【ゲームハード】次世代機テクノロジー79【スレ】
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!extend:default:vvvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvvv:1000:512 此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。 ※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー ※マルチソフトのグラ比較は定量的・明示的にして下さい 主観的な比較は専用スレでお願いします ※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。 前スレ 【ゲームハード】次世代機テクノロジー78【スレ】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622179503/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラチェクラはガチで凄いからな〜 インソムが技術力高い言うてもPS5出て一年経ってない状態でこのレベルの出せるんだから これでも序の口でまだまだレベル上がるんやろな MSももっと頑張れ、まずはE3注目してるぞ >>116 は? 俺はてめぇ見たいな雑魚豚じゃないから言えるんだよ馬鹿かお前?w >>115 あれ? 因みにもう1回PS5の仕様貼ろうと思って忘れてたw 公式が嘘書いて言い訳ないだろw https://blog.ja.playstation.com/2020/03/19/20200319-ps5/amp/ CPU x86-64-AMD Ryzen™ “Zen 2” 8コア / 16 スレッド 周波数:最大 3.5GHz まで可変 GPU AMD Radeon™ RDNA 2-based graphics engine レイトレーシング アクセラレーション 周波数:最大 2.23GHz まで可変(10.3 TFLOPS) システムメモリ GDDR6 16GB バンド幅:448GB/s SSD 825GB 読み込み速度:5.5GB/s(Raw) >>123 小学生レベルの反論しかできないとか終わってんな ゴミスレ延命する前にやることあんだろ なんか別スレで PS5のGPUを外してPCで認識させるとnavi10lite(RDNA1)認定される、 なんて言ってるヤツがいるわ こういうレベルでテク民テク民言ってると思うと悲しくなるわ >>125 PS5版はKraken使ってないかも XSX版もPS5版も次世代機版のジェダイは必要容量が50GB強だった XSX版はパフォーマンスモードにしないとフレーム落ち出るな PS5版は今DL中(糞・・100円取られた・・・) >>129 元レス見たい貼ってくれw チカニシって虚言癖と統失しかいないのかw >>131 コレ 127 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ c3aa-tD/8 [126.126.235.115]) [sage] :2021/06/11(金) 21:39:38.77 ID:Y4CrVhoX0 PS5はRDNA2-basedってよりRDNA1の魔改造品って言葉が正しいわな ダイショットの形状がRDNA1に酷似してるし、PS5のGPUを外してPCで認識させるとnavi10lite(RDNA1)認定される https://i.imgur.com/IZOo7OR.jpg >>125 PS4のセーブデータがそのまま読み込めるそうだし負けても互換って言い訳可能だね >>132 改めて見直すとジオメトリエンジンやプリミティブユニットが大きくなってレイアクセラレータが敷き詰められてるね よくこのサイズに詰め込んだなw 色々いじってあるからかユニットがブリッとはみ出てるのがおもろいよな PCとは違う文脈でカスタムされてそうなのが気になるぜ ジェダイ:フォールンオーダー次世代機版 PS5版:47GB PS4版:52GB 初期ロード時間(ロゴ→タイトル→ロード→ゲーム開始)共に70秒のまま https://i.imgur.com/Gzat9aG.png https://i.imgur.com/4ZdFVU5.png 画質(テクスチャ&解像度)の差がえげつないw 思った通りKraken使ってないからロード方法には手を加えてないね >>138 こんなの次世代版とか名乗らないで欲しいわ 名乗るならせめてロードくらいは2秒で終わるようにしろ 追記:ジェダイフォルンオーダー コントローラーの振動が別物になってる(セーバー振ったりジャンプすると凝った振動) 音もセイバー振り回すと以前よりグルグル回り立体的になってる >>139 ロードにKraken使わないのは怠慢だよね >>138 箱SXでパフォーマンスオフにしたら結構フレームレート落ちるけどPS5はどう? >>142 ダソミアとゼフォで少し敵と戦ったけどつっかかるようなカクツキは確認できず 色々なステージで背景振り回したけど30fps独特のカクカクしか分からなかったよ 30fpsは目が回って酔うのでパフォーマンスモード60fps一択な自分 多分画面小さければ酔わないんだろうけど自分の環境では無理ゲー 顕著にフレ落ちするシーンってどこだろか >>138 Kraken使ってないのにテクスチャ高画質化でサイズ縮小・ロード変わらずとはこれ如何に? データ重複無くす程度の対応しかしてないってことか? >>138 XSXはローレゾテクスチャ版でもストリーミングがガタガタだったので、ハイレゾテクスチャ版は更に酷いことになりそう >>119 オフィシャルのマニュアルには GPU : 10 TFLOPS, AMD RadeonTM RDNA-based graphics engine とか書いてあったりすんだよね CPUはZen2と明記されてるけど https://manuals.playstation.net/document/pdf/CFI-1000A-1.0_2.pdf 結局サーニー大勝利って事だな ラチェクラを皮切りに今後続々とPSファーストタイトルがお披露目されるだろうけど箱sXはいつまでダンマリ紡げるのかな? ゴットオブウォーの新作はクオリティー絶対やばいの約束されてるしな あと2日でラチェクラ以上の物が見れるのかぁ 3Dオーディオにデュアルセンスの機能も追加されるのかな 120fpsとか一部の物好き向けに合わせる必要なんてない サーニー大勝利の割には 全く表に出てこないな、マークサーニー >>154 次世代システムの開発責任者になってるからね >>155 それ公式ソース? 去年の3月以降全く公式の場に登場しないが… 最近のWiredの記事にいつかわからないコメントは寄せてたけど >>155 まあ発売したらもうPS5PROかPS6の開発に入ってるわなw PS5はマーケティングに任しとけば1億台から2億台は固いから。 PS4ですら1億6千しか売れてないんだから PS5で2億は無理だわ レイトレとか今更だからじゃね? ソニーなんかPS3からやってんだし。 それにプッシュしてたのはUE5じゃんw >>162 サーニーの中では単にグラフィックが良くなるというだけのもので 「ゲームチェンジャー」にはなり得ないという見方なんじゃないかな サーニーがやりたかったのはSSDによるゲームデザインの革新でしょ >>161 のインタビュー見ると思いのほか早くみんながレイトレ採用してて嬉しいみたいだけど サーニーはだいぶ前のインタビューでもレイトレはあんま推してなかったような 俺も別のとこで遭遇したけどステージの端っこの方はこんなもんよ メインの部分はポップインすら目立たない >>167 SSD関係なくて草 少しはゲームの作り方勉強してから来なよ カメラが被さってプレイヤーが見えなくなったりするところでもないのに、このポップインは不思議 単に作り込みが甘いのか サーニーはレイトレがシリコンのコストに見合う効果があるか疑問持ちつつ搭載したって感じだな >>168 ボケクラだけじゃなくてポコクラでもあるのか しょぼすぎだろPS5 ただの人間アピールだよ こう立て続けにAAAリリースしてるとマシーンとか言われるから そんなジョンのインソムテックチャット https://www.youtube.com/watch?v=-YpCQrPRpE0 他の動画だとまだまだ氷山の一角みたいに煽ってるのもあるけど 割と地道にやってますな雰囲気 120fpsは普及したらやるかもみたいに話してるかなあ https://twitter.com/kopite7kimi/status/1403200552473829377 This is a preliminary picture of T234 in Wikipedia. Very clear. So why do we always guess? Nintendo will use a customized one, T239. https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これわかる人いる? https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>167 ただのバグじゃない サルガッソォの最初の所のやつでしょ ふつうは消えないよ これ自体は65Wなのか 2、3年後に低電力版が出るとかってやつだっけ 車載用をゲーム機に転用するにも割といじるとこ多い気もするけどどーかな まあ手前のオブジェクトが消えるのも見えてるから判定が一体になってんだろね つーかファンボーイコミュニティでネタ拾ってきてもバカにされるだけよ 世界で最も美しいゲームの一つについて、嫌味を言いたい人たちがいるんですね。まったく。 視認性のポータルでもバグでも何でも、ハードとは関係ないし、ゲームがおそらく意図していることでもない。 https://twitter.com/dachsjaeger/status/1403741707351568400 このようなことは、どのようなゲームでも起こることであり、 ハードウェアやゲームの質、レンダリングの質とは関係ありません。 https://twitter.com/dachsjaeger/status/1403741893591244812 特に今回は、SSDに関連していることを示唆しているため、とても愚かに見えます。 このような人は、自分が何を見ているのかを純粋に理解していません。 気にも留めず、他人を貶めたいだけなのです。Xboxに忠告されるべきです。 https://twitter.com/dark1x/status/1403745201999560711 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁさすがにこれを負荷を下げるための仕様だと本気で思ってるやつはおらんやろ >>167 ロードしてる訳でもないのに的外れすぎだろw 仕組みも理解できずに魔法のSSD連呼する人って相当頭悪そう GodfallはPC版も出てたからな 最初からPS5exclusiveとして祀ってた PSファンボーイどもの頭がおかしい AMDのValcanドライバからgfx1013がPS5のAPUみたいね。 RNDA1+RTという特殊な構成で、該当するのはPS5しかない。 ちゃんとRTも搭載されてる。 RDNA2のものより、ちょっとバージョンが古いみたいだけど。 RDNA2を先取りしたAPUだったみたいね。 句点ガイジ久々に見たな またなんか妄想書き込んでら >>184 草草の草w PS5専用のゴッドフォールは、ソニーの次世代コンソールでのみ実行されるように調整されています https://www.pushsquare.com/news/2020/04/ps5_exclusive_godfall_is_being_tailored_to_run_only_on_sonys_next-gen_console 本作は、「ソニーの新型ゲーム機でのみ動作するように調整されている」ため、「PlayStation 4」版では実現できません。つまり、開発元のCounterplay Gamesは、PlayStation 5の高性能ハードウェアと超高速SSDハードドライブのおかげで、他では得られない「感触とプレイ」を約束しているのです。なお、本作はPCでも発売される予定ですが、Counterplay GamesがどれだけPS5に特化しているかにも注目したいと思います。 >>192 今回PS4に調整しただけやん? まさか変更不可能な馬鹿な作りになってると思ったの? >>189 海外の痴漢発信の組織FUDの次の戦略はそれかw どうでもいいけどVulkanね >>192 ロード時間長くして解像度落とせば何でも動くの当たり前じゃない? 嬉ションしてGodfallの縦マルチ情報をテクスレに貼って何がしたいのやら >>195 FUDじゃなく 馬鹿なPSファンボーイがPCマルチなのに 箱で出てないからと祀り上げた結果だよ 本当にお前みたいな害虫ファンボーイが悪い 未所持のゴミはPSユーザーに迷惑かけるなよ 創価学会辺りのパンフレットみたいになってきたなw 本作は、「ソニーの新型ゲーム機でのみ動作するように調整されている」ため、「PlayStation 4」版では実現できません。つまり、開発元のCounterplay Gamesは、PlayStation 5の高性能ハードウェアと超高速SSDハードドライブのおかげで、他では得られない「感触とプレイ」を約束しているのです。 https://wpteq.org › xbox › post-66125 「ゴッドフォール」は2021年5月以降にXbox Series X|Sでも発売 ... 2020/11/12 検索したらなんか出てきて草 まぁそもそもゴッドフォールはPC版出てたしSSD推奨ではあるがスイッチ版並に劣化させればどうとでもなるでしょ >>197 感触=アダプティブトリガー プレイ=4K解像度、高速ロード、高フレームレート、立体音響Tempest3DAudio それらの体験は全てPS4で実現出来るの? PS5版のGodfallはRTX2080並みの動作するけど >>201 本作は、「ソニーの新型ゲーム機でのみ動作するように調整されている」 PS4って新型なの? PC版が予定されている時点で「ソニーの新型ゲーム機でのみ動作するように調整されている」というのは開発の匙加減一つというのはわかるよね 調整次第でPS4版が出せるのは当たり前なんだからPS5専用ソフトなんて幻想なんだよ >>202 文句あるならテクスレじゃなく言った本人にでも突撃してきたら? 誰が言ってるのか知らんけどw 何故このスレで躍起になってるのか知らんが >>184 PS3の初代ガンダム無双を思い出したわ🥺 FF7Rの完全版もPS4版出せたろ スクエニはPS5じゃなきゃ無理とか言ってたけど まぁまあま落ち着け 今夜夜中には箱カンファでラチェクラ以上のグラに3Dオーディオにハプティックフィードバックにアダプティブトリガー これら全てを超えた箱の体験が発表されるんだからそれまで待とう >>207 やればわかるがユフィのマップって散々あったロード稼ぎの狭い道が一本も無いんだよね E3というとこれか ほんとブーメラン名人だよなw 【悲報】任天堂、去年に引き続き今年もE3カンファから逃亡 https://anago.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1398787908/ 90 : 名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage] 投稿日:2014/04/30(水) 02:50:25.75 ID:67kXG9/V0 [2/3回(PC)] そういえばそうだったな ゲーム業界最大のお祭りにして絶好のアピールチャンスをドブに捨てる事が業績回復の施策とか 岩田の気が狂ったとしか思えなかったね 101 : 名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage] 投稿日:2014/04/30(水) 03:13:47.71 ID:7PH5UUxV0 [1/1回(PC)] いや海外のメディアも去年「逃げた」ってさんざん言われてたしね。 まぁ豚以外は誰でもそう思うでしょうな 127 : 名無しさん転載禁止@LR変更議論中[] 投稿日:2014/04/30(水) 03:56:58.15 ID:/g0vGSLe0 [1/1回(PC)] ハードメーカーなんだから、出ろよ 133 : 名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage] 投稿日:2014/04/30(水) 04:06:53.57 ID:O7lGPX0P0 [2/2回(PC)] 任天堂がPS4から逃げた事を認めたくなくてムキになる豚w 154 : 名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage] 投稿日:2014/04/30(水) 11:16:24.82 ID:3PCeglaR0 [1/1回(PC)] 来年はE3から撤退かなw 189 名前:名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage] 投稿日:2014/04/30(水) 20:19:57.95 ID:okklXMS90 もう任天堂はハード撤退だね。E3から逃げ出す程落ちぶれたし。もうハード事業からも逃げちゃえよ。さすれば皆幸せだから 自分で持ち出しておいてスレチとかガイジ過ぎだろう ポップイン地獄のラチェクラの話題もスレチかなw 【悲報】PS5ラチェクラ、公式生配信でもエラー落ちwwwwww https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623552108/ お前ら!「ラチェクラ エラー」でTwitter検索するなよ!絶対だぞ!!! https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623529914/ ラチェクラエラー PS5が悪いのかインソムが悪いのか知らんが 未完成品売るなや テクノロジー以前の問題 >>202 それそのままPS4で動くの?w そもそもPS4で動くように調整することはなにか問題あるの? >>215 発言者に聞けば? 新型でのみしか動作しないらしいからw 何でも良いけど目先の数字でなくてテクノロジーについて語ってくれ >>210 突撃するスレ間違えてない?なぜにテクスレで? >>218 上のほうでオタクのお仲間が話題に出してたからね お仲間には言わないの?それw 不特定多数のうちの一つのノイズをさも総意のように語るのは鏡見たほうがいいよ スクエニに関してはFFなのに売れない言い訳としてPS5独占を使っている節があるな 来週の売上発表は悲惨なことになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる