フロム「利益12億でエルデンリング作れます」任天堂「利益4800億でプログラミングです」←これ
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だからフロムってダークソウルのガワだけ替えたゲームしかつくれないやん
予算も技術もアイデアもないのよ >>4
これ
純粋な競合他社がおらん
ファミリーやライト向けのCS市場が任天堂しかないから おかしい?
余裕があるから、たいして売れんだろうけど、多様性のためのタイトルだせるんじゃね?
フロムが「はじめてのゲームプログラミング」みたいなタイトル出したら潰れるだろw 任天堂って月に1〜2本ゲーム出してんだけど
フロムは年に何本出してんの? 任天堂はゼルダメーカーとマザーメーカー作ってくれんかな 「エルデンリングのようなソフトを出してて利益12億しかありません」
「プログラミングのようなソフトを出してて利益4800億あります」
おかしいね? MOTHERはダメだろ
MOTHER2も海外じゃ爆死してるから 任天堂はそろそろ手痛いしっぺ返しを受けると思うよ
いくらなんでも手を抜きすぎだ >>15
おかしくないだろ
エルデンリングやダークソウルみたいなキモい鬼畜アクションなんかマニアにしか流行らんわ 最近のフロムの駄目なところは
馬鹿の一つ覚えの死にゲーしか
作れなくなったとこだな ソフト作るの比較するなら利益じゃなくて開発費じゃね? 任天堂はオンリーワンだからなぁ
歴史も知名度もダンチ
ディズニー辺りがAppleと組んで潰してほしいわ
SONYじゃ無理だわ
陰キャのイメージ付きすぎ ゲーム会社が何で売れ線じゃないの作るのかってのはあらゆる売れないゲームやらの開発者インタビュー読んで分かるのは
ゲーム業界くる人はそもそもあんまり王道ゲーム作る気がないからスタッフの士気が上がらないんだよな
だからあえてマニアックなゲームを作ったりするとか
今はそういう余裕がどの会社にもないけど 何本出しても戦局変わらなかったのにまだ意識高い系オタクゲーム持ち上げてんのか そりゃ任天堂は基本的に低性能ハードで前時代のゲームしか作れんからな
ブランド頼みの技術力が低いメーカーだもの、仕方ない プログラムは教育の側面もあるからな
babaisyouみたいな子供の適性をみるソフトは必要になってくるよ 大人向けだろうがガキ向けだろうがお金出すのは大人だから別に変わらんぞ
カネに色が付いてるわけでもねーしな そもそもガキゲーじゃないんだよね
ガキゲーだと思い込みたいアホがいるだけで はじプロじゃなくてプログラミングだからこれ釣りスレだったのか…
思い込みを利用するとか中々やるな >>19
そう?
俺、フロム好きよw
>>23
「本当に難しくてガチのゲーム好き向け」は売れないんだろうからねえ
本当にやりたいのはアーマードコアみたいのでしょ(多分)
デモンズの「難しそうに見せる」ってデザインは素晴らしい
俺上手いじゃんって気分になれる 死にゲーとわかっててロードで待たせるのはしょうがないと諦める感覚は改めたほうがいい 自分、東京工業大学なんだが首席で卒業した先輩が任天堂入社したよ
ビビるぐらい頭良かった
なんで任天堂なのかは知らんが 任天堂の研究開発費
2016年度:690億円
2017年度:591億円
2018年度:640億円
2019年度:696億円
2020年度:841億円
2021年度:932億円 特許ってつまり誰も考え付かなかった斬新なアイディアだからそれでカネ取れるんなら凄い事だろ >>47
岩田の母校だからじゃない?
関係なく文理どっちにも人気だけど >>47
東工大ってだけでも引く手あまたなのに主席って選び放題だろうな 評価の割に利益にも全然繋がってないしダクソ3で切られたの理解してないだろ >>50
だからか
ポケモンの対戦めっちゃやってたよ
乱数調整がとか努力値何耐えでとか最初何言ってるかわかんないレベルだったけどw 任天堂が特許料を請求し始めたら利益が今の三倍になると言われてるの知らんらしいゴキブリ ガチで任天堂が各社から特許料徴収したら利益今の倍以上にできるんじゃないかな >>48
これどんだけ中抜きしてんだろうなw
ほんとチョン天堂って技術力なさすぎw >>35
皮肉ってある程度の頭がないと理解できないから…ドンマイ
頭が標準以上の人はわかるからそのままでいいぞ >>45
それは無いな
もちろん商品とかサービス売ってるの利益が大部分 >>31
それでどうやって何十年もブランド維持してんの? >>60
任天堂は利益の大半を貯金してるイメージあるな
もっとソフト開発に回すべきだ >>53
三部作で終わらせたのは売上の問題じゃないだろ
マンネリだからやめただけ >>62
と言われたからここ数年で300億くらい増えた フロムなんてもはや数年に一本似たようなソフト出すだけやん
任天堂年に何本ソフト出してる思ってんだよ >>12
ゼルダはまあ分かるけど、マザーはツクールで十分じゃないの >>66
任天堂もそんなにソフト出してないだろ…
マリオリマスターだのリメイクだのばかりのイメージしかないわ というかどういう意図の比較かわからん…
一ソフトメーカーとハードベンダー比べても規模も方向性も違いすぎるやろ >>69
お前さんのイメージがそうだったら何なの? 開発は前作はactivisionと組んでたし今回はバンナムと組んでるしフロムだけでは出来んよ だが有能だからこそ大企業から話が来てる >>9
昔作ったんだよなぁ…キングスフィールドツクールみたいなの…。 >>71
イメージどころかそいつの言ってることは事実だけどな マニアのためのゲームしか出せないから利益12億しかないんだろ エルデンリングエルデンリング騒いでるけど結局豚買わねーだろ エルデンリングの中身も分からないのにいきりまくってるの草w
せめて発売してからにしてくれや
どうせ君らは買わんやろ? スイッチからサードパーティがソフト出す時点で任天堂の作品といっても過言ではないやろ
ハードベンダーってそういうもんやし 任天堂「利益-300億でWiiU生み出します」も追加で 任天堂ってもっと冒険してもいいと思うけど金のかかった冒険は絶対しないよな >>77
ダークソウルみたいなゲームだし、P4版が10万本ぐらいは売れると思うよ 過去のパターンからいくと、Switchの後継機はコケるんだよな
任天堂ハードは一世代ごとに大ヒットと大コケを繰り返してる 任天堂の場合、商売が不調になったときを見越して貯蓄
→株主が溜めてる分を運用しろと騒ぐ
→運用してさらに利益が上がる
って感じだものな >>85
このままスペックアップしたもの出せば大コケはなさそうだが変なことするんだろな 20年度の国内企業開発費ランキング19位だけどあまり冒険はしてないよな
うん >>44
でもSEKIROはあの難易度でも面白かったし
支持してるの、かつてのファミコン世代とかだったと思うぞ
忍者龍剣伝とか悪魔城やってたような層 >>31
そもそもテクノロジーが売りの会社じゃないと思うけど
技術部分はファミコンの昔から、他の会社に頼んでるでしょ?
その「頼める」ブランドを作れるところに任天堂の価値があるわけで >>82
潰れたらそこで全てが終わるしな
採算取れるレベルでは冒険しまくってるとは思うがね しかしトヨタの研究開発費1兆1000億で売り上げ高比率4.6%か…
任天堂は850億で比率7.1%
結構高い割合なんだねえ >>2
フロムのゲームが全部同じとかマリオは全部同じ以上の暴論だろ無知が >>1
バンナム「フロムさんと我が社の共同開発、国内のみフロムさんで海外パブリッシュ権はすべて当社持ちでございますが?」 >>15
おかしくないし、全然皮肉にもなってない
利益が12億しかないから、エルデンリングみたいなゲームしか出せない
利益が4800億あるから、プログラミングみたいなゲームも出せる >>57
研究開発費の中抜きってどこが噛むんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています