【TSUTAYA】1位ミートピア 2位バイオミュータント 3位モンハン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>38
体験版あるぞしかも任ネットに入ってれば他人の作ったキャラ貰えるらしい ミートピアは何で名前で検索できるようにしなかったんだろうな
その方が投稿もダウンロードも盛り上がるの分かりきってるだろうに >>154
有名人の名前をつけて、公序良俗に反するのや悪意あるデザインのを見せつけようという奴がいるからじゃないかな
検索だと悪意を避けられん >>35,56,137,73
お前は何時間やったの?マイニンみせて >>45
アプデとセール待て
今イマイチすぎてつらい ミートピアは星野ガッキーあたりでCM続ければハーフミリオンまで伸びる バイオはバイオの売上に対すると以外に売れてるな
バイオはネームバリューを考えると売れてなさすぎ
でもバイオは1〜2年以内にフリプくるだろうにわざわざ買う層は何に影響されたのかね
実況者は必ずといっていい程バイオをプレイしてるね
俺はバイオ好きだけどバイオは嫌い ミュータントはsteamで賛否両論だね
戦闘が単調で微妙って評価が中心
あとはグラだけはいいらしい でも現実はアプデあったモンハンが1位でしょ、ファミ通のは
にしてもルンファク売れてるな、4位につけてるなんて ゲオ,2021年5月4週目の新品ゲームソフト週間売上ランキングTOP10を発表
https://www.4gamer.net/games/467/G046714/20210531040/
<バイヤーコメント>
今週はSwitch「モンスターハンターライズ」が再び1位を獲得しました。
5/27に配信された大型アップデートによる影響もあり、販売数の増加につながったと予想しています。
新規ではPS4「BIOMUTANT」が2位にランクインしました。
本作はケモノ系オープンワールド・アクションRPGゲームで、主人公がレッサーパンダ風の動物になっているなど、王道を外した世界観が好評となっており、期待以上の販売数を記録しています。
(株式会社ゲオ ゲオ商品部ゲオ商品2課 新品ゲームソフト・ハード担当バイヤー 武藤 崇史) PS4のバイオと言えばミュータントになりそう
でもないか、あれクソゲーだしな バイオミュータントはクソで開発者がパッチの約束表明してるとこ ランクインで知名度が伸びればバイオミュータントまだ上を狙えるぞ >>163
いい加減グラだけゲーも飽きられてきたか >>167
バイオショック
バイオ村
バイオミュータント バイオミュータント既にまったく話題の欠片も見かけないんだけど
大丈夫か ルンファクとミートピアやったけどルンファクの方がやること多くて面白いけどな
まあミートピアはRPG入門には良いかもしれない ルンファクの方がDLは上なのにパケだとミートピアの方が上なんだな
なんとなく逆のイメージあったが ミートピアって園児とかが遊ぶゲームなのか?
どんなのだか全くわからん >>174
ルンファクはシミュレーション要素が強くて(=いつでも遊べるDL向き)
ミートピアは基幹のシステムそのものはJRPG的な要素が強い(=短期集中型のパケ向き)から
ジャンルだけ見れば一応合ってる気はする バイオミュータントって数千本レベルのタイトルだろ?
発売前からやけに話題になるし、違和感ありすぎる 世の中アニメ絵を受け付けない人もいる
ミートピアはmiiを好きな人物やキャラにして楽しむゲームだからルンファクとは全然違う ミートピアは
自分や家族や友人や有名人やアニメ漫画キャラでRPGするゲーム キャラメイクしてRPGをプレイする訳か
まぁ流行りそうではあるなw 主人公以外がオートバトル(他者)だったり複数の職業を経験するように仕向けてたり、ミートピアは見た目と裏腹に昔かたぎのTRPGに近い気がする >>182
見た目は極限までライトっぽいけど
たぶん企画した人はTRPGとかウィザードリィとかそっち方面のコアな人だよね ミートピアは体験版の成功例だろうな
自分で作ったキャラでこのまま続きやりたいと思っちゃうのが普通 イキるイキらない以前にもう空気になっちゃってるよPS…orz PS4版11Sが7位にランクインしてるじゃねえか
これで12もPS独占で決定だな(棒) ああ、プレステにも面白いのはあるから遊んでみるといいよ
もう生産終わっているけどな
一応新型あるけどクソデカくて値段も高いわりにお店で売ってないんだよね ミートピアはCMを見る限りリア充やアイドルオタ向けに見えるが
twitterを見ればオタ層がアニメキャラやゲームキャラを作りまくって盛り上がってる
つまりオタにも非オタにも受けてる ケモナーステイ豚やるやるぅ もっと買えや ランキング総ナメせよ >>193
まーある程度自発的に楽しむ必要があるゲームだからな
与えられたコンテンツだけ受動的に楽しむ層には受けない >>182 >>183
その辺、見た目はライトに、中身は奥深く本格的にと言うのが任天堂は上手いよねえ。
スプラトゥーンだって、見た目はイカ・タコ人間とふざけてる様だけど中身は武器の選択や
各ステージの構造や、立ち回りの研究が必要な奥の深いTPSだし。
マリカだって見た目は遊園地の遊具の様だけど、各コースの形やライン取り、アイテムでの
攻防のタイミングなどが奥深いレースゲーだし。
昔のFC時代だとナムコやハドソン、コナミやタイトーなどもそう言うのに強くて、ファン層を
広げていったのに、どこのせいとは言わないが、近年はめっきりになってしまったのが残念。 >>106
どうぶつと生活することに合わなかったり飽きたりした民の
需要にぴったりだね
キモオタも美少女と冒険できてニンマリだし >>130
ゼノブレイドも最初Wiiでは口コミが広まらなかったし
新規タイトルは需要があっても浸透するまでに時間がかかるってパターンもあるから
見捨てなかったのは好判断だな
和サードやソニーだったら売れないことでペナルティが与えられて
葬られていたかもしれない >>179
>>180みたいな美少女と妄想したいブサメンにも刺さってるようだね >>193
トモダチコレクションもMiiの自由度のせいであれだったけれど
自分の作ったキャラと生活したいって需要はどうぶつの森ユーザーもどうぶつの森を避けたユーザーにもあるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています