電ファミ「デスストは業界に大きな影響を与えていくだろう。影響を受けなければ、むしろ不誠実とも言える」
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https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/191101z
筆者は本作のプレイを通じてビデオゲームへの凝り固まった思考から解放され、
救われた気持ちになったが、同様に思う人が他にも多数いるだろうことは想像に固くない。
少なくとも、本作は「移動」という概念に関してビデオゲームの進歩の時計の針を一気に数年先まで回した。
今後は単純にゲーム性やシステムが模倣されるという枠を超えて、
ビデオゲーム業界に大きな影響を与えていくだろう。
本作に影響を受けなければ、それはむしろ不誠実とも言える。
それほどの完成度だ。
あらゆるゲームからの影響を感じさせ、そのどれにも似ていない、独特の輝きを放っている。
発売後あらゆる国のあらゆる言語で何百万語、
何千万語を費やし評論され、分析され、考察されるであろう。
『DEATH STRANDING』は、過去から未来を繋ぐ「結び目(KNOT)となる傑作」であり、
同時に小島秀夫氏の最高傑作 アクセスしたくないから行灯記者の名前載せといてくれ 今エピックのセールでクーポン使って2千円だから迷ってる
2千円出して監督のありがたい説教が聞け影響を受けられるなんてお安いですよね! >>3
Nobuhiko Nakanishi
大学時代4年間で累計ゲーセン滞在時間がトリプルスコア程度学校滞在時間を上回っていた重度の
ゲーセンゲーマーでした。 喜ばしいことに今はCS中心にほぼどんなゲームでも美味しく味わえる大人に成長、
特にプレイヤーの資質を試すような難易度の高いゲームが好物です。 電ファミは最初見てたけどなんか記事が気持ち悪いんだよな
客観性が乏しいというか押しつけがましいというか
それからオートマトン見てるな クリエイティビティーの危機が何なのかを広く認知させプレイヤーにも業界にも大きな影響を与えたとも言える 影響受けただろ
反面教師として
KNOTからK引いた方がいいなw 同じSFネタならアモアスの方が2万倍ぐらい面白かったわけだ(現在格差拡大中)
「おもしろい」と「できる」は一緒のようで全然違う
できるけど面白いがおざなりなゲームに生きる場所はない
手間と金をかけて真理を身をもって教えてくれた監督に感謝しよう よくここまで書けたもんだな恥ずかしくないの
>本作に影響を受けなければ、それはむしろ不誠実とも言える。
全く意味が分からない
>>18
外人のKOJI監アンチを増やしまくったという意味ではかなり影響でかかったな
ゲーム自体じゃなくてその後の発言でだけど >>21
FPSで銃バンバンしてる外人には高尚な俺の芸術はわかんねーよ!的なあれだっけ
自分が作った物に自信をもつ事は決して悪い事じゃないと思うけど
他を貶めないと持ち上げらんねーよーなもんに価値なんてないだろって思うわ 移動という概念に対して影響を与えるってブレワイか? 考えてみたらずっと監督スレすら目にしてないんだよな
信者が暴れ回るようなニュースすらもうないのか
>>22
そーそーあの後アンチですら急速に飽きてった流れまで笑えたが
人種問題とか色々絡まると笑ってもいられないものね それなら影響与えたソフトがそろそろ出てきてもいい頃では とにかく行ってこいや
めんどくせー トボトボ
ようやくきたで
引き返せや
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 >>1
この方が納得いくよ
筆者は本作のプレイを通じてビデオゲームへの凝り固まった思考から解放され、
救われた気持ちになったが、同様に思う人が他にも多数いるだろうことは想像に固くない。
少なくとも、本作は「移動」という概念に関してビデオゲームの進歩の時計の針を一気に数年先まで回した。
寄り道こそが楽しいという矛盾を提示した。
今後は単純にゲーム性やシステムが模倣されるという枠を超えて、
ビデオゲーム業界に大きな影響を与えていくだろう。
本作に影響を受けなければ、それはむしろ不誠実とも言える。
それほどの完成度だ。
あらゆるゲームからの影響を感じさせ、そのどれにも似ていない、独特の輝きを放っている。
発売後あらゆる国のあらゆる言語で何百万語、
何千万語を費やし評論され、分析され、考察されるであろう。
『ブレスオブワイルド』は、過去から未来を繋ぐ「結び目(Link)となる傑作」であり、
同時にゼルダの最新作にして最高傑作 なんでPS系褒める人みんなポエマーになってしまうん? >>10
今のハミ痛に関わってる時点でご気軽に大ボラ吹く屑野郎だって事は分かった 小島は映像が作りたいならゲーム中のカットシーンの下請けでもやれよ。
外国人に信者が多いなら仕事来るだろ。じゃなきゃ面白いゲームを主眼に置けよ。 欠点を無理やり褒めるとこうなるという例
具体的な話は一切ない >>37
電撃、ファミ通、ニコニコ、4gameが合わさったゴミと
単純なゴミ ようわからんけど、本当にそうならそろそろそういったゲームの話の1つも
耳に届きそうなもんだが…さて Kojima
NOT
お前の真意は受け取った
ステマ駄文業で生きていくってつれぇだろ
やめろよ迷惑だから 小島というキングボンビーは有害なんでコナミは正しかったという
認識を示したよな >>10
「資質を試すようなゲームが好き」ってオナニーゲームが好きってことか
正にデスストなんかピッタリだな 資質を試すようなゲーム、というのを自分で言うのもどこか恥ずかしいな >>1の内容と「資質を試すようなゲーム」って書き方からすると
高難度のゲームが好きな訳ではなく
思想選別してるようなゲームが好きってことなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています