グラフィックの進化ってもう終わってない?

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0001名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 11:25:28.38ID:hXjPdVuQd
PS3あたりでグラフィックの進化って止まってる気がする
あとは改善、改良のレベル
未だにPS3のゲームを解像度上げてリマスターとして出すレベルだし
0336名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/18(金) 17:42:27.78ID:PIIaiG+T0
数字で見れば映像の伸びしろなんて無限にある
問題は「観た人間がどう感じるか」だよ
これは「グラフィック」と言う言葉の本来の意味に立ちかえる事でもある
0337名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 17:43:04.46ID:lf9+QwhI0
>>335
クリエイターサイドと技術屋サイドで認識違いそうだなっていうのもちょっと思う
0338名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 17:46:07.30ID:dLzkOHsc0
>>335
しかしアーロイさんブス化作業ってケースもある
元の人は美人さん
バイオ8のデミグラス婦人はどうだったかな
0339名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 17:48:18.83ID:5KgEmxlN0
CG表現としてのゲーム映像って速度最優先という縛りがあることから
他の分野の一般的な動画CGよりも低品質で粗も多い。
やるべき事柄ってまだ沢山あるから心配ご無用。
0341名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 17:50:15.64ID:RPWimQpTd
>>339
プレイヤーがインタラクティブに操作できるのがゲームだから、作らないといけない箇所が多すぎるんだよね

映画ならカメラ外はハリボテでも何も問題ないし
0342名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 17:53:02.55ID:B+drGciPd
てか、本質的に面白いゲーム作れないからグラフィック頑張ってるんやで
ゲームプレイとかストーリーとかBGMとかはお金かけてもクオリティ上がるとは限らないけど
グラフィックはお金使えばクオリティあげられるからね!
0343名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 17:55:33.22ID:T/Nv3qZT0
開発しなきゃ進化しないし金が無きゃ開発できない、綺麗毎唱えても降って沸いたりはしない

任天堂は金を払う価値のある商品を一貫して作って来たから、任天堂の客は金を出す
インディや次世代の才能を育てることも含め、客を信じて金使って開発する
これは任天堂とその客の契約みたいなもん

見世物興行はそれこそ何千年も前から金儲け手段の中心
家電屋がエンタメに手を出す手段としてのPSであって、面白いゲームを作る事がSONYの目的ではない
だからこそ、ゲームでは採算が取れないような開発規模の映像も作る
最先端を開発する事自体に宣伝価値がある

MSはappleやGoogleに追いつく武器として、競合他社含め全てのプラットホームでMS製品に触る機会をユーザーに与える戦略を打ち出している
PC、Mac、android、Steam等々
圧倒的な財力と技術力で、求められるサービスを提供するだろうが、独占が目的ではない
誰かが人を集めているところ全てに相乗りしたいからだ

金を使う理由さえあれば、ハード面もソフトでも、幾らでも進化の余地はある
金を出す用意があるなら、何に払いたいかを具体的にイメージして伝えるべきだ
0344名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 17:56:23.41ID:dLzkOHsc0
テレビ屋さんの都合もあるけどな
HDや4KあるいはHDR対応のテレビを売らないとけない会社の都合
0345名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:00:48.87ID:VRXa+Dwc0
流石に面白いゲームが目的じゃないは言い過ぎだと思うけど言いたいことは分かる
俺はシステム凝ったゲームも
中身普通だけど見た目特化なゲームでもどっちも楽しめるから
どっちも得意なとこで頑張ってくれって感じ
0346名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:08:20.72ID:3m1A4EDN0
アンチャーテッド4がまさにそうだよね
ゲームとしてはゴミ以下、まったくおもしろくない
映像だけに特化したゲーム未満のゲーム
0347名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:08:30.26ID:8YjxNglOM
>>342
だろうね
でもその効果ってもっても3〜4年位だからな
なのでバージョンアップのハードが出るようになってるし
0348名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:13:26.98ID:NG6IZSLK0
しなりとか考慮してるのかな骨ってけっこうしなるらしいよ
0349名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:14:59.47ID:aabuKrHZ0
優先順位

ゲーム性>ストーリー>キャラクターデザイン>コンセプトアート(世界観)>ゲーム音楽>グラフィック
0352名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:24:36.25ID:8Gwu2z+E0
グラフィックの進化は終わらない
だがゲームにおいてグラフィックに割くリソースは限界に達してる
サードが既に根を上げてるし完全に商売にならなくなってきてる
少なくとも日本の市場ではグラ偏重は成り立たない、好みもあるしな

日本ではswitchの市場制覇がそれを証明してるし
世界ではPC
0354名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:31:50.69ID:uN909RSD0
>>331
足りすぎてるわ、リアルすぎて気持ち悪いくらい
0355名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:35:28.89ID:lFQ/O/ZZ0
やっぱりゲームや遊びは任天堂なんだな
改めて感謝するよ
0356名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:37:08.73ID:uN909RSD0
>>339
だから、「ps3レベル」で客は満足してるんだよ!
0357名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:40:02.85ID:KMb2PdO/a
FF13を久しぶりにやってるんだけど
そんなに古い感じしないんだよね
0358名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:43:25.60ID:JHXY+maO0
服着せ替えてもマントが体を突き抜けたりまだまだ足りない部分はあるけど、それやったら面白いかは知らん
0359名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:48:00.82ID:aabuKrHZ0
>>355
任天堂の売りは、
「娯楽」、「おもちゃ屋」、「遊び」

この3つだからな
0360名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:48:49.35ID:tkCcpow+M
ドラゴンボールのゲームがアニメ絵そのまんまで動いてるのにはびびったよ
0361名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:57:27.11ID:ipuuwIvqM
>>261
スペック無視してか?w
UE5が素晴らしいのは、当のepicがFortniteユーザーの大半を占めるスマホユーザーにも進化を示さなきゃならないからロースペックも重要視してること
クソスペでも綺麗にできるんだよUE5ならね
スイッチには荷が重いが、任天堂の後継機ならちゃんと活かせるよ
0362名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:57:39.83ID:6X7mEKP70
追求はすれば出来るかもしれないけどペイしないと思う
ラチェクラの売れなさ加減を見るにグラでゲームは売れない
0363名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:01:19.30ID:lFQ/O/ZZ0
>>362
今時、ラチェクラは売れないだろw
ラチェクラって聞いて鼻で笑うわ
0365名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:03:28.73ID:ipuuwIvqM
>>215
頭悪っ
当のepicはFortniteのテイストでUE5活用する
フォトリアルである必要なんかない
お前の知能が足りてないだけ
0366名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:08:10.68ID:ipuuwIvqM
>>222
アホなのかな?
ラチェットがただのフォトリアルか?
ディズニーアニメのクオリティで遊べるゲームは十分魅力的
実際UE5のepicはFortniteで真っ先にUE5活用版を今年ロンチする
0367名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:08:16.21ID:VRXa+Dwc0
正直PS5のソフトが駄目なのは中身以前の問題で出荷量が足りなさ過ぎっていうのがでかいやろ
コロナというソフト売る最高の場面で
コロナのせいでハードが準備できなくて終わり
0368名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:09:16.41ID:YSro0vWLd
>>366
でも需要なくね?
0369名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:11:56.69ID:ipuuwIvqM
CODが毎年新作出して、毎年1500万以上売る
バトルフィールドの新作見てこいよ
あのクオリティでゲームやれるのは技術とハードの進歩は不可欠
Fortniteでお手軽に遊び、CODやBFでオラオラ遊び、エルデンリングで異形の世界を歩く
それもこれも技術とハードの進歩の賜物
このスレのグラ向上否定派はマイノリティだと自覚しろよ?
0370名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:14:01.30ID:VRXa+Dwc0
そもそもニンテンドーのソフトも洋ゲーの大作ゲーも両方売れてるから
別にどっちも間違いじゃないんだよなぁ
自分の嫌いなゲームでも求めてるやつは多いんやで
0371名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:16:33.81ID:ipuuwIvqM
>>368
日本ではな
欧米ではちゃんと売れるから
日本向けには鬼滅の刃とかをアニメクオリティ超えるゲームとかで活用すれば良い
要は使い方だろ
0373名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:19:56.83ID:ipuuwIvqM
技術を活用できない低性能ハードの擁護のために、グラの進化否定してる奴らの浅ましい事

お前らの家族に聞いてみろよ
TVアナログに戻りたい?ってさw
人間はより良いモノを求める
良いものを知ったら、より良いものへとニーズが移る
もちろんコストとのバランスだけどね消費段階なら
コストとニーズの折り合いつけながら、技術も品質も上がっていくのは止められない
無理に止めれば衰退するだけだ
今DVD買ってんのはエロ需要で技術進歩に取り残された老人だけだろw
0375名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:23:17.74ID:ipuuwIvqM
>>372
4kの普及率はオリンピックイヤーの日本でも1割超えたぐらい
新規購入されるTVは概ね4kだけど、その程度
要はコストとそれに見合ったリターンが必要
一度4kに移行したら、2kで充分とは言わなくなる
ハード性能の制約でfpsが得られないから、2kで遊ぶってのは起きてるけどね
4k60p以上が安定出力できるなら、わざわざ低解像度版なんか要らないだろ
0376名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:26:53.04ID:/0CJCpzQ0
グラフィックの進化もう止まってね?ってスレなんだが
ここでいう進化ってのは、肺呼吸になったり二足歩行になったり翼が生えるレベルだろ?
解像度が上がるってのはせいぜい足が速くなる程度だろ
0377名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:28:48.70ID:WV50tYYF0
和メーカーに着いていく人にとってはそろそろ終わりかな
MSに着いていく人にとってはまだまだ楽しめる
しかもグラフィックを凄くしたから15000円とかになるわけでなくゲームパスで楽しめる
0378名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:35:29.55ID:pOfG2HVS0
>>374
知らね
待ってれば発表するだろ
0379名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:45:33.78ID:aabuKrHZ0
>>377
アンリアルエンジンを使ったゲームなら、和ゲーだろうがなんだろうが、
神グラフィックになる
0380名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:46:26.75ID:uN909RSD0
>>375
え?ほとんどの人は2kに戻っても違和感無く過ごしてるよ!
テレビ観るだけなのに4kから戻れないとかなんかの病気かよ???

普通の人はそこまでこだわっていないっての
0382名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:51:54.65ID:p7jOnGRo0
>>208
これ以上平面のグラは上げてもゲーム性変わらんけど立体になれば話は別だろ
直接覗いたり手を伸ばしたりできるんだぞ
0383名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 20:17:15.58ID:th6FxGera
グラフィックを求めるユーザーはPCへ
でも売上的には世界含めあまり関係ない
0384名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 20:24:04.84ID:DQuXPDzB0
PCの最上級レースシムより30年前の(VHSの)VIDEO OPTIONに収録されてるクルマの方が本物らしく見える時点で
ゲームのグラフィックなんてまだまだ話にもならないレベルなんだよな
ゲームのCG見て綺麗だなと言われなくなってからが本当のスタートだと思うわ
0385名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 20:30:33.09ID:qpR5qtJg0
最上級レースシムてiRacingか?
0386名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 20:31:30.44ID:9dsR9kzDp
実況動画が溢れているこのご時世、ゲームは自分で触りたい操作したいと思わせなければ売れないと思うんだけど、それと映像美は比例しないんだよね。というか反比例に近いように思う
0387名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 20:31:49.06ID:lGd8Bw8n0
貧乏人の中では終わってるだろうな
4Kテレビなんて買えないだろ
0388名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 20:57:35.20ID:NCU8qEEd0
今の技術で破壊表現を重視したらどれくらいのグラでできるんだろうな
0390名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 21:25:07.25ID:EWkg9TFr0
あの程度の世界じゃまだみんな移住したくないだろ
0391名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 21:32:23.24ID:aabuKrHZ0
>>387
4Kテレビなんてみんな持ってるだろ
ただ、テレビにつないでゲームする時代が終わっただけ
0393名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 21:44:11.66ID:N5AWOnUa0
カップヘッドみたいな手書きアニメーションで3Dゲームが出来たらグラすげーと思う
0394名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 21:57:10.55ID:VRXa+Dwc0
そのへんは3DというよりAIの進化のほうかなぁ
アニメ絵の顔自動生成みたいなやつのリアルタイムばんとか
嘘誇張が大きすぎて単純なポリゴンじゃ難しいと思う
0395名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 22:14:14.63ID:t0tXfxpm0
>>382
そっち方面はグラってよりセンサー技術とプロジェクター技術の進化だろ

キネクト転けたからそういうのに進化させる為の基礎技術に金をかけるゲームメーカーいなくなったよ
0396名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 22:16:36.91ID:35DhBuSQM
DLSP最高すぎる
0397名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 22:26:26.91ID:UyKJt5iKM
レイトレーシング!とか言ってアップデートのような劣化させたからもうちょいいけるぞ
0398名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 22:28:27.85ID:t0tXfxpm0
>>380
4Kテレビよりハイエンドスマホのがppi高いしな
ディスプレイの単純な精細さの追求は限界に来てるんじゃねーかな

高解像度(高画素数)ならではの画面の画面の広さを生かすなら大画面にしないと一つ一つの画素が小さくなりすぎて、昔ながらのwindowsの96dpiじゃスケーリングででかくしないと普通の人は文字とかまともに読めない時代だしね
0399名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 22:28:58.33ID:qfzDIhi20
>>8
それ
解像度が上がってるだけ感が凄い
不気味の谷はあいかわらずあるし
あとは作り手のセンス次第
0402名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 22:33:47.76ID:QGx9tLii0
>>1
任天堂とか好きそう
0404名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 23:26:19.52ID:7RBCSwxRM
みんな未来が見えてないな
その内トゥーンが出たのと同様に、まるで油絵の動く世界に入ったような画の技術なんかが開発されるんじゃないか?
0405名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 01:29:24.26ID:IEBqu4gBr
ドイツ人に開発してもらうしかないな
全く新しいゲームの形
0406名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 01:51:14.60ID:sHdcCOHY0
グラの進化の究極は実写と全く見分けがつかないレベルだろ
大分リアルにはなってきたけどまだ普通に違いが解るからな
0407名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 02:05:02.76ID:fkNpARAR0
ps3でとまったってのはねぇわ
ラチェット&くらんくfutureとパラレルトラブルで比べてみろ全然違うぞ
0408名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 02:08:46.91ID:lR7P3WX20
終わってはいないけど進化のスピードの鈍化が激しすぎる
5年前とほとんど変わってない
0409名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 02:16:17.89ID:NamL5kL30
そのへんもふくめてじゃないの
現状の性能じゃどうあがいても実写並みは不可能でしょ
普通に違いがわかるとういうより余りに違いすぎて不可能だって
すぐ理解するだろうし実際みてるならね
0411名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 02:39:25.22ID:QVgRijvz0
今見たらPS3のゲームのクオリティめちゃくちゃ低いと感じるよ
PS4のも粗が直ぐにわかる
グラが進化して困ることなんてない
0412名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 02:44:07.53ID:k1oJfxeBd
これからはサブスクでって話になると
1つの凄いゲームより数が重要になるはずだから
モデリングデータを提供する会社とかの方が儲かるんじゃねとか思う

金を掘るよりピッケルを売るほうが儲かったってやつ
0413名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 04:23:34.93ID:i8QJTKRc0
だってモデラー集めて気合い入れて作ろうとするかしないかだけの違いなんだもの
やろうと思えばハリウッド実写映画レベルのゲームを作れる
そうしない・予算かけられないだけ
0414名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 04:28:47.29ID:0ROxEyQFa
画質は正直シャドウオブトゥームレイダーぐらいで十分だと思う
あれ以上はいらんよ無駄
あれでも俺のPCだとピプーとか異音鳴ってぶっ壊れそうになるぐらいだし
0415名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 04:39:18.72ID:GIZjUXhG0
10年後のゲームは更にグラフィックが綺麗になってるだろうけど内容は敵にパリィしたりゾンビに銃撃ったりリオレウス狩ったり波動拳撃ったりいつも通りだと思う
0416名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 04:40:33.50ID:IINDO1yF0
すごく単純な話面白さに寄与するかどうかが全てだから
話が面白くなるなら綺麗になってくれてもいいけど
0417名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 04:41:12.00ID:wa0sq/nHr
もう技術的には充分なレベルなのだろうけど
自分好みのグラフィックには未だ出会えてないな
0418名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 05:29:21.09ID:inMoa+K/0
大がかりなセットを作ったりロケに行ったりするのではなく
UE4のリアルタイム映像でスターウォーズが撮られる時代だしなぁ
0419名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 05:39:08.14ID:uNuLCHrZ0
気持ちのいい操作感より見た目を語りだした辺りから
その手のゲームが再びアングラ化していくのも仕方ないなと思った
0420名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 05:48:02.54ID:HG1bY5ue0
実際、おもちゃやゲームなんか作る気無いし好きでも何でもない、むしろ軽蔑してるってスタイルのクリエイターも少なからずいるよね
ゲームとは言わせないって意気込みで作品作ってるみたいなの
そういう人らから見たら、子供や友達とと一緒にゲーム楽しんでるユーザーや
アニメ調だの声優だの言ってるファンなんて、食肉としての豚や痩せた犬なんでしょ
彼らはもっともっとハード性能上げて金使って、ハイレベルでクレバーな何かを作ったと評価されたいだろうね
0421名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/19(土) 06:41:28.49ID:9LML5aKF0
描き込みが凄まじいほど重要アイテムとかの視認性がガタ落ちで、
サーチモードとかで光らせてみたりするのは記号性が弱い証左。
見難いという作りはゲーム進行上のストレスに転換される。
ぶっちゃけめんどくさくなる。
0422名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/19(土) 06:43:01.67ID:PiQgqCx40
グラフィックの技術は進化してるしこれからも進化していく
ただフォトリアルなグラフィックが売上に大きく出る貢献する時代はもう終わった
一般人がRDR2やTLOU2見てもすごいね〜で終わり
プレイ動画でやってみたいと思わせられないと売れない
0423名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/19(土) 06:53:05.22ID:yb/Ufyqsr
>>8
FC→SFC→PS→PS2→wii
これの流れはこうだろ


PS3→PS4→Switch
こっちはこうだろ

あれ?最後は汚くなってね?
0424名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/19(土) 06:54:43.02ID:hfyUZxdA0
>>7
さすがに低脳が過ぎる
ゲハから出て行け
0425名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/19(土) 06:57:00.85ID:HovjYyHt0
a hat in timeっていうインディーアクションゲームはグラフィックそんな綺麗でないのに、switch版とps4版の比較動画見たらswitch版はオブジェクトとかごっそり削除したりしょぼくしててびびった
0426名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/19(土) 07:02:20.81ID:HovjYyHt0
>>412

モデリングデータ提供は今は外国のquixelってとこがハイクオリティな3Dデータを大量に使える仕組みをやり出している
ps5やxbox SXなど向けの高品質3Dデータも大量に使えてびっくりするほど使用料が低い
インディーゲーム開発者だとunityやUEみたいに儲けが一定以下のユーザーは無料で使える
多くのゲームで3Dオブジェクトの製造コストがかなり圧縮されそう
0427名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/19(土) 07:05:30.43ID:HovjYyHt0
この前のforza horizonの映像見た後にps4のthe crew見たら、同じオープンワールドドライブゲームでもすごくしょぼく感じた
the crewもps5やXboxSX向けの新作作ってるだろうから、その進化がすごい楽しみ
0428名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/19(土) 07:19:52.97ID:lVhjSx1G0
UBIのクルーはもうダメだよ、たぶん次回作でてもダメ
ドライブゲームの根本がわかってない
クルーの道路をみると本当に真っ平らなんだよね、まるで龍が如くのマップみたいに道路が真っ平らなの
するとドライブしてもおもしろくないんだよね

GTAVとかプレイするとなぜ売れるのかがわかる
どこの道路もワンオフで作ってあって真っ平らな道路なんてひとつたりともない
これのおかげで何度同じ道を走っても違う走行の感触になっておもしろいんだよな
0429名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/19(土) 07:26:52.37ID:mCmlqPVk0
FCとSFCのグラの違いってハッキリ分かったよな。PS1とPS2の違いも分かりやすい

しかしPS4とPS5の違いってなるとかなり微妙じゃないか?
横に並べられたら分かるだろうけど、単独で見せられてどっちか当ててって言われても
当てられない人の方が多そう。そうなって来るともうグラフィック面でインパクト持たせるのは難しいよな
0430名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 08:01:49.52ID:Xr1E9Rbb0
>>329
それはハードホルダーの知ったことではない
ソフト屋はうちのゲーム機の優位性を示すのだ!

って奴が圧力かけてるのかな?
0431名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 08:03:55.09ID:Jce0E1m90
ゲームの3D技術も10年前にはめぼしい技術は出揃っていて、今のグラフィックの進化は最新テクノロジーがどうこうって話でなく、いかに金かけて細かく作りこむかの勝負になってる。
昔はハード進化に伴って業界全体でグラフィックの底上げがあったけど、今は次世代ハードになっても「より多くのポリゴン表示出来るのでより細かく作り込めます」って以外の進化がない。
だからコストかけられない中小企業は結局ショボグラしか出せないし、大手もこれ以上金かけてらんねー!って根を上げ始めてるので、そういう意味じゃもう頭打ちではある。
0432名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 08:34:45.67ID:DcAKrnTL0
フォトリアルな方面の進化は最終的にどれも似たような絵面になるからもう良い
sableのメビウスみたいな世界観を再現したグラとか
水彩画・油彩画のような世界観のゲームみたいなやつとか
グラ以外にも巨大な壁に阻まれて進めない→扉を探すじゃなくて
壁に魔法で階段を作って先に進めるようにするだとか
巨大な生物に乗って別の街に行くとかしたいんだよね

UE5のデモにしても決められた道を進んで決められたイベントが発生してるだけで
こっちからオブジェクトに干渉するようなこと全然してないじゃん
そこらの壁殴って凹むみたいなことしてほしいわ
0433名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 08:38:05.87ID:UOG035Gz0
RDR2で規模とグラに関してはもう限界点にきちゃったと思う

ハード性能というよりも人的な開発リソースという意味で厳しい
0434名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 09:28:53.57ID:8XnxtlwS0
解像度については32型ぐらいならフルHDぐらいでも十分
テレビを見ていても違和感ないだろ?
32型なら4Kなんて必要ない

でもCGで作られた画像は不自然で違和感があるものが多い
なのでグラフィックの進化ってまだまだだと思うよ
進化の方向としては解像度を上げていくよりも解像度そのままでリッチにしていくのがいい

でもグラフィックよりも敵AIのほうが進化して欲しいな
ものすごくリアルな人間がロボットみたいな反応をしてくるのは興醒め
0435名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/19(土) 09:54:24.77ID:VJpv6sW/0
>>432
分かっとらんなぁ
フォトリアル=現実模倣としたら
現実の中でフォトリアルもあれば、アニメ調のゲームもあるという事実からなにか気が付かないか?
そう、フォトリアルは厳密に言えば両方を含んでいる
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