サード「スイッチだけに出しませーんwwww」←これの理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
教えてくれ
バイオ
テイルズ新作
エルデンリング
ばとふぃ新作 流石にスペック要求するものは仕方ないでしょ。
昔バイオは売れなさすぎて無理やりPS2に移植してるのあったけど…。 PS4ソフト「SwitchとPCに出します!PS5には出しません!」 低性能すぎてマルチに入れるとシャレにならない劣化作業を強いられるのだろう
オンギオンギ鳴いてないでブッチギリの旧旧世代のハード性能という現実を受け入れなさい 動かないもんを恩義恩義言われてるサードの身にもなれ
4年で国内2000万 世界8000万超えてる勝ちハードだろうがそれには抗えん 性能高くても箱見たいにわざと劣化させられるからあんまり関係ないよ でもまぁエルデンリングなりバイオなりswitchに出ないもの遊びたい人はPS.箱.PC持ってるだろう
持ってない人はそもそも興味無いだろうし そりゃPS派閥に属してるんだからSwitchは締め出してやろうという意地悪に基づいてるからに決まってるだろ >>13
キモっw
見えない何かと戦ってそうwww 別に任天堂もやる気無いサード当てにしてないからいいじゃん? 昔は低性能のPS3にもゲーム出してたのだからPS3より性能上のスイッチにゲーム出さないのはおかしい。解像度下げるなりなんなり工夫すれば出せるはず 性能が問題って言い出すアホ
それが問題ならSwitchに合わせれば良いだけだし
Switchでもブレワイやゼノブレ2みたいな和ゲーじゃとても敵わないクオリティのゲームが出せてる チョンテンドーハードにゲーム出しても何のキャリアにもならないからな
ブヒッチマルチに加えた途端ゲームのクオリティが2000年代の品質になる
ユーザーもそれを嫌がって買わない >>23
そのスイッチに合わせる作業にはコストがかかるんだよ
そのコストを払いたくないからスイッチハブするんだよ
中の人がアンチ任天堂だから出さないってパターンも多そうだが >>23
あのな、その合わせるにも金かかるんやで。 Ps5やらseriesXで盛り上がってる時に携帯時だとps3以下のスペックのハードに出せるようなゲームばっかりなわけが無いんだよなぁ >>27
だから永遠にswitchングハブ
笑うわな >>1
ユーザー「クソステのゲームだけ買いませーんwwww」←これの理由
教えてくれ
クソゲーオンリー
すぐ壊れるゴミステ5っwww🤣 >>1
いつ発売か分からない物も書きだしてそれとか少ないな
もうサードも大分switchに屈したなw >>25>>26
Switchでゲームを作ってから他ハードに出すようにすれば良い
それが一番売れるやり方なんだから >>34
開発側の問題を語られてもな
PS4も長年30fpsが主流だったのに開発が慣れて安定し始めた途端に語られても 低性能で任豚のだが買わぬが発動するブビッチにソフトだすサードはマジキチ >>38
確かにハブステはだが買わぬされてるな
2021年ソフト総販売本数 1月〜6月
1位 Nsw *9,139,785 93.1%
2位 PS4 **,584,242 *5.9%
3位 PS5 **,*97,797 *1.0%
Nsw 1st *4,144,995(45%) 3rd 4,994,790(55%)
PS4 1st **,*16,454(03%) 3rd *,567,788(97%)
PS5 1st **,*23,803(25%) 3rd *,*73,994(75%) >>34
解像度減らせばGCでもできそうなグラだね そのショボグラゲーより売れたソフトがない高性能機… 単純に続編物に逃げてるから
PSタイトルばっかだったから任天堂ハードに特化させて作るわけにはいかんから出せない
でもPSハードは今のところ先が無い
和サードはかなり厳しい選択を強いられてると思うよ てかこれとかゲーム画面がSteam版だと思うんだが良いんだろうか
https://youtu.be/0qiHpJnDbuQ >>45
PS4初期の頃に60fpsってどれだけあった? >>49
言ってみて
Switchも60fpsのゲームあるけど >>50
ロンチの龍が如く維新とかアサクリ4とかCoDゴーストとかBF4とか全部60fpsですが ストレージに入らないから、新たに買ってくださいとは言いづらいよなw >>52
容量的には
PS5、最大50GB+ネットワーク(過去最大114GB)
Switch、最大64GB+ネットワーク(過去最大96GB)
なのでそんな変わらん 作り辛いんだろ
ダクソだってスイッチだけ発売日遅かったし てかPCゲーの必須スペックがインディーでも最低PS4レベルだからな今 >>53
Switchもスプラとかマリオデとか60fpsだけど? このクソスレは終了致したました
続きはこちらになります
サード「PSだけに出しませーんwwww」←これの理由
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623543357/ >>53
PS4の60fpsタイトルより
Switchの60fpsタイトルの方が総数多いんやで このクソスレは終了致しました
以後書き込まないようにお願いします
続きはこちらになります
サード「PSだけに出しませーんwwww」←これの理由
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623543357/ >>63
すぐ適当なウソつくよな
そもそもPS4の1080p60fpsのゲームがSwitchだと720p30fpsとかでしか動かないのに何か意味あんの? 【結論】
流行りのソフトTop30のうち約29本がPSハブ
以上 >>66
60fpsが出来ない理由は開発側の問題でしかないって事だね Switchで30fpsで開発したらPS5ですら4k60fps余裕になるからwin-winじゃね? PS4/SwitchマルチよりPC/Switchマルチの方が多いからだな
PC/PS4/SwitchだとPS4/Switchは30fpsになる(PS4ではスクショ詐欺が前提になる為)が、
SwitchにアジャストしていたりローエンドPCが念頭だと当然60fpsで設定される
で、ゲームのリリース数がPS4ベースよりローエンドPC/Switchベースの方が圧倒的に多い ゼノブレ2が確かTVモード720〜540p30fpsで携帯モード540〜360p30fpsだろ
これもモノリスのせいって言うの? >>69
スペックの差もあるけど
Switchで十分60fpsは実現出来る
Switchでプレイ出来る60fpsのゲーム達がその証明
次はどうする?60fpsのゲーム全部無視してそんな物は存在しないと妄想で暴れまわる? このクソスレは終了致しました
以後書き込まないようにお願いします
続きはこちらになります
サード「PSだけに出しませーんwwww」←これの理由
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623543357/ ロード皆無が嘘なうえ検索ワードに真っ先にバグと出るゲームを持ち上げるしかないゴキちゃん 今調べたんだけど、switchのカートリッジ容量32GBしかないんだってな
でかくすると高くなるらしい
これじゃあ容量食うゲームはできないわな
かといって本体の容量は32GBだし、そっちにも入れられない >>74
それショボいゲームだけやん、PS4で30fpsのゲームをSwitchで出せって無茶言うなよw >>66
それの限定勝負は
PS4pro相当での稼働前提で作ったものをSwitchで動かすからだろ
Switchは約3800タイトルの内、新作率が76%、他機種後発移植、リメイク率が24%と
Switch向けに作られたソフトが多いから、1080p60fpsの割合が高い
PS4は約3200タイトルの内、新作率が39%、他機種後発移植、リメイク率が半数を超えてるから
PCから移植されたタイトルは1080pや60fpsの維持ができないことが多い
特にPS4proが出てからは、そっちで1080p60fpsを目指すものが増えたから、ノーマルPS4は意外と720p30fps以下のタイトルも多いぞ >>79
結局余計でもスペック不足でSwitchに出せない事に変わりないぞそれ >>80
嘘は付いてないんだから
負け惜しみじゃなくて
そこに関して謝罪してほしかったね >>78
スプラやマリオデレベルのゲームは可能
この2作だけでも>>45に出てるようなPS4のゲーム達よりクオリティが高い
それに合わせてゲームを作れば良いだけ >>80
PS用に開発された物とSwitch用に開発されたものの違いすら知らないのか? 結局技術力で全て説明がつくんだよね無駄なく小さく作るのが日本人の美学
サードにそれを求めるのは酷 Switch用に作ったゲームはショボ過ぎてgtx1060でも200fps超えるんだぞ >>87
勝手にショボいゲームでだけ遊んどけよもう >>90
最低PS4レベルで作ったゲームはSwitchで出せませんって単純な話 >>93
PS4からの移植バンバンSwitchに出てるけど? >>95
それPS4で60fpsのゲームを30fpsにして解像度もグラフィックも劣化させてるが >>95
Switch独自の作品のほうが3倍多いだけで
確かに他機種からの移植もそれなりに多いな
PS4は過半数
PS5は全ソフトの88%が後発移植なだけで
Switchも24%とそこそこ多いのは事実だ 上からswitchに移植しろと言われたくないからわざと要求水準上げてるタイトルはあるだろうな
GE3移植した時にファンから抗議されたんでこれは移植する事にはなりません、ていらん事言ってたコードヴェインとか >>96
元々PS用に作られた物を移植してるって事いい加減理解しろよ >>33
ガキとこどおじしかいないハードに最先端ゲーム出す意味ないからな >>101
何言ってんの?
どういう意味か説明してみて?
もしかしてマルチ=両方の機種に合わせて作ってると思ってる? SwitchとPS4のマルチは2つ方法があって
Switchベースで作る方法、これが一番簡単だがグラがSwitchレベルになる
アウターワールドとかUBIのゼルダとか
もう一つは完全に別ラインで作る方法、ウィッチャー3とか
難点は開発費がかかること
いずれにしても利益が出ないからSwitchに出ないんだろ >>104
アウターワールドがswitchベースとか何処の世界からレスしてんの? >>105
スプラやマリオデは60fps
>>45に出てるようなPS4ゲーよりも高クオリティ
特にファルコムゲーなんかよりも遥かに優れた物 Switchはインディーゲー移植してりゃ良いんだよ >>104
だから最近PSで売れなさ過ぎでSwitch一本が多くなってしまったわけやな >>104
利益は出てるやろ
そもそも「Switchにサードが出てない」
って認識がまず間違いや
Switchは4年でPS4の8年分より世界でサードのパッケージタイトルは多く
各チャートの売上においてもPS4より多いのが事実や
決算だと
任天堂はパッケージのみで2.5億本、売上高は純額で2兆円
SIEはパッケージ+DL専売+DLCなどで3.5億本、売上高は総額で3兆円、純額で1兆円
の違いがあるが >>114
任天堂は大半が自社ソフトの売上げでSIEはサードのロイヤリティがメインだぞ インディー移植でもSwitch版がかなり劣化してるけど知らぬが仏 昔は性能差あってもタイトルだけの別ゲーム結構あったよな >>115
ゴキちゃんまだ任天堂は純利益のみでSIEは売上って理解してないのかwww >>115
売上におけるファーストサードの比率だと
任天堂(純額)は金額の79%、SIE(総額)は金額の84%がファーストでSIEの方がファーストの売上比率高いんだよなあ Switch版てマルチだとPV詐欺多過ぎなんだよな >>55
PS5のディスクはウルトラブルーレイになったので100G近く使えるのじゃないのか? ハブッチ(iPhone7相当)に合わせられないサードが悪い >>119
え、マジで?
どんだけPSってサードソフトを安売りでばら撒いてるのよ
あれだけサードのマルチが多いのに実はファーストのほうが利益高いとか >>3
シンフォニアもバイオ4も劣化版のPS2版の方が売れるんだから性能は興味ない、持ってるハードで出れば買う
って人が多いんだよな >>126
そんな誤差なら出るだろ、SwitchライトのスペックはPS4の1/10だぞ >>127
対して変わらん
PS2:メモリ8MB、CPUGPU300Mhz、1.6Gflops
GC:メモリ40MB、CPUGPUMbps485Mhz、13Gflops
Switchライト:メモリ4GB、CPUGPU1.0Ghz、176Gflops
PS4:メモリ8GB、1.6Ghz、1.84Gflops >>128訂正
GCはゲーム用のメモリは24MBだった >>128
Switchのメモリは帯域がPS3レベルの低速メモリだぞ そもそもPS4ベースならSwitchマルチは出来るけど今は大作系のゲームはPS4が最低動作保証な訳でな >>131
PS4が最低保証なのにSwitchにサードの新作タイトル数で大きく劣るPS4,PS5って悲しいな
PS4もPS5も移植やリメイク専用ハードってことか? 今週のファミ通TOP30
任天堂…13本
任天堂サード…9本
SIE…0本
PSサード…6本 >>132
へーそうなんだー
ギルティギアストライブ
FF7R
スカーレットネクサス
R6エクストラクション
テイルズオブアライズ
ロストジャッジメント
うたわれるもの斬2
黎の軌跡
ファークライ6
BF2042
エルデンリング
ソルトアンドサンクチュアリ >>135
発売日未定とDLC入れて良いならSwitchの方が遥かに多いんだが
とりあえずモンハンストーリー2越えられそうなのはどれ? >>136
塩以外は日付けまで決まってますが
てか超えられるって何のこと?買ってるけど
https://i.imgur.com/wr7cBAH.jpg 任天堂
ソフト2.309億本(パッケージ)
売上金額(純額)全体1.76兆円、ソフト8,320億円
ソフト売上高ファースト比率79.4%
ソニーG&NW
ソフト3.388億本(パッケージ+DL専売+その他ソフトウェア)
売上金額(総額)全体2.56兆円、ソフト15,926億円
売上金額(純額)全体0.93兆円、ソフト不明
ソフト売上高ファースト比率84.2% >>1
ユーザー
PSソフト買いませーん
これの理由は 訂正
任天堂
ソフト2.309億本(パッケージ)
売上金額(純額)全体1.76兆円、ソフト8,320億円
売上金額(総額)全体不明、ソフト不明
ソフト売上高ファースト比率79.4%
ソニーG&NW
ソフト3.388億本(パッケージ+DL専売+その他ソフトウェア)
売上金額(純額)全体0.93兆円、ソフト不明
売上金額(総額)全体2.56兆円、ソフト15,926億円
ソフト売上高ファースト比率84.2% >>138
SIEの売上高に対するファースト比率のソースは?
決算にはフルゲーム3.3億本に対するファースト比率が17.2%程度で
売上高の比率は公表してないんじゃないのか? >>135
これ何を反論してるのか分からないけどもしかしてこれだけ出せばswitchより多いと思ったのか? >>135
すげー魅力的なラインナップだな!!
これでPS5安泰や!!!!
しっかり買えよ? >>135
こんなのよりはフィットボクシングやってた方がマシだわ… >>128
PS2はメモリ32MBある
GCの16MBのA-RAMは帯域が81MB/sしかないから
音声処理や読み込みバッファくらいにしか使えなかった >>143
公式発表やで
ソニーと任天堂は元々、総額と純額で計算式が違うからな
ただし、日本は純額しか認めてないから、総額しか企業決算で公開しない企業は
後の決算公告で純額に直した額が分かる
純額総額は
定価1万円、サードや小売流通取り分を7000円としたとき
売上高1万円と報告するのが総額方式
売上高3000円と報告するのが純額方式 俺が実際に買うのは発売日決まったやつ限定で今のところこれだけ
スカーレットネクサス
カリギュラ2
モンハンストーリーズ2
新すばらしきこのせかい
忍者大戦ネプテューヌ
月姫リメイク
テイルズオブアライズ
うたわれるもの斬2
ロストジャッジメント
黎の軌跡
モナーク
エルデンリング >>152
いやファーストの比率なんかどっから出てきたんだよw 一時期サードに信頼うんぬん言われた時と比べるとずいぶんショボいというか、感覚的にはセガレベルになったな… ファースト率と言えば
任天堂のファースト本数は8700万だから本数ベースだと35%なんだよな >>156
ソースだして、決算では金額ベースしか出してないよね >>120
低ペックスのCMは笑ったな
消費者庁の指導が必要
>>140
ただの捏造で草
SIEファーストの割合は30%もない
やり直し つーか、ソフト本数と割合を必死に責めるってことは
SIEの方が売上少ない事は認めるんだな
決算データだから覆しようがないんだけど 動かないからに決まってんじゃん
携帯機とのマルチはキツイんだって開発側は >>159
機種別売上を出してるところって、
日本の売上、英の売上、UBIの決算くらいでしょ
UBIは最新の決算ではPSが33%、Switch11%だな >>1
売れもしない雑魚が集まってるだけだね
2021年ソフト総販売本数 1月〜6月
1位 Nsw *9,139,785 93.1%
2位 PS4 **,584,242 *5.9%
3位 PS5 **,*97,797 *1.0%
Nsw 1st *4,144,995(45%) 3rd 4,994,790(55%)
PS4 1st **,*16,454(03%) 3rd *,567,788(97%)
PS5 1st **,*23,803(25%) 3rd *,*73,994(75%) ハードはPS7%に増えたなよかったよかったwwww >>163
そうじゃなくて、官報等の純額の売上高の金額的に任天堂〉SIEって話だよ
純額の売上高の比率と利益の比率もほぼ同じだし >>1
最適化によってswitchの性能を引き出せないサードの技術力がなんたらかんたら
持ち運べる事も性能の一部が理解できないサードがなんたらかんたら プレステにソフト出してもどっちみち爆死だからなあ
割を食うのはソフトのメーカーだけという… FIFA21はPS4+PS5(1.2億)35%、Switch(0.8億)25%、箱(0.5億)15%、残りPCだから
タイトル辺りだとほぼ台数通りの伸び方はしてるんだよな
UBIもPSが12タイトルで33%、Switchが3タイトルで11%だし >>171
FIFA21が世界一売れてるとか笑える
ミリオンタイトル無しの国で2000万本売れるタイトルが最多なのか
英国って年間ソフト販売が日本の1/4、CS売上欧州4位の国だぞ UKチャート発行だとバイオハザードヴィレッジが累計5万本で5月時点の年内売上1位取っちゃう国でその考え方は難しいかな
UKチャートはDL込みだから日本のようにDLワンチャンスも有り得ない
そもそもソニー発表でPS4もPS5も売上はソフトハード共に日本が2位だから
欧州に期待は出来ないよ >>173
いやいやw
君が言ったFIFA21のスイッチ版が25%ソース教えて? >>170
SwitchのFIFAが箱より売れるとか寝言も程々にしとけよ >>174
EAのハード別販売データ
FIFA21が世界一売れてる国は英国のソースはどこから?
捏造? >>177
https://i.imgur.com/88u4ZtR.png
EAのコンソール別の売上データなんて探しても無かったんだけどどれの事言ってるの?
UKで2%しか売れないって記事は見つけたけど >>179
EAPLAY2020カンファレンスを確認してどうぞ
https://www.ea.com/ea-play-live
https://youtu.be/U5Ow-M-1K_c
2020年にSwitchをメインプラットフォームに設定したのだって
他機種が減ったのにSwitchだけ売上がそれ以上に大きく伸びた事が大きいからな >>180
いやどうぞじゃなくてさ
Switch版のFIFAの売上比率が25%なんていつ言ってるのか時間指定くらいしろよ
こんなリップサービス真に受けて適当抜かしてんじゃねーだろうな Switchに出してるサードを悉くジョガイしてるからじゃないの しかし、サード利益的にはSwitch1本の方が多そうだな
ソニーのサードソフトのファーストマージンは30%である事が裁判から判明してて、
3.5億本も売れて、
1台5.5万円のハード800万台売って、
純額売上高1兆円届かないってことは
ソフトは安売りしたものしか売れてないもんな
EAのカンファの際もUBIのジャストダンスの際もCDproのウィッチャーの際もカプコンのSF2の際も
他機種は評価問わず安売りしないと売れないが、Switchは評価良い物なら定価でもバンバン売れるとしてるから
ファーストもサードも1本辺りの利益が多いんだな 流石にSwitchでFIFAが売れてるなんて捏造しなくても良くね?
欲張りすぎでしょ任天堂ゲームだけであれだけ稼げてるのに ミリオン超えてるのは確実だろ
未だに「出した年内にミリオン売れなかったハードには翌年FIFA出さない」って言い続けてるのにSwitchは専用に作ってまで出続けてるし
EA2021決算でもゲーム売上でSwitch大きく上昇、それ以外のコンソールが減少したとしつつも
コンソール売上は全体で11%上昇してるから影響力が大きくなってるのは確実だし
その上でEAPlayでのSwitchが1番儲かるから、Switchをメインプラットフォームにする宣言だぞ あのFIFAがミリオン程度で売れてる宣言しない方がいいよ 3DSWiiUと海外サード壊滅してたから
Switchは100万本でも売上1000%アップとかになっちゃうんじゃね? ここのアンチの奴らはまずミリオン行ったことすら認めて無かったけどな
Switchでマイクラ2000万以上売れてる事も信じなさそう >>188
コンシューマ全体の話だからそれは無い
例えば極端な話2020年時点に
Switch0%、箱50%、PS50%で
箱PSは前年比1%しか下がらずSwitchのお陰で全体11%増えたとしても
2021年時点は
Switchは13%、箱43%、PS43%になるからな >>186
はやく25%のソースだしてくれよ
https://www.google.co.jp/amp/s/t011.org/company/financial-results/177847.html/amp
FIFA21ではないけど20のプレイヤー数なんて3500万だぞ?
そんなタイトルが25%売れてたらミリオンなんてゴミみたいな数字で自慢気なの意味不明なんだが そもそもEAは最近ハード別の売上比率なんて公表してないし他機種が下がってSwitchが上がったなんてのも嘘 >>191
シリーズが続いてるから最低限ミリオンは超えてる
を
ミリオンしか売れてないと履き違えたのか
EAの決算とカンファレンスは既に上げたけどそれも見てないみたいだしな
ソース見ないから存在しないのと一緒ってスタンス? >>191
そんなソースないんだから許してやれよ
100万本だってさ
それくらいは売れてるだろ流石に 決算でコンソールのハード別のデータを出してないと
決算でコンソールの中でもSwitch好調、PSと箱は下がったと言うのは全然関係なくね >>193
お前がSwitch版FIFAが25%もの売上比率を占めてるという明確なソースを提示したらゴチャゴチャ言うの辞めるわ
EAの決算もCS全体で11%増加としか公表してないし
そもそも決算でもないカンファレンスでPSや箱は下がったけどSwitchは上がったなんて言うと思うか?
時間指定もしないでさっきから適当抜かしてるけどそんなんで通用すると思うなよ フォールンオーダーもBFも出ねぇAPEXは適当移植、FIFAはデータ更新だけのレガシーエディションでメインプラットフォームw >>197
あんなんで25%も市場取れてたらEAはウハウハだよな >>197
アメリカ時間13日、E3の初日終わったな
箱カンファとかEAとかアクティとか大手が多く、ソニーが参加してた頃も初日だった関係で
1番ゲハ基準AAAの高額開発費のタイトル作品が多い日なのに
初日時点の対応ハード数
1位PC、2位Switchなのは時代だと思う
この状態だと、携帯機向けが多い最終日はどうなるんだ フォートナイトの人口は
PS4番が一番多いんですよ
ひれふせチカニシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています