スクエニのE3、海外で大不評
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油絵フィルターといえば任天堂でいうとスカイウォードソード
あれはまだ軽めだった気がする スクエニゲー遊ぶヤツが油絵フィルターなんて好むわけない
ゼルダで油絵とかトゥーン慣れてる任天堂ユーザーの方がまだ良い反応しただろうね >>502
(例外的な101を除いて)初の自社IPになるプロジェクトG.Gは手を抜けないだろうし
同時開発してるタイトルも結構多いから単純にシワ寄せが行ってる形じゃない? >>22
「SIEファーストのスクエニがMSカンファ直後にカウンターを決める」
…みたいなことをゲハで言ってた奴がいたな
結果は真逆になったようだが、彼は元気なんだろうか バビロンズはプラチナが悪いというかスクエニフィルターかけたら糞アクションになった
まるで美味いコーヒーに酢を混ぜるみたいな バビロンってswitch向けに作ってたんじゃ?ってぐらい世代が古いゲームに見えたけど、実際どうなんやろ? 世代が古いとは思わないけど
プラチナらしさ全開とは思えないな
オンラインでco-opのせいかもしれないけど www.gamespark.jp/article/2018/06/12/81499.html
プラチナゲームズ新作『BABYLON'S FALL』発表! PS4/Steamで2019年発売予定【E3 2018】
PS4がリードプラットフォームの時点でお察し >>46
そら悟空なんてメジャーキャラだもん
店長とバイト3人じゃ太刀打ちできんわ バビロンズフォールはco-opのハクスラで
3Dアクション版ディアブロを作りたいって感じかなあ
フィルターかける必要はなかったと思うけど
予算的にディテールを作りこむ事できないから
フィルターかけて誤魔化しちゃえって感じなんかね バビロンもoriginも開発中止した方が会社の利益になる スクの2年以内に発売するものがこれだけってことなのか? E3見るとテイルズオブアライズは頑張ったんだな
けっこう売れるかもね >>518
フォトリアルなもん好む連中が油絵なんて好きなわけねえからなw
上手いやつが描けば写実的にはなるんだけどそれでも輪郭はボケボケになるからな バビロンから迷走の末に生まれたクソゲーの匂いがプンプンするぜぇ
プラチナハゲ無能 オリジンは面白くなさそうだね
ダクソのモーションを7Rと15にして
FFタイトルを付けただけのやっつけに見える 油絵のようなフィルターはいいんだけど
エフェクトはくっきりはっきりだしね
昔のPVはフォトリアルだったし
途中で何かあったとしか思えないし
ちょっと嫌な予感はするわ バビロンPS4でも出るのにPC版の推奨スペックめちゃ高いな
いうほど次世代感も無さそうなのに スケジュールが悪かったんじゃないかな
初日か三日目の真ん中ぐらいにあったら長時間でもないし空気なだけで終わっただろう でも、FFの奴もバビロンズフォールも
そんな叩くようなものとは思わなかったな
FFのはコエテクが作ってるものだから
予想してたより出来が良くて、そこそこ遊べるかなと思ったし
バビロンズフォールもco-opで面白そうではあったから
新規IPだし、叩くほどのものじゃなかったわ >>313
一人用のアクションに特化したような会社に運営型のハクスラ作らせるって
どんな判断だってことよ。
プラチナの2軍だから神谷や田浦のマネしてテンプレアクションしてるだけで
これ動かしたら楽しいやつって予感もまったくなくてプラチナアクションパクった
他社ゲー感すらあるレベルの低クオリティ >>536
背景ボヤケてるのに鎧とエフェクトはピカピカだからただ背景の画質が粗いだけにしか見えんよな
キャラも油絵っぽくして統一感出した方がいいと思うわ >>105
プラチナってニーア評価されてから色気出して、デベロッパーだと版権や成果を手中に収めれないとか言って嫉妬してパブ転向ほのめかしてたんだよな
どの口がそれ言ってんだよってレベルの出来
ニーアが評価されてたのはやはり吉田明彦製のケツだった ニーアオートマタはせっかくそれまで大したことなかったシリーズで確変起こったのに、そこから更に新作でステップアップする方向を目指すんじゃなくて、ひたすらオートマタの名前で擦ろうとしてるのが見てて悲しくなる マーヴェルギャラクシーとアヴェンジャーズやライフイズストレンジの新作
バビロン、FFオリジン、レジェマナ、ドットFFだよね
バビロンはテトリス椅子に座ってる人がtwitterの叩き反応見て
プラチナにはニーアとか作ってたから期待したが残念って言ってたな twitterで集計とりながら一番気になるIPの投票をリアルタイムにやってるから
つぶやきでネガ意見あったら進行者も叩く傾向がありそうだったね プラチナ開発のソフトでベヨネッタ3の情報だけが全く出てこないのは何でだろうな?
作ったもののクオリティが低くて任天堂にちゃぶ台返し食らってんのかな? >>547
言うてあれもアクションゲームとしてのゲーム性が喝采を浴びた訳じゃなくてキャラデザがうけただけやろ
レプリカント話題にもならなかったし スクエニは、自分のこと高く買ってくれる、
弱い方に軸足持っていきながら、八方美人
という、ずる賢い立ち回りたからなぁ。 プラチナはPS3ぐらいの旧世代感あったね
モデリングもディシディアFFやってたコエテクのFFオリジン以下だったな >>547
そもそもオートマタはプラチナアクション!ってほどのもんじゃない
レベル勢の雰囲気ゲーだよ FFオリジン弁当ってオリジン弁当に申し訳ないと思わねえの?スクエニ ラーメンもバビロンも実際製品版では印象が変わるかもしれんが
初出と久々の情報でこれは不味い
製品版も変わんねーからあんま期待してくれるなよって正直者なのかもしれんがw >>550
リーク通りなら2018年時点でベヨネッタ3のテスト開発は既に済んでいて、SFモノ(アストラルチェイン)の完成に向けてスタッフを集中させた
なのでベヨネッタ3の本開発はアストラルチェイン開発終了後からになる
そこから2年くらいと考えると今年出るなら順調と言えると思われる スクエニの公式反省会は途中で犬が登場して犬に癒しを求める人達が大量に居たな >>551
>>556
神谷曰くあれのおかげで新入社員が増えたらしいな
その後を見るに自社の強みを放棄したように思えるけど 神谷オートマタ売れた後に
キャラデザが大事だって気付いた言うてたやん? >>514
齊藤陽介めっちゃ顔青ざめてそう
ヨコオタロウ弄りネタ増えて爆笑してそう FF7R次回作で完結させるレベルで作れよ
余計なもの作ってる場合じゃない 金かけるべきところにきちんと投資して来なかったんだよここは
新規のIPの中途半端具合ときたら、さわりだけでもういいや…ってのばっかりだろ。 15とは違ってマジで
おっさんと黒人しかいないPTはやばいなww >>564
何でこのゲームがベヨネッタよりぶっちぎりで売れんねんって思ったろうな
んで、ああゲームじゃなくてキャラデザでぶっちぎられてんのか、と オッサンにした途端、比較対象がギアーズオブウォーになって草 ソシャゲの初出しでもないCMやりだした時オラびっくりしたぞ
ただでさえ直前のチンタラ歩きプレーでgdってたのに正気ではない ときメモアメリカ版みたいな事やってるのが今のバカエニ オリジンはフィールドとかの明るいところはどうするんだろ
あのラーメン屋一行はライトニングさんとは別の意味で浮いてるだろ
まさかコーネリアやメルモンドがミッドガルみたいになってるのか? コレじゃぁ、今年発売バンナムの スカーレットネクサス と テイルズオブアライズ がマシに見えて来たよ。
光の戦士ラーメンマン3人と比べたらさ… ニーアやオクトパス、ドラクエ11とかで
海外のナードよりの需要を増やして来たのに
ここに来て劣化F Fみたいなゲームを大量生産だからな
PS3時代に失敗したのを分かってない とは言えポリコレ的には黒人の他にゴリラ女も主要メンバーにいないと駄目なんじゃないのか ここ最近だとFF7R発表した2015の発表会がピークだった >>583
分かるわー
スカーレットネクサスぼろくそに言われてたけど体験版悪くなかったし
テイルズもキャラデザはちょっとあれだけどスクエニ発表会のに比べたら全然マシ 2019のE3はFF7Rでベストパフォーマンス賞取ったのに玉が無いとこんな体たらくとは
スクウェアよ エニックスと別れて単独で戦ってくれ
あの頃の栄光を再び〜ーー 今年のスクエニとファッキンサッカーの時の任天堂とどっちが酷いんだ? >>567
北瀬野村の居る聖域を守るために意識的に潰してるんだろここ
ってしか思えないくらい新規IPの品質が雑だからな >>592
あの頃の任天堂はここ最近で一番ひどかった
表面上はね
裏ではスイッチに取りかかっててたことを考えるとやっぱりスクエニのほうがひどいな ソニー不参加でPS5独占タイトルである
FF7R2
FF16(続報)
DQ12 ソニー製UE5開発
の発表を見送ったのは仕方ない。 >>363
ステイ豚はもっとポジキャンしなきゃwww オリジンはネタ枠でやると意外と面白いパターンかもしれん
一番期待してたバビロンがヤバい
開発中止でニーア新作開発させた方がいい 昔はバビロンみたいな雑なキャラデザの洋ゲーがよくあったよな
国内版がでる度に「誰が買うんだコレ…」と思ったものだわ Switchの高性能版、若しくは任天堂次世代機の情報を誰よりも渇望してるのはスクエニだろうな。
まだ制作に着手したばかりと言いうドラクエは、最短でも3年…堀井ペースなら4年は確実に掛かる。
流石にあと4年もSwitchの覇権が続くとは思えず、かといってPS5の今の体たらくでは心中する訳にもいかんだろう。
するとやはり軸足はSwitchの次世代機(高性能版or新型)にならざるを得ない。
まぁ、Switch/PSどちらの目にも対応できるようUEで作ってるんだろうが… DQ11の映像流した時の外国人の冷え冷えっぷりも面白かったが今回も最高に面白かったわ
手つなぎ反省会とか一生語り継がれるだろ 今やっと見てきたけど、アレだな今のスクエニにはもう優秀な人間居ないんだな
バビロンもオリジンも世界観とかキャラのアートがチグハグ過ぎだわ
日本人としてなんとも言えない恥ずかしさ感じちゃったわ >>606
コエテクとプラチナ。どっちも外部委託だろ
内製ソフトは大丈夫だろ…多分… >>454
中華の支配下に置かれたんじゃあそら逃げ出すだろって チョニーベッタリのクズエニ、バカプコンが揃って没落してて草 >>592
ちゃんと中身がよかった分任天堂の方がマシだな
ラーメン屋は中身もアレだろうし あれだけ酷く見えたスクエニだったのに
カプコンの後だと全然マシに見えるw >>614
スクエニ信者さん工作お疲れ様です
それ、無駄ですよ? >>614
形のあるうんこと下痢便比べられても困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています