【朗報】モンハンストーリーズ2体験版、面白い
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グラフィック、ヨード良し
携帯モードもパフォーマンス安定
で良し Steamで予約してるけど体験版が発売日とかいう無意味さ youtuberで見たが戦闘前後のロードがくっそ長いみたいなんだが… >>7
5秒くらいだっけ、PC版買えば問題無いと思うわ >>8
エンカ時も、終了時もそれぞれ5秒はロードしてるんだが、それが短い…!? 連動も遅い、モンスター集めも考えるとPC版はおまけレベルの域を出てないな >>10
誇張してるけどやってくれば?
あれで長い言うなら何も出来ないと思うけど オープンワールドだと思ってたけど昔のモンハンみたいなエリア制マップなんだな
移動や戦闘でいちいちロード挟んでテンポがイマイチで思ってたのと違ったわ エンカウントなんかライザや軌跡みたいに一瞬で切り替わるくらいじゃないとな そもそもシンボルエンカウント式がもうキツい
せめてシームレスだろ >>12
あんな長いのそうそう無いわw
俺は画面切り替え式エンカウント戦闘で戦闘の前後のロードが長い奴はやらないことにしている
イライラしか募らないからな
そもそもRPGで快適性、プレイアビリティにつながるこの戦闘前後のロードに気を遣えてないゲームは間違いなく他の部分も糞 叩く部分も戦闘前後のロードくらいか
そのロード時間も盛って5秒なら良作なんやな ほんっとゲーム黎明期でもないのになんで未だにエンカウント戦闘で長いロードがあるようなもん平気で出してくるのか… 馬鹿なのか? それともユーザー舐めてる?
基礎っちゅうか土台が出来てねぇってことだぞ
初期設計からまずロード時間問題を無くすように設計しとけよ! ファルコムすらエンカウント無くしてアクションとコマンド切り替え式になったのにね これの比較ソフトってアトリエやファルコムのソフトなんか? >>19
無料なんだから食わず嫌いせずに触ってみろよ
それでダメならダメだろうが 盛るでもなく正真正銘5秒かかっとる… しかも開始時はエンカウント後に画面が切り替わってから演出はいってコマンド受付するまでさらに数秒かかるから実質10秒近い待ち時間
リザルト画面からフィールドに戻るときにはnow loadingマーク表示で完全暗転で5秒という糞仕様…
ブレイブリーデフォルト2も酷かったがそれと同等以上の酷さ
ただでさえ馬鹿にされがちなJRPGなのにこういう所で余計に駄目さを出してどうする…orz >>27
演出待ち含めて実質〜とか言い出してるのマジで他のゲーム何も遊べなそうだな あ、やばい
これゼノコンプがねちゃついてきてた時と同じ感じするわ
もしかして本当に神ゲーなのか? >>23
どっちかって言うとオクトパスとかドラクエじゃないかな比較対象
しかし見た目はキッズ向けなのにコマンドバトルって一番適用力高そうなのがドラクエ好きそうなおじさんっていうのがなんともアンバランスな >>28
お前に言われんでもこういう糞な設計のJRPGは遊ばないわ
遊ぶ価値が無い すぐ遊べるんだからやってこいって話よ
これで文句つけてる奴が他のRPG遊べるかよ 遊ぶ価値がないゲームのスレで発狂する人生
いい感じにヘイト集まってきたねやるもの無い奴の >>29
ルンファクや牧場のソレだろ
ほんとうに神ゲー体験版ならライズみたいになるわ >>31
個人的には比較タイトルはポケモンや妖怪ウォッチに思える
コマンドバトルも共通してるしな
モンハンを低年齢層にアピールするのがコンセプトだから、
ファルコムとかに染まったオッサンには厳しいかもね グラも音楽もええな
こういう作り込まれたRPG好きだわ
ロードも別に気にならんな
このロードが耐えれない短気はPCでやればいい 1もやった人からは割と評価されてたよね
少し触ってみてもいいかな 「面白い」スレで何言ってんだ?
ライズみたいになる?↓みたいにネガキャンスレ立てられるってことか
【不評】モンハンライズ体験版、かなり不評………
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610083049/
【悲報】モンハンライズ、フレンドが多いほどゲームがカクつく致命的な不具合が発見される
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610289435/ モンハン本家もそうだけどうっすらBOFの血脈や設定を受け継いでるからその点はいい >>40
一つ目はともかく二つ目のスレはネガキャンじゃねえだろ実際カプコンも認めて修正しただろ
事実はネガキャン!とか言っちゃうタイプ? 本家がアクションだからといってわざわざ古臭いシステムにする必要ないんだがな
ロックマンだってエグゼはアクションで子供に受けたんだし アクションとコマンドバトルってアクションの方が古いだろ >>49
捏造って俺は体験版で出たのを認めて修正したとしか言ってないぞ?なんで製品版の話になんの?
大丈夫かお前? >>48
その通り
すれ違いがでないように言葉はより正確に、情報を過不足なく入れなくてはな
コマンドバトルが古臭いわけではない、「モンハンストーリーズやドラクエみたいな」コマンドバトルが古臭いのだ
そもそもコマンドバトル以前に今時画面切り替え式エンカウントってのがもう致命的に古臭い
メモリが全然少なかった、〜PS2時代じゃあるまいにな >>53
マガド体験版の時には既に修正済
これでなんか文句ある? 今更やる人がいるのかと思うけど前作が3DSでセール中 普通に金かかってるからな
JRPG好きならいいと思う コマンド式は時代に合ってるから良判断
アクションだと中断/再開が面倒なんだよな
ツイやインスタを適度に挟み込むならコマンド最高 モンハン本編やったことないけど関係なく遊べるのかな >>61
ストーリーズはブレスオブファイア好きも満足出来ると思う >>62
やってた方が用語等が分かりやすいけど普通に遊べるや ヤバいのがヤバい粘着の仕方してるから神ゲーの可能性はあるな ちょっと戦闘のロードが気にはなったが三すくみの戦闘システムもおもったよりおもしろそうだから良かった
あとはスキルだったか絆技?だったか忘れたけどカメラが少し近くてどんなモーションをしてるのかよく分からないものがあった
フィールドでは試すの忘れたけど町のなかでジャンプが出来ないのが少し残念。 前作もかなりモンハンらしさをRPGに落とし込んでて良かった
厳選的な要素もあったりするし ロードというかバトルになった時にボタンを押せるまでの時間が長くてテンポが気になる ストーリーズ2全然期待してなかったけどフレンドに体験版すすめられてやったら面白くて草 ○○○○はこれ見習えよマジで
流石に体験版同士でも出来に差がありすぎるわ モンスターの動き見て三すくみ突けってバトルだからね
モンハン本編経験者ほど敵の動き突きやすいと思うわ
ちゃんと再現してるからね 最近ではブレイブリーデフォルトUのときも思ったけど戦闘時のこのロード時間を問題ないとか気にならないとか言ってる奴らって正気か?って思う >>79
どっちも気にならないよ
気にしてるやつ正気かって思う >>79
そこらへんは各々の感覚だからな
気にする人もいれば気にしない人もいる
ちなみに俺はブレイブリーデフォルト2のロード時間は気にならなかったけど
ストーリーズ2体験版のロードはすこしだけ気になる
でもしばらくプレイしてたら多分慣れちゃうな >>79
ブレイブリーの名前出すなよ
スクエニ工作員は白を黒だと言い張るから面倒になるぞ >>64
ありがとう、気になってたんだよね、落としてみる 体験版やったけどやたら作りこんでるなスクエニの手抜きRPGよりは面白そうだ >>79
むしろお前はなんのゲームなら出来るの?
4秒待てませんってアホでしょ >>19
60秒を超えるブラッドボーンのローディングを見てきた者達だ
面構えが違う >>79
体験版やった感想だとそんなに気にならんかな
もちろんロードは短ければ短い方が良いけどさ 的外れな批判しか出来なくなったのが情けないな
あと上であがってるゲームの体験版とは比較にならないぐらい出来良いよ とりあえず、ロード時間の話は最強の携帯ハードVITAさんの
www.youtube.com/watch?v=McwpDOYALXQ
これを超えてからにしな! 誰かさん達はPS4のヴェスペリアのロード叩いてたけどなw 体験版のボリュームどなもん?
1はやってないんだけど2だけ遊んでも大丈夫よね? >>92
そんなに分かりやすいシナリオ的繋がりはないので2からでも全然大丈夫
体験版のボリュームは結構ある ドラクエ本編並みに作りが丁寧で好感持てる
ストーリーは全く問題なさそうだし
あとは対戦と共闘オンラインの仕様がどうなってるかだな >>94
そうなんね
仕事終わったらダウンロードしてみるわ
ありがと >>79
PSP初期とか経験してたらあれくらいは誤差 1みたいにクリア後に上位が始まって武器、防具も増えるんだろ
1はクリアだけでも長かった記憶がある、ボリュームだけは凄かった カプンコは体験版の重要性が良く判ってるな
体験版をユーザーの意見集約のプロトタイプテストか何かとしか思ってないような
どこぞのRPGメーカーも少しは見習って欲しいものだ ストーリーズで巣から盗んできた卵孵化して絆を高める
その一方でモンハンライズでモンスター殺しまくって剥ぎ取りヒャッハー
なんで任豚が言葉通じないキチガイだらけなのかわかったよ 人殺しパンパンゲーが流行ってるハードがなんだって? ツボを割れないドラクエは面白さ半減だよ
タンスを物色できないドラクエは面白さ半減だよ >>79
馬車かなんかロードは長かったけど戦闘は普通だったろ
まさかあれで長いとか言ってんの? ブレブリの場合長いってか頻度が多いとよく言われてた メディアのインタビュー各社掲載してきたが開発5年かかってんのな
モンハンのもう一つの柱にしたいとも言ってるけど本編並みに力入れててビビるわ ロードが遅いとか言ってる奴はどんなボロいスイッチ使ってんだよ
それともいつものゴキブチのエアプ? 本家の体験版もこういう序盤体験版にしてくれ
せめて発売後とかでもいいからさ
今の本家の方の体験版は初心者お断りなのがダメだわ ライズのイベントもやっときたいけどストーリーズの体験版おもろくて止め時がないw >>112
モンハンってたいがい経験者に誘われて始める人が多いからそれぞれに専属教官がいるんだよね
自分もそうだったわ 体験版あるのにYouTubeでみて感想言う奴なんなんw 1はやっててそれなりに面白かったのを記憶してる
靖国参拝以降ポケモンやらなくなったから代替品としても機能してるしモンスターとともに戦えるのが対等な関係感あっていいし >>90
犬のウンコに対して人間のウンコ持ってこられても困りますね モンハン板の本スレ見るとPC版買う予定の人結構多いな
てか体験版の解像度とfps酷くね?
ジャギ目立つし開幕の歌~ハンター村訪問でもくっそ処理落ちしてるし
なんでライズより重いんだよ >>122
解像度もfpsも悪くない
グラは綺麗だしね
ただ戦闘前後のロードだけは擁護できん、長すぎる
スイッチでもゲームにRAMは3Gほど使えるのだろう? 戦闘に関わるデータくらいオンメモリにしておくような設計にしとけ!って言いたいわ
このゲームに限ったことじゃないが 毎回戦闘に5秒以上ロードが挟まれて、気にならないとか嘘つけっての
本気で言ってるのなら病院行ったほうがいいレベル ダウンロード版で気になるロードとかパッケージ版はどんだけヤバいんだろうか >>123
いや解像度とfpsは問題ありすぎるわ
解像度はライズみたいに製品で上がる可能性はあるけど
fpsは30も出てないねよくて25
戦闘の一部の技やイベントシーンで20ぐらいにはなってる ロードロードうっせーな
ゲーム自体時間の無駄だからやめれば?w ワールドの負の遺産持ってきてるのが不安なんよ
導虫で嫌な予感してケイナから痕跡って出た瞬間思わずうわってなったわ 攻撃力防御力の表記が分かりにくい。火耐性の防具で水弱点なのはいいんだけど、それ以外食らったらどーゆー計算になるんだ? 戦闘前にロードなんてないだろ
戦闘後ならあるけどさして気にならん >>131
お前ワールドエアプなのにそんなの気にしてどうするんだ? >>22
冗談だろwwwあんなゴミと一緒にするなよwww >>128
www.youtube.com/watch?v=koBXYKEiKaM
お前の見る目のなさっぷりw >>122
今更5chなんてやってるのはだいたいはPC版買う上級者しかいないから残当
まあそうするとPSの方が真っ先に死ぬがね、最終的な勝者はMSほくそ笑み >>79
ファミ通さんはロードが長いと腰を据えてじっくり遊べると、ロード時間については評価してませんでしたか? >>137
ガクガクで酷いな、ロードも長いしPCにして良かった 何か出るたびネガネガ必死だな
少しお外の空気すってくればいいのに 導蟲のワードが出たらウッってなってしまった
戦闘やマップ移動のロードが気になるぐらいでよく出来てる
買う気なかったけど買うことにしたわ これレベル上げたら弱くなった相手全部一瞬で終わらせれるじゃんwww
いいなこのシステムw他のRPGも取り入れてくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています