきり装備や片手剣「ウィッチャーの銀の剣」の実装、コラボオトモ装備としてネッカーなりきり装備実装、新たなジェスチャー・スタンプ・ギルドカード背景・ポーズなど。 ワールドは本当に一月持たなかった
頑張って耐えてた人の多くもジョーの発表で実装前に脱落した ワールドはこれでクリアかな?
と思うところが折り返し地点って感じ 速攻でクリアできて、古龍の尻を追っかけて痕跡集めてランダムに出るクエストに行って珠集め これ言ったら怒られそうだけどそもそも面白く無くてボリューム以前の問題だった ライズはボリュームあるけど、
今まで面倒だったクエ中の移動や索敵が劇的に改善されて、
罠師と捕獲見極めが標準搭載だから寝に行く前に捕獲出来るし、
里集会所がワールドに比べてコンパクトに纏まってるから、
サクサク進んであまり感じられないのかもしれない。
面倒くさくて嫌いだった卵運搬クエですら、
翔虫移動で割らずに飛び降りれたのは正直驚いた。 日本のPS4ゲーマーが最も買ったゲームが
そんなグラだけクソゲーなわけないだろ なるほどな
言われてるほどボリューム不足では無いのか
ツイッターとかYouTube見てるとワールド初期よりも酷いとか言われてたからさ ワールドやらないで、ダブルクロスからライズに来たからボリュームなさすぎで意味わからん。
無印ってこんなにボリュームないんだっけ?
いつもやりきれないほどクエあったイメージなのに 集大成ゲーのG級と比べたら全ての無印がゴミカスボリュームと化すぞ 月一アプデで4匹追加とかするなら、毎週1匹ずつ追加して欲しい スカスカ
見づらいmap
使えない導虫
突然話しかける受付嬢
全くいらない勝気な推薦組
邪魔なおばさまソードマスター
欠点しかない そんなに受付嬢酷かったの?
別にクエストうけるだけだし、そんな絡まないだろ >>20
ワールドってそもそも高所から降りても割れんくなかったっけ?記憶違いかな?
エンドコンテンツ到達までのボリュームはライズの方があるんだけど、エンドコンテンツとしてやることが護石のランダムな組合せガチャなのが、装飾品ガチャ以上に虚無でキツい
護石と装飾品周りのシステムはワールドと同じで良かったと思うんだけどね
早い段階で見た目装備実装してくれたのはありがたいけども >>29
ストーリーに出てくるいわゆるヒロイン相棒的な立ち位置で、態々敵突っついてなんとかしてって押しつけてくる ワールドってライズでいうと5月末にようやくジョーが一体追加されたみたいな流れなんだよな
というかモンスターの数もアプデ終わった段階で初期ライズより少ないと言う
IBまで合わせて見るとそら多いだろうけどさ ウケツケジョーは個人的に声が苦手だったから、認識しづらいモンハン語でプレイしてたわ >>31
ワールドのエンドコンテンツは具体的にどんなんだったん? 珠ガチャはいいとしてもそのために痕跡集めか救難椅子取りゲームするしかなかったのがな 頭のおかしいネガキャンが広まっただけで
ボリュームは無印としては普通より多いくらい。MHWと比較したらはるかに多かった
と有名モンハンプレイヤーたちがこぞって言ってたけど
ネガキャンだけが拡散されてしまった >>32
狩猟に首突っ込んで迷惑かけるタイプか
それは嫌われてもおかしくないわな >>36
お守りと装飾品が入れ替わっただけ
その装飾品とるには強化古龍ガチャクエストしかなくて
報酬枠もせいぜい4枠 >>41
もちろん設定的には関わらないといけない立場なんだけど描写の問題か足引っ張ってる印象しかないという 発掘武器や鑑定武器とかライズGになっても絶対実装するなよカプコン ワールドはクエスト50個こなすだけでもロード時間だけで1時間以上かかるからボリュームあるぞ
モンスター数はライズよりずっと少ない >>36
同じレス内で比較してる装飾品ガチャよ
大差ないと思うかもしれんけど、複数スキルの組合せランダムと、単一スキルランダムだと、流石に果てしなさが違う
あと、今後実装されるのを望んでるけど、αβのタイプがなくなったのが、装備の見た目作る意欲的にも、スキル構成の自由度的にも残念
あとモンスターの組合せランダムかつ追加報酬有の調査クエはモチベ的にも割とマジで良かったから、それも似たようなのを実装して欲しい
しょうもないクエストを削ったって考えたら良い事ではあるんだけど、何度も同じクエストを繰り返すって結構ダルさがあるわ >>28
大社跡の竜の巣からの卵運搬で往復2分もかからんぐらい早いぞ
蟲使い3と壁走り3つけていくと盤石 ゾラマグダラオスなんか心が荒んでいくのがわかるくらいwつまらなかった
ゼノジーヴァもさんざんもったいつけた割にはデカくて光るだけっていうね
あの辺のGOサイン出したヤツははっきり言って罪だと思うわ >>51
ゼノはまだ装備もデザイン良いから許せるわ
ゾラは背中の上で遊ぶ位に時間持て余すからマジでしょうもなかった >>47
1クエ5分と考えて5時間位はロードしてるな 動画に力入れてたな
そんなものに力入れても仕方なかった
そんなもんよりロードが10秒の方が余程望まれてた くそ長ロード、毎回徒歩痕跡集め、逃走モンスの追いかけっこ クソデカ拠点うろうろ
なんかこう...まともに戦ってる時間より他の虚無の時間の方が圧倒的に長くてボリュームとかそういう問題じゃない気がするわ >>29
所謂ストーリーを動かすためのトラブルメーカーなんだけどその起こしたトラブルに対して反省するどころか解決したらまるで自分の手柄のように振る舞う典型的なやつだからな ライズはワールドよりも既にボリューム多い上にまだ☆7までのクエストで止まってる
今月末のVer.3でワールド同様に☆8クエストをいくつかクリアしてエンディング
イベントクエストで歴戦や獰猛化みたいなのが☆9で追加って感じだろう >>51
ゾラは一回イベントでやって終わりにするべきやつだな
大砲に弾込めるのとコブ殴る作業で虚無しかない ワールドは面白くなりそうにないから(面倒くさそうだから)2時間くらいでやめた
ライズは追加コンテンツまで寝かせてるけど既に180時間やった レイア 古龍 ジョー IB古龍の痕跡集めさせられる模様 >>53
今それ以上に死んでると思うんよね
ワールドでもアプデ来る前の段階でエンドコンテンツ時に複数防具の組合せ使い分けてたけど、今とりあえずこれって作ったら全部のクエストそれで良いし、護石がランダムな組合せな分、前以上に悪い意味で先が見えないのはしんどいわ
それに見た目装備もあるんだから、基本ベース同じで、ちょっと違う、みたいなのも作りたくない? >>59
桜レウス、ネギ、クシャ、テオ、ハザクと
後半になるにつれて痕跡集めの時間が増えていくのがWやぞ
しかも一回のクエストで痕跡を集めきれない様になってて
無駄に拠点戻って痕跡集めを繰り返すクソ仕様 俺はそもそも痕跡で脱落したし辞めたユーザーの半分くらいはいるんじゃねえか?
マジで拷問だもんあれ 最初に拠点見せられたときに武器加工が階層で離されてるのテンション下がったわ
あれ徒歩でも上がれたっけ?リフトとかないわ >>68
まじで............................................................? 竜結晶の地で投げ捨てて正解だった、絶対発狂してたわ >>59
は??歴戦キリンの足跡50分ペロペロ舐めるのはワールドあるあるなんだけど・・・?
類似品として歴戦テオに小石投げ50分もあるぞ
マジでクソゲーだった 古代樹レウスの卵運搬とかも地味にきつかったな
キャンプまでの道のりがグチャグチャで導蟲が頼りなのに
卵担いでは通れない場所をナビしてきてキレながら必死にやってた >>71
俺も歴戦の古竜の痕跡集めでダルクなって止めたわ
モンスターが強くなって難易度が高くなるだけで良いじゃんと思ったよ いやこんなゴミゲー持ち上げてる奴が信じられん なんか思い出したらイライラしてきた >>72
階段あるけど、リフトの隣という罠w
拠点入ったところにあるリフト使わせてくれればいいのに飾りだし ボリュームで言うと悲惨だったけど、妥協装備組むのですら装飾品ガチャ要求されるからやるしかないみたいな状態だった
ライズはとりあえずスロ3-2のお守り有れば多少火力妥協してもスキル組めるからそういう意味では早い段階でやらなきゃって気持ちはなくなったな >>23
そろそろ発売から2ヶ月だぞ
この時期のワールドは忘れられてたよ >>6
前者の方が絵が綺麗になったくらいでプレイしてみると意外に変わらないなって思ったぞ
後者の方がフィールドを自由に動き回れて進化を感じた >>83
読んで字のまま、フィールド上に散らばってるモンスターの爪痕やら足跡の痕跡
ストーリー上これを集めてキークエに該当するクエストや、エンドコンテンツの歴戦調査クエストっていうギルクエみたいなランダムクエストを発生させるのが目的
調査クエストは回数制限があるので一つ調査クエストを出したら終わりではないのがキツかった >>23
それ言ってるの間違いなく100%ソニー朝鮮人だぞ
ボリューム倍はライズの方が上 >>67
その見た目に割くのすら当初は無理だったんですけど あと信じられないのがアイテム欄の空欄にNo ImageだがNo Dataだかでるの
それいる?みたいな俺の知ってるモンハンじゃない違和感
ジャギィ狩ってこいと言われてハンマー振ったけどXXの次にやるにはアクションもすかっとしなかった ワールドは村の移動はクソめんどくさい印象が強かった。 >>83
平たく言うと、徒歩で無駄にフィールドをグルグル歩き回される尺稼ぎ ワールドは1ヶ月位たったら話題にならなくなった印象
ボリューム以前の問題だった >>87
モンスター狩るために採集クエスト何回もやらされるのか
確かに嫌だな ワールドの加工場とかライズでいうと集会所からお供広場まで歩かされる距離ぐらい 痕跡探しなし
乗りなし
クラッチぶっ飛ばしなし
皮ペタなし
レベルダウンなし >>83
フィールドに落ちているモンスターの痕跡(足跡とか涎)を集めて行き
一定数ptが溜まると導蟲という虫がそのモンスターへナビしてくれるシステム
ワールドはアリの巣みたいなマップ構造な上モンスターがうろうろしてるので
XX以前の様に適当にマップ歩いて探したりするのも難しい
古龍登場以降は他のクエで痕跡を集めないとそもそもクエストが受注できないのがでてきて
クエストを出すために適当なクエストでうろうろ痕跡集めする時間を要した ワールド発売から2ヶ月っていうと早いとこで40%offいってた頃か ワールドはまずモンスター出てくるのにどんだけ時間かかるんだよって思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています