しかしゲハですらこんな風にアホ同士の罵り合いが始まってるの見るに、本当にタウラス杯は炎上してんだなw
さっきタウラス杯のサジェスト調べたら、「ツマラン」「炎上」「引退」「エアグルーヴ」とかネガティブな内容ばかり上に来るしw
タウラス杯に勝った負けた、研究してない奴が悪いとかは置いといてさ!
これ完全にイベントとしては大失敗だよね?
これ完全にイベントとしてはダメなパターンだよね?
ソシャゲでも希に見る大失敗イベントなんじゃ無いかなぁコレw
ね?

例えるなら艦これが5年以上かけてギスギスした殺伐としたゲームに進化した過程を3か月に凝縮した感じ

艦これ
トクさん「好きな艦使ったらよか!イベントは十分に期間あるし皆で頑張ろう」
↓5年後
トクさん「普段から研究してない奴が悪い!頭と時間かけた奴が制して当たり前、嫌なら辞めろ!嫌なら辞めろ!」

ウマ娘
トレーナー「ウマピョイ!ウマピョイ!キャラ可愛いしストーリーも面白い、課金者も無課金も仲良くウマピョイなゲームだわ」
↓3ヶ月後
紫称号さん「研究してれば無課金でも余裕wゲームの才能ねーんだからさっさと辞めろw、俺なんか中距離なのにスピードイーターで舐めプして勝っちゃいましたぁ!」

↑これな!
ガッカリだよなぁサイゲームスさんにはw
もうユーザー皆で楽しく「ウマピョイ!」してたウマ娘には戻れないんだよなぁ