【悲報】カプコンさん、ここ数年で調子を取り戻すもここ最近調子に乗ってまた微妙になる
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バイオ7→神ゲー
モンハンワールド→神ゲー
バイオRE2→神ゲー
DMC5→神ゲー
モンハンアイスボーン→微妙
バイオRE3→クソゲー
モンハンライズ→微妙
バイオ8→微妙
おや…これは…?🤔 これはカプコンの今後の新作にも期待出きなさそうだな こうだろ
バイオ7→微妙
モンハンワールド→微妙
バイオRE2→良ゲー
DMC5→良ゲー
モンハンアイスボーン→クソゲー
バイオRE3→クソゲー
モンハンライズ→神ゲー
バイオ8→微妙 バイオ7→微妙ゲー
モンハンワールド→良ゲー
バイオRE2→神ゲー
DMC5→良ゲー
モンハンアイスボーン→クソゲー
バイオRE3→微妙ゲー
モンハンライズ→神ゲー
バイオ8→微妙ゲー
いいとここれだろ その基準が「PSへの貢献度」だからPS信者以外には全く問題ない
寧ろモンハンなんかはライズで持ち直したし
ストーリーズ2も体験版評判めっちゃ良くてカプコン調子良いなって感じよ やっぱ何出しても売れるようになるとどこも露骨に手抜きするようになるな
任天堂ソフトやその他のメーカーのSwitch向けソフトみたいに バイオ7→まあまあ
モンハンワールド→良ゲー
バイオRE2→神ゲー
DMC5→微妙
モンハンアイスボーン→💩
バイオRE3→クソゲー
モンハンライズ→神ゲー
バイオ8→微妙
これな >>9
>>10
少なくともライズが神ゲーは絶対無いわ
あとアイスボーンはアプデでかなりマシになった
バイオRE2はゲーム史の中でも屈指の神ゲーだと思う >>14
ただのライズネガキャンスレなら最初からそう言おう モンハンワールドは今までの路線からガラッと変えて海外人気得て大成功したから
それだけで神ゲーでええと思う
それに胡座書いて作ったアイスボーンはアレだが こういうスレはぼくがこうおもってるからみんなこうおもうべき!!みたいにやると何の意味もなくなるぞ
ぼくがこうおもってるけどほかのひとはこうおもってるのか、で終わらないと >>17
グラで売ろうとしたものの売れずに海外版が安く流れたのがワールドだよ >>11
ストーリーズ2はそもそも主力級のタイトルじゃないから
いくら評判良かったとしても隠れた良作にしかならんぞ
ワイが求めてるのはバイオ7やRE2.モンハンワールドみたいな
ゲーム業界やそのシリーズ全体に革新を起こすようなタイトルなんや
今のカプコンはそういうの当分出せてない 客観的/定量的に評価できないなら
他人の意見は他人の意見として受け入れるべきだわな
でなけりゃだたの我儘でしかない >>11
で、この個人の感想も任天堂への貢献度というね PSに出ないとか抜きにSwitchに出すってことは低予算で高利益出そうみたいな集金タイトルなんやから
そもそもの本気度の時点で負けてるやろ
それでもモンハンはカプコンの主力級タイトルやからよほどゲーム性が良かったら評価したろうと思ったがそうでも無いみたいやし
今後バイオとかDMCがSwitch向けに出るって言っても全く期待出来なくなってしもーた おおむね>>1が正しいな
ライズが神ゲーとか言ってるやつはそろそろ目を覚ませ
駄アクションだ >>24
世界だと同時期のワールドのマルチ合算と大差ないレベルで売れてるし国内じゃワールドより売れた
投げ売りもされてないからシリーズとしても相当利益率高い
普通にシリーズトップの成功と言えるが 今後のカプコンのゲームはドグマ2とバイオRE4にしか期待出来んわ >>27
あっチンパンだ
CSモンハンの中じゃ一番マシだぞ
Fのアクション完成度には敵わないが まあ所詮カプコンだよねぇ
こんなのに頼るしかないハードは可哀想 >>24
だとしても今は任天堂ハードのゲームを90%以上が買ってるわけでしょ
それでなんも問題ないよね5%だの1%だのでポイント稼いでもしょうがない モンハンとバイオしか無いからこの2本出すと暗黒期に入るんだよな RE2いいリメイクだとは思うけど革新だとかゲーム史だとか言ってるのは???ってなるわ >>14
アイスボーンがマシは無い
操作退屈な癖に忙しい面倒なだけのゲームじゃないか >>25
ライズはカプコン社員だけでも300〜400人
外注を入れるとその倍というのが辻本談
開発期間は5年+企画に2年という話なんで
これを低予算と言ったらカプコンのゲームの殆どが低予算よ >>35
さすがに鉄蟲糸技よりはマシだぞ
ちゃんとプレイしてるか >>35
>操作退屈な癖に忙しい面倒なだけのゲームじゃないか
それライズも同じって言うか全モンハンで共通じゃん
あとマシ云々はアプデで初期の惨状からマシになったってだけやで >>34
あれは革新どころか昔のゲーム性に戻して成功したゲームだからな
新しいゲーム性に感動ではなく完全にこういうので良いんだよ系 ワールドが神ゲーってのも分かるが
上位互換のライズが出てきちゃったから仕方ない >>42
ないな
ワールド、アイボーはモンスターの調整だの
マップの構造(段差斜面だの)が酷くてアクションが
褒められる数少ないポイントだけどそれでも負けてる >>42
ないよ
だからこのスレでワールド擁護してる奴は「ライズがクソ」と相手を罵ることしかできない 利益を伸ばしてほしい株主視点で見ると
今のラインナップや、ビジネスモデルだけだと
いずれ成長が鈍化しそう >>38
蟲糸技はカプコンアンケでは特に好調な要素なんだよなあ ライズよりワールドのが上って言ってる時点で説得力無いわ >>36
こんなに人員注ぎ込んでアレなら尚更だめじゃん >>56
カプコン公式で歴代最高の成功と呼べる成績なんだよなあ
因みにMHWは決算での記述内容的に36の4倍の金が掛かってるから
ワールドと比べたらライズはやはり低予算
それで、ワールドと同様の販売(推移はライズの方が中長期的に好調な動き)
一瀬、藤岡、辻本と
徳田以外のモンハン主要開発は皆ライズに携わってるからこその成功だな >>56
前はPSに出すかどうかしか興味ないもんなw RE2はオリジナル版以上にザッピングを諦めてて手抜きを感じるから良作止まり バイオ7→FPS嫌い
モンハンワールド→糞ロード
バイオRE2→微妙
DMC5→普通
モンハンアイスボーン→糞ロード
バイオRE3→無関心
モンハンライズ→まあ普通
バイオ8→FPS嫌い >>45
むしろライズ擁護派の方が具体的な批判に対して何も反論挙げられてない印象 >>62
お前のレスに具体的な批判なんて一つも無いんだが RE2のイビーに可愛げがなくなったのは個人的に大嫌いだが良ゲーでいいと思うわ
RE3はRE4が心配になるレベル >>62
とっとと痕跡でも集めて膝の高さの段差に苦戦してろ >>62
お前が一番具体性ない批判をライズに向けてるんだけど自覚ないのか?w ライズやればやるほど底の浅さが見えてきてだめだったわ純粋に良かったのはロードの早さくらい
○○と比べて良かったならいくらかあるけど
百竜とマカ錬金と武器調整と過剰エフェクト低FPSとイベクエとUIは致命的要素 バイオの他所から盗用問題スレかと思ったらライズsageスレだった ライズは盛り上がりがないのよ
なんか平坦な作業を繰り返しているだけ
中毒になるようなものがない PSに出したやつはクソゲーでスイッチ向けは神ゲーだったわ
ストーリーズ2にも期待 バイオは単体のゲームとしてなら良
でもリメイクとしてオリジナルと比較したりバイオというシリーズIPの一作として考えると割と大きめのバッテンが付いてしまう 結局>>1が追い詰められるだけのスレになったか。
ネガキャンやるならもうちょっと頑張ってほしい で?
コロナ禍なのに持ち寄りモンハンしてるの?
そんなもんやってるところ見たことないんだが PCでやったがワールドはまあまあ良かった。マップが面倒だと思った。
アイスボーンは単純に戦ってて楽しくなかった
ライズは何事も適度で戦うのは楽しかった。5末のアプデ分まではじめから入れて、その上で追加モンスにしてほしかった。
ストーリー的な盛り上がりはどれも似たりよったりに感じた 世界の岡本チャンネル面白いわ
岡本のカプコン愛を感じる Vtuber相手に応援してますとか言っちゃうくらい調子に乗ってる ライズをなんとか下げるためにはワールドの事は諦めないと無理w ライズとバイオ8はコロナデバフくらった割には頑張ったほうだろう >>68
モンハンで深い浅いもクソもねーわ
毎回バランス悪いし(ワールドもワイズも含めな)
イベクエだって美化されてるけど毎回こんなもんやぞ
時限だった分ワールドではライズよりも批判されていたすらある 調子取り戻すっていうけどあの頃でも変わってないって思ってた 正直4Gはクソゲに半分足突っ込んでるけど
ハクスラ要素あるから外国人には好評なんだろなと思ったり >>71
それワールドにそのまんま当てはまるのだが… バイオ7→良ゲー
モンハンワールド→普通
バイオRE2→神ゲー
DMC5→良ゲー
モンハンアイスボーン→糞ゲー
バイオRE3→良ゲー
モンハンライズ→良ゲー
バイオ8→良ゲー
こうやろ
モンハンWがダメだっただけ バイオRE3やってないけどクソゲーだったん?
好評だった2とほぼ同じシステム使ってるっぽいから順当な出来なんだろうと思ってたわ ライズは過去のモンハンの中で一番よく出来てると思うのに、
なんかあんま盛り上がらんね
やってても面白いんだけどいまいち中毒にならん
単純にPvPじゃないともうハマらん気がしてきた
ハクスラって言うには内容が渋いからなあ >>91
内容は面白かったけどボリュームが足りない
セールで半額ならおすすめ
定価らやめとけ Ver.2、Ver.3クラスのアプデが毎月あればもっと神ゲーと言えるんだがな
G級で儲けようとしないで継続的にモンスター追加出来ればなぁ >>92
クソゲーだけど3Gとか4とかのが長続きしてたのは結局オンが不便で難易度も高かったからだろ
今回救難出してれば全クエ余裕だろ >>9
これだわ、バイオモンハンどれもPSで死にかけてるがライズの成功でモンハンはとりあえず一息つけた
まあワールドとアイボについては糞ゲー作ったカプコンの自業自得でもあるが >>12
何出しても売れないのに手抜きゲームばっかであっという間に値段の下がるPSと間違えてないか?w >>17
ワールドが大成功ならあそこまでアイスボーンの売上げは落ち込まないよ、騙し売りでスタダしたもののメッキが剥がれて客が逃げた結果がアイスボーンの顛末だよ >>94
そこにカプコンの限界感じたな
IPが少ないからモンハンの拡張で稼がないといけない
だから無印はどうしても色々出し惜しみしなくちゃいけない
結果文句なしの神ゲーみたいなのが作れそうで作れないっていう バイオ8が微妙はない
良ゲー以上ではあるよ間違いなく
RE3もボリューム以外は良ゲー ワールドはそもそも国内で何故か海外版新品が投げ売りされるという珍現象が起こってる時点で… REは間違いなく良ゲーであるけどバイオ2、バイオ3のリメイクとして見ると落第点 >>104
re3に昼のラクーンシティが無いのは残念だったな >>104
バイオ6はクリーチャーガンアクションとして見ると名作だけど
バイオとして見ると微妙
みたいなもんだな DLCのアイスボーンが槍玉にあげられてるけど
ポケモンやゼルダのDLCはどんなもんなの?
同じ2000万以上売り上げたゲームだけど >>109
ポケモンは剣盾+DLCセットが310万
DLC含めて1200万だよ >>1
モンハンライズ微妙って、現実が見えてなさすぎだろ
おまえの好みなんかどうでもいいんだよ >>1
うん、このまま画像盗用の裁判で負けていったん潰れて?w ハッカーのゆすりとパクリ疑惑で過去最大の神風くるか >>86
PC版が低かった理由はゲームの中身の話じゃないしな... つーか昔は常に新規IPや色んなジャンルに挑戦してるメーカーの1つだったのに
最近はほんと株式会社バイオモンハンよね ドグマはいきなりオンラインとかやらずに、丁寧に育てればいいシリーズになったろうに
カプコンさんマジカプコン >>121
あれ普通にオープンワールドアクションRPGとして出しとけば良かったよね
オンラインじゃなくて、せいぜい協力プレイ可能な基本オフゲー位の感覚で >>117
開発費や開発期間が肥大化しすぎて流石のカプコンも安定した売上が見込めるタイトルしか作れなくなってそう
そういう点でインディは冒険できていいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています