【ソースあり】ゼニアジ傘下のスタジオの重鎮が退職してPLAY STATIONスタジオ独占タイトルを提供
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https://www.playstationlifestyle.net/2021/06/22/outer-worlds-dev-playstation-studios/
オブシディアンエンターテインメントのベテランであり、アウターワールドの作曲家であるジャスティンE.ベルは、サウンドデザイナーの監督としてプレイステーションスタジオに参加したことを発表しました。
ベルは11年間、オブシディアンエンターテインメントで過ごし、最後にオーディオディレクターを務めました。彼はまた、GroundedとPillars ofEternityのスコアを作曲しました。
ベルはツイッターで彼の新しい役割を発表しました。
ソニーのHermenHulstは最近、PlayStationStudiosが拡大していることを明らかにしました。同社は常に才能のある開発者と外部のパートナーシップに目を光らせており、ベルの以前の仕事を考えると、これは重要な雇用です。
ソニーがPlayStation5ゲームのオーディオデザインに特に重点を置いており、Tempest3Dオーディオエンジンに重点を置いていることも注目に値します。
Supervising Sound Designerの求人広告は、PlayStationからLinkedInでわずか1週間前に公開されました。これは、サウンドデザインの重要性に対するソニーの強調を繰り返しています。説明はさらに読みます:
受賞歴のあるチームに加わって、ファーストパーティおよびセカンドパーティの製品開発プロジェクト向けに高品質のオーディオコンテンツを作成する監督サウンドデザイナーを探しています。私たちのチームの一員として、業界で最も品質重視の開発者の何人かと、PlayStation用の最もエキサイティングなAAAゲームのいくつかで作業する機会があります。 任豚よ これが現実だ
日本で完全死んでる箱についていきたくないよ日本人は 一方のMS
欧州セガでアトラスや龍が如くスタジオタイトルのPRマネージャーを担当するSarah May Wellock氏がXbox Series Sを購入したようです。Welcome.
https://twitter.com/kuraris_plus/status/1407475368370393090?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね そもそもObsidianはゼニマックス系列と関係ないどころかゼニマックスアジアと全く関係ないという突っ込みどころしかないスレ 【悲報】ゴキブリゼニマックスグループの内訳すら知らない >>4
MSGSだけどベセスダは関係ないね
どうでもいいけどMSGSって略すとMIDI音源て思ってまう >>15
何がおもろいか知らんがXSSは素晴らしいぞ 必死に探してこれしかなかったんだw
しかも作曲者てwwww >>15
デジタルエディションの値段だけ出してPS5の値段はオープン価格にした所ディスってんのかアアン!!? ObsidianはBethesdaの依頼でFallout: New Vegasを開発したが、
その後MSに買収されてるのよねえ。
まぁ、BethesdaもMSに買収されちゃったけど。 そもそもゼニアジ傘下ってなに?ゼニアジ傘下はタンゴだけじゃね? ベセスダ入ってからのオブシいらない感が凄いからな
アウターワールド2発表も誰も気に留めてないからね ああ、風のリグレットみたいに音だけのゲームでも作るのか? アウターワールドの音楽って全く耳に残ってないけどどんなだっけ? >>15
お前より遥かに情報に強いゲーム業界人も選ぶハードだという事だ PCにも出すし、マルチ開発出来る人材は必要なんじゃね? 11年も勤めてて辞めたのかあ
やっぱMS買収が原因か?
仕事をやり終えてサヨナラした タイミング的にM&Aのリテンション(引留)ボーナスを貰いきり退職 よし!!!!
豚キムチはここが作ったソフトを真のベセスダゲーとして持ち上げとけwwwww >>33
ゴキブリって基本馬鹿なんだな
だからソニーにいいように騙されるわけで ゼニマックスがベセスダの傘下だと思ってる豚®がいるくらいだからなぁ。 うわあああとか言ってる奴って大体クソみたいなスレ立てるセンスなしだよな 本当に無知ばっか
FalloutシリーズはInterplayのBlackisleスタジオが開発したシリーズ
しかし、Interplayが投資法人に乗っ取られ、社長解任/開発解散させられ、FO3に当たる作品は消えた
で、その後のInterplayは権利を売って儲ける会社になり、FOの権利をベセスダが買った
ベセスダはFOのコンソール向けアクションのFOBOSのシステムを参考にTESのエンジンでFO3を作る
一方、元Blackisleの中心メンバーはObsidianを設立して、Interplay販売でバルダーズゲートなどを開発していたBiowareのゴタゴタの
(売れていたのに開発期間が長く、色々あって投資法人の傘下に入り、そこにも捨てられEAが買う)
尻拭い的に続編などの下請けをしていた(ベースがあるとは言え開発期間はBioの半分以下)
それらの仕事は高い評価を得て、再度、FOの消えた企画(旧FO3やBOS2)に前向きになったObsidianと
FO3のヒットで新作を考えたベセスダの思惑が一致してNVの企画が始まる
しかし、同時期にセガから別の仕事も請けてしまっており、こっちが納期の問題で未完成に近いまま発売
これはセガアメリカ共に評価を落とす結果に
でも、この2つのライン(完成に時間を掛けるラインと納期を守る下請ライン)は今も続いている
ちなみにInterplayの元社長がやっているのがinXile
新Interplayは今も過去作の権利販売や自社販売を行っている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています