【朗報】スカーレットネクサス、まじで面白い
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テイルズオブジアビス+メタルギアライジング+念力アクションという感じの手触り 只今売上出るまで神ゲー期間です
売上発表後には一切スレが立たなくなるのでお待ちください 確かに紙芝居がメインだが丁寧にカット割されてるし
モーションキャプチャーのシーンもちゃんと有る なんか発売日近辺の評価見てると
PSユーザー なんか微妙。糞ゲーかも
箱、PCユーザー 思ったより遊べるな。良ゲーかも
っていう両極端な感じ。
ゴキブリは売上出るまでは神ゲー扱いだろうけどw アニメと同時展開するだけあって序盤からハイペースでストーリーが転がっていく >>7
嘘を付くな、そもそも箱ユーザーなんか皆無や 内容はどうでもいい
これに9000円は出せないというのが全陣営の共通認識 そもそもジャンルも分かってない奴ばかりだろ
面白いって言っても何にも伝わらない 口が悪い子は気にするなよ1くん
ただの豚だと思いなさい だいたいは激安セールorゲーパス待ちじゃない?今どき紙芝居に9000円は出す気にならないでしょ 今やってるけど会話パートが長すぎて聞いてるとちょっと眠くなってくるな
真相がわかるあたりのストーリーは結構好きなんだけど無駄な会話が多すぎる気がするわ
絆イベントとか見なきゃ良いって言われれば良いんだけど全部見ようと思ったら結構苦痛に感じる ヨドバシで売り切れだったから
震えて待て
あ、PS5は余ってたよ ついさっきエンディングまでいって、今エピローグ
これクリア後のコンテンツとかある?操作覚えて技とかも増えてきたらやれること滅茶苦茶多くなって凄い楽しいわ >>19
ユイト編終わってカサネ編やってるけど結構ストーリー変わってて両方やらないとよくわからない部分がある感じ SEKIROやディシディアffのようなゲージを削って一気に崩す要素が根幹にある
これの削りかたが敵の種類によって違う
ストーリー展開に合わせてパーティメンバー(使える超能力)が毎回入れ替わっていくので常にゲージを効果的に削る方法を考える戦略性がある >>7
PS版は買取価格の暴落や福袋に入ってるわくわく感まであるので
来年まで長く遊べる これゴッドイーターとかコードヴェイン的なものと思ってる人いるみたいだけど、実は意外とノーマルなアクションRPGなんだよね
もう少しその辺を押し出しても良かったのに >>20
俺もユイト編だけど、基本的に何があったかは話してくれてないか?
それとも2周目だとストーリー自体が変わるって意味? メタスコア80点だから70点のコードヴェイン やゴッドイータ3よりは面白い。
ユーザースコアは9に近いけどレビュー数がまだ少ない。 戦闘とキャラとストーリー
良いJRPGに必要な要点はしっかり押さえられてる キャラのビジュアルや世界観が好きなら買って損ではないかも。
逆に気に入らないなら無理して買わない方が良い。 >>24
大筋はわかるけどテイルズオブえくしりあ2みたいに主人公2人でも
ストーリー展開はほぼ同じみたいなの想像してたから主人公ごとに結構ストーリーガッツリ別れてて
2周やっても十分楽しめるなって思った 面白いゲーム作ってもメタスコア75のマリオゴルフの方が売れると思うとメーカーもやる気なくなるな カサネのほうで始めたら途中でストーリーがわけ分からなくなったんだが
これ男キャラのユイトのほうが正規ルーとというか最初にやらなきゃいけない話なんじゃないの
なんで最初から両方選べるようにしたんだ 製作者アホなのか?
あといちいち中二病でかゆくなって恥ずかしくいのもあるがキャラの行動論理がわけわからなくて全く感情移入できないぞ >>33
海外は60ドルの6000円なのに日本だと9000円で売るようなアコギな商売したらそりゃ売れるわけねーわ
日本だけ1.5倍だぞ?
こもゲームはその時点で日本のユーザーからは搾取していいと思ってるゴミで一番売れちゃいけないタイプ 合間合間に入る紙芝居ムービー見るのが怠くて仕方ない >>31
2週楽しめるゲームと2週やらなきゃわからないゲームは違う
ユイト先やらなきゃいけないな選ばせるべきじゃない >>7
箱とPSは体験版で微妙と思った奴が回避できたけど
PCには体験版を出さなかったため
製品版で不満を述べるという事態が発生したんだな >>35
今110円だから6600円に消費税足したら7260円でパッケなら尼と変わらんぞ 海外では6000円で売るけど日本だけ9000円で売ります
売れなかったのは日本ユーザーがゲームやらないせいって言われたら腹立つな >>33
もう任豚は面白さより売上なんだな
新ハードローンチだけの情弱騙し売り企業とか最低だな >>39
逆じゃね?体験版を体験してないから普通に評価されてる。 ていうかこの板ゲームの感想板でもないからそういうの望んでんなら他いけ >>40
パッケージ版が多少高くなるのはしょうがないと思うけど、もし定価6000円強だったらもっと安く買えてたんでは
現実はDLしかないSteam版が9000円 ぶっちゃけ近年のアクションRPGでは屈指かな
アクション専門のと比べちゃうと見劣りするけどそこはジャンルとか専門性の違いだし
売り方や宣伝を失敗したかも? バンナムのクソゲー率99.8%くらいだから信用してない 日本のゲームなのに日本だけ値段が高いっていうのがすごい嫌だ
海外のゲームが日本で高くなるとしたらローカライズ代金って考えられるのになんでローカライズいらない方が高いんだよ
しかも海外版から50%上乗せで3000円も高いっていう、ゲームの面白さ以前に最悪じゃん >>55
だから日本円にした7260円だって言ってるだろ こういうの買うコアゲーマー()は値段がどうあれ買うもんな
調べなきゃ日本だけ値段高いとかわからんし 体験版の時点で見限られてる
少なくとも定価で買う人は多くないでしょ、この中身に対して高すぎ >>57
それでも日本版9000円の方がだいぶ高く感じるq >>57
Steamの一切割引がない上現在のレートに直した海外価格と割引済みのAmazonのパッケージ価格って条件差がありすぎなだと思うけど
Steamで実際に販売されてる日本と海外の価格で比べるのは認めないのか メタスコア自体はそんなに悪くないんやろ?
日本っぽいゲームなのに日本ウケしないってのも面白いな >>65
これでも80あるからな
宣伝不足に加えてPS4の勢いが死んでるのが悪い
ただアニメで持ち直す可能性も一応ある 体験版の評判悪いぽかったけど
昨日届いてしまったのでいつかやる 凡ゲー
アニメと連動企画なのか知らんけど、とにかくイベントムービーが一々長くてテンポが悪い
マップも単調で探索の面白さもないけど
戦闘やマップ移動より紙芝居ムービー見てる時間のが長いんじゃないかってくらい
ゲーム性を台無しにしてる >>69
動画勢なら紙芝居ムービーに一々イライラしねーよアホ >>70
すごいわかる
今も絆イベント消化しながら5ch見てるわw
いちいち会話が長すぎてダレるんだよな イベントを作業としてしか認識してなかったらそうなるわな アクション要素強いから
PS5買えたら買うって人が多いな
DLだろうけど >>75
折角ディスク対応版買ったのに、ゲーム買うのがなんだかんだDL版ばっかりだわ
PS4の頃のディスクは入れられるからまだ良いけども >>74
メインストーリーの部分は良いんだけどね
絆みたいな日常会話のパートは全く面白いと思えないんだよな
でもイベントとして存在してる以上見ずには居られないっていう
そしてその絆イベントのボリュームがバカみたいに多いっていう >>77
絆ストーリー結構出来いいけどなぁ
そのキャラの根幹にある部分を知れるから、キャラの魅力を引き立てる良い構成になってるよ
更にキャラを通して、その舞台設定の理解にも繋がってるから、話も飲み込みやすいし、ストーリーへの没入にも繋がる 紙芝居ムービーが長くてつまらないとか昔のゲームで良くあるタイプの欠陥で草
古いゲームやな ガワがまんまコードヴェインとSAO足して煮詰めてテキトーに割ったみたいな感じだけどおもろいんか? ボイスを全部聞いた場合30分アクション操作して1時間会話を見るってタイプのゲームだよ 気付いてしまったんだが
テイルズスタジオはPSハードじゃない方が力を発揮するのでは?
シンフォニア→GC
ヴェスペリア→360
グレイセス→Wii
スカーレットネクサス→xboxリード ターゲットもよくわからないゲームな上に、色んな要素ぶち込むと大抵おもしろくなくなるから半額以下かゲーパス入ったらやるかな あのゴミクソ体験版を経ても発売日に特攻したやつらだ面構えが違う
ちょっとやそっとのクソゲーじゃビクともしない ゲームとして悪くはないけど、フルプライスではオススメできんな
あぁ、コードヴェインが好きな人は多分楽しめるぞw 個人の好みなのか念力アクションってのがイマイチ面白くないなこれ >>88
仲間と技増えてくると滅茶苦茶やれること増えてくるで 個人的にはモデリングはまあまあ良い出来な方な気がするんだけど
キャラデザイン自体が微妙だったりアクションは体験版から引き継いで不評だったり
長い紙芝居イベントが不評だったりとまあ全体的に製作にセンスが無いんだろうな…
金はそれなりにかかってそうだから悲惨だ >>83
xboxは優先マーケティング契約しただけで開発は最初からPSマルチ >>34
ユイトクリアからのカサネだと結構すんなり話には入れたな
厨二には変わりないけど >>89
仲間増えたら仲間の能力は使うけど自分の念力段々使わなくなって脳筋生活してた 値段に合ってない気はする
最近のゲームはどれもそうだけど タイトルからバリバリの洋ゲーと思ってPV見て10秒でバンナムだなと分かった。 日本で売る気ないわけじゃないだろうが
タイトル弱いね
サイキックフォース2077とかの方が売れそう >>45
爆死したら一般論として面白くないという定義でいいでしょ
お前が面白いかどうかは他人は興味ないからそんな感想はチラシの裏にでも書いとけ ゴッドイーターとかコードヴェインとかセンスが古臭いいつものバンナムゲー つまんねーよこれ
売れないと思う
アクションとしてもアニメゲーとしても低レベル
まず操作感が悪い、動かしていて気持ちよくない やってないからわからない
いつかセールで2000円ぐらいになったらやろうと思うよ
何か知らんが興味を持てなかった、アニメ調別に嫌いじゃないのに 動きが少なくてテキスト送るだけの会話シーンって大作ゲームでも普通に有るだろ
なんで嫌われてるのか分からないな 別に嫌われてはいない
皆PS4で体験版を触って、各自が判断して買ってないだけ
俺個人としては、悪くはなかったけど
もうデビルメイクライ方式のアクションゲーは興味自体が無い
だから、そのジャンルでどんな名作を作られてもスルー
当然同ジャンルのアストラルチェインやベヨネッタ3もスルー
あとスカーレットネクサス、ゴッドイーター、コードヴェイン共に
作風が毎回一緒なのをどうにかしろ
あの作風、古臭くてダメ 考えなくても分かると思うんだけど超「脳」力とか言われて
「カ、カッケェっす!」って思う奴なんかいないんだよ
もう少し中二病の何たるかが分かる奴に設定を作らせて
ちゃんと刺さるものに仕上げて欲しいね >>109
ブギーポップあたりだよなあの作風、古いうえに世代も趣味も狭すぎる
なんで玩具業界2位のバンナムがその作風に支配されているのが意味不明 >>93
攻撃のコンボ繋げる為に念力は必要ちゃう? こことかテイルズの中2って最近ほんと小学生向けなんよね
登場人物の年齢やバックボーンに対してシナリオが幼すぎる 厨ニ向けにしても古いんだよな
今のトレンドとか研究しないと駄目だわ >>115
70年代末のガンダムだけでも中ニ中年から稼げてしまうから
そういう習慣が身につかないんだろう >>110
おじさんもう「厨二」という害ねんが古いんだよ… ユイト編が表ストーリー
カサネ編が裏ストーリー
一周目は断然ユイト編からを進める。
不満はエンドコンテンツが無いのと、衣装が少ないわ
DLCで水着頼む。もちろんビキニな。
カサネちゃんの丁度いい大きさでビキニとか最高やろ 常時の会話はカットインみたいな方がゲームははあってる カットインのくせに表情の変化が少なすぎる
アニメ調とは思えない。
盛り上がりそうなシーンでさえ紙芝居だから、単に手を抜きたかったんだなって思ったよ オタクのセンスなんて進歩ないからこれも別に古いと思わんだろ
こういう作風いまだにラノベやアニメで主流だし 厨二とか全体的にノリが軽くて人が死んだのにシリアス感が無いとか置いといて
動きが全くないムービーをだらだら見せられる時間が苦痛だわ
戦闘はけっこう面白いのに他の部分がダメダメすぎる >>85
本当に称えるべきは体験版もないのに任天堂製という安心感だけでマリオゴルフというクソゲーにスーパーラッシュする豚さん達ではw >>122
中国のラノベ界隈の客共に日本のラノベって作風変わらんとか揶揄されてはいる
ただ日本のラノベ自体が世代交代できずに客も作者もどんどん高齢化しているからな
もうラノベ=オタの先端なんて時代じゃない ムービーも全くの静止カットってわけじゃなくちゃんと動いてる部分もある
全部動かすとデータ容量増えちゃうからそういう方式にしたんじゃないかな 今のオタク向けのトレンドから10年は遅れてるよね
PSP時代ならまだありかも ちなみに今のオタのトレンドって何?
今の深夜アニメとか見てもこれと大差ないのばっかだと思うけど 結局今の中二トレンド、オタク向けのトレンドってなんなのか >>127
データ容量なんてたかが知れてる。
ちゃんとしたムービー作るには金もかかるし、人材も必要。
回収できないとして割り切ることは普通よ
むしろよくまとめたと思う。
強いて言えばフォトモードと視点の遠近操作が欲しかった バンナムの厨二アニメゲーって作ってる人の個性が見えないというか
昔どこかで見たことある様な既視感が強すぎるのが
逆にオタク層を遠ざけている様な気がする 古いとか新しいじゃなくて要る要らないの方が合っているような気もする
今はアニメなんて腐るほどあるし要らないものは捨てりゃいいから こういうのでいいんだよってゲーム
ジャップのアニメゲーはこれでいい
ディスガイア牧場ルンファクなんてクソを投げつけられてきたがやっとまともなゲームが出た 今見たらメタスコア80ユーザースコア8.0だった
決してクソゲーではないし満足できる出来だが目立って面白い訳でもないみたいな評価だけど
それでも最近の洋ゲー大作()の阿鼻叫喚よりマシだろうになんでこんなに無風なんだ これに関しては完全に宣伝が足りてなかったわ
ゲハどころか大手メディアでもほとんど記事見なかった気がする
アニメと合わせてこれから力入れ始めるのかもしれんけど アニメという最大の宣伝で見直されえうだろう
アニメの出来が良ければね >>138
この開発チームのゲームがほぼ爆死してるからな
予算貰えるわけがない >>140
1,2話先行放送済だけど、近年のアニメのクオリティから見たら、相当低い。
昔の18時に放送してたアニメレベルの線の少なさ ソウルワーカーって言うゲームにそっくりに見えるんだけど
実際プレイしてみるとそうでもないのかな? >>141
予約見るに今回も確定で爆死だろうしそりゃ宣伝費なんて貰えないわな
そもそも何でこんなの作ったんだかって話だが 箱版のテレビCMしててびっくりした
あれはマイクロソフトの枠なのかバンナム枠なのかどっちなんだろう
でもバンナム枠で箱版限定のCMなんか打つわけないよな
箱のテレビCMなんていつぶりだろう? クリアして可もなく不可もなくのアニメ系ARPGだったけど、考えてみたらこの無難な出来すら最近の和ゲーは作れてなかったと思うと朗報ではある
今のテイルズはこのラインすら越えられない可能性も全然ある >>137
決してクソゲーではないし満足できる出来だが目立って面白い訳でもないみたいな評価で
それでも最近の洋ゲー大作()の阿鼻叫喚よりマシだろうからこんなに無風なんだろ >>148
ぶっちゃけ語る部分が無いんだろうな
特に面白いわけでもなく笑えるバグがあるわけでもないというのは フェーズ6で戦闘が面白くなってきたな
面白くなるまでが遅過ぎるんだわ >>150
それは単純にシステム理解の問題では... >>142
マジかよ
アニメで予習してPS5買えたら買おうと思ってたのに 体験版しかやってないけど戦闘は面白かったわ特にボス戦
ソウルライクを期待してると思ってたのと違ったってなるかもね キャラ名見るに登場人物ほとんどハーフとかけ?何かキモイな >>154
むしろミディアム、アウトライダーズ、ダークアライアンスと
ゲーパスデイワンが糞ゲー率高すぎなんだよなぁ >>141
そもそも億近い予算使ってアニメ作るのが謎w
キャラデザや脚本が有名なクリエイターならアニメ化する価値あるけどさ
普通は素人の考えたアニメなんて見ないよな?
サイゲみたいに制作スタジオや監督を厳選してアニメで広報活動するのなら分かるけど
バンナムのプロデューサーは本当に勘違いが甚だしいわ 深夜アニメ調のデザインとノリが良くない
一部のオタク以外にはマイナス要素でしかない事にいい加減気づくべき >>154
ゲハでしか奇声を上げられない奴ばっかりだからな。
自分が買ったゲーム機がすごい=俺すごいの謎理論。 良くも悪くもって感じの典型的なゲームだけど不作過ぎてこれでも神ゲーに祭り上げられた感ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています