【朗報】傑作「Portal」を生んだKim Swift氏がMicrosoftのクラウドゲーミング部門のディレクターに就任
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
かつて、DigiPenの卒業制作としてNarbacular Dropを開発し、これをベースにValveの傑作“Portal”を生んだクリエイターとして知られるKim Swift氏ですが、AmazonやEA Motiveを経て今年5月にGoogleを退職した氏の動向に注目が集まるなか、新たに“Xbox Game Studios Publishing”がKim Swift氏の参加を報告。クラウドゲーミング部門を率いるシニアディレクターに就任したことが明らかになりました。
今のところ、Kim Swift氏がどんなプロジェクトを手がけるのか、詳細は不明ですが、Polygonのインタビューに応じたXGS PublishingのボスPeter Wyse氏によると、Microsoftはクラウドネイティブなゲームの開発を次の大きな目標として掲げているものの、まだ具体的なビジョンは存在しておらず、その答えを描くためにKim Swift氏を雇用したとのこと。
またPeter Wyse氏は、Kim Swift氏がクラウドの新たな体験に焦点を当てるチームを構築し、30億人のゲーマーにXboxのゲームを届ける壮大な計画を支えてくれるだろうと伝えています
https://doope.jp/2021/06117284.html ポータル産みの親が作るクラウド用ゲームができるかもしれないのか🙄 よくあるクラウドってデータ量が多いと大勢が使うと回線パンクするんだっけ? 元blizzardとか元valveのトップクリエイターって
何回も騙され続けたが一個も名作が存在しない
あれなんでやろ 洋ゲーがそもそも過去のやり方をマネーでゴリ押しがほとんどだから データセンターとクラウドサーバーって同じと見ていいのん?
データセンターまでならうちはラグちっちゃい(´・ω・`) うわっ、、、
MSクラウドゲームスタジオに
あの天才ゲームクリエイター
スイフトが参戦するのか、、、、
彼の作るパズルゲームは地球人の知的好奇心をしととに揺り動かしてくれる
マイクロソフトにまた1人
凄いクリエイターが加わってくれた 直感だけど死産も含めて大きめの試みは半分くらいは不発する気はしてる
ならMSみたいに傘下のスタジオ数なんかの規模を大きくしてくのもいいじゃん(´・ω・`) 30億人のゲーマーにXboxのゲームを届ける壮大な計画を支えてくれるだろうと伝えています。
だってよ、マイクロソフト本気やで?
30億人やで?
こらPSなんか歯が立たないよ、絶対潰される。
ソニーがやることなんてセッコい時限独占とか
日本のXBOXだけマルチ出させないとか
ごみみたいな妨害しかできないしな >AmazonやEA Motiveを経て今年5月にGoogleを退職した
何もせずに数年無駄にしたごく潰しじゃん Googleはゼニマックス買収でゲーム諦めたからこの人手放したのか? >>15
マジかよアサクリ以降何もない穀潰しを抱え込んだソニー最低だな Ori制作してるのがAAAタイトルシニア級リード級経験者で固められたガチスタッフなのはXboxユーザーしか認識してなさそう >>13
まぁパズルのアイデアを生んだのは凄いがそれだけだし...
Portalの世界観ストーリーレベルデザイン等はValveの力によるところが大きい
Portal 2にはこの人関わってないしな Portalは傑作だけどこの人がその後に出したQuantum Conundrumは正直微妙じゃなかった? >>1
ファースト潰したググルにいたってしゃーないからな
これはよい転職 ゲハのおじいちゃん達、
Portal後に作ったゲーム忘れてるだろう 2007年 Portalのリードゲームデザイナーを務め一躍有名人に
2009年 Valve退社、スクエニ子会社へ
2014年 Amazonへ
2017年 Jade Raymondに誘われてEAへ
2019年 RaymondについていきStadiaスタジオへ
2021年 Stadiaスタジオ閉鎖でMSへ
という経歴みたいね カントクはStadiaで何かやってた噂がある
だから共同で何かしら作ってるかもというバカみたいな妄想
こんなん記事にするなw ポータルとL4Dあるなら経歴としては十分すぎるんじゃね?
尼とグーグルに関してはこの人に限らずまったくゲームの実績作れてないから仕方ないだろうし >>12
最初から言ってんじゃんそれ
時代遅れアホジャップだけが販売台数ガーとかxboxは最下位とかわけのわからないことを喚いてる Stadia部門のお偉いさんになったって話聞いたけどMSに来たのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています