テイルズの新P「アニメ的なトゥーングラを採用するのはテイルズオブアライズには相応しくない」
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本当にそうなのか?
ttps://www.famitsu.com/news/202104/21218143.html
ttps://www.famitsu.com/images/000/218/143/y_607ae616287d4.jpg
ttps://www.famitsu.com/images/000/218/143/y_607ae616502c2.jpg
>本作が“継承と進化”というテーマを掲げる中で、安易にトゥーンシェーダーを採用するのは違うだろう、という気持ちがありました。 >>1
そんなことよりクッッッッッソ字幕見づらいんだけどなんだこれ こいつがヒットメーカーならともかくクソゲー出した経歴しかないから自滅してるだけっていう 少なくとも海外勢からすりゃアニメだから関係ないんだけどね >>1
トゥーンを使うのは安易ってよく分からないな この富澤の関わったゲーム見れば正直アライズは期待できるもんではないと思うわ >本作が“継承と進化”というテーマを掲げる中で、安易にトゥーンシェーダーを採用するのは違う
継承してねーじゃんw アニメ調でもフォトリアルでもない方向は判るけど、その結果がなぁ…… >>24
こいつが関わってたバンナムオタクゲーシリーズと同じモデルだから進化すらしてない 普通にトゥーンにすれば興味もあったんだがこれではな。 でもトゥーンじゃないとFFみたいなセルロイド質感人形になるじゃん >>4
ゼノブレ2ってアニメ調じゃないけど
豚って頭悪いから何も知らないんだね ttps://www.famitsu.com/images/000/218/143/y_607ae6167a8d9.jpg
ゴッドイーターって感じやな シーン切り抜きで軌跡の画像に混ぜられたら割と判別つかん これはやばいわ
ガチでコケる臭いがプンプンする
確か過去にテイルズハーツで、試験的にムービーがアニメ版とFF風ポリゴン版の2バージョン出して
ユーザーの反応を実証して無かったか?
アレの結果、ファンが求めてるのはアニメキャラって結論になったんじゃ無かったのか まぁVのような質感のグラとUFOのアニメは相性合わないとは思う
絵画的なのを目指すってのもまぁ分かる もしかしてハーツのころのスタッフ全く残ってなくて
検証結果とか引き継がれてないのか? テイルズやるような層ってもうスマホに逃げてるんじゃないか スカネクあるから路線分けるならわかるけど
継承と進化とか言い出して別路線はズレてるわ >>45
TOAと言えばアビスだったのに被せてくるし思い入れも何も無いんだろうな >>45
過去のテイルズでアニメ調だったのってヴェスペリアとシンフォニアだけだよ
豚って頭悪いから何も分からないんだね ゴッドイーターにしたかっただけで理由は後付デスヨネー 新サクラ思い出した
あれも全部ぶっ壊さないと新作に相応しくないとか名越が言ってたし 海外受けを狙いリアル寄りのグラフィックにしました
日本のテイルズファンの皆さんごめんなさい
とは言えないよね グラとしてはこれはこれで悪くないし、テイルズが憎いから全否定するのは頭悪いだろ
方向性は色々有ったほうがいいしな
大体面白いゲームになってるかが問題であって
グラなんてそれを補正する調味料みたいなもんだろ >>2
あそこまで完璧なトゥーンシェードを見せられるとほかは無理だよね >>52
その二つ、シリーズの売り上げツートップなんですがそれは
シンフォニア240万本
ヴェスペリア237万本 >>55
海外ファンなんてほぼいないから無意味
こんなチープなので開拓できるか ファンからは秘奥義の件でスキットからも2D絵が無くなるのでは無いかと不安視されている模様 何がウケてたのか何が人気だったのか何が好かれてたのか
製作者側が理解してないんだよな ダークソウルのバッタもんみたいになってるし大失敗だろこれ
思惑どおり新規ファンや海外ファンが付くとは思えない >>51
安っぽいマネキン見てこれ言うのは草も生えない Vで完成してたのにどうしてこうなった
もう何も期待しないからアビスとシンフォとグレイセス移植して終わっていいぞ 歌と声優っていうアニメファン取り込んで人気でたのがテイルズなのにね すまん、テイルズシリーズって具体的に何が面白いの?
VITAのロンチの奴買って懲りてからいっさい興味無くなった。 トゥーンというかセルシェーディング使わないとアニメ調のキャラが粘土っぽくならん? ハーツでの実証実験結果無視し
最大ヒットのシンフォニア・ヴェスペリアの成果も踏襲せず
5年ぶりの新作で突然新路線に・・・?
マジでこれヤバくない? 新サクラ感がするぜ…ブルーなんとかと入れ替えてしまえ! tohの2verがどうなったか、もう忘れてしまったのか 馬場はテイルズに必要だったということでよろしいか? >>78
んほらなければいた方が良かったかもしれない… こいつゴッドイーターのPだろ
テイルズは今回が初
そんな奴にテイルズの何がわかるんだよw >>69
こういうの分かってなさそうだよな
サクラといい何でこうなってしまうのか 薄っぺらいファルコムみたいなグラだな拘りが全く感じられ無い まず字幕のクソみたいなフォントからセンス皆無だわ
UIもダサイし安っぽい テイルズオブハーツ(GC版)が真のテイルズだったのか >>56
まあそれはそうだな
プレイして面白いかどうか、それだけが重要
面白ければグラは気にならない
というか、面白ければどんなグラも世界観の一要素として受け入れられるわ ファンタジアはオープニングをまるっと入れてしまった点が注目されてたと思うんだが >>78
DLC問題は馬場がイエスマンだっただけだな
これも最初から削除してDLCしてるし悪質 うーん典型的なマネキンモデリング
トゥーンレンダの方がよっぽどいいわ リアルって言えるほどリアルでもないしな
良くてリアル路線の漫画 継承と進化というテーマにトゥーンシェーダーは相応しくない(ゴッドイーター化) 無能極まれりってかんじ
さすがゴミくそパクリゲーしか作ったことないP >>90
それはPS版な
TOFは歌と声優
TODでアニメOP だって海外向けにしないと、海外で売れるであろう状態にしておかないと、SIEからお金貰えないじゃん。
実際は海外では見向きもされず、国内では反感を買い、結局どちらも爆死して今度こそブランドが終わるんだろう。 今のPSユーザーはツヤテカのマネキンの方が好きって思われてるのかな 日本の売上だけじゃやってけないから新しい層の取り込みの為の変更だろうけど
そんならテイルズの冠使わなければいいのにと思うが実績のない新規タイトルなんざ作れないからね
結果として誰にも望まれないタイトルになりシリーズの寿命をさらに縮める結末しか待ってない やりたいなら新規でやれよといつも思う
IPとやりたいことが噛み合ってないから
誰も喜ばない結果になるのが既に見えてるわ >>103
ホムラと同じ声だからホムラ脱任wwwと喜々してスレたててたね
そんなにほしかったのかとドン引きしたわ テイルズファンのおばさん方はps5なんて持ってないだろうに誰に向けて発売すんの? >>103
そりゃホムラ程度の人気にはさすがに負けんやろ この富澤っての
元々バンダイで玩具作っててバンナムに合併してからゲーム部門に部署移動
前の仕事のゴッドイーターでも特に功績を残してないのにテイルズ総合Pに起用
前の馬場もそうだけど、謎の政治力で出世する無能にしか見えない テイルズのラノベみたいなストーリーはアニメ調でないとキツいだろ >>97
ごめん言葉足らずだった
大容量ROMを使用したOPとボイスの収録をスーファミでやったのが話題になったって言いたかった ヴェスペリアが今でも評価高いの、当時最高峰のトゥーンシェードで作ったからじゃないの?
なんかアライズはスタオー思い出す中途半端さがある >>108
まだテイルズが国内しか売れてないって認識のやつが多いからな
実際は出荷100万本のうち国内は30〜40万本だろ?売上の6割が海外で
国内も伸びる余地ないならそりゃ海外意識するわな リアルなグラにしてもサイゲにぶん殴られるし
アニメ調なグラにしてもアークにぶん殴られる
バンナムの技術じゃどこかの劣化にしかならないんだから好きにすればいい ゴッドイーターテイルズ汚いし気持ち悪いしセンスない
単に手抜きしたいだけだろ このグラはただのこいつの趣味だろ?
テイルズ何もしらねーくせに
てかゴッドイーターとか別にそこまで流行ってないのに何でこいつはこんな出世してるんだ? 過去のテイルズの熱心なユーザーも
これからテイルズのファンになりそうなユーザーも
既に原神に根こそぎ奪われてますよwww >>121
嘘つけ海外で売れたなんて聞いた事ねえぞ >>124
案外テイルズは敗戦処理なのかもよ
駄目だったからテイルズに回されたとしか思えん >>119
Vは従来のテイルズの集大成ってのが大きい
ストーリーとかやりとりとか戦闘とか全てにおいてね
んでD2チームの最高峰が次のG
その後Cから変にリアル意識して評判ガタ落ち 中途半端にマネキン臭いからダメなんよ
海外でもウケんだろ まず糞みたいなモデリング何とかしたほうが良いのでは >>130
今ってアビスが一番人気なのか、意外だな
当時結構叩かれてたのに >>129
>>1と比べるとさすがにグラの汚さが目立つ >>127
ベルセリアが100万本突破してる
ていうか調べもせずにウソつけとかお前どんだけテイルズ憎んでるんだよ
自分が好きなハードで発売しないタイトルは全部敵って考えは不毛だぞ
PC買えば? モデリングめっちゃアニメですやん……グラフィックの質感の話なのか トゥーングラって「無難」なだけでどこにも需要がないよな
幼児向けにはいいかもしれないけど >>138
そりゃあ4年前に負けたらザコスギでしょw
ほんまあんたクソやねwww >>5
言われるまで字幕があることすら気づかなかった 「海外にテイルズを売る為にはトゥーンは相応しくない」
こっちが本音だろ ペルソナが海外で売れてるのだからアニメ調は売れない理由にはならないだろ あれ???
ヴェスペリアってトゥーンじゃなかったっけ?? こいつからしたら今まで関わってたタイトルと同じようなグラにすれば手抜き出来るもんな
わざわざトゥーン調にするのが面倒臭かったんだろ スカーレットネクサス共々爆死して
今回でゴッドイーター路線は消えるだろw
需要ねーからw >>7
SFC版ファンタジアにアニメ調な絵柄なんて無いが >>145
3年前に出たモンハンワールドのグラに負けたモンハンライズというゲームがありまして… アニメ的なトューングラが駄目なのに
アニメムービーいれる無能 >>156
馬場がやらかして逃げて空いた枠をGEとか殺したこいつが入っただけだし >>1
正直に言えよ
ゴッドイーターチームが作ってるから
昔のテイルズみたいな作風はできませんって >>158
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>158
グラ特化にした結果、皮ペタやロード稼ぎマップだらけになったワールドw テイルズらしさを一番大事にしてるのはスマホゲーのレイズっていうw >>1
でもムービーはアニメなんだろ?
だったらトゥーンでいいじゃん >>168
Vチームはテイルズから外されたし(今はスカーレットネクサス) テイルズがやりたいことゼノブレ2に全部やられちゃったからそりゃね 原神みたいに作れないから難癖つけて言い訳してるんだろ 普通にリアル等身っぽいアニメ的なグラじゃないのこれ >>171
ゼノブレ2ってアニメ調じゃないけど
豚って頭悪いから何も知らないんだね すまんわざわざ掘り起こしたテイルズでやる必要ある? >>174
そうだよ
でも何故かアニメ絵に見えない奴がいるらしい >>175
>アニメRPGのままでは限界があるからね
ハードルはペルソナ5で良さそうだねw 秘奥義といい色々と伝統を破壊してくれそうだな・・・ 普通にTOVのグラフィックの質感のまま進化すればいいのに。
間違いなくテイルズファン全員の総意だろ 海外を意識せず、特徴をさらに特化させたら海外にも受けたペルソナ5
海外を変に意識して、従来ファンを無視してるテイルズ
さあどうなるかなw >>182
MS援助があってのあれだったから
それ捨てたらもうゴミしか残ってなかったんだろ 伝統無視って言うほどアニメ的な処理のグラを採用したテイルズ無いよな? 目指すべきだった未来
https://i.imgur.com/ud0vnqt.jpg
なんでこんな幼稚でキモオタくせえのがいいんだろ
普通にアライズの方がいいわ テイルズはトゥーンを極める方向の方が良かったと思うがな。
少なくとも日本国内はそちらの方が求められてるし、
変に海外へ寄せても埋もれるだけ。
それなら開き直って独自性を出した方が良い。
写実派で凝り固まってた西洋に衝撃を与えた、
浮世絵の様なシンプルでカラフルな絵作りもありだろ。
少なくとも任天堂はそれで成功しているんだから。 altの類ってなんj民みたいな言い回しだからわかりやすいよな 任天堂機にとってFFもテイルズもオンギのまま帰ってこなくていいけど
テイルズさんは箱のV、WiiのGが栄華のまま
PSの10年独占に微妙なのしか出してないって信者判定出てるのが桁違いにみじめだな >>187
むしろ圧倒的に少ない
なぜテイルズの伝統みたいな扱いされてるのかわからん ムービーアニメで
キャラモデも基本アニメ的なら
深い意味ない限りトゥーンでいいだろ
それとも意図的に質感統一しない狙いでもあるのか ゴッドイーターでできなかったことをやる(キリッ
くらいの意気込みだよ アライズの絵はなんか暗いな
見た目は閃の奇跡シリーズと変わらん >>192
エクシリア2という名作を知らないのかよ これ見て脳死で擁護してる奴は明らかにテイルズシリーズエアプだし。
少なくとも俺はこの絵柄で漫才トークしてる光景が想像できない グラフィック至上主義の海外の場合フォトリアルか完全なアニメ調なら評価される
どちらかに寄せない場合の最下限のモデリングはLife is Strangeあたり
このテイルズみたいなモデリングはバカにされるレベル >>189
トゥーン調を否定してる奴は厨二病がそのまま成長したような奴なんでしょ
何でもかんでもフォトリアルにしろって主張してる連中と同じ V→アニメ的な絵作り
G→アニメ的な絵作り
H→そもそも2D
X、X2→等身上がってリアル意識
Z→引き続きX路線(黒歴史)
B→引き続きX路線
マザーシップはこんな感じやない?
Xやね、元凶はw グラよりもエンカウント性やめるとかフィールドのエリア性やめるとか
もっと力入れて進化させるべき部分あるはずだけどな >>1
安易に?
まるでトゥーンレンダが安易に選択されてるような言い回しだな
ゼノコンプ発症してそう トゥーンシェードは難しいからな
アセット丸々流用できないし ちなみにトゥーンの有無じゃなく
アニメ的な絵作りでいえばX以前は全部そうだよ バカだなお前ら
テイルズ最高傑作とか宣ってるヴェスペリアリマスターでこりゃ時代遅れのゴミだって気付いたんだろ
そりゃ海外で失敗する訳だとな >>192
バグで回収騒ぎが起きたゴミレイセスがなんだって?
あの後スタジオが潰れたんだよなw テイルズファンから不評なのは
シンプルにゴッドイーターみたいになってるからだぞw 豚ちゃんはおこちゃま向けのトゥーンで喜んでいればいいのよ なんかグラフィックに拘りがあるみたいだけど
よくあるJRPGのグラにしか見えないぞ 利益優先のファルコムでさえ軌跡エンジンを変えようとしてるのに・・・ どう見てもトゥーンシェードの範疇だろ…
いわゆるセルシェードではないかも知れんが >>208
画面を明るくすると粗が目立ってしまうから技術力のなさがバレる
暗くしてごまかさいと 原神持ち上げたり貶したり忙しいなソニーラードファンは TOVのグラフィックの方向性で進化させてくべきだったのにこんな没個性のじゃ >>222
薄々どこかで思ってたけどやっぱりそうなのか・・・ 深夜アニメが好きな中年層がテイルズのメインユーザーなのにアホやん >>59
元々他ハードに移植展開してリマスターも出して、シナリオ評価の高い3D作品ってだけ
VはともかくSはトゥーンの質も悪くて
プレイしてたら口が裂けてもトゥーンだから売れたなんて言えんぞ >>214
テイルズスタジオが潰れたのはグレイセスの後ではあるな
なにせグレイセスの後に作られたPS3独占のエクシリアの発売の後だからな 戦ヴァルもだけど海外でもウケるアニメ調って個性、強みを自ら捨てるの勿体なさすぎるわ、これ半分手抜きだろw
テイルズなんかは露骨な量のDLCと信者にコトブキヤ辺りで関連グッズ買わせたりオフイベ商法してるんだからゲームにコストかけてもキャラクタービジネスで最終的にゃウハウハだろうに >>33
リアルに寄せたらこういう決め絵や派手なエフェクトに違和感出るってわからんのかな? やっぱ硬派頃のテイルズに戻ってほしいな
アビスの頃のように腐女子の腐の文字も無かったテイルズに戻れないかな?
別に腐女子がプレイヤーにいてもいいが腐女子に媚びるのは駄目だわ >>197
キャラ死にまくり+主人公自己犠牲の焼き直し手抜きゲーはちょっと ブループロトコルはベータテストで評判良くないからな見た目はいいけど >>228
こういうのを求めていると思うんだなー
ブループロトコルってすごいな >>59
そいつら移植やリマスター込みの水増し売上
単体売上で最新作のベルセリアやゼスティリアにボロ負けですやん ttps://www.4gamer.net/games/507/G050781/20200826071/SS/005.jpg
スカーレットネクサス
ttps://www.gamespark.jp/imgs/p/XDbCbghKzVCeRs9WXItNCQoLUAcGBQQDAgEA/313141.png
ブループロトコル
ttps://i.ytimg.com/vi/lpQ2wVG4-R4/maxresdefault.jpg
テイルズオブアライズ
バンナムRPG三人衆 テンプレフルコースみたいな厨二丸出しの主人公デザインとかシンボルエンカとか他に見直すべき所がいっぱいあるでしょ >>1
でも、キャラはもろにアニメチックでシナリオももろアニメチックなJRPGやんけ 求められてるのは洋ゲーみたいなグラフィックやろ
今どきアニメとか流行らない >>246
それな
求められてるのはリターナルのようなグラフィックよ >>242
絵柄はネクサスがいいな
モーションがファルコムレベルだったけど バカなんだね
テイルズの特色はアニメだろ
やっと技術が追い付いてきて動かせるアニメに近づいてきてるのに
煽りでもなんでもなくてどういう判断なんだろうと思う >>201
Xはテイルズ版FF13な空気感があった >>243
最初はシームレスだったのにシンボルになってる時点で開発力が無い >>242
現実は上二つが大失敗のオチだな
特にブルーなんとかはもう何やってもダメ >>236
ギャグで言ってるのか?
アビスなんてキャラからして腐に媚びまくってるだろw こういうの蓋を開けてみるまで分かんないんだよな
ファンに不評でも拘りない人には案外好評だったりするし
ゲハ民はそれで何度も敗北してきてるだろ >>242
どれもゼノブレ2よりクオリティ上で泣けてきた >>253
戦闘とBGMがクソな事以外は良く出来てたなこれ >>228
ゼノブタもそうだけどさ
「背景はフォトレンダ」
「道具小物は冒険してる感もないテッカテカの反射エフェクト丸出し」
「キャラはトゥーンレンダ」
この統一感のないのをなんでありがたがるの?
酷いのになると顔だけトゥーン寄りで首から下だけ半端にフォトレンダ彩色とかあるよねゼノブタとかね >>242
ゲーム部分はゴミだけどスカネクの方がグラフィック良いじゃん >>236
アビスって腐女子人気が高い方だったと思うけど? 立ち絵もオープニングアニメも排除して3Dモデルによるムービーにするくらい拘るなら納得したるわ テイルズ最新作のグラフィックってどっちつかずでダメダメなんだよな
演出はアニメ的なんだけど、それを3D寄りの絵でやっちゃうから凄まじく見づらい
全体的にやりたいことがてんでバラバラで合致していない テイルズってキャラのモデリングをフライトユニットに外注に出してるから
セル画調のはやりたくてもやれなくて突っ張ってるだけだろ キモオタや腐女子相手に商売してたのにわざわざ変に海外に媚びた作りしてるよな
ウマ娘や原神に客取られてるから仕方ないが >>254
100人にブループロトコルとアライズ比較させたらほぼブループロトコル選ぶだろ
アライズがいいという人が1人か2人はいるかもしれない トゥーンだろうが何だろうが
絵作りがどうだって話だろw
アニメに毒され過ぎ >>242
これは間違いなくアライズが最底辺だわwww
テイルズの進化系は間違いなく原神だったのにどうしてこうなった >>273
そこら編に引っ張られた層は元からテイルズとか飽きてそうだがな テイルズはサクラ大戦みたいなモデリングだもんな不吉だわ まあお前らは近いうちに原田さんに土下座する羽目になるんだから見当違いなイキりはやめときな >>242
他の2つはps2とは明らかに違うもんなあ ハーツは爆死したよね、テイルズの客が何を求めてるか分かってないね アークかサイゲにでも土下座して教えて貰えばええのに >>279
新サクラ大戦で気持ち悪いって叩かれてキャラゲーに不向きだってハッキリしてるのに
そこにモデリング外注してるからな >>283
新Pがそんな昔のこと知るわけ無いじゃんw そもそも海外で売る為って海外で売れたテイルズはトゥーンでしたが・・・?と言うか
もう海外ですらアニメ調が拡がってるから大チャンスなのに何故半端な事をしてしまうのか >>286
背景はショボいけどモデリングはいい方だよ
ウマ娘レベルには出来てる カットイン廃止もアニメ色が出るから廃止したで濃厚やな
戦闘終了後の掛け合い削除も今までのノリでやると日本のアニメっぽいから廃止とかそういうのかもね ユーザーを見ないで自分達の都合を押し付けるだけのゲームはダメだって馬場が身を以って教えてくれただろ
せっかくの再出発の機会になんで馬場と同じ事やってんだよ >>286
これね。こんな感じの風景のままストーリーが終わるんだなと思って買う気も起きないね
原田さんには悪いけど 「トゥーンをやめてリアルにするとソニーがお金をくれるので採用しました」
↑
こうじゃね? リアル系グラフィックのゲーム好きな人たちから見たら普通にアニメ系グラで敬遠するだろうし
これまでのテイルズみたいなアニメ系のグラフィック好きな人から見たらリアル寄りになってて今一という
誰からも好かれないタイプのグラフィックな気がする 任豚ってさ
テイルズ新作がPS独占だから叩いているんだろうけど
ブヒッチに出して欲しかったの? 残念! でませーん(笑)
あとゼノブレゼノブレうるさいけど何本売れたの?(笑) ttps://i.ytimg.com/vi/PFW0A00qzpA/maxresdefault.jpg
ttps://psneolog.com/wp-content/uploads/2020/03/GoH7KUM-scaled.jpg
でもお前らアニメ調じゃないアライズと似たような質感の聖剣3Rは大好きだよなw これの売り上げが楽しみだな
たぶん前作とたいして変わらなくて「ネットで喚いてるやつらなんてクソ程の影響力もねえな」ってなりそうだけど >>281
原田はまずフルプライスでも売れる鉄拳で汚名返上する所からでしょw >>306
Bと同じって事は30万前半か
まあそれくらいは売れるのかな >>306
バイオ以下のブランドなのにバイオ8のあの売上で期待出来る訳無いじゃん >>294
そこまでするならアニメムービーも切るのかな? 声優も女の方は下地なんとかと本田未央やからなw
内田真礼、悠木碧とか鬼頭明里みたいなアニ豚ホイホイな声優連れて来られなかったのかね コストの問題か
技術の問題か
絶対そっちに進むべきだろうに なんだかんだいってもシリーズファンは買うだろうからな
問題はそのシリーズファンがどの程度残っているのかだけど 既に予約の少なさから今までのファンから拒絶反応出てるみたいで失敗な感じだな路線変更 >>312
Xの幼女キャラエリーゼに堀中とかいう知らん奴採用するセンスやぞ >>316
ベルセリアはベテラン声優しか居なかった 現在のアマラン99位(PS4版)
ちなみに何かと比較されるゼノブレ2は76位 シームレスバトルも断念したみたいだしやはりチームの技術の壁かねえ >>1
テイルズが似合うのは元絵と同じ水彩画調と思ってる
だからアニメからは脱却してもいい どーせMSカンファでフォトリアルAAAの合間にアニメPV流して冷えっ冷えにするんだろ
なんでMSはこいつら追い出さないの? 質感とかトゥーンとかそういうんじゃなく
ぱっと見の印象の問題だろ
アライズはタイトル伏せられたらテイルズってわからんぞw >>314
久々の新作に対しての予約状況を考えると正直… >>318
テイルズのユーザー層考えたら雨宮天辺りが最適なんだけどね
見事に全員おばさんおっさんで草 あのゼスティリアの後に出たベルセリアが30万ちょっと売れたからな
どんなに蹴り飛ばされてもついて行く奴が居る
オレ含めてな 全シリーズハード関係なく買ってきたけど
今回は流石に様子見するわ
いろいろと不安要素多すぎる >324
スターオーシャンと言われても分からないよな >>321
これからいのまたをまた起用するならベタ塗りのトゥーンはねぇな >>303
ゼノブレ2 は205万本かな
アライズじゃ無理だね >>333
ttps://livedoor.blogimg.jp/aatyu/imgs/5/4/54854593.jpg
なーにシリーズ最高売上を出せばいいだけの話だ >>332
いのまた絵をそのまま動かしたようなグラでやってみたいと思ってたんだよね >>334
まあ正直5年もかけて延期までして出て来るのがこれならコンスタントに出せてた方が
どう考えても良かったな >>333
5$ばら撒きって言う原田の得意技があるぞ >>1
ゴキチョニーが「日本棄てるニダ」と号令出せば「日本オワコンニダ」と喚き散らす連中だからな
高橋氏:
JRPG――ここではあえてJRPGって言い方をしますが,このジャンルのセールスの限界値ってどのくらいだと思いますか。実は最近ずっとこれを考えてまして,自分の中では200〜300万本くらいのところに高い壁があるイメージなんですけど。
原田氏:
……うーん,僕は「テイルズ オブ」シリーズにおけるワールドワイドでのマーケティングも担当してきて,現在はそれらの開発責任と収益責任を担う部門の部長でもあるんですが,その経験から言うと,まずミリオンの段階で1段階目の高い壁があると感じます。
日本ではRPGって「ゲームの王道」ってイメージもありますが,世界市場ではJRPGにもそれぞれ立ち位置がありますから。日本人にとっては意外でしょうけど,売り上げで言えば「鉄拳」みたいな格闘ゲームタイトルのほうが,出足という意味では断然速いんです。発売2か月で200万本ですし,1年で300万,2年で400万は行きますから。これがJRPGだと,最初の100万本の壁が意外に厚いな,となる。
高橋氏:
その壁を越える方法をずっと探しているんですよね。
原田氏:
可能性があるとすれば……例えば「ファイナルファンタジーXV」の事例※でしょうか。オープンワールドの仕組みにせよグラフィックスにせよ,あれは最新のテクノロジーの集合体じゃないですか。欧米圏,とくにアメリカのゲーマーは,そういった最新のテクノロジーベースにビビっとくるみたいで,これは一つの突破口になりうるんじゃないかと。僕はテクノロジーというのが,一つのキーワードだと思っています。
※「ファイナルファンタジーXV」の全世界販売本数は現時点で770万本(公称値)。 テイルズに求められていた物は原神が作っちゃったから逃げたんだろ、これでシリーズ詰みですね >>242
スカーレットネクサスって
会話は静止画だし
アクションはアニメじゃないし
こんなシーンあるか? 関係ないけどJRPGと言えばほぼ全部アニメ系になったな
もう初代VPみたいなの一生出てこないんだろうな ”アニメ的な”って書いてるのにトゥーンじゃんとか日本語読めない奴多すぎだろ >>1
新サクラ大戦の時の名越と同じ方針で笑うw
要はSwitchに出せないように無駄にモデルに使うデータを増やしただけ
原神みたいに新しいトゥーンモデリングをやれって話なのに
古くさいトゥーン技術しか無いから進化を諦めて、フォトリアル技術応用してソフビ人形作りましたではね
>>305
聖剣3はテクスチャーの情報量の少なさがプラスに働いてるからね
下手な事をしないでグラデーションとシェーダーが綺麗に見える丁寧なモデルに仕上がってるからドラクエの3Dモデルよりも好感度高い
真テイルズさんは顔肌に影とか描きまくった上でソフビ人形シェーダーかけてファルコム化してる感じ
情報量が気持ち悪いw
うちの会社のディレクターもこっち系の情報量の多さでウレション漏らす無能だから苦労してる
ユーザーはこんなの求めてねーよw >>129
絵作りのセンスが良いから
自然とグラがよく見えるのかもな
いくら高精度のフォトリアルなグラでも
センスがなければ絵にはならん まあしかしTOV樋口はバンナム側のプロデューサーとしてバンナムの精鋭率いてスマブラで
頑張ってるんだから皮肉なもんやで >>336
海外に媚びなきゃいけないからな
いのまたは相性悪いのだ ゴッドイーター派閥が社内で好き勝手やってバンナムIP資産を食潰していってるな 別にティルズのアニメ調が良かったってわけじゃあないが
平凡なJRPGになっちまったなという印象 綺麗なトゥーンが作れないから諦めただけだろ
ウマ娘に土下座して技術借りてこい スマブラのモデリングがユーザーに叩かれた事無いもんなw
例えばFF7のスマブラのモデリングとか見ると、こっちのモデリングでリメイクつくれや!って思うわけよ
毛穴テクスチャーとかライティング専門職とかアホかとw
映像作ってるんじゃ無くてゲーム作ってるの分かってるんかと ttps://www.famitsu.com/images/000/178/093/z_5d04e7bb85fe4.jpg
腐女子向けは悪そうな主人公 テイルズ要素あんまなくて
待ってたファン可哀想な気がする >>355
VやG辺りの良さは完全に無いからな
コードヴェインのパチモンみたい >>356
いやバンナムにはアークシステムワークスがいるだろw
つかサイゲームスが短期間でアークシステムワークスの技術を上手く取り込んで成功してるのに
コンシューマー大手が同じ事が出来ないのが悲しいわw スカーレットネクサスのスタッフと代えろや
こりゃもうダメだ… >>363
いやまあ多分出来ないって言うか金かける気が無いんだろな、アニメ取り扱ってる
割にはアニメ絵の限界とかこんなもんやろ的に舐めてる >>5
グラフィックのまえにこっちに力を入れるべきだよな >>361
それ一枚絵だから間違いなくレタッチしてるぞw
マーベラス高木やし期待したら負け テイルズは去年出たSAOリコリスってのと丁度ピッタリ同格のソフトやんね
初週7.3万くらい。超えられるといいね
ナカイドの餌食になるのはデフォとして >>364
スカーレットネクサスをテイルズオブアライズ
テイルズオブアライズをスカーレットネクサスとして出せば良いのではないか >>361
高木とかいうエロだけが取り柄だったボンクラのゲームに期待するのはやめとけ >>361
プロジェクションマッピングみたいな顔してんな >>364
スカーレットネクサス、マップのグラがしょぼすぎるじゃん >>2
むしろそれしか無いと思うが・・・
ファンタジアからそうだし、
ヴェスペリアもそれで人気高いんだし FF7Rといいドラクエ3といいアライズといいどんどんおかしな方に向かって行ってるな どうせバンナム スクエニは発売日には買わないのでどうでもいい テイルズなんてエロゲやってるより恥ずかしいっしょ今は スカーレットネクサスは主人公しか操作出来ないし
オレの一番嫌いなQTEをさせるし、しかも戦闘中に
同じようなマップでシナリオがこじんまり終わるだろあれ >>365
いやアニメシェーダーと法線弄るツールさえ作れば専門学校の学生でもウマ娘のモデリングは作れるぞ?
マジで
バンナムには10年前から普通に実装されてる技術なんだけどなw
結局はモデリングを"下請け"に丸投げしてるだけの会社だから
「ウマ娘みたいなモデリング出来ます」って下請けがテイルズに寄って来ない限りは
いつまでたっても下請けが得意とするモデリングから変わる事は無いんよねw >>379
出来るできないというよりしない時点で売れなさそうっていうのが予想できる >>379
だから出来ないとは言ってないよ、個人的にバンナム内製の技術力は凄いと思ってる
から本気出せば結構な物は出て来るとは思う
だがバンナム自身は何故かそこに力を入れる気が無いしアニメの力を侮ってる テイルズは既にオワコンだし元から糞グラのクソゲーだった訳で
どっちに行こうと問題ないだろ
TOVとか持ち上げてる老人がたまにいるが
あんなゴミいつまで持ち上げてるんだ >>115
無能が出世するのはダメな組織の典型的症状
版権おこぼれ商売で楽し過ぎて内部が腐りきっている >>383
ナムコが成果主義にしたらみんなテイルズ作り出したみたいな話があったよな >>381
DBなんかがっつりアニメ調で売れてるのに笑える話だな
テイルズ自体にそこまで興味はないのかソシャゲで十分と思っているのか スカーレットネクサスとかブループロトコルとか似たようなアニメゲー並行して作ってないで
テイルズ1本に集中して全力で作るべきだったんじゃないのか
それともなんか社内で派閥でも出来たんか アニメって今色々あるやん?
これもその類にしか見えんよ? >>390
テイルズやりたがる人いなかったんじゃない?
嫌でしょあれだけ燃えた後に次作るの >>371
ウマ娘って映画の鬼滅の刃より売れてる推移だっけ?
1000億円行ったら5000円のソフト2000万本売るようなもんか >>390
テイルズは作りたくないが、名前だけ乗っ取りたいって要望だろ
スカネクのランキングみりゃ、その保険は成功したよな ばーーーっかじゃねえのお
自分で自分の色と持ち味も売りも強みも放棄して他の劣化真似事にはしるの? なんか七英雄の時もそうだがバンナムの海外向けって「多分こんな感じなら良いだろ」みたいなので結局誰にも受けないよね ヒロインはライトニングみたいでいまいちだが魔法使いの子はかわいいと思う キャラモデリングはどう見てもアニメ調なのに
なんでトゥーンはヤダヤダ言ってるの? 「外人に受けたいならアニメっぽいのは駄目」 ←これは正しいの? >>401
ゼノサーガもEP2で海外受け狙ったらその海外で炎上してたからな
日本アニメ好きの外人がJRPGに手を出してるってのがバンナムは理解できてない >>401
FFみたいなフォトリアル路線にもしない中途半端でオタクにも受けない ゴッドイーター、コードヴェイン、スカーレットネクサス、これ全部キャラデザが無駄にガチャガチャしてるのが嫌い ドラクエとかも大人向けとかに媚びだして不安
積み重ねた路線大事にしろと 継承と進化って割には相変わらずエンカウントだし
なんちゃってオープンだしで進化して無いんだけどギャグで言ってるのか >>405
ポケモンが海外でも馬鹿みたいに売れてる時点でそんなわけない
そもそも任天堂のゲームは海外でも売れてるがアニメ調多いだろ 本来ならゼノコンプで発狂なんてしなくていいのに、何故か発狂してる人がいる不思議 今からブループロトコルのガワ引っぺがして切り替えていけ ベルセリアが結構良作だったから期待したいけど
最近のテイルズって、クソと良作が交互に来てるよな >>343
あれはプレステ時代だからできたことだな
今はシリーズ物しか作らせてもらえない >>405
任天堂を抜きにしてもペルソナ辺りはアニメ調に思えるけど
あの程度じゃ外人に受けているというラインには到達していない? テイルズにトゥーングラは相応しくないんだからそれを望むファンもまたテイルズに相応しくない シームレス戦闘何でやめたのかな
そこだけはやめるべきじゃなかった どうしても、どーーーーしても海外でウケたいんだろう >>423
ストーリーもキャラクターデザインもゲーム性も全て変えないと >>405
同じJRPGなのにFFは売れてんのに!から始まってるんだろうけど、テイルズはFFと同じだけ金かけてんのかと
ガワだけ真似ればこっちも売れると思ってるなら世話ない話 PSのメインユーザーはアニオタなのに
なんでアニメで勝負しないんだろ Xからの10年間の出来が残念すぎるから期待できないな
何故か絶賛されてるBは主人公糞すぎてやめた
AやVは主人公の言動で叩かてたのに結局おねショタだったらチー牛は許してしまうんだなと感じた 過程はどうあれできちゃったもんは全力で肯定するしかないよな…
子どもの言い訳がまだマシレベルの薄っぺらい語りw 鼻の処理が嫌過ぎる
何であんな馬みたいな処理すんだろ >>425
まったく別の新タイトルにした方がワンチャンある
…と言いたいけど新しく出てきたのがスカネクだしなあ 海外人気あるのはヴェスペリアとかシンフォニアなのは無視なのかね >>306
今の市場見るにベルセリアとかほど売れない気がするが
というか売れたらすごい スカネクはヴェスペリアチームなんだっけ?
ということはシンフォニアチームでもあるのか
それならスカネクは海外でもそこそこウケるんじゃね? >>286
アセットです!って叫んでるような背景だな いつのまたむつみの絵をそのまま動かすくらいやってからにしろ
ついでにスクエニは天野喜孝の絵で テイルズ御得意の歴代主人公/ヒロイン集合絵とかどっちに寄せるか楽しみw >>433
今年発売でベルセリア並に売れる=バイオ新作に勝つ、ということだしね
それはそれで笑える事態ではある >>437
いのまたむつみ絵は動かすの難しそう
アニメっぽい絵のまま動かす技術はあるんだろうからムービーと遜色ないモデリングで動かせばいいのに
等身も下げず >>428
Aは主人公がマトモに見えるレベルで仲間がアレなんだよなぁ・・・ 原神のモデルはキャラによって品質の差がでかすぎるわ
アルベドとか笑ってしまうレベルで安っぽい 客が爺婆しかいねえのにそいつらに媚びないなんてかっこええやん
若い客がよってくると良いですねぇ〜 テイルズのなにがウケてたか→主題歌が良い
ただそれだけ
DEEN ガーネットクロウ day after tomorrowらの名曲があったから一般人にもテイルズの知名度はあったし、人気もまあまああった
それがなくなってからはキモオタ専用ゲー
ゼノコンプ発症してる今のゴキブリにとってはゼノブレに対抗する最大の弾なんだろうが、あまりにゴミ過ぎて相手になってない >>441
なんかあんなので深いとか持ち上げてるの見るとアホかよって思うわ
胸糞なだけで >>445
テイルズの主題歌歌ったらその後に落ちぶれるみたいなジンクスなかったっけ >>447
キャラを不細工にして黒人も入れないとだめなんだっけ? >>428
X2もやたら内容暗いし救い無さすぎるのがね >>441
ルークは実年齢7歳、大貴族出身で色んな思惑の上で極めて限定的な社会経験しか積んでいない
という設定を考えればかなり頑張っていたくらいだな あれだけマウントとっておいてゼノブレ2より
売れなかったら笑うしかない psユーザーは不幸続きだな
大好きなアニメや美少女路線がどんどん潰されていくんだもん
クリスマスの「一般」ランキングでギャルゲーが1位になるくらい大好きなのにw
今年のクリスマスはアーロイと過ごすの? ふつうのハッピーエンドで終わるように作ってもらいたいもんだな
テイルズに限ったことじゃないけど何故かそういうの作らんのがね >>457
村長の娘が恋人(女)と駆け落ち的なイベントはもうお腹いっぱいだわ ファン層を全く理解してなくて草
某サクラみたいにIPごと無くなりそう 最初原田がPじゃなかったっけ?
どうでもいいが開発がゼノコンプ発祥してて
マップデザインとかヒロインが炎属性で剣になって
声優まで同じで高橋と原田が対談して原田恥ずかしくないのかと思った
だからあまり期待してない >>454
PS5独占のAAAリターナル買わずに五等分の花嫁のゲーム買ってシコってるもんなあPSユーザー 新サクラにおける名越と同じ判断をするという事は
有能だな >>358
鎧描くのがめんどくさそうで敬遠されそう >>454
自業自得
PSに出るものは脳死でなんでもかんでも持ち上げてんだもん >>472
海の向こうだぞ、辿り着く前に沈みそうだけど まあ一つの選択としてわからなくもないが
これでトゥーンを超える表現、進化を成し遂げたと思ってんだから
更に反発もされるんだよな >>462
藤島"コスプレイヤー不倫"康介の絵は後付けだったんだろ? いや、十分アニメ的なトゥーングラだろ
アライズがフォトリアルに見えるか? >>1
これはすごく悪い例だよね?
どう良くなるのか期待するわ >>477
いや、アニメ絵じゃ没入感得られないから
絵画調グラにしたんだよ フォトリアルばっかだからアニメよりのリアルも、アニメっぽいのも個人的にはもっと増えてほしい
ほぼバンナムしかやらんけど作品がとしての中身が微妙過ぎてない PSをメインで考える和サードってなんで自分ところのIPの強味わかってないんだろ ゼノブレ3(仮)に客を献上するのか
殊勝じゃないか 見た目云々より中身の方が致命的だと思うんですが…
戦闘やフィールド走ってる奴見たけど酷すぎんか? >>480
あぁ、わかった。アニメっぽいんだけど、グラデーションもかかってるっていう
いわゆるエロゲ塗りな ×トゥーンからリアルへ
〇少年ジャンプからヤンジャンへ >>487
テイルズのコンボありきの動きじゃないからなあの戦闘
マップがショボいのはいつものことだから何とも 安易にue4でテッカテカグラになっちゃってるけどな 個人的にはアニメ系のグラの種類が増えてもいいとは思う >>480
あの色がうっすらしただけのフィギュアっぽいキャラのどこに没入感があるんだよ?w
ぜんぜん絵画調に見えねえし 俺はやらないから知らないけどアニメのイメージしか無いわ >>492
ソシャゲにそのへんの需要取られてるからもう勝ち目ないという判断かもなぁ >>490
ボタン同時押しで出せる技増やしてもあの戦闘じゃちょっとねぇ なんだかなぁ
PS向けの最新作が、スマホゲーに完全に置いて行かれているのが寂しい 時代を先取るニューパワー的な?www
こいつに語らせたら凄いブーメラン完成しそうだ >>458
X2から人が死んだら感動要素やたら増えてるよな >>498
テイルズのメイン層はウマ娘とかと被ってるから余計に >>506
マー君とかもやってるし層はウマ娘の方が広そう
テイルズはただ単に既存ファンすら捨てようとしてるだけ 予約済みだけど俺はプレイしてから叩くわ
主人公糞ダサい何やねんこれとか色々言いたいけどとりあえずやってみなきゃ分からん シャイニングレゾナンスみたいにリアルな背景にアニメ絵が浮いてきそう
気持ち悪そうだな ソニーファンボーイだけどテイルズ楽しみ(^^)
ソニー戦士の英雄 加藤智大
https://blog-imgs-21-origin.fc2.com/y/a/w/yawanews/551005c0.jpg
https://blog-imgs-21-origin.fc2.com/y/a/w/yawanews/baa8a83c.jpg
趣味:テレビゲーム「テイルズオブデスティニー」 「グランツーリスモ」
好きなもの:車
大好きなもの:ルーティ・カトレット(?)
その他好きなもの
花:バラ
食べ物:リンゴ(?)
天気:吹雪
言葉:運命
スポーツ:自動車レース 正直グラフィックは何でもいいけどあのショボイ戦闘をどうにかしてほしいわ
シリーズエアプだからかもしれないけど全く惹かれない ソニー戦士の英雄 片山祐輔の軌跡
8月9日10時59分 - 2ちゃんねるに天皇殺害予告の書き込みがある(当初はメディア非公開)。
8月27日17時頃 - お茶の水女子大学附属幼稚園の公式サイトへ始業式に悠仁親王及び園児らへの殺害を予告するメールが送られる。「わるい天皇制を終わりにしてやる」の文言があった。
9月10日15時34分〜15時43分 - 2ちゃんねるに3連休中における伊勢神宮への爆破予告が4回書き込まれる。「悪い日本の全体主義、軍国主義を打破」「伊勢神宮のボスは今すぐ従軍慰安婦・強制連行・南京大虐殺被害者に土下座したあと切腹しろ」の文言があった。
9月10日16時10分〜16時45分 - 2ちゃんねるに任天堂本社爆破予告が5回書き込まれる。「花札屋の歴史はこれで最後だ」の文言があった。任天堂は9月13日に新型ゲーム機「Wii U」の発売日や価格等に関する新発表が予定されていた。 PS陣営が日本市場軽視方針だからまあ分からんでもないけどさ
これで海外で売れるんです? >>516
大人向け狙ってるからとかでは
ドラクエもかなり暗くしてきそう 何がそんな気に食わないの?珍豚は
ゼノポルノでぶひってりゃええやん
PSPC箱ユーザーは多種多様に楽しむから >>509
見た目ダサいけど性格がめっちゃ格好良いかもしれないからな
俺は様子見するから人柱頑張ってくれ >>517
大人向けとか謳っておいて技の名前叫んじゃうの? 全部中途半端なんだけど本当に進化の先にあるゲームなのか…? 過去作をリスペクトしない典型的な勘違い無能P
GEに続いてテイルズも崩壊させそうやな 引き継いだ奴が今までの良さをまったく理解しないでなんか新しい事やらなきゃってダメにしちゃう典型的なパターンだな 崩壊させそうも何も今のテイルズにブランド価値ってあるのか? テイルズはグラフィックどうこうよりも、演出面をどうにかした方が良いと思う
演出周りの技術がPS2時代で止まってる 今の国内におけるPS系ソフトとしてはまだ価値がある方のブランドだと思うよ
今作の結果でどう動くかは知らんけど グレイセスみたいに戦闘だけでも面白けりゃまだ遊べるがどうだろうなこれ
嫌な予感しかしない アライズはアライズで悪くないけどブルプロとかスカネクみたいなグラの方がよかったなあ >>526
未だにイベントシーンでキャラがその場で足踏み回転とかしてる和ゲーに多くを求められても… >>530
まあね
リアルとアニメの中間的なのを開拓しようとしてるのかな 絵画的なグラフィックとの組み合わせっていうのはいいと思う
わりとかわいいし
でも1の画像では表情の豊かさとトゥーンじゃない感はべつに感じない なんていうか
テイルズシリーズの伝統取り除いたら何の特徴も無い凡RPGになりました
って感じに見えるんだが
国内にしろ海外にしろ誰に需要がある状態なんだ? >>517
大人向け…どう見ても中高生向けでしか無いような… >>464
いちおうPS代表するJRPGのテイルズ様がまさかのゼノシリーズをパクるとはなあ
バンナムも地に落ちたもんだ
もうオリジナルのゲームなんかつくるのを辞めて下請けだけやりゃいいんだよ ヴェスペリアが1番テイルズらしいグラフィックの進化だった 厨二(笑)みたいなご時世になんで厨二臭いデザインで攻めるのかよくわからんな 海外も不発か、
ゼノブレイド2の存在 萌えエロジャパンが日本のゲーム
イース 軌跡シリーズもダメ アライズは十分にアニメっぽくね?
少し出来のいいファルコムって感じ
センスとしてはヴェスペリアの方が未だに上 作れねーだけだろ、ヴェスペリア人気考えても1番需要あるわ >>543
同時期にブルプロとネクサスあるんだから作れない事はないだろ 誰か死ぬ
戦闘前にみんなで決めポーズ
最後は主人公がジャンプ切り
この辺はあるだろうな ディスプレイと距離が近いパソコンデスクで
プレーすること前提みたいな
文字サイズはなんとかならんのか テイルズ=アニメのイメージあるからこの路線はちょっとな
まあV以降やってないしやる気もそんなないからイチャモンつけるのも良くないが、15年前の俺にアライズか最近のトゥーングラタイトルの原神どっちがテイルズかって見せたら多分原神の方がテイルズって答えると思う >>540
海外こそエキセントリックにしないとアピールできないのかもしれんな テイルズってアニメ目指してるんだと思ってた
違うの?へー 技術的なことは良く分からんのだが、
単純なトゥーンシェーダーより少しテクスチャに凝ってみました、ってこと? 3DSの何か2バージョンで変なCG版とか出してた流れまだ引きずってたのか
学習能力無いのな やたら煽ってる人いるけどもテイルズって昔から絵画的な絵作りだと思うけどね
2Dテイルズなんかが特に
エクシリアとかもそうでしょ Steamのジャンル分けで余裕で「アニメ」になっている ゴキちゃんがよく使うPS2のグラみたい
って表現がぴったりwwwwww >>188
まじでそれな
変のがこんなもんよく貼ってて恥ずかしくないのかと思うわ >>301
動かすとがっかりなのがバンナムのだよな
逆にギルティはとんでもないクオリティー >>548
絵の作りは「これが好きな人もいるんだろう」でいいが、文字はなぁ
TOVの時は意識して大きくしてるように見えたのに何故退化するのか… トゥーンでは海外で売れない
→からの原神世界的大ヒット
4年前から作ってるみたいだし今更変えられないんだろうね この中途半端なグラフィックは一番駄目だからなぁ
リアルにするなら洋ゲーレベルまだ持っていかないと アニメを売りにし続けてアニメ的手法を完全否定とか
頭の悪いコメントだなあ 馬場さん帰ってきてください
やはりあなたが必要です >>1
だからってあんな安っぽいデザインのしなくても アニメ調だか以前に普通に中身が大して面白くなさそうなのが…… 和ゲーはなんかキャラがアニメ風でストーリーもアニメっぽいのに背景はリアル寄りグラなの多いけど浮いてると思う
ゼルダを見習ってくれ原神でもいい アトモスシェーダーを信じるんだ
PVだと荒野と雪原で何も分からんけど アニメっぽさを減らしたいなら、アニメくさいキャラクターデザインを
真っ先に見直すべきだったはず 俺の好みは樋口って人のセンスだったのかな
つまりもう無理か P「アニメ的なの求められてないんだわ」
アルフェンくん「切り開く!!ハァ!!緋炎衝・カァイ!!!!!」 崩壊3rdとか見ると
ヲタゲーのトゥーンの方が
絶望的に差があるように
思えちまう
まぁあまり
フォトリアルに振った様には見えんがw これスイッチとマルチだったら持て囃されてるのわかるわ 日本で家ゲーが廃れてソシャゲが世界でも異様なほど流行ってる理由って結局家ゲーが巨大なアニメ需要を吸いきれてなかったからなんだよな
勘違いして半端なものばかり作ってる間に結局中国に奪われてほんと何やってたんだって感じ もう言われてるかもしれんが
だったらアライズがテイルズに相応しくないのではw わりとグラフィックの雰囲気は好き
エクシリアベースの素材使いまわしてた時期が長すぎたからかもしれないけど 2Dの横画面戦闘路線完全に捨てたのが勿体ない
2ラインバトル取り入れたならそこからベルトスクロールスタイリッシュアクションまで発展の余地はあったのに ぶっちゃけテイルズで大事なのグラじゃなくてキャラ付けと戦闘だからわりとどうでもいい >>462
そのエンディングSFC版じゃないんだが
エアプでマウント取ろうとするの恥ずかしいからやめた方がいいよ テイルズの戦闘なんてD2を最後にもう戦術もクソもない物になっちゃったからなあ そういう新しい挑戦したいなら新規IPでやれよ
売れる自信がないから人気のIPで保険かけてんだろ
その結果コレジャナイを掴まされるファンが可哀そうだわ トゥーンとかリアルとかじゃなく
顔だよ、一番重要なのは目の大きさ
これが今までと違うからよくない テイルズはまともに作れてるかどうかが怪しいから
表現の方向性は割とどうでもいいわ >>301
全部ライティング誤魔化してるだけのゴミなんだよなぁ トゥーンじゃないテイルズとかポケモンが出ないポケモンみたいなもんだわ もうスマホが主流だからそっちのキャラ増やすためだけに出すんだろ 随所に見られるゴッドイーター感がヤバいんだよな
あれ中二の中でも一番きついやつなんだよ >>594
似たような事やってるファイアーエムブレムと比べてやり方が下手くそすぎる 今のPS5はぶっちゃけ箱○と大差ない状況だけど
テイルズにはなんやかんや15〜20万程の固定信者がいるから売れるんじゃない?
箱○でもwiiでも確かそれくらいは売れたろ 前から日本のゲームってそうだけど
キャラのイラストはアニメっぽい絵なのに
ワザと変えてるんじゃないかっていうほどゲームだと違うのはなんでだろうな
なんでもうちょっとストレートにそのままの感じで作らないんだろう
アニメオタみたいな見た目のゲームを作ってるって思われるのが恥ずかしいから
わざと変えて作ってるのかな テイルズはアニメも元絵と同じ水彩調にしたいんじゃないかと思う 富澤「安易にトゥーンシェーダーを採用するのは違うだろう、という気持ちがありました。」
―本作は従来の『テイルズ オブ』作品と同様に、アニメーションのシーンも入るんですよね?
富澤「はい、アニメパートはufotableさんに制作していただいてます。全編を3Dで描くこともできはしますが、
それではファンは喜ばないだろうと思ったんですね。3Dと2D、どちらも楽しんでいただければと思います。」
は?どっちなの?w テイルズオブハーツCGエディションとかいう黒歴史を忘れてしまったのか
愚者は経験から賢者は歴史から学ぶという西洋のことわざを刻み込め >>602は過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの業者
メインのIPは218.228.83.220
彼のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/06(日) 11:49:52.95 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
ID:VG1Yym6r0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210603/VkcxWXltNnIw.html?thread=all
昨日
ID:UsQ0RIUl0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210602/VXNRMFJJVWww.html?thread=all まあバンナムは他タイトルで結構トゥーンやってるしね >>563
GEの兄弟のコードヴェインの従兄弟のスカーレットネクサスの甥の友達のテイルズの精神的続篇
うん、テイルズ名乗る必要ねえな いのまたデザインでイラストをそのまま動かすような方向性のビジュアル提示してきたら
多少のビックマウスは許してあげなくもなかった あの絵を3D化するのは天野画伯と同じくかなり難易度たけーなw >>600
デザイン段階ではトゥーンよりの可愛い主人公だったのになぜか完成版では激烈ブサイクになったホライゾン こういうフォトリアル目指そうとして何か違うものだして
印象に残らない絵作りだよね >>592
欧米は知らんが日本含むアジアで爆発的に売れてるプレーされてる
日本だとちょうどテイルズやってた層持ってかれてる 十分アニメ絵です
これがリアル系だと言うなら思考がおかしいです 新Pダメだな
ただ自分がやりたい事をやろうとしてるって感じ
ファンが求めてるモノを敢えて無視するような人だな TOVのスキットの絵って何であんなに酷いの?
解像度を無理矢理上げたから?
元から? まだトゥーンのほうがマシだな
もちろんトゥーンだろうが絵作りのセンスが無きゃ意味ないけど うるせぇよ
おメェらはフォトリアルかトゥーンしか言えねぇのか
キングダムハーツのようなグラフィックだってあるんだよ
ニシブタの好きなスマブラだってその二つに当て嵌まらんだろ 完全にトゥーンレンダだよ
デフォルメされたアニメ調
それが分からない人がPやってるのかい・・・ >>627
アニメ的云々だからセル画調のセルシェーダの事を言ってるんだと思うけどね トゥーンシェーダーって造形じゃなくて
影の付き方でしょ これが全文だぞ
――フォトリアルなゲームが数多くある中、それらと差別化するために、『テイルズ オブ ヴェスペリア』のようなアニメ的なグラフィックをより追求する方向性もあったと思いますが、そうではない手法を選んだのですね。
富澤やはり、没入感の高い体験をしてもらいたかったからです。もちろんアニメ調の、いわゆるふつうのトゥーンシェーダーを使う路線もあったと思いますし、そちらもまだまだ研究の余地があると思います。
ですが、トゥーンシェーダーはすでにある程度完成されているものですし、本作が“継承と進化”というテーマを掲げる中で、安易にトゥーンシェーダーを採用するのは違うだろう、という気持ちがありました。
それを踏まえて、開発当初の段階から、絵画的なグラフィックにするということは決まっていました。 顔がアニメ調なのに金属の光沢とかをリアル調にしたらおかしいよ
アライブの違和感ってたぶんそれだと思う
やはりPが戦犯か・・・ スターオーシャン5はキャラクターがフィギュアみたいで上手く落とし込んでたけどな
アライブは確かに違和感凄い だめだ、このPはテイルズに何が求められてるか理解してないだろコレ >>631
もっともらしい事を言うんだけど結局、外注にやらせて手を抜いてるって所が
最高に馬場に似てる OPアニメーションで客惹き付けたシリーズだと思うんだが >>637
いやあいつらアライズをフォトリアルとか言ってるからね >>640
誰もフォトリアルなんて言ってないと思うが?
てか勝手に宗教戦争の道具にされるの不愉快なんだけど
これ叩いてるのは従来ファンですよ?? >>641
こいつが関わってたゴッドイーターも
馬場が炎上したゼスティリアもキャラのモデリングは
蒼き革命のヴァルキュリアや新サクラ大戦のフライトユニットに作らせてる
>>626の下の方の画像なんて新サクラ大戦で気持ち悪いって叩かれてた鼻まんまだし
今回もどうせ外注だよ 原神きめえとか言ってる感性の奴が
今までのテイルズシリーズをどんな心持ちで楽しんでたのかと想像するだけで
草生えるわ なんでテイルズはモンハンストーリーズみたいなグラが作れないの?
あんな感じのほうがあってるだろうに ポリコレ配慮が足りないなぁ
ホライゾン見習ってもっと不細工にしろよ 開発者のオナニーが
ユーザーの求めているものと乖離していくパターンか 性能上がってんだからある程度完成されているそのトゥーンを極めて「トゥーンジェダーのトップと言えばテイルズ」って方に進めばよかったのに。
なぜ才能が上がったら全部リアルっぽいグラ、オープンワールド、ARPG、テカテカシェダーに寄せてくんや。多方面に進化しろよ、。 別にテイルズは多少安っぽくても2年に1本は定期的に出すって感じのシリーズで良かったんだけどな
今後は5年に1本にでもするつもりかい? ???「スマホやスイッチでも可能なトゥーンシェードは安易 重要なのは絵作りと見せ方、そして何より作風と合っているかだと思うよ
これは全部ダメダメだねw トゥーン調っていえば昔から色んなゲームがあるけど
今ここでいうトゥーン調で求めてるのは
基本色、影色2色のテレビアニメに近いアニメ調だろ >>656
言っとくけどシームレスじゃないで?
エンカウントで切り替え確定 >>631
その志やよし
但し、トゥーンシェーダーより一目でセンスがいいと思わせるモノが作れたらの話
試作した時点でどんな判断だ?って事だな ToV→MSの金と技術が投入されて作られたアニメ調トゥーンレンダリングのテイルズ
ToG→任天堂の金と技術が投入されて作られたアニメ調トゥーンレンダリングのテイルズ
アニメ調だと箱や任天堂機で出したテイルズを継承してしまうことになる……
アニメ調でもなくフォトリアルでもなく……そうだ!絵画調のグラフィックにすればいいんだ!的な
いやまあ冗談だけど ギルティギアみたいな全編アニメなJRPG出てこないっすかね
手間やばそうだけど 秘奥義集みたけど、あれは絵画調だったの?
今時のアニメ調よりずっと安っぽい画だったけど… とりあえず、昨今のオープンワールドゲーっぽいフィールド作ってみたかったんだろうな…
結果完成したのが、あのキャラとシンボルエンカウントだからな… >>665
あれは絵画調だとかアニメ調だとか以前にカメラワークが糞過ぎてね 影の付け方でこんな… やっぱりそもそも女キャラのモデリングが可愛くないのが悪いのか >>1
記事見ると
>水彩画の世界にプレイヤーが没入するかのようなアートスタイルを目指しました
ってあるけど、全く水彩画っぽく見えない
普通水彩画っていうと、透明感を出さない?
いのまたむつみの水彩画みたいな見た目だったらやってみたいと思えるけど トゥーン使ってようがなかろうが
アニメ調なことに変わり無いやん 多くのJRPGはハード性能の向上によってグラフィック表現の幅が広がり
PS2,PS3の時代にアニメ調でいくか、リアル調でいくかの選択を迫られ
紆余曲折あってJRPGの多くはアニメ調でいくことになった
日本のゲーマーは口じゃ硬派ぶってても結局はアニメオタクだからだ
テイルズなんてのはその代表格だったのに
今になってPの男が「テイルズの方向性はそうじゃない」と言い出した
確かにPが言ったようにゲームにおけるアニメ表現は正直もう完成されてると言っていい
アニメ表現というのはデフォルメされていて実写と比べて情報量が少ないのだから
どこまで実写に近づけるかという時代にゲーム機の性能としては余裕で表現できるわけで
後はメーカーがどこまでグラフィックに金をかけられるかってだけの世界
進化という意味じゃ終わってる
しかしテイルズを実写にしてほしいというバカはいない
それはジブリアニメの背景を実写にすると言ってるのと一緒だ オートマタくらいのモデリングセンスがあれば
言いたいこともわからんこともないけど
アライズはどう見てもアニメ調だよ しかし、これでオープニングとかアニメだったらクソ笑うんだけど
楽しみだわ >>674
鼻を見れば分かりやすいがアニメ調にした戦国5のほうが顔の作り自体はリアル寄りなんだよね
アライズはアニメ顔のくせに鎧の金属部だけが変にリアルな光沢してるから違和感ある アニメキャラが実写背景を歩いてたら変だろ
そういうことだよ 内部的にはトゥーンじゃないんだろうがだから何?感が半端ないなあ
ファルコムのキャラクターを指して進化した言ってるレベル
何がしたいんだか >>673
パトレイバー1とパトレイバー2くらい違うけど
この違いが認識出来ない人はそもそもテイルズのターゲットじゃない気がするのに
今のバンナムは平気でやっちゃう >>682
パトレイバーは両方見たがグラ変わってたか…?
ストーリーの違いの方が目立ってたな 「水彩画の様な世界」ならショパンみたいな絵作り目指せば良かったのに。 >>670
ヒロインぽく売り出して削除してくるRPGもあるから多少はね
>>677
話題のUFOが担当やぞ! 劇パト2信者は激パトが他のアニメとは違う高尚な何かだと信じて疑わないので 絵柄以前にヒロインのあの格好で戦ったり練り歩いたりするのが >>579
明るい王道ストーリーやってないからね最近のテイルズは >>687
最初の一日で腕のレース編みが引っかかってほつれてみっともないことになるな 元記事見たら別にアニメ調を否定してるわけじゃないな
どっちかって言うと新しいアニメ調の表現つくってやったって感じ 今回のヒロインは俺特攻すぎる
このキャラ見る為だけに買うわ つか余計なこと言わなきゃ良いのに
複数路線で作れば落ちぶれたテイルズにも光が見えたかも知れないのに
わざわざ「これが最高」みたいな話をすると選択の幅を狭めるし、評判悪いと過去の発言から失敗扱いされるだけ
ゼルダだって風のタクトや神トラ、4剣みたいな展開とかもやってるのにな
まぁさすがにムービーのアニメとCGを別々に売るのはアホだったけど 20年来のテイルズプレイヤーの俺が全く興味を引かれないんだから絶対コケるよ >>612
藤島康介は漫画家だし、塗りも線もアニメ寄りじゃない
お前がかわいい絵は全部アニメにカテゴライズする人なら知らんけど >>612
ちなみに顔アイコンこれだけど、どう見ても藤島のイラスト寄りでアニメ絵じゃないが
https://i.imgur.com/R8TGmOv.png バンナムがちょっと前に出した、なんだっけダークソウルの厨二版みたいなゲームに似てる
ベースのエンジンはそれつかってるんじゃないか >>695
ストーリーと音楽はテイルズ1だろ
他は最悪だが コードヴェインチーム→テイルズオブアライズ
テイルズチーム→スカーレットネクサス
こう考えるとこの発言も納得というか ウマ娘や原神が注目されヒットしちゃってる現実見なよ
なにが、安易にトゥーンシェーダーを採用するのは違うだよ なんでFFに寄せてくる
エンジン丸出しテカテカグラの手抜きの言い訳か 実はテイルズシリーズを作るのに飽きてきて
トゥーン調にウンザリしてるのでは トゥーンうるさいやつはファンに相応しくない
客ですらない
邪魔だから出て行け 絵柄がめっちゃ浮いてるけどもう過去作とのお祭りゲー出ないの? たいして売れてないのに新作出るんだから感謝しろよ
一応ファルコムとかそこいらのゲームよりは金掛けて作ってるし バンナムてファルコムと比較されるような会社になったんか 今のファルコムでも5年前のテイルズにすら敵わないさ
初めから眼中に無いさね
テイルズが目指すはFFとドラクエ
今こそ三大RPGとして連結爆誕するんだ >>1
ハーツの2バージョンすら覚えてないような奴がPになったのか
もう過去作のファンと付き合っていくつもりはなさそうだな
ボイスは英語にして日本語は字幕で十分とか言い出しそう 今回のテイルズは大人向けとか言いだしてる辺り色々末期だなあ 主役の兄ちゃん剣2本をどうやって背中に付けてんの?
黒い方の剣なんか、鞘口が肩と同ラインになってるけど、あれ抜くとなると手がかなり伸びないと無理だよ? >>716
そんなん言ったらロクロウとシグレどうなるねん テイルズもゴドイタもスカネクも先ずそのダサいキャラとショボいモデリング何とかしないとなぁ
トゥーンとかフォトリアル以前の問題 トゥーンレンダがどうかじゃなくてキャラだけアニメ調のまんまなのにフィールドはUEでーすみたいなのだからテイルズとしては違和感というかテイルズの特色自分で捨ててる
まぁ今までの平面に昔ながらのボケたテクスチャ貼ってるのも限界超えてたけど(ネプデューヌゴミと同レベルのままだった) マネキンというより下手くそなイラストレーターの覚えたての塗りみたい 明るいトゥーン調が合わないエグい物語になるって事じゃないんか?
原神とかウマ娘で死人が出まくるストーリーやられても合わんだろ >>1
その挙げ句の果てがあのマネキンですかwww このアニメ的なデザインで目指すスタイルが絵画とかいってるんだっけ
Pがアホすぎて現場が気の毒に思う 水彩画を目指したらしいけどどちらかというと油彩っぽいと思う スタオー5のマネキン悪夢再来か
バンナムはむしろゲームの中身にも不安しか無いけど
ゴードヴェインの悪夢再び
あれも200人以上で長期延期までして作ったんだよなぁ >>725
腐やオタクが好む要素とは逆行ってるよね >>40
まぁあそこまでフォトリアルって訳じゃ無いし
そこら辺の線引きはちゃんとしてるとは思うよ レイズもだが売上も低いし話題にすらならない
いい加減敵側にも正義が()みたいなのやめたら 下請けに無理言っても仕方ないからな
下請けができる範囲の仕事を言葉で彩ってるけどセンスがないからトンチンカンな事を言ってしまう 面白くて売れれば全てが肯定される
問題はそれができるかどうかだ トゥーン調にするならボダラン3みたいに背景からオブジェクトまで全てやれ
いい塩梅で作らないとキャラだけ浮きかねない >>630
このスレ、混同している人が多いですよね。
造形(モデリング)は3次元座標の頂点の集まり。多面体。
塗り(シェーディング)はその造形をどういう風に画面上で表現するかの手法。
トゥーンシェードは(car)toonの名の通り、漫画のようにわざわざ輪郭線を計算して描画し、アニメのように陰を塗る手法のことですよね。
私はテイルズは一切やったことがないのですが、見たことがあるものでトゥーンシェードってTOVしか思いつきません(何かど忘れしていたらごめんなさい)。 でも開発者もわざわざトゥーンじゃない言い訳してるの見ても分かるけど
ずっとアニメが売りだったテイルズのファンが思う完成形は
普通に考えたらトゥーンなんだよね >>744
元々テイルズは深夜アニメ好きに作ってたのになんかアライズは違う層向けに作っとるよな 昔からガッツリとアニメムービー挟んでくるゲームだったし
3Dの理想形態はトゥーンだわな
まぁ結果がどうなるか見ておこうじゃないか まあ、タイミング悪いよな
ウマ娘や原神が注目されてる時期に中途半端なグラフィックのテイルズとか
延期してなかったら、そこまでグラフィックに関して言われなかったかもね あんまりトゥーン作品ない感じ
トゥーンはやっぱり金かかるのかな >>707
いや馬場は悪名高きハーツCG版のやつだろw 日本の、リアルに寄りたくて仕方がない人達はもはや宗教というか病気と言える
自分たちが培ってきた文化を捨ててアメリカのほうばかり見てたら中国に追い抜かれて草 トゥーンは採用しなかったが、アニメパートはある矛盾 >>755
キャラデザが売れないRPG臭半端ないな
いのまた偉大だったわ バンナムは実験的な事を金かかってそうなプロジェクトでする悪い癖でもあるのか? つか人員配置の失敗なだけじゃね?
元テイルズ制作経験者がスカーレットネクサスやってて
ゴッドイーターのプロデューサーだかにテイルズをどうにかしろと押し付ける
どっちが先にアサインされたか知らんが上の指示がズレてるんだよ 多分アニメ調じゃなくリアル寄りのグラフィックも偉い人のオーダーで仕方なくやってるんじゃないかなと思ったり >>454
ソフト出して貰えないハードのユーザーよりはいいよ >>761
キャラデザ似てるなと思ったら
スカーレットなんたらとかゴッドイーターだわ。個人的にうけつけん
久々のテイルズだし買うカモだが
いのまたじゃあかんかったのかな >>765
いのまたは個人的に好き嫌い別れる画風とデザインだし岩本の方が万人受けはしそう
そもそも今作はゲームの世界観とキャラデザに統一感出すために岩本にアートディレクター兼キャラデザ担当させたって言ってるし、キャラデザはまだしも世界観のビジュアル関連は藤島いのまたじゃ専門外だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています