【TSUTAYA】1位ミートピア 2位バイオミュータント 3位モンハン
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>>182
見た目は極限までライトっぽいけど
たぶん企画した人はTRPGとかウィザードリィとかそっち方面のコアな人だよね ミートピアは体験版の成功例だろうな
自分で作ったキャラでこのまま続きやりたいと思っちゃうのが普通 イキるイキらない以前にもう空気になっちゃってるよPS…orz PS4版11Sが7位にランクインしてるじゃねえか
これで12もPS独占で決定だな(棒) ああ、プレステにも面白いのはあるから遊んでみるといいよ
もう生産終わっているけどな
一応新型あるけどクソデカくて値段も高いわりにお店で売ってないんだよね ミートピアはCMを見る限りリア充やアイドルオタ向けに見えるが
twitterを見ればオタ層がアニメキャラやゲームキャラを作りまくって盛り上がってる
つまりオタにも非オタにも受けてる ケモナーステイ豚やるやるぅ もっと買えや ランキング総ナメせよ >>193
まーある程度自発的に楽しむ必要があるゲームだからな
与えられたコンテンツだけ受動的に楽しむ層には受けない >>182 >>183
その辺、見た目はライトに、中身は奥深く本格的にと言うのが任天堂は上手いよねえ。
スプラトゥーンだって、見た目はイカ・タコ人間とふざけてる様だけど中身は武器の選択や
各ステージの構造や、立ち回りの研究が必要な奥の深いTPSだし。
マリカだって見た目は遊園地の遊具の様だけど、各コースの形やライン取り、アイテムでの
攻防のタイミングなどが奥深いレースゲーだし。
昔のFC時代だとナムコやハドソン、コナミやタイトーなどもそう言うのに強くて、ファン層を
広げていったのに、どこのせいとは言わないが、近年はめっきりになってしまったのが残念。 >>106
どうぶつと生活することに合わなかったり飽きたりした民の
需要にぴったりだね
キモオタも美少女と冒険できてニンマリだし >>130
ゼノブレイドも最初Wiiでは口コミが広まらなかったし
新規タイトルは需要があっても浸透するまでに時間がかかるってパターンもあるから
見捨てなかったのは好判断だな
和サードやソニーだったら売れないことでペナルティが与えられて
葬られていたかもしれない >>179
>>180みたいな美少女と妄想したいブサメンにも刺さってるようだね >>193
トモダチコレクションもMiiの自由度のせいであれだったけれど
自分の作ったキャラと生活したいって需要はどうぶつの森ユーザーもどうぶつの森を避けたユーザーにもあるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています