【ゲームハード】次世代機テクノロジー79【スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvvv:1000:512 此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。 ※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー ※マルチソフトのグラ比較は定量的・明示的にして下さい 主観的な比較は専用スレでお願いします ※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。 前スレ 【ゲームハード】次世代機テクノロジー78【スレ】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622179503/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>167 SSD関係なくて草 少しはゲームの作り方勉強してから来なよ カメラが被さってプレイヤーが見えなくなったりするところでもないのに、このポップインは不思議 単に作り込みが甘いのか サーニーはレイトレがシリコンのコストに見合う効果があるか疑問持ちつつ搭載したって感じだな >>168 ボケクラだけじゃなくてポコクラでもあるのか しょぼすぎだろPS5 ただの人間アピールだよ こう立て続けにAAAリリースしてるとマシーンとか言われるから そんなジョンのインソムテックチャット https://www.youtube.com/watch?v=-YpCQrPRpE0 他の動画だとまだまだ氷山の一角みたいに煽ってるのもあるけど 割と地道にやってますな雰囲気 120fpsは普及したらやるかもみたいに話してるかなあ https://twitter.com/kopite7kimi/status/1403200552473829377 This is a preliminary picture of T234 in Wikipedia. Very clear. So why do we always guess? Nintendo will use a customized one, T239. https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これわかる人いる? https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>167 ただのバグじゃない サルガッソォの最初の所のやつでしょ ふつうは消えないよ これ自体は65Wなのか 2、3年後に低電力版が出るとかってやつだっけ 車載用をゲーム機に転用するにも割といじるとこ多い気もするけどどーかな まあ手前のオブジェクトが消えるのも見えてるから判定が一体になってんだろね つーかファンボーイコミュニティでネタ拾ってきてもバカにされるだけよ 世界で最も美しいゲームの一つについて、嫌味を言いたい人たちがいるんですね。まったく。 視認性のポータルでもバグでも何でも、ハードとは関係ないし、ゲームがおそらく意図していることでもない。 https://twitter.com/dachsjaeger/status/1403741707351568400 このようなことは、どのようなゲームでも起こることであり、 ハードウェアやゲームの質、レンダリングの質とは関係ありません。 https://twitter.com/dachsjaeger/status/1403741893591244812 特に今回は、SSDに関連していることを示唆しているため、とても愚かに見えます。 このような人は、自分が何を見ているのかを純粋に理解していません。 気にも留めず、他人を貶めたいだけなのです。Xboxに忠告されるべきです。 https://twitter.com/dark1x/status/1403745201999560711 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁさすがにこれを負荷を下げるための仕様だと本気で思ってるやつはおらんやろ >>167 ロードしてる訳でもないのに的外れすぎだろw 仕組みも理解できずに魔法のSSD連呼する人って相当頭悪そう GodfallはPC版も出てたからな 最初からPS5exclusiveとして祀ってた PSファンボーイどもの頭がおかしい AMDのValcanドライバからgfx1013がPS5のAPUみたいね。 RNDA1+RTという特殊な構成で、該当するのはPS5しかない。 ちゃんとRTも搭載されてる。 RDNA2のものより、ちょっとバージョンが古いみたいだけど。 RDNA2を先取りしたAPUだったみたいね。 句点ガイジ久々に見たな またなんか妄想書き込んでら >>184 草草の草w PS5専用のゴッドフォールは、ソニーの次世代コンソールでのみ実行されるように調整されています https://www.pushsquare.com/news/2020/04/ps5_exclusive_godfall_is_being_tailored_to_run_only_on_sonys_next-gen_console 本作は、「ソニーの新型ゲーム機でのみ動作するように調整されている」ため、「PlayStation 4」版では実現できません。つまり、開発元のCounterplay Gamesは、PlayStation 5の高性能ハードウェアと超高速SSDハードドライブのおかげで、他では得られない「感触とプレイ」を約束しているのです。なお、本作はPCでも発売される予定ですが、Counterplay GamesがどれだけPS5に特化しているかにも注目したいと思います。 >>192 今回PS4に調整しただけやん? まさか変更不可能な馬鹿な作りになってると思ったの? >>189 海外の痴漢発信の組織FUDの次の戦略はそれかw どうでもいいけどVulkanね >>192 ロード時間長くして解像度落とせば何でも動くの当たり前じゃない? 嬉ションしてGodfallの縦マルチ情報をテクスレに貼って何がしたいのやら >>195 FUDじゃなく 馬鹿なPSファンボーイがPCマルチなのに 箱で出てないからと祀り上げた結果だよ 本当にお前みたいな害虫ファンボーイが悪い 未所持のゴミはPSユーザーに迷惑かけるなよ 創価学会辺りのパンフレットみたいになってきたなw 本作は、「ソニーの新型ゲーム機でのみ動作するように調整されている」ため、「PlayStation 4」版では実現できません。つまり、開発元のCounterplay Gamesは、PlayStation 5の高性能ハードウェアと超高速SSDハードドライブのおかげで、他では得られない「感触とプレイ」を約束しているのです。 https://wpteq.org › xbox › post-66125 「ゴッドフォール」は2021年5月以降にXbox Series X|Sでも発売 ... 2020/11/12 検索したらなんか出てきて草 まぁそもそもゴッドフォールはPC版出てたしSSD推奨ではあるがスイッチ版並に劣化させればどうとでもなるでしょ >>197 感触=アダプティブトリガー プレイ=4K解像度、高速ロード、高フレームレート、立体音響Tempest3DAudio それらの体験は全てPS4で実現出来るの? PS5版のGodfallはRTX2080並みの動作するけど >>201 本作は、「ソニーの新型ゲーム機でのみ動作するように調整されている」 PS4って新型なの? PC版が予定されている時点で「ソニーの新型ゲーム機でのみ動作するように調整されている」というのは開発の匙加減一つというのはわかるよね 調整次第でPS4版が出せるのは当たり前なんだからPS5専用ソフトなんて幻想なんだよ >>202 文句あるならテクスレじゃなく言った本人にでも突撃してきたら? 誰が言ってるのか知らんけどw 何故このスレで躍起になってるのか知らんが >>184 PS3の初代ガンダム無双を思い出したわ🥺 FF7Rの完全版もPS4版出せたろ スクエニはPS5じゃなきゃ無理とか言ってたけど まぁまあま落ち着け 今夜夜中には箱カンファでラチェクラ以上のグラに3Dオーディオにハプティックフィードバックにアダプティブトリガー これら全てを超えた箱の体験が発表されるんだからそれまで待とう >>207 やればわかるがユフィのマップって散々あったロード稼ぎの狭い道が一本も無いんだよね E3というとこれか ほんとブーメラン名人だよなw 【悲報】任天堂、去年に引き続き今年もE3カンファから逃亡 https://anago.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1398787908/ 90 : 名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage] 投稿日:2014/04/30(水) 02:50:25.75 ID:67kXG9/V0 [2/3回(PC)] そういえばそうだったな ゲーム業界最大のお祭りにして絶好のアピールチャンスをドブに捨てる事が業績回復の施策とか 岩田の気が狂ったとしか思えなかったね 101 : 名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage] 投稿日:2014/04/30(水) 03:13:47.71 ID:7PH5UUxV0 [1/1回(PC)] いや海外のメディアも去年「逃げた」ってさんざん言われてたしね。 まぁ豚以外は誰でもそう思うでしょうな 127 : 名無しさん転載禁止@LR変更議論中[] 投稿日:2014/04/30(水) 03:56:58.15 ID:/g0vGSLe0 [1/1回(PC)] ハードメーカーなんだから、出ろよ 133 : 名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage] 投稿日:2014/04/30(水) 04:06:53.57 ID:O7lGPX0P0 [2/2回(PC)] 任天堂がPS4から逃げた事を認めたくなくてムキになる豚w 154 : 名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage] 投稿日:2014/04/30(水) 11:16:24.82 ID:3PCeglaR0 [1/1回(PC)] 来年はE3から撤退かなw 189 名前:名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage] 投稿日:2014/04/30(水) 20:19:57.95 ID:okklXMS90 もう任天堂はハード撤退だね。E3から逃げ出す程落ちぶれたし。もうハード事業からも逃げちゃえよ。さすれば皆幸せだから 自分で持ち出しておいてスレチとかガイジ過ぎだろう ポップイン地獄のラチェクラの話題もスレチかなw 【悲報】PS5ラチェクラ、公式生配信でもエラー落ちwwwwww https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623552108/ お前ら!「ラチェクラ エラー」でTwitter検索するなよ!絶対だぞ!!! https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623529914/ ラチェクラエラー PS5が悪いのかインソムが悪いのか知らんが 未完成品売るなや テクノロジー以前の問題 >>202 それそのままPS4で動くの?w そもそもPS4で動くように調整することはなにか問題あるの? >>215 発言者に聞けば? 新型でのみしか動作しないらしいからw 何でも良いけど目先の数字でなくてテクノロジーについて語ってくれ >>210 突撃するスレ間違えてない?なぜにテクスレで? >>218 上のほうでオタクのお仲間が話題に出してたからね お仲間には言わないの?それw 不特定多数のうちの一つのノイズをさも総意のように語るのは鏡見たほうがいいよ スクエニに関してはFFなのに売れない言い訳としてPS5独占を使っている節があるな 来週の売上発表は悲惨なことになりそう >>213 本体発売してまだ1年も経過してないしソフト開発する側も慣れてないから仕方ないでしょ XSX版のChivalry2もフリーズ出まくりだしジェダイアップデート後はスタッター酷くなったし ラチェクラのエラーも↑もアプデで改善すると思うよ >>189 PS5のグラフィックAPIはバルカンじゃねーぞボケ Epic Game's Brian Karis Runs Unreal Engine 5 PS5 Demo on his PC https://www.youtube.com/watch?v=jZsFjC3YO6I 次世代機が発売されてから半年以上経つのに糞箱は次世代クオリティのゲーム0 唯一独占のFUDオンラインに勤しむしかないんだから哀れだな >>220 記事にもなってるものを否定する方が無理がある >>227 どれのこと言ってるかわからないけど私の書き込みと君の想定していることは多分違うよ笑 >>226 次世代機クオリティとは? ラチェクラみたいの…とかでなく 具体的に定義を示してよ ラチェクラみたいなのあるのか? 3Dオーディオにハプティックにアダプティブトリガーみたいなのは? このスレ立ててるやつにききたいんだけど何のために続けてんの? 技術の話ほとんどしないカスの集まりじゃん 一部キーワードだけ言ってドヤってるのがせいぜい UE5のアーリーアクセスでたから久しぶりにこのスレ見に来たけど ほぼ誰も触れてないし いまだにRDNA2かどうかでもめてるとか脳みそ腐ってんな >>231 そんなことゆーたりな ゴキちゃんの居場所なくなってまうやん ぴーえすが勝った気になれる唯一の場所やからそっとしといたってや PS5→PS6で性能3倍で4K120fpsが主流に? >>230 DolbyAtmosにFPSBoostにAutoHDR、DolbyVisionみたいなのは? SIE最新作 tps://i.imgur.com/xzrsP2e.gif 任天堂最新作 tps://i.imgur.com/2PdP6MI.png コンサルタントやってた時、重要な対人技術として『「ちがう」と言うな』と習った。 http://zadsyi.galipan.org/zgGo/242884542.html 「身の回りで、自分より優秀な人間を挙げてみよ」と言われて、挙げることの出来た人数が、その人物の器の大きさを示す。 http://zadsyi.galipan.org/gbb/sNMA/176610576.html XSXSのクイックレジュームが今バグフリーズで機能してないって話題出た? 今晩MSが技術的にラチェクラなんて目じゃない凄いの発表すんだろ? チェッカーボードでポップイン地獄みたいなのはないと思うよw >>240 クリエーターが作りたい物が表現できるって嬉しいだろね 単に解像度が上がっただけの縦マルチとはやはり別格のグラだね >>240 TheMovieと比べたほうが凄いぞ たった5年で劇場用CGアニメーション超えちゃった Final Fantasy 7 Remake Intergrade: PS5 vs PS4 Pro - A Brilliant Next-Gen Upgrade! https://www.youtube.com/watch?v=4rQlyA5e1co https://i.imgur.com/q6bHy8G.jpg サードも超高速SSDを使いこなせてきてるね >>231 全くその通りでw それはSIEスレ85でチカ豚がやらかしたのが始まりなんだな~ 圧倒的ラチェクラだな というかまたスパイダーマンを持ってきても同じくらいヤバいから痴漢は触れたくないタイトルが着々と増え行って苦しいな >>196 RDNA1の話しだろボケカス マルチがどうのこうのなんてどうでもいい話はアンチスレでやれやw >>138 FF7ロード比較 https://video.twimg.com/tweet_video/E3tqvcBX0AATrhc.mp4 PS5: 1.3秒 PS4: 31.3秒 PS5でロードをFF7やラチェクラ、スパイダー並に短縮するには、Kraken圧縮に加えて特許の爆速アドレス変換テーブルを使う必要があると考えられる マルチタイトルでここまで対応しているソフトはまだ少ないだろうな 今のところ明らかなのはバイオ8くらいか UE5はPS5の為にI/Oエンジンを書き換えたということなのでデフォで対応してきそうだが >>251 バイオ8に加えて仁王2、原神、FF14も2秒ロードだよ(1~2秒) 原神は毎日少しずつ遊んでるけどリアルタイムGI、距離の長い疑似レイトレ反射、高度な光源処理してて結構凄い それでいて4K/60fpsだからPS5持ってたら動かしてみるのおススメ(無料だし) FF7Rはユフィでいわゆるロード用の細長い道無かったから、続編はかなり期待できそうや >>231 ここだけPS5が価値ハード ゼルダとベセスダに対抗できないし ソフトが全世界で売れてない不思議なPS5 https://chimolog.co/bto-genshin-specs/ 原神はPCだとRTX2070Sだと4K/60fpsいける感じ(最初の国だけなら) 結構ド派手なエフェクトかかるので2070だと2つ目の国で処理落ちするけどPS5版はほぼ安定 ただし爆速ロード直後の0.5秒くらいはfpsガクッと落ちる ゼルダwwwwww 本当にいるんだゼルダニシ君www ゼルダってWiiUのゲームのブレスなんとかのこと? 900個ぐらいの収集アイテム拾うあれでしょ? 実際世界的にはグラフィックの評価ですら ゼルダ>ラチェクラだよ そう思ってないのは世界で このゴミスレのゴキブリだけ >>224 AMDはオープンソースドライバを提供してるだろ。 そこで謎のAPUのサポートが追加されたが、市販品にはそういうコンフィグのものはないし、PS5で間違いなさそう、という話だ。 こんな下らない煽り延々やってんなら 少しは俺のスレ保守しろっつーのボケカス >>247 デロデロだったデクスチャがマシになってんね >>264 これ見たらgfx1013がPS5じゃねーかって話がでるのは仕方ないな 西川善司のラチェクラ実況でめっちゃグラ褒めてるね つい最近の氏はあまり偏向的なコメントしないから素直な感想なんだね サクサクプレイみたい人はつまらないかな?プレイ止めてゲームグラフィックスの未来やディスプレイ関連の最新技術の話ばっかりで飯うまだぞ まあゲーム全然進まないけどここの奴らは見て損ないよ 西川氏曰くラチェクラのレイトレーシングは概ね、4〜8ピクセルに1ピクセルのレイトレーシングと言ってるね てか凄い凄い言い過ぎww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる