モンハン以外の狩りゲーが定着しなかった理由って何?
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色々出てたよな前は。
GE、討鬼伝、ロード オブ アポカリプス、フロンティアゲート、フリーダムウォーズ。 討鬼伝は新作出すとしたらコエテクは間違いなくswitchも入れてくる
ゴッドイーターは…恩義マン原田と子分の冨澤がおるからなぁ…
シフトは何か作ってるらしいがそもそも別IPかもしれんしな >>1
モンハンに逃げられたゴキチョニーが嫌がらせの為に作らせただけだからな
そして映画をダシにモンハンw作るって決まったらお役ご免
そんな事してる合間にアメリカゴキチョニーに席奪われ兵糧攻め >>121
そもそもシフトもPSに傾倒してるから、何作ってようがSwitchに出すとか考えても居ないと思う >>124
言われてみればソニーのなんかのイベントから出来た会社だったな
リザレクションやレイジバーストがswitch移植されなかったのもそのせいか モンハンのモンスターはキャラが立ってる
その他は操作するキャラクターがメインな感じして
モンスターに愛着わかない >>110
アイルー村が出てた頃ぐらいにカバヤ食品がぬいぐるみ出してたよな 討鬼伝は必殺技溜めて倒すだけで単調すぎて飽きた気がする ゲームとしてクソつまらなかったわけじゃないんだよな
狩りゲーっていう販促が足引っ張ったんだと思う
「スチームパンク戦争シミュレーション」
って聞いて買ったらサクラ大戦だった、みたいな詐欺感が強かったわ >>128
モーションやSEがチープなのもあって終始爽快感に欠けるのよな
あとNPCが強過ぎて接待プレイ無しで勝手に敵を片付けてしまうから達成感も薄い vitaの狩ゲー乱発ってほんと可哀想で無様でなんとも言えんわ 所詮レプリカはレプリカ
ポケモンの二番煎じが全てポケモンに駆逐されたように本家に勝つのは容易なことではない
ついにモンハンはRPGにまで手を出し始めたしな
格が違う 根底にある日本人大嫌いという感情を捨てない限り無理だろう
蛇足だけでは飽き足らず必ず嫌がらせやよけいなオリジナリティを出そうとして全て失敗したからな
中川tとか使うなよ まあ数百万売れる前提で金掛けられるゲームに勝てるわけねえんだわ
ムービーに金掛けるジャンルならまだしも モンハンを超えられなかったから
ただでさえネームバリューで負けてるのに品質で負けてたら勝負になるわけないよね 単純にモンハンだけが突出して出来良いから
後他のはマニアック過ぎ オリジナリティじゃね?
モンハンに限らず、フォロワーってあんまり定着しないよね
動物の森のフォロワーであるなんとかの島とかとんがり帽子のなんたらとか
ポケモンのフォロワーでもドラクエモンスターズくらいしか残ってないし
上辺だけパクっても中身が無いと定着しないよね ソウル・サクリファイスだけは唯一光るものがあった。
ほかはなんかうーんて感じ。 ソルサクスタッフが作ったGE3のアラガミ全部グロ寄りのデザインでソルサクの魔物まんまでセンスないなって思った >>141
まあこれに尽きるよね
他は多少光る所はあるのかもしれないけど総合的に見て全部モンハンより数段下
モンハンに飽きてモンハンよりつまらないものに手を出すのはかなり奇特な人だけ このジャンルってリアル寄りだったりオタク向けな雰囲気のやつばっかだったけど
デフォルメの強いかわいい感じのモンハンライクもっと出てほしかったわ >>147
個人的にモンハンストーリーズのグラで
モンハン本編やってみたい >>119
5でようやく、じゃね?正確に言えばバーチャの自滅 カプコンはそれこそ初代バイオの頃から人型非人型の3Dモデルをそれっぽく動かす事が出来る職人集団だからな
ハンターの超人の軽さとリアリティのある重さのバランス、モンスターの生き物っぽい無駄な挙動、これらをゲームのバランスやテンポを損なう事なくデザインする技術はクローンには真似出来ない ノウハウの積み重ねって大事だからな
スクエニのアクションとかたまにあるけどなんかちゃっちいし >>43
バースト商法やりません!アプデやります!
↓
レイジバーストだからセーフな
でGEやめたわ >>129
まあまあの成功からのアニメ化・パチンコ・ガチャゲーなどにリソースさいて
ゲーム本編をないがしろにした結果が虚無な現在 ドラクエがまたパクリシリーズ作るかな?と思ったら全く作らなかった
んでマイクラのパクリ作った これはよく分からない
モンハンは少なくともワールドでイメチェン図って成功したからなんとなく生き延びた
そんな程度やと思う >>157
スクエニ関係で、モンハンみたいなアクション作れる下請けどこかあったっけ?
ラクジンに作らせたらFFEXみたいな駄ゲー出来上がるし
内製という名の旧スク側開発のアクションとか基本つまんないし…… >>157
バトロワと死にゲーがトレンドだから
ワールド自体狩りゲーっぽくなかったし 厳密には狩りゲーではないけどレギンレイブが続かなかったのは勿体ない
任天堂って売れなかったゲームにもチャンスやるとかファーストとして色んなジャンル揃えてる言われるけど
終わらせるものや続き出さないもの多いんだよな レギンレイヴはいい部分もあったけど全体的に作り粗かったからなあ スクエニはもう何作もアクション作ってると思うんだけど
未だにショボいのは何なんだろうな >>161
レギンの続きが出ないのを任天堂のせいにしてもしゃあない
サンドロット自体が小さい会社で開発ラインがないんだから
本業の地球防衛軍を止めてまでやらせるには会社を買収するしかないだろ >>161
D3Pがサンド手放さないから仕方ない
ずっとEDF作らせっぱなしでしょ スクエニはずっとRPGみたいなアクションに逃げ続けてたからな
作れるわけがない >>164
サンドロットの総社員数、25人だもんな 生活だったらそんなにドラマチックなことが早々起こるわけじゃないのも
さもありなん マンハントはsteamで出せば売れるのに、何故にリマスターしない? ロスプラのAKハントは面白かったのに
どうして続編がああもクソに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています