【ゲームハード】次世代機テクノロジー79【スレ】
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此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。
※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー
※マルチソフトのグラ比較は定量的・明示的にして下さい
主観的な比較は専用スレでお願いします
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。
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【ゲームハード】次世代機テクノロジー78【スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622179503/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>213
本体発売してまだ1年も経過してないしソフト開発する側も慣れてないから仕方ないでしょ
XSX版のChivalry2もフリーズ出まくりだしジェダイアップデート後はスタッター酷くなったし
ラチェクラのエラーも↑もアプデで改善すると思うよ >>189
PS5のグラフィックAPIはバルカンじゃねーぞボケ Epic Game's Brian Karis Runs Unreal Engine 5 PS5 Demo on his PC
https://www.youtube.com/watch?v=jZsFjC3YO6I 次世代機が発売されてから半年以上経つのに糞箱は次世代クオリティのゲーム0
唯一独占のFUDオンラインに勤しむしかないんだから哀れだな >>220
記事にもなってるものを否定する方が無理がある >>227
どれのこと言ってるかわからないけど私の書き込みと君の想定していることは多分違うよ笑 >>226
次世代機クオリティとは?
ラチェクラみたいの…とかでなく
具体的に定義を示してよ ラチェクラみたいなのあるのか?
3Dオーディオにハプティックにアダプティブトリガーみたいなのは? このスレ立ててるやつにききたいんだけど何のために続けてんの?
技術の話ほとんどしないカスの集まりじゃん
一部キーワードだけ言ってドヤってるのがせいぜい
UE5のアーリーアクセスでたから久しぶりにこのスレ見に来たけど
ほぼ誰も触れてないし
いまだにRDNA2かどうかでもめてるとか脳みそ腐ってんな >>231
そんなことゆーたりな
ゴキちゃんの居場所なくなってまうやん
ぴーえすが勝った気になれる唯一の場所やからそっとしといたってや PS5→PS6で性能3倍で4K120fpsが主流に? >>230
DolbyAtmosにFPSBoostにAutoHDR、DolbyVisionみたいなのは? SIE最新作
tps://i.imgur.com/xzrsP2e.gif
任天堂最新作
tps://i.imgur.com/2PdP6MI.png コンサルタントやってた時、重要な対人技術として『「ちがう」と言うな』と習った。
http://zadsyi.galipan.org/zgGo/242884542.html
「身の回りで、自分より優秀な人間を挙げてみよ」と言われて、挙げることの出来た人数が、その人物の器の大きさを示す。
http://zadsyi.galipan.org/gbb/sNMA/176610576.html XSXSのクイックレジュームが今バグフリーズで機能してないって話題出た? 今晩MSが技術的にラチェクラなんて目じゃない凄いの発表すんだろ? チェッカーボードでポップイン地獄みたいなのはないと思うよw >>240
クリエーターが作りたい物が表現できるって嬉しいだろね
単に解像度が上がっただけの縦マルチとはやはり別格のグラだね >>240
TheMovieと比べたほうが凄いぞ
たった5年で劇場用CGアニメーション超えちゃった Final Fantasy 7 Remake Intergrade: PS5 vs PS4 Pro - A Brilliant Next-Gen Upgrade!
https://www.youtube.com/watch?v=4rQlyA5e1co
https://i.imgur.com/q6bHy8G.jpg
サードも超高速SSDを使いこなせてきてるね >>231
全くその通りでw
それはSIEスレ85でチカ豚がやらかしたのが始まりなんだな~ 圧倒的ラチェクラだな
というかまたスパイダーマンを持ってきても同じくらいヤバいから痴漢は触れたくないタイトルが着々と増え行って苦しいな >>196
RDNA1の話しだろボケカス
マルチがどうのこうのなんてどうでもいい話はアンチスレでやれやw >>138
FF7ロード比較
https://video.twimg.com/tweet_video/E3tqvcBX0AATrhc.mp4
PS5: 1.3秒
PS4: 31.3秒
PS5でロードをFF7やラチェクラ、スパイダー並に短縮するには、Kraken圧縮に加えて特許の爆速アドレス変換テーブルを使う必要があると考えられる
マルチタイトルでここまで対応しているソフトはまだ少ないだろうな
今のところ明らかなのはバイオ8くらいか
UE5はPS5の為にI/Oエンジンを書き換えたということなのでデフォで対応してきそうだが >>251
バイオ8に加えて仁王2、原神、FF14も2秒ロードだよ(1~2秒)
原神は毎日少しずつ遊んでるけどリアルタイムGI、距離の長い疑似レイトレ反射、高度な光源処理してて結構凄い
それでいて4K/60fpsだからPS5持ってたら動かしてみるのおススメ(無料だし) FF7Rはユフィでいわゆるロード用の細長い道無かったから、続編はかなり期待できそうや >>231
ここだけPS5が価値ハード
ゼルダとベセスダに対抗できないし
ソフトが全世界で売れてない不思議なPS5 https://chimolog.co/bto-genshin-specs/
原神はPCだとRTX2070Sだと4K/60fpsいける感じ(最初の国だけなら)
結構ド派手なエフェクトかかるので2070だと2つ目の国で処理落ちするけどPS5版はほぼ安定
ただし爆速ロード直後の0.5秒くらいはfpsガクッと落ちる ゼルダwwwwww
本当にいるんだゼルダニシ君www ゼルダってWiiUのゲームのブレスなんとかのこと?
900個ぐらいの収集アイテム拾うあれでしょ? 実際世界的にはグラフィックの評価ですら
ゼルダ>ラチェクラだよ
そう思ってないのは世界で
このゴミスレのゴキブリだけ >>224
AMDはオープンソースドライバを提供してるだろ。
そこで謎のAPUのサポートが追加されたが、市販品にはそういうコンフィグのものはないし、PS5で間違いなさそう、という話だ。 こんな下らない煽り延々やってんなら
少しは俺のスレ保守しろっつーのボケカス >>247
デロデロだったデクスチャがマシになってんね >>264
これ見たらgfx1013がPS5じゃねーかって話がでるのは仕方ないな 西川善司のラチェクラ実況でめっちゃグラ褒めてるね
つい最近の氏はあまり偏向的なコメントしないから素直な感想なんだね
サクサクプレイみたい人はつまらないかな?プレイ止めてゲームグラフィックスの未来やディスプレイ関連の最新技術の話ばっかりで飯うまだぞ
まあゲーム全然進まないけどここの奴らは見て損ないよ 西川氏曰くラチェクラのレイトレーシングは概ね、4〜8ピクセルに1ピクセルのレイトレーシングと言ってるね
てか凄い凄い言い過ぎww >>264
開発中にいるからPS5用でしょ
開発機は5700xtって聞いたし E3でこのスレも盛り上がると思ったらなんか逆に意気消沈してる スぺゴリ変わってるのか良くわからんかったな
比較しやすい敵mobのアップ映像も無いし
カットシーンだけ綺麗でプレイ映像に戻ると微妙になる上に
あれだけ叩かれたのに相変わらずpcか箱かどっちでキャプチャしてるのか表記無しっていう Forza
https://youtu.be/FYH9n37B7Yw
何かチープな感じだな
ドライビングシュミレーター路線じゃねぇw もう売りがゲーパスになってるから箱SX特化のゲームなんて作られないわ
更にSSがあるから元から無理なんだけどさ フォルツァは綺麗だと思うよ
箱版は劣化するだろうけど さすがにこれがチープってのはアンチフィルター入り過ぎだわ all in game footageと表記してるけど
on Xboxとは書かれて無いのがミソだなw フォルツァってそのムービーとプレイ映像違いすぎないか ラチェクラもスパイダーもショボい言ってて
急にアンチフィルターとかここで言っちゃうの? DFがラチェクラで独占ゲームが必要な意味って言ってるの深いわ
箱には無理なんだわ作る気がそもそも無いから 来年迄のラインナップで30本紹介して
27本が発売日ゲームパス入り
しっかり詰めこんできたな 多分グラフィック的に一番の見所はFH5だろうけどこれ前世代機からなにか変わった…? チープ感はちょっとわかるかなー
フォトグラメトリとかで頑張ってるのもわかるけど、
海岸のオフローダーっぽいののディテイル見せてるのがなんかどうもうーんみたいな
良さそうな崖に川のショットも次の瞬間にイマイチな水飛沫が飛んでたりとかさ >>281
でもゲームとして広くて面白そうなんだもん >>275
元々ドライビングシミュレータじゃないけどな
何言ってるんだ? Forza MotorsportとForza Horizonの区別がついてないんだろ。 ホライズンはオープンワールドで
しかも高速移動する車だし負荷でいったらレースゲームとしてはずば抜けて高いよな アンチフィルタとか見なければ書いてなかったけどな
ギアーズとかと一緒で聖域なのねごめんね ラチェクラをしばらく叩き棒しようしてたのに
Forza Horizon 5出されたせいで最速ファビョりまくって自閉症モード突入とかほんと面白いわここww バビロンフォールがPS5対応だが流石に見た目酷くね >>297
動画…4K動画見た?
で、結局プレイしたことないんでしょ?
PCでもできるのに フライトシミュレーターのグラフィック箱版でも圧倒的に綺麗だな
半自動生成でこのクオリティは凄い
https://youtu.be/QZ6XpfaWbko forzaとフライトシミュは凄かったな ようやく箱でも次世代のソフト出てきた感ある
対してHALOの酷さあれなによ・・・ 1年で何か変わったのかね・・・ お前らプレステの話をしろよ
なんで糞箱の話してんの? だってソニーはカンファレンス全然出ないし
技術好きならそういうのはつまんないでしょ でもForzaは本家が出るまで新エンジンでのグラ見れないんやろ? Forzaに関してはレイトレやってますって感じのが無かったのがずっと引っかかって
しょぼいとは全然思わんけど技術的なジャンプは感じなかった
まぁ車ゲーは前世代でもけっこう実写感あったからかも知れん 1boxがミニコースみたいなの飛び跳ねてるシーンはリフレクション目立たせてた気がする
レイトレかどうかはちゃんと確認してないけど
このスレ的にはインゲームだけどCaptured on XSXじゃないのがアレかもな
ありがとう次世代って何度も言ってた割に Forza とフライトシム凄かったなあ
オープンワールドであれやられてラチェット(笑)になってしまった >>309
したり顔のところ悪いけど流石にラチェクラバカにするレベルはここで場違いレベルの無知 MSFSとラチェクラ()は
ただオブジェクトがリッチなだけの既存アクションと
あのグラで地球丸ごとでは世代どころか次元が違う forzaは早く本編のほう出してほしいな・・・
GT7の映像改めて見たけどやっぱり背景のショボさは相変わらずな気がする・・ >>311
今回のトレーラー自然の映像多かったけど都市の上空の映像は結構上空のしか無いね
低空での場面一瞬打ってたけどテクスチャーのっぺりで建物の凹凸すら再現されてなかった
ここら辺は技術革新ないと無理ぽいね
作り込むの死ぬだろうけど建物のデータストリームとかのPS5のSSDあたりが向いてる処理だろうけど >>275
いやホライズンの方は最初から
別路線でねーの? MSFSの地上って確かbingのマップデータ使ってるんだっけか >>313
クレクレすんな
そもそもクラウドからのストリーミングだし
PS5じゃ描画能力足りなくてデータ流しこめてもレンダリング劣化する >>311
いつものレールアクションだろラチェクラ
ラチェクラ3以降はシュータ寄りの凡作ゲー
インソムニアックだぞ? >>304
どっちラかと言えばチカ君がイキがってるスレじゃないの?w
だからわざわざSIEスレ分離したのにアホだなw ラチェクラが凄いのは表示に使えるデータ量とそれを描き切るレンダリング品質に
補正するテンポラルインジェクション、レイトレ含めてまさしく次世代なとこで
はっきり言って今のゲームグラフィックス界隈で貶められる要素はこれっぽっちもないんだな
普通のアクションゲームなのは確かなんだけど >>268
MSから金もらえなくなってやっと素直な評価できるようになったんかな >>290
広いのが面白いなら、No Man's Skyやっとけw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています