【悲報】カプコンさん、ここ数年で調子を取り戻すもここ最近調子に乗ってまた微妙になる
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バイオ7→神ゲー
モンハンワールド→神ゲー
バイオRE2→神ゲー
DMC5→神ゲー
モンハンアイスボーン→微妙
バイオRE3→クソゲー
モンハンライズ→微妙
バイオ8→微妙
おや…これは…?🤔 結局>>1が追い詰められるだけのスレになったか。
ネガキャンやるならもうちょっと頑張ってほしい で?
コロナ禍なのに持ち寄りモンハンしてるの?
そんなもんやってるところ見たことないんだが PCでやったがワールドはまあまあ良かった。マップが面倒だと思った。
アイスボーンは単純に戦ってて楽しくなかった
ライズは何事も適度で戦うのは楽しかった。5末のアプデ分まではじめから入れて、その上で追加モンスにしてほしかった。
ストーリー的な盛り上がりはどれも似たりよったりに感じた 世界の岡本チャンネル面白いわ
岡本のカプコン愛を感じる Vtuber相手に応援してますとか言っちゃうくらい調子に乗ってる ライズをなんとか下げるためにはワールドの事は諦めないと無理w ライズとバイオ8はコロナデバフくらった割には頑張ったほうだろう >>68
モンハンで深い浅いもクソもねーわ
毎回バランス悪いし(ワールドもワイズも含めな)
イベクエだって美化されてるけど毎回こんなもんやぞ
時限だった分ワールドではライズよりも批判されていたすらある 調子取り戻すっていうけどあの頃でも変わってないって思ってた 正直4Gはクソゲに半分足突っ込んでるけど
ハクスラ要素あるから外国人には好評なんだろなと思ったり >>71
それワールドにそのまんま当てはまるのだが… バイオ7→良ゲー
モンハンワールド→普通
バイオRE2→神ゲー
DMC5→良ゲー
モンハンアイスボーン→糞ゲー
バイオRE3→良ゲー
モンハンライズ→良ゲー
バイオ8→良ゲー
こうやろ
モンハンWがダメだっただけ バイオRE3やってないけどクソゲーだったん?
好評だった2とほぼ同じシステム使ってるっぽいから順当な出来なんだろうと思ってたわ ライズは過去のモンハンの中で一番よく出来てると思うのに、
なんかあんま盛り上がらんね
やってても面白いんだけどいまいち中毒にならん
単純にPvPじゃないともうハマらん気がしてきた
ハクスラって言うには内容が渋いからなあ >>91
内容は面白かったけどボリュームが足りない
セールで半額ならおすすめ
定価らやめとけ Ver.2、Ver.3クラスのアプデが毎月あればもっと神ゲーと言えるんだがな
G級で儲けようとしないで継続的にモンスター追加出来ればなぁ >>92
クソゲーだけど3Gとか4とかのが長続きしてたのは結局オンが不便で難易度も高かったからだろ
今回救難出してれば全クエ余裕だろ >>9
これだわ、バイオモンハンどれもPSで死にかけてるがライズの成功でモンハンはとりあえず一息つけた
まあワールドとアイボについては糞ゲー作ったカプコンの自業自得でもあるが >>12
何出しても売れないのに手抜きゲームばっかであっという間に値段の下がるPSと間違えてないか?w >>17
ワールドが大成功ならあそこまでアイスボーンの売上げは落ち込まないよ、騙し売りでスタダしたもののメッキが剥がれて客が逃げた結果がアイスボーンの顛末だよ >>94
そこにカプコンの限界感じたな
IPが少ないからモンハンの拡張で稼がないといけない
だから無印はどうしても色々出し惜しみしなくちゃいけない
結果文句なしの神ゲーみたいなのが作れそうで作れないっていう バイオ8が微妙はない
良ゲー以上ではあるよ間違いなく
RE3もボリューム以外は良ゲー ワールドはそもそも国内で何故か海外版新品が投げ売りされるという珍現象が起こってる時点で… REは間違いなく良ゲーであるけどバイオ2、バイオ3のリメイクとして見ると落第点 >>104
re3に昼のラクーンシティが無いのは残念だったな >>104
バイオ6はクリーチャーガンアクションとして見ると名作だけど
バイオとして見ると微妙
みたいなもんだな DLCのアイスボーンが槍玉にあげられてるけど
ポケモンやゼルダのDLCはどんなもんなの?
同じ2000万以上売り上げたゲームだけど >>109
ポケモンは剣盾+DLCセットが310万
DLC含めて1200万だよ >>1
モンハンライズ微妙って、現実が見えてなさすぎだろ
おまえの好みなんかどうでもいいんだよ >>1
うん、このまま画像盗用の裁判で負けていったん潰れて?w ハッカーのゆすりとパクリ疑惑で過去最大の神風くるか >>86
PC版が低かった理由はゲームの中身の話じゃないしな... つーか昔は常に新規IPや色んなジャンルに挑戦してるメーカーの1つだったのに
最近はほんと株式会社バイオモンハンよね ドグマはいきなりオンラインとかやらずに、丁寧に育てればいいシリーズになったろうに
カプコンさんマジカプコン >>121
あれ普通にオープンワールドアクションRPGとして出しとけば良かったよね
オンラインじゃなくて、せいぜい協力プレイ可能な基本オフゲー位の感覚で >>117
開発費や開発期間が肥大化しすぎて流石のカプコンも安定した売上が見込めるタイトルしか作れなくなってそう
そういう点でインディは冒険できていいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています