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unreal engine採用してJRPG作ってほしくないのって俺だけ?
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/19(土) 19:45:32.81ID:xbY9LMuk0
なんかフィールドとか背景の見たら一発でわかるぐらい質感が好きじゃないんだけど
メガテン5とかテイルズ新作とかでも採用してるけど
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/19(土) 19:48:55.84ID:wp2gLa6X0
OWではなく切り替えのあるJRPGマップはUEと致命的に相性が悪い

インディ含む量産OWのような標準の描画パイプラインが日本人の感性から少しズレてるってのもあるが
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/19(土) 20:23:42.86ID:z//ZR6uDM
売り上げに対してのインセンティブなんだろ?
エンジン無いとこは導入し易いし、新しいハードに対していちいちエンジン対応させる手間が安上がりってことだろ
マルチもどんとこいだろうし
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/19(土) 20:32:15.34ID:yAsNdLot0
普段はグラにリソース割くよりよりゲーム性にリソースを割けというくせに、グラの負担を軽減させるためにUEを使ったらUE使うなって、どうしろと言うんだ?
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/19(土) 20:44:18.61ID:wp2gLa6X0
>>5
今や 「個々の製作物」 で10億円未満の売り上げしかないなら無料のまま まで広がってる
それ以外の利用 (映像作品の製作や商品デモの作成や再生) については完全無料
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/19(土) 20:45:30.08ID:wp2gLa6X0
>>6
UEの作法に従って作る
センスあるデザイナーに描画パラメータやパイプラインをチューニングさせたものを使う

こういう感じ
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