ウマ娘、タウロス杯で無課金・微課金勢に人権なし
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廃課金しか生き残れないことに気づき続々と引退
ウマ娘バブル終わったな まぁ仕方ないんじゃねーの
課金税がドヤれるコンテンツが皆無だったんだし 廃課金仕様なのにガタガタな作りだな
廃課金も馬鹿にされてんじゃないの もう終わりだなんだ言ってんのかよ
スマホゲーの寿命短すぎない?基本無料ゲーで民度が悪すぎるのもあるかもしれんが こういうのは基本的に俺が気に入らないから終わって欲しい(願望)が正しい
下手なところより儲かってる内はまだまだ
かなり駄目になったけどFGOもしかり 無課金は課金の養分は基本だろ
普通の事でスレ立てるなよ 廃プレイ廃課金が中途半端な奴等をぶっ殺しまくって報酬ウマウマ、って相当叩かれる要素だと思うんだけど、勢いあるから問題ねぇのかな 無課金微課金ユーザーは必要悪ならぬ必要乞食だからな 無課金でも普通に決勝行けたから全然ピンと来ないわ
まあ悪い気はしないな 無課金はPSでもやってろよ
フリープレイは最後までできるぞw 微課金だがオープンリーグで普通に勝負できてるが?
普段B+くらい作れるならBで育成止まるように調整しながら
スキルやステータスの試行錯誤がむしろ楽しいんだけども まあ、エンドコンテンツなのはいいが、まだ達して無いユーザーをどう引っ張るかはまだまだ課題だな ソシャゲは初めてか?
サイゲがこんなんだからCSゲーが見直されたんだぞ ゲームとしてはオワだけどコンテンツとしては生きてて課金煽りもバッチリというよく分からない状況 FGO以来だぜ?
こんなに課金したの
脳汁が止まんねえやあ!! ていうか君らマジでタウロス決勝行けてないの?8回やってたった1回でも3勝すればいいだけやん ツイッターでタウラス杯って打つと
サジェストにつまらんって出てくるんだよな
とんでもないゴミイベだよこれ 調子ランダムで15戦中普通以上が2戦とか普通にあるからよっぽど勝たせたくないんだな 無課金でもある程度やってりゃ決勝は余裕でしょ
そもそも勝っても負けてもそこまで報酬に差があるわけじゃないからとりあえず参加だけすれば良い チーム戦の意味が希薄だし、一位以外は負けってのはイマイチなのかも。 https://i.imgur.com/OoUchzj.jpg
3人でマッチングして勝率6割じゃないと失敗のイベントとか楽しめるヤツのほうが少数なんだよなあ もはや競馬じゃなくなるけど
もんすたあレース的なリレー式でもええんだけどね >>21
逆だろ
CSにいた微オタユーザーの殆どがサイゲに流れたんだよ 勝ちか負けの二極しかない部分は反省点だな
4チーム12頭に増やしてそれぞれの順位にポイントつけて
ポイントで順位決めて欲しいかも >>43
デレステみたいに周回強要してポイント稼ぎランキングみたいなのはやめてほしいなぁ。
適当マッチングの今の方が気楽に参加できるし。 潰し役デバフ役駆使してエースに勝たせるか、鍛えた三体で調子の良い誰かに勝ってもらうか ウマ娘の話題が出るたびにセガが社運をかけて半年でサービス終了して大失敗したサクラ革命の名前が出てくるな笑 >>47
革命本スレもウマ娘雑談と化してるのほんま草 馬券で複勝や馬連cowなら二位三位でもいいが
馬としては一位じゃなきゃだめだからな スマホゲーは金を払って無課金勢を無双するゲームだろ。無課金でも僕はゲームがうまいから大丈夫!とか頭ハッピーな人生歩んでんのか? 大会のイメージとして凱旋門賞とかジャパンカップみたいにしたかったのかな。
自国代表ウマ娘で世界と勝負みたいな感じ。
競馬詳しくないけど。 >>34
4回チャレンジのうち1回でも勝率6割なら成功なんだから失敗するのは12%の雑魚だけだぞ ソシャゲのPVPコンテンツで無微課金に人権あるわけないだろ >>45
ああポイントと言ってもイベント中の積算じゃなくて
各レースの結果出すためのポイントね
1位15ポイント、2位12ポイントみたいな
遅い方の馬も頑張って少しでも上位に上がれば
チームでの順位が上がる可能性が出る方向 >>50
同じ会社のプリコネが石ばら撒きまくりで無課金にやさしすぎるから
そっちで甘やかされてから移住してきた乞食が廃課金環境にキレてるんだ 読み込みの速さとテンポの良さがウマの強みの一つだったのに
これマッチング待ちと読み込み地獄でクッソ時間かかるのがゴミ 競輪のチーム戦略みたいなのを考えてるかもなぁ
一人が風避け
一人がブロック
残った一人に勝たせるみたいな 1位だけが勝ちってのは良くなかったな
順位ポイントの総合だったらまだよかった
デバフ積みまくってエースが1位他はケツでもいいなんてつまらないだろどう考えても
育成もエース3頭揃えるより
エース1頭デバフ2体の方が楽だしな
デバフ祭りはつまらんってどのゲームでも同じだし オープンなら微課金でも全然勝てるけど
自分含めデバフだらけでクソつまらん 無課金だけど、オープンの方でなら普通に5戦全勝とか出来てるぞ。
B+にならない、ギリギリBになる限界のステータスの子を用意してやってる。
あとは、スキルと、そのスキルが上手いタイミングで発動するかどうかだけど、この辺は「競馬に絶対は無い」ということだな。
ハッキリ言って、勝てないと愚痴ってるのはSクラスの子もいないのに上のランクで戦ってるか、下のランクでも、なーんにも考えてないからステータス的に「それじゃ勝てないよ」って子しかいない奴だけ。
特にスタミナと根性が足りてないの多過ぎ。
それでいて、スピードだけA以上とか、頭バクシンなんじゃねえの? 現実の競馬なら5位以上で賞金だけど
サイゲがアホだから1位以外は無価値にしたせいで現実の競馬よりも厳しい勝負になった 逃げキャラは皆対策してるっぽい?
オープンリーグで逃げブルボンで全然勝てない。 >>61
チームプレイとはそういう駆け引きだと思うぞ。
それに、相手より速く走るだけではなくて、どうにかして足を引っ張って相手を負かすことが出来るからこそ、ステータスで劣る子にも勝機がある。 >>67
だからそれが世間一般的につまらないってことだよ >>63
ツイッターのサジェストに勝てないが出てくるぞ こんなんそのうち無課金でも無料10連とかで恒常凸当たり前になるんだろうしまったりやればいいんだよ と言うかタウラス杯はマッチングが明らかにおかしいよな?
廃課金が強いのは分かるんだが、フリーマッチングなのに格下や冷やかしとは全くマッチングしないんだよな
マッチング後はデータ上でしか対戦しない事を良いことに、廃課金者のマッチングテーブルしか用意されて無いように思える
人気ゲームのフリーマッチングだと弱い奴や強い奴と当たるのが普通なのにタウラス杯は異常だと思う
いや、絶好おかしいぞ
参加報酬がある以上は参加者の多数は日課で入ってくる雑魚にならないとおかしいから
あとトウカイテイオーのスキルが全く発動しないんだがw
毎回発動条件満たしてるのに全く発動しない、因みにレベル6
なんかデータいじったろ? >>68
お前がつまらないだけだろ。
俺はデバフ対策もたてなきゃだし、色々試す事多くて楽しすぎる。 >>69
勝てなくてもB決勝なんて余裕で行けるぞ
なんなら3勝37敗でもA決勝に行けるし スキル発動しないのは賢さが低いとか?
どういうルーチンで決まってるのかわからんけど
周りよりあまりにも低いと発動しないんじゃね? 問題は根性と知力が死にステでスピードSSパワーSSスタミナSSみたいな脳筋キャラでないとレースで前にいけないのと
固有スキルが発動しないほとんどのキャラがゴミなところと
更にそれをサポートするために足を引っ張る妨害キャラを作らないといけないところな
育成でバランスが悪いのは分かってたがまさか梃入れしないでそのままやってくるとはな 課金者のおかげで遊べてるんだから接待役頑張れよ
たまに石配られてバイト代出てるだろ とりあえず根性って結局死にステなんだな
テコ入れしないのかな >>71
それは時間帯と運のせいやろ
こっちグレードリーグの方でB+狩りしてA入りできたぞ 全く勝てないレース見るのは面白くないし
スキップするとローディングとボタン表示を待つだけでゲーム性皆無
イベントとか言われても、こんなの5連戦とかやってらんないよ >>78
最近やたら事故死しやすいから根性はこっそりテコ入れしてる気がする >>74
本人の固有スキルに賢さはさほど関係無かったと思うけど
テイオーよりも賢さの低いルドルフやゴルシは毎回固有スキルを発動してるし
テイオーだけが条件満たしても発動しない、コーナー明けとかゴール目前の"特定の条件"が無いとテキストの条件では発動してくれないんだよ
タウラス杯だけが何故かそうなってる
今通常レース絞めてる理由って検証されたらヤバイからだろうなって思ってる
因みに敵のトウカイテイオーは明らかにスキル発動したムーブメントしてる
マジで意味わからんわw そのうちサークル対抗の対人戦きて、さらに殺伐と化す
ウマ娘の古戦場 同じ眺めるだけでもミニ四駆のソシャゲのがゲームとしては楽しいんだよな
結果と理由がちゃんと繋がってるからかも
まあウマ娘はストーリー面白いしキャラ可愛いからそういうゲームだと思ってます 流石に1勝も出来ないのは、育成モードをクリア出来る子しか作ってない自分のせいだぞ。
ただランクの高くクリアするだけでなく、育成後にこういう勝負を仕掛ける子を作りたいってテーマ決めて育成しとけよ。 テイオーは究極ステップの方か?
あれ発動条件「is_finalcorner==1&corner==0&order<=3&bashin_diff_infront<=1&is_overtake==1」だからタウラス杯ではほぼ出ないぞ しかし本当ソシャゲはウマ娘一色だなw
みんなウマ娘やっとる >>82
となったら発動条件満たしてないのではとしか
出るはずなのに出なかったってどのシチュエーション? 勝てるぞ、拘りがなければな
ただ育成しててもこの娘を優勝させてあげたいとかって気持ちはなくなった
何でこんな勝てもしない女育てないといけないのかとリアル馬主の気分を味わえたぜ
愛情のなくなった女ほど重いものはないというがその通りだな 久々に起動してなんかやってたから数回遊んだけど
ロード画面がかわいかったです ゲームシステムが廃課金意外はお断りの仕様なのが糞すぎる。
微課金程度じゃスタートラインにも立てない。
すぐに廃れるよ。 課金圧強すぎて一週間ほどでログボ勢に変わった
育成も時間取られるしプリコネの方が楽だわ >>92
微課金でもオープンリーグとかチームだったらクラス4、5くらいで遊べるだろ
普通にそれで楽しめよ >>79
いや一般人の多い時間帯に何度も入ったがA+以上としかマッチングしねーぞ
SS×3のウマばかりの中で5戦で一位を3回とか課金してても運ゲーやろw
こっちはA+は完凸テイオー一人しかいないのにスキル発動しないんじゃ勝てるわけ無いだろ
つかテイオーのスキル発動条件って滅茶苦茶緩いのに、コーナー明けかゴール直前以外では発動しないタウラス杯
マジで意味不明 対人のあるソシャゲはオワコン
なぜなら廃課金しか楽しめないから 糞ガチャ集金装置ゲーなんて最初から一切やってないからクソどうでもい オープンリーグはポケモンの50制限のノリで減量調整して乗り込んでくるガチ勢いるから楽しめないぞ
>>94は無責任なこと言わずやってから言え まぁ、最終的には格ゲーみたいになっていくよね
でもプレイヤー数がいるならそんなことにもならんと思うんだが
意外とアクティブは少ないのかな >>98
ギリギリBで収まるようにするの超楽しいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています