【朗報】モンハンライズ、ワールドと違ってジワ売れしてるwwwwwww
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ワールドは特別消化率が悪いわけでも無いのに値下がりした
中古が大量に溢れたんだろうな もしワールドの出来が良かったならおれも竜結晶の地辺りで投げて売りに行かずもっと続けてただろうね 徒歩で痕跡集めて広大な拠点をいちいち歩き回って膨大なロード時間を眺める作業の何が面白いんだろうか 数年前の事だから記憶が曖昧になってるけど当時の自分に尋ねたらもっとゴミ要素いくらでも出てきそう 確かこの程度じゃなかったぞストレスは ワールドは途中で投げた唯一のモンハンだわ。
全ての要素が面倒でクエのテンポが悪すぎた。 >>157
てかゴキの口からワールドは売れなかったって聞けるの面白過ぎる ヨドコムのライズ売りきれてんなw
やっぱモンハンつええわ まあワールドはあの内容にしてはだいぶ売れた方だとは思う ワンコイン投げ売りすればなんだって売れるだろって言われたら何も言えないけど ワールドは4週で177万本、8週で190万本売れてるから投げ売りで伸ばしたわけじゃ無いよな
売上がピタリと止まったので投げ売りしたけど全然伸びなかった ワールドはすぐ飽きられて投げ売りコース
かたやライズは定価ジワ売れで着実に伸びる 急に売り上げ止まって投げ売りしても全然ダメって不自然だな 何が起きたんだ? カプコンとカプコンを戦わせて何がしたいんだこいつら… switchとPS4の市場傾向が全然違うねって話だろ
同じCAPCOMの看板ソフトでもプレステは初動型でswitchはじわ売れ型
MHRは初動でもプレステ並みだった上でじわ売れに入ったように見える
PC版が出るのは来年なのでこのままどこまで伸ばせるか >>179
市場傾向の話とかしてる奴ほとんどいないじゃん
ワールドのネガキャンかライズのネガキャンのレスがほとんど、どっちもカプコンのゲームだというのに >>180
1から読めばほとんどネガキャンってことは無いだろ
ワールドは同時期には売上が止まってたなって事実であってネガキャンじゃないし
ネガキャンしかしてない奴も居るけどゲハでそういうのが湧くのは止めようがないし >>183
都合で言えばライズの方が悪いけどね、ワールドより売れる未来が見えない 今まで散々3DSモンハンをWを使って叩いてたくせにな 今回はカジュアル層に結構受けがいい印象
過去作にあった理不尽さ(戦いにくい地形など)や水増し要素を減らした
快適重視な路線でモンハンの面白さに対して新規の人が理解しやすい作り
逆に4Gでギルクエにハマったとかいう廃人寄りの奴は
アプデで出し惜しみしてんじゃねぇってキレてる
極ベヒ(過去最高難易度急)みたいなの出せとか
んで人口分布見ると前者の方が圧倒的に多いから
ライズは値崩れもせず評価も高いまま売れ続けるという結果になってる これ利益自体は現段階過去一だったりするのかな?知らんけど MHWが出た2017年度よりMHRの出た2020年度の営業利益の方が上ではある
決算でMHRの予想以上の売上が利益好調の要因とも言ってる
全体での数字なので単純比較は出来ないけど
2020年度営業利益 345億円
2017年度営業利益 160億円 >>188
えっここまでか...........................一概にモンハンだけじゃないだろうとは言え、これは凄まじいな >>188
デジタルコンテンツ事業だけの比較でも倍近い伸びになっている
2018年はモンハンワールド、バイオ7、モンハンダブルクロス、ウルトラストリートファイター2
マーベルVS、モンハンエクスプロアが収益源
2020年はモンハンライズ、バイオハザード RE:3
これは対して伸びていないけどあげられているアイボンw
RE2、デビルメイクライ5(次世代機用移植)ロックマンX、街霸(ライセンス収入)
まぁこれ見る限り明らかにライズが利益でまくり、ワールドはなんかしらで
利益が激減した要因があるんだろうねwまぁあれだけ在庫やら〜〜(略) MHWって散々飽きられたなんだと
小馬鹿にしていたMHXとあまり変わらんしな
7年間宗教的な理由で燻っていた連中
声がデカいだけでそこまで購買欲がある訳でもなく
…で貢献しておらず何ともお粗末な結果に アスペは一生アイスボーンやってなよ🤣ガイジ特有のこだわりを遺憾無く発揮しろ >>152
アホの極みやなぁ気分に合わせてどっちもやるのが正解なのに
桃鉄も久しぶりにやるとたのしーぞ
狩り疲れて友達と一息つきたい時にどうぞ
モンハンのギスギスなんて生温いということが分かるだろう 以前から海外版が格安で発売してすぐに各国で流れてたり
なぜかSIEが箱マルチなのに生産出荷発表してたりと怪しまれてたけど
カプコン→SIEお買い上げ→卸・小売りっていう感じで安く沢山買ってもらったんだろうな
ライズはそのまま卸と小売りに適正な値段で売ったから利益が跳ね上がったと
開発費に関してはライズもカプコンだけで300~400人(社外入れると倍)という話で
ワールドと同等の人数で作ってるので決してコストがかかってないわけでもない ワールドの痕跡集め、始めは新しい試みだし手順を踏むのいいなと思ってたけど、古龍の痕跡云々のあたりから飽きてきたのと必然性を感じなくなってた
これ無理くり入れてきただけじゃね?と
痕跡の散らばり方に意味を感じなかったからかな
生ける大地 とやらのコンセプトも半ば死んでたからかな
とにかく酷い作業としか思わなかった
もうどうでも良かった、早く終われとしか思わなかった
ワールドは順当な進化作と言えるけど、モンハンの枠を悪い意味で越えなかった
ぶっちゃけ目新しさを感じなかった >>195
気が長いね... おれはクルルヤック辺りの時点で死ぬほどイライラした >>195
無理くりというか広報で活用する為のものかな >>188
PSユーザー唯一の拠り所のワールドがスイッチの二軍ソフトに内容ボロ負け 利益ボロ負け
いかんでしょこんなん >>188
やっぱワールドみたいに投げ売りフリプで水増ししても無意味ってことだな >>188
これは流石に難癖
巣篭もり需要で利益率が高いDL版が売れた
PC人口の増加もある
既に3Qの時点で240億稼いでる
それと2021年度の話だなこれは
2020年度は228億 >>202
年度はあってた決算期とごっちゃになってたスマン
2017年度160億
2018年度181億
2019年度228億
2020年度345億(3Qまで240億)
だな >>203
2017年度160億(3Qまで70億)
2020年度345億(3Qまで240億)
MHRは3Qまでの数字書いてMHWは書かないのは何故? ライズはプレイしやすいにつきるから
何でワールドってあんなマゾ仕様にしたのか今も疑問 >>205
345-160=185億の差がモンハンワールドとモンハンライズの利益率の差みたいにとれるように書かれてたから気になった
年度4Q単体を全部書いた方がよかったかも
2017年度90億
2018年度46億
2019年度43億
2020年度105億 発売日も書かないと
MHW 2018年1月19日
MHRise 2021年3月26日 今ワールドIB言ってる奴だいたいボレアス倒してない ライズ一通りやったからワールドにも手を出してみたけどたしかにグラやフィールドはすごいわ
そんで聞いてたとおり痕跡集めがだるい
古龍のところまで来たがこれ3セットやるとかストレスがマッハなんだが?
削り取るモーションのやつ引いたときなんか本気でイラッとくる
あと太刀に居合がなくてしんどい ライズの自由度の高さからワールドやると辛いところは多いかも
ワールドの良いところは、音や演出の良さからくる戦闘の迫力 クラッチクロー かな個人的には
他のは別にライズでいい ワールドは画面も奇麗になったし、色々不便な所も改善されたけど、
モンハンの一番の魅力が台無しにされちゃったんだよな。
それまでのモンハンはいつものフレと集まって、
チャットで感想言い合いながら集会所をガンガン進めていくのが楽しかったのに、
ワールドは村集会所を一緒にした挙げ句、
痕跡集めを強要してストーリー進行させたのが失敗だわ。
おかげでフレと集まってもテンポが悪すぎてソロで行くわになっちゃう。
このシステム考えた奴ってソロか野良しか想定して無くて、
モンハンがコミュニケーションツールとして売れたって事を忘れてるんじゃないか?
百歩譲ってストーリーに絡めた痕跡集めをやらせたいなら、
村限定にすべきだったな。
正直ライズも不安だったけど、集会所復活しててほんと良かったわ。 >>212
そのソロ中に一時停止すら出来なかったりね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています